タヌキなパピヨンと3ニャンズ

パピヨンと保護ニャンコ3とのしあわせいっぱいな毎日♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ちゃーちゃんのこと・・・



今日は ちゃーちゃんの月命日でした・・・
          
ちゃーちゃんの月命日1

ちゃーちゃんは、ティアママ家族にとって『特別な子』でした
その訳は、また後日 記していきたいと思っています。




ティアラは、ちゃーちゃんが大好きでいつもこうやってくっついていました^^ 
ちゃーちゃんの月命日5
生後一ヵ月半で、我が家に来たティアラは
その日から、ちゃーちゃんにグルーミングしてもらったり・・・
ゲージの中で一緒に寝ている姿は当たり前でした(笑)


だから大きくなった今でも 寒い日はちゃーちゃんのそばでした。
ちゃーちゃんの月命日2

うちのニャンズはみんな優しいのだけど、
中でも ちゃーちゃんはいちばん優しかった!



でも一番イタズラだったのも ちゃーちゃんでした
棚の上の物を わざと落としたり、
ティアママの肩に飛びついて 何枚洋服に穴を開けられたことか|;-_-|
だから家にいる時は、その穴の開いた服を着てました。
今でも癖で、そのどうでもいい服を着てます(笑)
      (突然の来客には焦るティアママです)
そうそう!ブラインドや網戸を壊したこともあったっけ!!
           そのイタズラ数知れず。。。。。(爆)

              







ティアラとは爪を立てずに 毎日のように遊んでいました。
ちゃーちゃんの月命日4

ティアラはちゃーちゃんには一目置いていて
睨まれると ジッと見つめられると 後ずさりしてました(笑)
その姿は 面白かったなぁ!(お写真撮っておけば良かったなっ)




時には ことらと一緒に寝ていたり・・・ またトットちゃんと一緒だったり・・・
皆さんご存知の通り、3ニャンズで猫ダンゴになっていたり・・・
ちゃーちゃんの月命日3








ちゃーちゃんは亡くなる前日、
ほとんど筋力も無くなりふらつく足取りなのに 
家族みんなの膝を回り、少しずつ寄り添い・・・・・(--,)
(ちゃーちゃんを真ん中に治療方針の事で家族会議中でした)

ティアラは、ちゃーちゃんが亡くなる朝も
いつものようにお婆ちゃんとお散歩に出掛けて行きました!

そして帰って来たので ティアママが玄関に出ると
ちゃーちゃんも よろけながら玄関先に出てきました。
ちゃーちゃんの月命日7
お婆ちゃんに「早く元気になるんだよ」と話しかけられて・・・
そこでしばらく佇んでいました。
今思えばこれも、お婆ちゃんに挨拶していたんだね(--,)




横になって寝ることが 出来なかったちゃーちゃん!
いつも「フセ」状態で寝ていました。


毎日毎日、「頑張ろうね、ママも頑張るから、一緒にがんばろっ!」
     「絶対に良くなるから!元気になるから!ねっ!!」

そう言い続けて来ました。
だから ちゃーちゃんは頑張っていてくれてたんだと思います。



その朝、部屋に戻し 療法食を口に入れても含んだまま・・・
これはその前日からで、飲み込む事も吐き出すこともしなくなりました。

       ちゃーちゃん、本当に辛いんだなぁ~(ノД`;)




そう思ったティアママは、

「ちゃーちゃん、辛かったらもう頑張らなくてもいいよ、
 ママは大丈夫だから! ティアラもことらもいるから!
 心配しなくていいからね、ありがとうね」

「生まれ変わっても、また一緒だよ!」

ちゃーちゃんの月命日6

そう言ってしまいました(ーー;).。oO
それが良かったのか悪かったのかは、今でも分かりません。

そう話した2時間半後、ティアママの腕の中でちゃーちゃんは逝きました・・・



トットちゃんには、言えなかったこと、伝えられなかったこと
ちゃーちゃんには言い伝えること出来ました。
そして、「トットちゃんにも伝えてね」と、伝言を頼めました。




ちゃーちゃんも トットちゃんも
        早く 帰ってこ~~~い!!!




☆パピヨン & MIX茶トラ白猫 ランキングに参加しています☆
          クリックしてね。          クリックしてね。 
      にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ

Wで ポチッ!としていただけたら めちゃめちゃ嬉しいです♪


スポンサーサイト
【 2010/07/19 】 その他 | TB(0) | CM(13)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2010/07/21 】 編集
★LASままさんへ
今思えばですが、ちゃーちゃんの最後の挨拶だったんですよね。
同じ敷地内に住んでるけど、一緒に住んでないお婆ちゃんにまでですから・・・
私達家族も脱帽の思いでした。
姿は見えないけど、温もりもないけど、心は一緒のはずだから^^

うん、うん、ちゃーちゃんにも伝えておくね!
リリーちゃん見つけて、一緒に遊んでねって!!!
優しいリリーちゃんだから、ちゃーちゃんもきっとリリーちゃんが大好きになると思うよ^^
【 2010/07/21 】 編集
ちゃーちゃんはティアママとティアラ家から
たくさんの愛情をもらって幸せだったんだよね。

家族にお別れの挨拶をしたちゃーちゃんに脱帽です。
そして少しでも長くティアママと一緒にいたかったんだね、と。

ちゃーちゃんはティアラちゃんと仲良しだったから
リリーのお墓参りに行く時にはちゃーちゃんを
見つけて遊んでもらいなさいって報告しようと思っています^^。

【 2010/07/20 】 編集
★Daiちゃんさんへ
Daiちゃんとこも、うちも、ワンコとニャンコなのに
本当の兄妹のような、親子のような・・・
見てるだけで、めっちゃ微笑ましい関係ですよね!
私は思い出だけになってしまいましたが、
とらちゃんとココちゃんは、現在進行形です。
たくさんのその姿を私にも見せてくださいね^^
楽しみですから・・・

はい、必ず帰ってくると信じてます!
その時、私には分からなくても、ティアラはすぐに分かるだろうなって
私も思っていました!!!
だからティアラがバロメーターかなって(笑)
Daiちゃんさんもそうお思いなんて、すっごく嬉しかったです。
【 2010/07/20 】 編集
★うささんへ
>頑張って欲しいけど辛いならもう頑張らないで・・・私もそう言ってしまうと思います。
うささんもそうですか!? ちょっぴり安心した私です^^
本当に、動物って健気ですよね!!
辛くてもジッとしてひたすら耐える姿には、言葉がありません。
だからめちゃくちゃ可愛いし、守ってあげたいし・・・
かえたんも痒いの我慢してホント頑張っていたものね。
そうそう、何かご褒美をかえたんにあげてくださいね(笑)

ちゃーちゃんには、最後の日・・・
「ママ馬鹿だからね、分からないといけないから、同じ毛色で同じ尻尾で帰って来てね!」
って、伝えてあるんです。
その時はサイコーの笑顔で迎えます♪ ありがとう。
【 2010/07/20 】 編集
★ぽむmamaさんへ
こんばんは♪

>そんな姿が見れたティアママさんは幸せですね^^
そうですよね!! 言われて気づきました(汗)
どれだけ幸せにしてもらっていることか(´▽`;)

ちゃーちゃん看てたら、あの日思わず言ってしまったんですよ。
今はきっと虹の橋の草原で、辛さから開放されて
たくさんのお友達と自由に元気に走り回っているんでしょうね^^
【 2010/07/20 】 編集
ちゃーちゃんとティアラちゃんは、うちのとらのすけとココちゃんと、全く同じですね。
グルーミングしてあげたり、ツメを出さずに遊んでくれたり。
甘えてる写真は、とらとココを見ているようですね。

こんなに素敵な家族と暮らしていたのだから、近い将来、ティアママさんの所に帰って来ると思います。
その時は、ティアラちゃんにもすぐに分かるでしょうね。(^^)
【 2010/07/20 】 編集
★シェヴァパパ さんへ
私の猫飼い人生の中で、こんな形で2匹を立て続けに亡くしたの初めてでした。
一ヶ月経ってやっと、少しずつ思い出に変わり始めました。
一つの区切りだったのかもしれません。
もちろん帰って来たときは、とびっきりの笑顔で抱きしめます^^

シェヴァパパ さん、奥様、
暑い中、お疲れ様でした(・_・)ゞ
シェヴァパパ さんの判断と、息の合った奥様との連携プレー、素敵です。
そのダックスのミントちゃん、お2人と出会えて本当に良かった!
事故も怪我も脱水もなく、無事にお家に帰れて・・・

本当にサイコーのご褒美になりましたね^^
私達にとっても、サイコーに嬉しいことです!
猛暑が続いているため、回復がちょっと心配ですが
大きな難関はクリア出来たのですから!!
シェヴァパパ さん、奥様、ありがとうございます。
まだまだあちらにはパワーを送りたいと思ってます^^
【 2010/07/20 】 編集
★しぐママさんへ
時が経つの、ホント早いですよね。
我が子たちも、夢に向かってスタートを切って
もう夏休みですもんね(汗)

今まで、私が飼ってきた猫の中で
ちゃーちゃんみたいな子はいませんでした・・・
たくさんのこと、教わりましたよ!

ぜんぜんお熱が下がらなくて、本当に辛かったと思うのです!
人間だって、熱が続いたら苦しいもんね(--,)
今はきっと、みんなと虹の橋でイタズラしまくっているかもね!
そして大きな大きな猫だんご作っていることでしょう^^

はい!大きな難関を一つクリアして、ホッとしました。
でもこの猛暑です、これから回復まで大変だと思います。
まだまだパワーを送りましょうね^^
【 2010/07/20 】 編集
こんにちは♪
ティアラちゃんとちゃーちゃんの仲良しな姿いつ見ても気持ちがほっこりとします^^
ティアママさんがちゃーちゃんにかけた言葉、間違っていないと思います^^
頑張って欲しいけど辛いならもう頑張らないで・・・私もそう言ってしまうと思います。
ペットは飼い主のためにすごく頑張る生き物だと思います。(かえたんも痒くて痒くてたまらないと思うのに留守中でさえ耐えててくれます;)
みんなの頑張ってに一生懸命答えようとしてたちゃーちゃん。
いつも家族のこと思っていたちゃーちゃん。
本当にみんなが大好きでほんとうに幸せだったんだなぁって思います^^

お話読んでいると家族っていいなぁって気分です^^
いつか絶対また帰ってきてくれます^^
だって大好きな家族ですもの。
その時は笑顔でお迎えしないとですね♪
【 2010/07/20 】 編集
おはようございます^^

ティアラちゃんとちゃーちゃん ほんとにいい関係だったんですね。
そんな姿が見れたティアママさんは幸せですね^^

「頑張って!」って言うだけが愛情ではないと思います。
「頑張らなくていいよ」の言葉は ティアママさんのちゃーちゃんに対する愛情の深さから出た言葉ですよ。
きっと安心して 虹の橋を渡って行けたと思いますよ。
しっかり伝言を胸にね!
【 2010/07/20 】 編集
ちゃーちゃんのこと、トットちゃんのこと、もっともっと教えてくださいね。
生まれ変わって、ティアラ家に戻ってくるのは、もうちょっと先かな?
まだ少しめそめそしたティアママさんには、きっと会いたくないはずだもの。
思いっきりの笑顔で、迎えてあげてください。

以下は余談です。
昨日、いちばん暑い時間帯に、家内と車で買い物に行った帰り、わりとわが家の近所で、
ミニチュアダックスの子がトコトコと道の真ん中を歩っていました。
交通量の多い道路だったので、とりあえず道路を遮断してから、車を降りて、
その子を追いかけて行って、目線を下げて呼んだら、わりと素直に抱かれてくれました。
首輪はしていなかったけれど、チョコレートダッフルの素敵な若い子だったので、
「捨てられたのではない」と判断し、バテてもいなかったので「そんなに遠くの子ではない」と思い、
僕が涼しい木陰で水を飲ませている間に、家内があたりの家々を片っぱしから訪ねたら、
10軒目くらいで「隣りのミントちゃんです!」というご婦人が見つかりました。
顔を見た瞬間、尻尾を思いっきり振ったので、間違いないと、その方にお渡ししてあとをお任せしました。
完全な室内飼いだそうですが、飼い主の留守中に、ひとりで散歩に出ちゃったようです(笑

ひとつ「犬助け」をしたことにもなるので、翌日(今日)はそのご褒美として、
僕らの「いちばんの願い」はかなうと、実はそのときから確信していました。
よかった!!
【 2010/07/19 】 編集
こんばんは!
もう1ケ月経ったんですね ほんとに早い。。

最後ちゃーちゃんは皆に挨拶しておばあちゃんにも
挨拶してそしてママさんの腕の中で息を引き取ったんだから
とっても幸せだったと私は思いますよ!

ママさんが「もう頑張らなくていいよ!」と言ったのは
ちゃーちゃんを愛するからこそ出た言葉だから。
それにママさんの素直な気持ちも言えたし
心残りのトットちゃんにも伝言頼めたんだから☆

今頃は苦しさから解放されてたくさんのにゃんこ仲間と
みんなでねこ団子作ってますよ!
ママさんも安心してください^^

PS.あちらも無事終わったみたいでよかったですね☆
【 2010/07/19 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ティアママ

Author:ティアママ
===============
パピヨンと3ニャンズから・・・
たくさんの幸せをもらっています
===============





★パピヨン★White & Brown
【ティアラ】通称:ティッコ♀ 
2007年12月3日生
プロフィール用:ティアラ



★アメショっぽいmix★
【未来】(みらい)♀
(10月10日公園より保護!)
2010年7月8日生 誕生日は推定
プロフィール用:未来



★真っ黒mix★
【れいすけ】♂
(10月28日公園より保護!)
2011年9月25日生 誕生日は推定
プロフィール用:れいすけ



★ちゃとらmix★
【きんた】♂
(7月08日路上より保護!)
2012年5月3日生 誕生日は推定
プロフィール用:きんた




●○●○●○●○●○●○●○●○
●○●○●○●○●○●○●○●○


☆☆お星様になった子たち☆彡

プロフィール用:ことら 【ことら】通称:じぃ♂
1997年9月17日生まれ
2012年10月13日虹の橋へ
  享年15歳1ヶ月


プロフィール用:ちゃーちゃん
【ほくと】通称:ちゃーちゃん♂
2001年8月25日生まれ
2010年6月19日虹の橋へ
    享年8歳9ヶ月


プロフィール用:トット
【とっと】通称:
    くろいのorブラッキー♂
2003年6月末生後一ヶ月頃保護
2010年6月12日虹の橋へ
  享年7歳

●○●○●○●○●○●○●○●○
●○●○●○●○●○●○●○●○
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
本日の残り時間


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。