タヌキなパピヨンと3ニャンズ

パピヨンと保護ニャンコ3とのしあわせいっぱいな毎日♪

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ワンニャンde初体験♪




ずっとずっと買うか買わないか 悩んでいたんです。。。o(゚^ ゚)ウーン
そして、とうとう買っちゃいました




         これです  プールです
ワンニャンde初体験10

リンクさせていただいているLASままさん宅のパピちゃん達が
プールで楽しそうに遊んでいるのを見て欲しくなっちゃったんです

でもお水嫌いのティアラが 果たして入って遊んでくれるのだろか"o(-_-;*) ウゥム…

そう悩んでいると、またLASままさんのblogで、
プールにオヤツを投げ込んでパピちゃん達を誘っているんです





その後、たまたま通りがかったHCに寄ってみたんです。
そしたら今まで見たこと無い安さだったので、即買っちゃいました






今日はパパがお休みだったので、早速そのプールを出してみました



       「ティッコ、暑いからさぁ お庭でプール入ろうよ!」
ワンニャンde初体験1


「お庭」の言葉に 喜んで玄関を飛び出したのですが・・・・・



       今までに無い物がそこにあるから 警戒してます(笑)    
ワンニャンde初体験2

ティアラなりに きっと嫌な予感だったんでしょうね



       玄関の日陰になっている所へ逃げちゃいました
ワンニャンde初体験3




自分からは絶対に入ろうとしないどころか、逃げちゃうんですよ
でも すぐに捕まって


       とりあえず、アンヨだけね ティアラ、プール初体験です
ワンニャンde初体験4
ちょびっとずつ、お水に慣らさせよう大作戦です

この後お腹にお水を掛けてあげたんだけど、ちょっとは涼しかったかな!?




       そして食いしん坊ティアラだからオヤツ大作戦も
ワンニャンde初体験5
プールに、オヤツを投げ入れても絶対にプールには飛び込みません(泣)
なので、次はオヤツを持ってプール内に誘導しようとしたけど、やっぱりダメ(>_<;)
オヤツでも釣られませんでした

まだまだ暑い日が続くみたいだから、
ゆっくり焦らず、お水に慣らさせようと思っています^^
プールで楽しく遊んでいる姿を いつかお届け出来たらいいなぁ~






その頃、玄関内で「ニャ~オン、ニャ~」と聞こえてるじゃないですか


       じぃちゃん(ことら)もパパに捕まっちゃいました
ワンニャンde初体験6
ことら12歳にして、プール初体験です
精一杯、手の平 広げて抵抗!? してました(笑)

そして芝生の上に降ろすと・・・


       2倍以上に膨らんだ尻尾が ビビッていたのを物語っています
ワンニャンde初体験7



めちゃくちゃ暑いから ちょっとだけ思い思いに遊ばせて
ワンニャンde初体験8



プール遊びの後、久しぶりにティアラをシャンプーしましたよ
ワンニャンde初体験9

連日の暑さで グータラ主婦度が倍々増しているティアママなので
思いっきり気合を入れて 汗だくになりながら(〃´o`)=3 フゥ
爪切りや 足裏カットやお尻回りの毛もバリカンかけました
そしてフロントラインしました。 完璧かなぁ




        果たしてティアママの次の気合は何時になるやら(汗) 


☆パピヨン & MIX茶トラ白猫 ランキングに参加しています☆
          クリックしてね。          クリックしてね。 
      にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ

Wで ポチッ!としていただけたら めちゃめちゃ嬉しいです♪
スポンサーサイト
【 2010/07/23 】 お部屋遊び | TB(0) | CM(15)
★うささんへ
こんにちは^^
昨夜は川越も大変だったんですか!?
こっちは雷にやられた訳じゃなかったので良かったです!
ネット繋がりましたよ♪ありがとうです。
ティアラは吠えませんでしたが、キョロキョロして
尻尾下げちゃって、落ち着かないようでした。
ことらは、何があっても動じないヤツなのです(笑)

プールはあまりの暑さに決断して買っちゃいました。
とりあえず、無駄にしないよう少しずつでも慣れて
いずれは楽しんでくれるといいなぁって思ってます^^

普通のニャンコなら暴れて飛んで逃げるところでしょうが
そこはやっぱり おっとりした「ことら」・・・
あのくらいの抵抗で済みました(笑)
ことらなりの必死の抵抗と尻尾の膨らみは爆笑でしたよ!

トリミングは時間がかかります(汗)
大人しくないのですよ!!
隙あらば逃げようとするから 褒めて宥めて・・・です(;-_-)

やっぱりうささんも「グータラ」ですか^^
仲間がいて嬉しいです♪
そうなんですよね・・・
こっちもお盆がくるから、そろそろ大掃除始めなきゃです(泣)



【 2010/07/25 】 編集
★ぽむmamaさんへ
こんにちは♪
(゚゚;)エエッ 私も一緒にプールですか!?
そんなに広くないからどうかな!?
でも一緒に入ったら安心して慣れてくれるかなぁ~^^

そうなんですよ!
興奮するとニャンコの尻尾は倍以上に膨れるというか
毛が立つんですよぉ(笑)
もっと酷いと、背中の毛まで立ちます!

>ティアママさん 偉いですね!
ぜんぜん偉くないですよ・・・貧乏なもので(汗)
その上、人も大の苦手ちゃんだから、
大人しく他人にトリミングさせるかどうか;;;;(;・・)ゞウーン
なので、仕方なく頑張ってます(〃´o`)=3 フゥ
一度くらいはプロシャン体験してみたいのですがね。。。
【 2010/07/25 】 編集
★ホリヌキマントさんへ
水嫌いのティアラですが、あまりの暑さに
初プールさせてみました!
大ちゃんもプールどうですかぁ~
(゚ロ゚;)エェッ!? そちらにはドックビーチなる海水浴場があるんですか!?
楽しそうですね♪
我が家地方は内陸地だから海まで遠いのですよ(泣)

ことらには笑っちゃいましたよ!
手の平と尻尾が何とも・・・
シャンプーしてひと暴れした後の一枚でした。
可愛いなんて、有難うございます^^
【 2010/07/25 】 編集
★LASままさんへ
はい!やっぱり買っちゃいました(笑)
そっかぁ~ ワンをプールに入れてからオヤツね!!
早速やってみま~~~す♪
それで、水に慣れてくれたらいいですもんね^^

ことらの尻尾は、思いっきり笑えましたよ(爆)
>影までアニメみたいでカワイイ
そう言われて見たら「ホントだ~」面白い≧(´▽`)≦アハハハ
ぜんぜん気づきませんでした(汗)

ティアラもシャンプー後はめちゃくちゃ暴れまくりなんです!
走り回るは、コロンコロンするは、擦り付けるは・・・(笑)
これはちょっとその間の休憩中の一枚なんですよ(^_^;)
【 2010/07/25 】 編集
昨日は雷と風と大雨だったみたいですね;
川越の相方も回線が落ちるってずっと言ってました。
今日は大丈夫ですか?
ティアラちゃんとことらちゃんも大丈夫だったかな?
ちっちゃい子達には雷こわいよね><
かえたんは音がキライでワンワン言うもの;
お返事はゆっくりでも大丈夫ですよ^^
【 2010/07/25 】 編集
★しぐママさんへ
お返事遅くなりました(^_^;)

やっぱりプール買っていたんですね!
そうなんですよ、水に入れてもすぐに飛び出しちゃって><
少しずつ慣らしていこうと思ってますよ~
シグマ君も買ってあるのだから、少しずつどうですか!?

イヤイヤ、私の方がチョーグータラ主婦ですよ!
だって、アッシーもしてないよ(汗)
ティアラとことらとゴロゴロしてるだけですから(滝汗)
こうなったら、「グータラ主婦」同盟組みましょう(笑)
【 2010/07/25 】 編集
★シェヴァパパさんへ
ありがとうございます。
ルータの件、知っていてそれをしてもダメだったのです><
でも何とか 復旧しました。
エッ!!やっぱりしぐママさんところも大変だったんですか!?

プールは、「空気入れ不要」を選びました(笑)
爪でプシューも心配でしたが、何より空気を入れずに済みますからね。
クリスちゃん&シェヴァちゃんならプールより
水シャワーを豪快にかけてあげた方が喜びそうですね!
ティアラは、ビビッて逃げちゃうからつまらないのです・・・

ことらは大人しいニャンコだから、あの位の抵抗で済みますけどね(笑)
うちのニャンコは完全室内飼いなんで、ほとんど汚れることはないし、
自分自身でグルーミングしたり、してあげたりしてくれるから楽です。
ただ換毛期は 暇さえあればスリッカーブラシをかけてます!
あと、ことらには必要ないかもだけど爪切りはしてますよ。

(゚゚;)エエッ そちらにもグータラ主婦さん、いらっしゃるんですね(笑)
グータラ主婦、増殖中ですね・・・・・
「同盟結びましょう♪」とお伝えください(爆)
【 2010/07/25 】 編集
P.S.
しぐママさんところも大変みたいですから、
返コメは、どうぞお気遣いなく…。

インターネットは、あくまでわが家の場合ですが、
もしルータを通じて接続されているのなら、
ルータ側の電源を引っこ抜いて、1分ほどしてから再び差し込んでやると、
徐々にランプがついていって復活します。
理由は明らかにされませんでしたが、NTTのオペレーターから聞いた「対処法」です。
早く復旧できるとよいですね!
【 2010/07/25 】 編集
コメントをいただいた皆様へ
ごめんなさいm(_ _)m
お返事が遅れています(汗)

先ほどティアラ地方は激しい雷で、短い時間の停電が数度発生しました(>_<)

それからPCに向かったのですが、ネットに繋がらなくなりましたorz…

ただいま復旧中ですので、明日にはお返事が書けると思います(^_^;)

ご迷惑をおかけします。待っててくださいね!

携帯から投稿しました。
【 2010/07/24 】 編集
こんにちは♪
ティアラちゃん用プールいいなぁ!
かえたんにも欲しいです^^(でもスペースがない現実;)
夏の暑いときの水遊びは気持ちいいからティアラちゃんも遊んでくれるようになるとうれしいですね♪
ことらちゃんの必死の抵抗は尻尾が語っていますね><
尻尾の上の写真の指を広げている姿がなんとも、笑っちゃいけないですけど微笑んでしまう1枚です^^
ことらちゃんにとっては災難でしたよね><

ティアラちゃんティアママさんにキレイにしてもらってご機嫌そう^^
なんでも出来ちゃうのすごいです♪
ティアラちゃんもいいこにやらせてくれそうですね^^

私も暑い日はグータラしてますよ。グータラLOVEなので><
でもぼちぼちお客様の多い季節なのでお掃除がんばらねばです!
【 2010/07/24 】 編集
こんにちわ!
プールにティアママさんも一緒に入ったらどうですか?
気持ち良さそうだけど^^
何度かやってるうちに きっと入ってくれるようになると思いますよ!

ネコちゃんのシッポって膨れるんですね!!!
はじめて見ました。そしてなんだかとっても感動してます。

ティアママさん 偉いですね!
爪きりからバリカンまで・・・尊敬しちゃいます^^
ぽむは今日 プロシャン行ってきましたよ♪
【 2010/07/24 】 編集
やっほ! この暑さ私もプールに入りたいよ!
ティアラちゃん初プールなのね
我が家も毎年 大と一緒にドックビーチへ海水浴しに行くんだけど
プールで遊ばすのも楽しいかも♪

ことらちゃんも超~ビビッテましたね(笑
ティアママさん シャンプー・トリミングお疲れ様です
サッパリして濡れたティアラちゃんも可愛い~i-175
【 2010/07/24 】 編集
うふふ、プール買っちゃってる^^。
うちの女子組もプールに自分からは入っていかないの。
入れてあげてからおやつやおもちゃで遊んでいます!

はじめてだからティアラちゃん警戒してたんだね~。
見えるところにプールを置いていたら少し慣れるかも?ですね。
アレックスも初めての時は水の中でほとんど動きませんでしたが
2回目3回目になると自分から入ったり出たりと
遊ぶようになりましたよ!
ティアラちゃんも早く慣れるといいね (゚∀゚)

ことらちゃんの尻尾2倍!(笑)
抱っこされて抵抗中のことらちゃんの手がパーになってる!
影までアニメみたいでカワイイww

ティアママ、おうちトリミングご苦労様でした^^。
濡れたままお座りしてティアラちゃんかしこい!
うちの子たちは狂ったようにあっちこっちで
顔や体を擦り倒して暴れていますよ(゚з゚)
【 2010/07/24 】 編集
こんにちは!
実は我が家も去年同じようなプールをシグマ用に買いましたv-221
でも、足が着いてしまうので脱走するかも?買ったのは失敗じゃない?
ということで未開封のままになっています(汗)
今年も開封できそうにありません(涙)

ティアママさんがグータラ主婦でシェヴァパパさんの奥様がチョーグータラ主婦?
我が家の夫がコレを見たらきっと「そんなのグータラ主婦とは
言いませんよ!うちの主婦を見てくださいよ!(怒)」って
言いそうです(汗)見てなくてよかったぁ~(笑)
【 2010/07/24 】 編集
おっ、なかなかのスグレモノですね!
わが家も、とくに暑がりなクリスにはいいかも?
「空気入れ不要」とありますから、シェヴァが瞬殺でプシューもなさそうだし…。
ただ、わが家の狭い庭には、広げられるかなあ(涙

ティアラちゃん、さっぱりとしましたね!
ことらちゃんの必死の抵抗に爆!
ところで、ネコちゃんのお手入れって、ふだんはどうなさっているんですか?
自分で全身を舐めるし、爪も研ぐから何もしない?
それとも、蒸しタオルで拭いてあげるとか? もしかしてたまにはシャンプーとか?

わが家にも、チョーグータラ主婦がいますよ!(笑
【 2010/07/24 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ティアママ

Author:ティアママ
===============
パピヨンと3ニャンズから・・・
たくさんの幸せをもらっています
===============





★パピヨン★White & Brown
【ティアラ】通称:ティッコ♀ 
2007年12月3日生
プロフィール用:ティアラ



★アメショっぽいmix★
【未来】(みらい)♀
(10月10日公園より保護!)
2010年7月8日生 誕生日は推定
プロフィール用:未来



★真っ黒mix★
【れいすけ】♂
(10月28日公園より保護!)
2011年9月25日生 誕生日は推定
プロフィール用:れいすけ



★ちゃとらmix★
【きんた】♂
(7月08日路上より保護!)
2012年5月3日生 誕生日は推定
プロフィール用:きんた




●○●○●○●○●○●○●○●○
●○●○●○●○●○●○●○●○


☆☆お星様になった子たち☆彡

プロフィール用:ことら 【ことら】通称:じぃ♂
1997年9月17日生まれ
2012年10月13日虹の橋へ
  享年15歳1ヶ月


プロフィール用:ちゃーちゃん
【ほくと】通称:ちゃーちゃん♂
2001年8月25日生まれ
2010年6月19日虹の橋へ
    享年8歳9ヶ月


プロフィール用:トット
【とっと】通称:
    くろいのorブラッキー♂
2003年6月末生後一ヶ月頃保護
2010年6月12日虹の橋へ
  享年7歳

●○●○●○●○●○●○●○●○
●○●○●○●○●○●○●○●○
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
本日の残り時間


