タヌキなパピヨンと3ニャンズ

パピヨンと保護ニャンコ3とのしあわせいっぱいな毎日♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

梅雨の置き土産!?


昨日から 快晴のティアラ地方です!
ジメジメ鬱陶しい梅雨も やっとさよならですが・・・  暑いです

梅雨でキノコ!?1
昨日、午後4時ちょっと前のティアラ家の上空は こんな空模様でした
夏。。。。。ですね







さてさて、梅雨はあけましたが、
そんな梅雨が残して行ったものがありました


それは
空のお写真撮りつつ、ティアラとお庭で遊んでいた時
見つけました






         お庭の芝生の中で見つけた 小さな真っ白いキノコ
梅雨でキノコ!?2



               そして



         ドラゴンフルーツの植木鉢の中に 黄色くて可愛いキノコ
梅雨でキノコ!?3

近寄ってみると

       こんなキノコです 可愛いですよね^^
梅雨でキノコ!?4

このキノコたち、今日は暑さでヘタレてました(ノ_・、)








花壇の 芙蓉のお花もチラホラ咲き始めました! 蕾がたくさんあります
梅雨でキノコ!?5
めちゃくちゃ 大きなお花です!!




それで、どれだけ大きいか!? ティアラと比べてみたんだけど・・・
梅雨でキノコ!?6
お写真の撮り方が悪かったせいで、大きさが分かりづらいですね





       相変らずサラダーバーを楽しむティアラです
梅雨でキノコ!?7




 
       家の中に戻ると、じぃ(ことら)がヒンヤリマットの上に
梅雨でキノコ!?8

じぃが乗ってるブルーのマットは、お熱があったちゃーちゃんに買った物でした!
今は、ティアラが1人で2枚並べて使っていたのですが・・・

   きっと『鬼の居ぬ間に!!!』だったんでしょうね(爆)

ティアラが戻ったのを確認すると
じぃは すぐに退いちゃいましたから
  (ちゃーちゃんみたいに一緒に仲良く乗ってたらいいのになぁ!)





☆パピヨン & MIX茶トラ白猫 ランキングに参加しています☆
          クリックしてね。          クリックしてね。 
      にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ

Wで ポチッ!としていただけたら めちゃめちゃ嬉しいです♪




スポンサーサイト
【 2010/07/17 】 いろいろ | TB(0) | CM(10)
★ぽむmamaさんへ
異常なくらい暑いですよね・・・
ひらすら引きこもり生活してます(汗)

やっぱりキノコはえてましたか!?
それだけ、湿度が高かったってことですよね!

あ~確かに言われてみると、芙蓉は朝顔のでっかいバージョンですね^^
めっちゃ大きいんだけど、何となく頼りなげなお花に見えます。

ことらが、ひんやりマットにいたのは初めてです!
ちゃーちゃんは、ティアラと仲良く乗ってましたけどね^^
大人しいことらにとって、ティアラは鬼のような存在かもです(笑)
【 2010/07/19 】 編集
★うささんへ
この芙蓉の花は、ティアラのお顔以上の大きさです!
でも大きいだけで、ちょっぴり頼りなげなんですよ。

すでに すっかり真夏です(滝汗)
めちゃくちゃ暑いです・・・
午前中はエアコンかけないようにしてるけど、
ティアラなんて暑くて、お昼寝できないの(笑)
だから午後からはエアコンです!

梅雨時の湿度が キノコを成長させたんでしょうね。
可愛いキノコでした^^

【 2010/07/19 】 編集
こんにちわ!
ほんとに暑いですね~
引きこもりが一番いいかも^^

うちのプランターにも きのこはえてました!!
でも もうすでにカラカラになってましたけど・・・

大きな花ですね!!芙蓉っていうんですね。
なんだか朝顔のでっかいバージョンみたい^^

ネコちゃんもひんやりマット使うんですね。
「鬼の居ぬ間」ですか!?笑っちゃいました^^
【 2010/07/19 】 編集
こんばんは♪
芙蓉のお花とっても大きいですね!ティアラちゃんのお顔くらいあるのですね!すごく立派です^^
いよいよ夏本番ですね!
関東は気温の高い日が続く季節なので外気と室内の温度差にやられないように気をつけてくださいです。
ティアラちゃんもことらちゃんも涼しいところはちゃんとわかっているみたいなので大丈夫そうですが^^

最初のお写真の空が夏!って感じですね♪
とってもキレイです^^
光芒も美しい・・・
植木鉢にもキノコ生えちゃうんですね^^
かわいいです^^
【 2010/07/19 】 編集
★しぐママさんへ
今日は館林で、36℃超えてたみたいですねi-238
どうりで、めちゃめちゃ暑かったわけです・・・
もちろん、私も引きこもりでした^^

お庭のお花たちは、伸びた枝を剪定するくらいで何の手入れもしてませんよ!
それでも毎年、賑やかになります。
もちろん、野菜も・・・
でも一斉に実をつけるから、食べ切れません(汗

ひんやりマット・・・
1枚ずつ離して置く。。。今度やってみますね!
ことら、乗るかなぁ!???
【 2010/07/18 】 編集
★LASままさんへ
こっちは今日はまた一段と暑くて・・・
キノコ、自然消滅してましたよ(笑)

芙蓉はこれから楽しみです♪
お母様担当は『バーシャバナ』ですよね!?
正式名ちょっと調べてみたけど、まだ分からずです(泣)
南国好きの私はすっごく気になっています。

ティアラはお庭に出るたび、サラダバーですよ(汗)
ことら、箱座りしてたから、涼しすぎたのかも(笑)
【 2010/07/18 】 編集
★シェヴァパパさんへ
今日はまた一段と暑かったです(>▽<;;

ことらは一番身体がデッカクて 一番年上のくせに、
昔から遠慮深い性格なんですよ!

キノコは専門外でしたか!!
とにかく得体の知れないキノコは触れないようにしてます。
さすがに今日は消滅してました(笑)

身体は痛めると、無意識のうちに無理しないように庇たりするから
筋力等も落ちていたり慎重になっちゃたりと、
なかなか故障前のようにはいかないですよね。
って、フト思いましたが・・・
それって、クリスちゃんと一緒じゃないですか!?
お2人ともお大事にしてくださいね。

いつも応援ありがとうございます!
めっちゃ寂しいけど 少しずつ変えていかなきゃと・・・
でもブログタイトルは、このままにしようかな、と思ってます!
【 2010/07/18 】 編集
こんにちは!
暑い!  それしか出てこない(汗)
今日も引きこもっております^^

ティアママさんの家には色んな花が咲くんですね!
お手入れ上手?
私は花はさっぱりです 今も玄関の鉢植えの花が瀕死(汗)
野菜なら今後の楽しみを考えてお世話できますが。。
今はゴーヤがこの暑さでぐんぐん生長中!

『鬼の居ぬ間にひんやりマット』だったんですね!
1枚ずつ離して置いたら仲良く使うかなぁ?
【 2010/07/18 】 編集
やっと梅雨終わりましたがこの暑さったら。
キノコもへたるはずです(笑)

芙蓉のお花大きいね!たくさん蕾もあって楽しみですね^^。
うちも夏の花がどんどん咲いてきていますが
1つ名前のわからないお花があるんです。
母担当の花で母は方言で花名を言うのでw

ティアラちゃん、サラダバー堪能していますね(笑)
ことらちゃん涼しそうですにゃ^^。



【 2010/07/18 】 編集
暑いですねぇ!
でも、ティアラちゃん、元気いっぱいのようですね!
芙蓉、デカっ!
ことらちゃん、ティアラちゃんとの「二人暮らし」に、まだ戸惑っているのかな?

キノコは、専門外でーす(汗
毒キノコなんて滅多にないし、もしあれば「ヤバいオーラ」出してるだろ?みたいな(笑

いや、犬とフツーに走る分には、もう大きな支障はないんですよ、僕の膝。
ただ、故障前の、追い込みが利いたころと比べると、不満なだけです。
念のため、体重を少し落としたら、だいぶ楽になりました。
ご心配をおかけし、ごめんなさい。だいじょぶです。

ランキングの、ニャンコのグループが変わってしまったのが、まだちょっと悲しいけれど、
今日もポチッ!
【 2010/07/17 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ティアママ

Author:ティアママ
===============
パピヨンと3ニャンズから・・・
たくさんの幸せをもらっています
===============





★パピヨン★White & Brown
【ティアラ】通称:ティッコ♀ 
2007年12月3日生
プロフィール用:ティアラ



★アメショっぽいmix★
【未来】(みらい)♀
(10月10日公園より保護!)
2010年7月8日生 誕生日は推定
プロフィール用:未来



★真っ黒mix★
【れいすけ】♂
(10月28日公園より保護!)
2011年9月25日生 誕生日は推定
プロフィール用:れいすけ



★ちゃとらmix★
【きんた】♂
(7月08日路上より保護!)
2012年5月3日生 誕生日は推定
プロフィール用:きんた




●○●○●○●○●○●○●○●○
●○●○●○●○●○●○●○●○


☆☆お星様になった子たち☆彡

プロフィール用:ことら 【ことら】通称:じぃ♂
1997年9月17日生まれ
2012年10月13日虹の橋へ
  享年15歳1ヶ月


プロフィール用:ちゃーちゃん
【ほくと】通称:ちゃーちゃん♂
2001年8月25日生まれ
2010年6月19日虹の橋へ
    享年8歳9ヶ月


プロフィール用:トット
【とっと】通称:
    くろいのorブラッキー♂
2003年6月末生後一ヶ月頃保護
2010年6月12日虹の橋へ
  享年7歳

●○●○●○●○●○●○●○●○
●○●○●○●○●○●○●○●○
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
本日の残り時間


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。