タヌキなパピヨンと3ニャンズ

パピヨンと保護ニャンコ3とのしあわせいっぱいな毎日♪

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ホッとしました^^


            ☆*゚ ゜゚*☆ みなさま ☆*゚ ゜゚*☆
  
     (*゚-゚)φ『*+:。.。暑中お見舞い申し上げます。.。:+*』φ(゚-゚*)




       玄関で日陰になっているポストの上に温度計を置いてみました
ホッとしました^^1

ティアラ地方、めちゃくちゃ暑い日が続いています
計測後の温度計を見て、置かなきゃ良かったと後悔したティアママです(゚ー゚;Aアセアセ






こんなに暑いのに、お庭に出たくてソワソワしてるワンコがいるのです
なぜかいつも以上に落ち着きがなくて、部屋の中でもウロウロ・・・
どうしたんだろうなぁ(゚-゚;)ウーン  暑くて落ち着かないのかなぁ!?

ちょっと気になりつつも、お庭に出してみました^^

ホッとしました^^2

真っ先に向かったのは、南国植物たちの植木鉢の隙間


       ティアラの視線の先には この真っ赤なハイビスカス(フラミンゴ)
ホッとしました^^3
すっごく食べたそうでした(笑)

このハイビスカスが食べたくて、落ち着きがなかったのかな~!?
と、この時はちょっとそう思っていました。




そして尻尾についた落ち葉を取ってあげようとした時、気づきました

ティアラ、やっとヒートになりました
その節は、ご心配をお掛けいたしました(゚0゚)(。_。)ペコッ

ティアママは、ホッとしましたよ~
だから落ち着きがなかったんですね(笑)その訳、理解できました





その後、炎天下の中、穴掘りしたり虫を追いかけたりして遊んでましたヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。       
ホッとしました^^4
暑くてもお庭が楽しいようで。。。(滝汗)
一緒にいるティアママの方が先に可笑しくなりそうです

少ししてから あまりの暑さに部屋へ呼び戻しました
と言っても、午前中はエアコンをつけないで頑張っていますが(笑)









先日 カーペットを夏仕様にと パパが変えてくれました
そしてその上には 冷やりマット これは相変わらず2枚続き(笑)



       リビングに入った途端、この状態です(爆)
ホッとしました^^5

じぃも一緒に乗りたかったようです

じぃはニャンコ1人生活は初めてだから、さすがに寂しいようで
部屋に誰も居なくなると鳴きながら後をついてきます。
みんなでお庭に出ちゃうと、玄関で誰かの靴の上で待ってます!
前はそんなこと、ぜんぜんしなかったのに・・・




       じぃに 目で訴えられた気がしました
ホッとしました^^6

しぐママさんのおっしゃる通り、今度は少し離して置いてみようと思います



「一つ、じぃに貸してあげようよ!」と取ろうとすると
慌てて起き上がって、その上を動こうとしない意地悪ティアラでした

ホッとしました^^7

ちゃーちゃんは、2人で仲良く使って欲しいって思ってると思うよ ティッコ





☆パピヨン & MIX茶トラ白猫 ランキングに参加しています☆
          クリックしてね。          クリックしてね。 
      にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ

Wで ポチッ!としていただけたら めちゃめちゃ嬉しいです♪

スポンサーサイト
【 2010/07/21 】 ティアラ | TB(0) | CM(10)
★しぐママさんへ
そうなんですよ!!午前中の温度です(汗)
昨日一番暑かった所は館林でしたよね・・・
私たちの地域もそう変わらない気温だったかもですね(>_<;)
夕方も暑くて、公園どころじゃないですよね!
ホント、引きこもりが一番です(笑)
私も暫らく続きそうです。

ヒートのことありがとうです。
やっぱり人もワンコも同じなんですね!
今回のことで、ホントそう思いました^^

ティアラは超ケチンボだから、なかなか難しいかも~(爆)
ちゃーちゃんには、一歩置いてたくせに
こちらに対しては態度デカイんですよ(汗)
【 2010/07/22 】 編集
★うささんへ
はい、ヒートきました。ありがとうです^^
ちょうど2ヶ月遅れかな!
やっぱり精神的なものが作用してたのかなぁ。

もうね、朝から暑いんですよ(--,)
今日ニュースで見ましたが、稚内は涼しそうですね。
(お兄ちゃんが大学に入学してできた友達の実家がそこだそうです。)
雨降りだったようですが、最高気温21℃って言ってました。
ティアラと共に夏はそっちへ引越したいですよ(笑)
かえたんも冷やりマット?ベット? 仲間入りですね^^
ワンコは一番涼しい所見つけて寝てるから、
きっとその内にそこに居るようになるんじゃないかな!

ティアラは厚くても元気です!!!
でもね、お庭に居るとすぐ日陰に入ってます(笑)

たぶん、今年はスイカは植えてないと思います・・・
毎年、母(お婆ちゃん)が野菜の苗と一緒に植えてるんだけどね
でも気になってきた! 植えたかどうか 明日聞いてみます^^
【 2010/07/22 】 編集
★ぽむmamaさんへ
≧(´▽`)≦アハハハ
>まったく!暑くて腹立ちますね(汗)
このお言葉に 笑ってしまいました・・・ホント通りだわっ!!
朝からすでに暑いけど、そこからエアコンかけちゃっても
身体に悪そうだし、エコじゃないし、
何より電気代が(>▽<;;で、私は我慢してますよ(泣)

はい、ティアラのヒートにはホッとしました^^
ありがとうです。
昨年は ちゃーちゃんとは2人で仲良く乗っていたんですよ。
でもいつか、ことらとも一緒に乗れるようにと願ってます!
【 2010/07/22 】 編集
★シェヴァパパさんへ
毎日、茹るような暑さだけど
昨日は更に暑かったですよね(滝汗)
そちらでも37.3℃でしたか!!!!!
こちらは一番暑かった館林まで車で30分程度の場所なので、
似たような気温だったのかもしれません(泣)

はい、ティアラはやっとヒートがきました^^
やっぱり精神的なものも、ティアラなりにあったんでしょうね。
いづれにせよ、ホッとしました!

シェヴァちゃん&クリスちゃんも元気ですか!?
あまりの暑さに、ティアラなんてエアコンかけててもハァハァしてますよ(゚ー゚;
暑さに負けてないうちに、早く秋にならないかなぁ(笑)
【 2010/07/22 】 編集
★LASままさんへ
ホント、温度計は見ちゃいけないってこと知りましたよ(笑)
見た途端、ビックリでカメラ向けてる自分がいました(^_^;)

ありがとうです!
ヒートは本来なら半年に1回だものね・・・
ちょうど、2ヶ月遅れくらいできてくれました^^

竹ラグに変えてもらいました^^
カーペットと違って涼しいですよ~
でもすぐ汚れそうですが・・・(゚_゚i)タラー・・・
【 2010/07/22 】 編集
暑いぃ~!
午前中の日陰で35℃超え~?見るんじゃなかった(滝汗)
昨日はちょっとした発熱くらいの気温になっていましたね
散歩を朝に切り替えたので帰ってからは
ほとんど引きこもっています(汗)
しばらく引きこもりが続きそう。。

ティアラちゃんよかったネ!
やっぱりいろんなことがあったから
狂っていただけだったんだね!

ティアラちゃん!ことらちゃんにも冷え冷えマット
貸してあげてぇ~~!
【 2010/07/22 】 編集
こんにちは♪
ティアママさん一安心ですね♪よかったぁ^^
人も犬も心と体は繋がってますね。

それにしても毎日暑そうですね><
人も動物も暑さからはなかなか逃げれないので体調気をつけてくださいね・・・
ティアラちゃんことらちゃんにも1つ貸してあげないとぉ!
2枚の真ん中にいるティアラちゃん、独占中ですね。
ティアラちゃんのお顔見ていると夏でも元気いっぱいに見えます^^

ハイビスカスの赤いお花もとってもキレイです♪
夏!って感じですね^^
今年もスイカは植えてあるのですか?!去年のティアラちゃんを思い出す私です^^
【 2010/07/22 】 編集
こんにちわ!
午前中それも日陰で35度ってどうよ~~~!
まったく!暑くて腹立ちますね(汗)
うちも午前中はエアコンなしで頑張ってますよ^^;

ティアラちゃん ヒートになって良かったですね。
ホッとしましたね^^
ことらちゃんも冷たいシートに乗りたいよね~
仲良く使う姿 見たいですね^^
【 2010/07/22 】 編集
いやあ、ほんとうに暑いですね!
こちらでも、最高気温は37.3℃。
海に近い千葉では、滅多に出ない気温です。
ドッグランに集まった連中も、早々に解散でした。

ティアラちゃん、ヒートがきましたか。
動物たちも、だんだんと、今の暮らしを受け入れることができるようになったのでしょうか。

今日も暑くなりそうです。
暑さに負けず、どうぞ元気な一日を!
【 2010/07/22 】 編集
35度以上・・・暑いですよね^^;
車で出かけた時等に道路にある電子温度計の表示は
見ないようにしています!見ると暑さが増す気が(゚ω゚)

ティアママ良かったね~。ティアラちゃんはヒートになって
楽しくないと思いますが^^;
あまり遅いと心配になりますもんね!
うちはさくらの初ヒートが遅くて心配しましたがw

パパさん模様替えご苦労様です^^。
涼しそうですね~。うちはまだ冬仕様のまま・・・。
ことらちゃんのおめめは確かに訴えてますね!
冷やりマットでティアラちゃんはことらちゃんを誘っているのかな?
『こっちまでおいで~~!』ってお顔に見えますよw
【 2010/07/21 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ティアママ

Author:ティアママ
===============
パピヨンと3ニャンズから・・・
たくさんの幸せをもらっています
===============





★パピヨン★White & Brown
【ティアラ】通称:ティッコ♀ 
2007年12月3日生
プロフィール用:ティアラ



★アメショっぽいmix★
【未来】(みらい)♀
(10月10日公園より保護!)
2010年7月8日生 誕生日は推定
プロフィール用:未来



★真っ黒mix★
【れいすけ】♂
(10月28日公園より保護!)
2011年9月25日生 誕生日は推定
プロフィール用:れいすけ



★ちゃとらmix★
【きんた】♂
(7月08日路上より保護!)
2012年5月3日生 誕生日は推定
プロフィール用:きんた




●○●○●○●○●○●○●○●○
●○●○●○●○●○●○●○●○


☆☆お星様になった子たち☆彡

プロフィール用:ことら 【ことら】通称:じぃ♂
1997年9月17日生まれ
2012年10月13日虹の橋へ
  享年15歳1ヶ月


プロフィール用:ちゃーちゃん
【ほくと】通称:ちゃーちゃん♂
2001年8月25日生まれ
2010年6月19日虹の橋へ
    享年8歳9ヶ月


プロフィール用:トット
【とっと】通称:
    くろいのorブラッキー♂
2003年6月末生後一ヶ月頃保護
2010年6月12日虹の橋へ
  享年7歳

●○●○●○●○●○●○●○●○
●○●○●○●○●○●○●○●○
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
本日の残り時間


