タヌキなパピヨンと3ニャンズ

パピヨンと保護ニャンコ3とのしあわせいっぱいな毎日♪

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

意地悪!?

昨日のティアラ地方は 久しぶりに涼しかったです

だから何処かにお出掛けしたいなぁ~ と、あれこれ考えているうちに

      雨 雨 降り出しちゃいました(--,)ぐすん




一日中、降ったり止んだりの雨
ティアラはその合間をみて、朝夕のお散歩には行けたのですが・・・


何より大好きなお庭遊びが出来ず




      夕方いつもより早めに帰宅した娘と引っ張りっこ遊び
意地悪!?2


元気印1000%のティアラは
        それでも 遊び足らず





次はことらにチョッカイ出して 八つ当たり


     鼻先でことらのお顔をツンツン突っついて体あたり
意地悪!?1
     ティアラの意地悪なお顔を激写



「遊ぼう!」って挑発してるのかもだけど ことらはぜんぜん動じません(^_^;)
それもティアラには物足りなかったのかもしれません・・・

               今までそんな時はちゃーちゃんが・・・
                 追いかけっこや ハンド(犬)vsマウス(猫)で
                 一緒に遊んでくれていたからね・・・(>_<;)











今日は時々がパラついていたけれど
ドライブに ちょっと出掛けてみました




赤信号で車が止まった時、ちょうどそこは石屋さんの前

     大きな石の置物に向かって WAN! WAN! と吠えるティアラ
意地悪!?3
滅多に吠えることないのに・・・
     何者だ!?(;¬_¬) ぁ ゃι ぃ   って、思ったのかも(爆)





「茨城県自然博物館」まで 足をのばしてみました。

野外施設は 昔ワンコも入っていたような記憶があったのですが、
今はペットNG!になっていて 入れず残念でした
ちゃんと調べてから出発すればよかった(--,)ぐすん

意地悪!?4


それでも、木陰の多い博物館の外回りをお散歩して

         オヤツタイムして
意地悪!?5

帰って来ました



   今日は 満足してくれたようでグッスリ寝ちゃいました






☆パピヨン & MIX茶トラ白猫 ランキングに参加しています☆
          クリックしてね。          クリックしてね。 
      にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ

Wで ポチッ!としていただけたら めちゃめちゃ嬉しいです♪

スポンサーサイト
【 2010/07/14 】 ティアラ | TB(0) | CM(11)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2010/07/16 】 編集
★LASままさんへ
そうなの! ことらと遊びたい様子もあるんだけど
ことらが、ほとんど無反応なのですよ(汗)
もうすぐ13歳だから、仕方ないのかもだけどね!

石の置物の件は、車の中で1人で笑っちゃいましたよ(汗
きっとアレックス君もそんなの見たら吠えちゃうんじゃないかな(笑)

>ティアラちゃん、私を見る機会があっても吠えないでね(笑)
大丈夫!石造になっていなければ吠えないそうです(≡^∇^≡)ニャハハ
【 2010/07/15 】 編集
★うささんへ
博物館に入れなかったから、
お散歩してる時間より、ドライブしてた時間の方が多かったんですよ!
それでも、2人とも気分転換にもなったし楽しかったです♪

やっぱりかえたんも吠えないんですね^^
ティアラも激しく吠えるんじゃなくて、
ホント、 WAN!  WAN!  って感じで数回吠えてました(笑)
ワンコなりに 何か感じるんでしょうね。

梅雨が明けたら明けたで、ピーカンの暑さです・・・(゚_゚i)タラー・・・
来週のティアラ地方は晴れ予報で、予想最高気温36℃になってます(滝汗)
もっと遊べないかもです(泣)

【 2010/07/15 】 編集
★ホリヌキマントさんへ
大ちゃん地方は、ティアラ地方よりも雨が多いのでは!?
お散歩出来ないと、ワンコもストレス溜まりそうですよね・・・

大きな石の置物の他にも、
犬や猫やキツネやetc ドラエモンもあったかな!
いろんな石造があったんですよ!
ホント、どんな風に思っていたんでしょうね(笑)
【 2010/07/15 】 編集
★ぽむmamaさんへ
こんばんは^^
ちょっとやそっとじゃスタミナ切れないティアラなのです(トホホ・・・)
こっちのスタミナが先に切れます(^_^;)歳かなぁ!???(笑)

ことらはね、笑っちゃうくらい ぜんぜん気にしてないんですよ!!
されるがままなのです(^▽^;) 

自然博物館は、子供達が小学生の時に行ったきり・・
その時、野外施設はワンコのお散歩してた人に会ったんですよ!
マナーを守らない人とかいて、それNG!なのかもですね(悲)
でも木陰でお散歩して、ランチして楽しかったです♪

【 2010/07/15 】 編集
★シェヴァパパさんへ
自然博物館まで、車で1時間ちょっとかかるんです。
だからほとんどドライブしてきたような感じです!
それでも家にコモっているよりは、遥かに良かったです(笑)
(・。・)ぷっ♪、マンモスを見たときの反応ですか?
いろいろ想像できて・・・ いつか何処かで会わせてみたい(爆)

彼女へは、影ながらパワーを送り
祈ること・・・それが私に出来る精一杯の応援だと思っています。
また彼は、メンタルを強く持った方だから
だから2人とも大丈夫なはずです!!私はそう信じています。
みなさんと一緒に良い知らせを待ちましょうね。
【 2010/07/15 】 編集
ことらちゃんにチョッカイだしてるティアラちゃんは
めっちゃカワイイ顔♥!
遊んで欲しいんだね~。おめめがまんまるキラキラ^^。

石の置物は・・・笑っちゃったw
よっぽどあやしいと思ったのかな?
ティアラちゃん、私を見る機会があっても吠えないでね(笑)
肉球に優しい木陰のお散歩良いですね♪
ティアラちゃんも満足そうな写真v-212
【 2010/07/15 】 編集
こんにちは♪
ティアラちゃんおでかけしたことで満足してくれちゃうのだものかわいいですよね^^
自然博物館に入れなくて残念でしたね><
でもうれしそうなティアラちゃん見ていると行ってよかったぁって思えますよね♪

石造には何か感じたのでしょうかね?!
ティアラちゃんにはとってもあやしく見えたのかもかも?!
かえたんも吠えない子だけどあやしい人にはすごく恐い顔して吠えるみたいです(ベランダに工事の人が来たとき吠えてました^^;)

梅雨が明けたら大好きなお外遊びがまってますね。
もう少しかなぁ?
最近雨降りの札幌はここ2日晴れています^^
【 2010/07/15 】 編集
ティアラちゃんも雨で退屈なんだね
早く梅雨明けして欲しいと思っている我が家の大がおりますよ^^
自然博物館へお出かけして良かったね♪
石屋の顔 ビックリしちゃうよね(笑
ティアラちゃんの目にはどんな感じで見えていたのでしょうか?
【 2010/07/15 】 編集
おはようございます^^
元気いっぱいのティアラちゃん お庭遊びが出来ないと 満足しないようですね~
チョッカイ出されたことら君 いい迷惑だったね~^^;

自然博物館 入れなくて残念でしたね。
でも外回りも木陰があって ちょうどいいお散歩コースで良かったですね^^
ティアラちゃんも満足できて 良かったね~♪
【 2010/07/15 】 編集
あーっ、一日、早まっちゃったかもしれませんね!
でも涼しかったと思いますし、
ティアラちゃんにもティアママさんにも、よい気分転換になったのでは?
自然博物館は、ちょっと残念でしたね!
マンモスを見たときの、ティアラちゃんの反応が知りたかった!(笑

シェヴァも「女性の裸体のブロンズ像」なんかに向かって、よく吠えますよ(笑
こちらも、なぜだかは、いまだによくわかりません。

「彼女が元気になることだけ」を考えて、出しゃばらずに、応援したいと思っています。
もちろん、ティアママさん方のお気持ちも十分に汲んで…。
【 2010/07/15 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ティアママ

Author:ティアママ
===============
パピヨンと3ニャンズから・・・
たくさんの幸せをもらっています
===============





★パピヨン★White & Brown
【ティアラ】通称:ティッコ♀ 
2007年12月3日生
プロフィール用:ティアラ



★アメショっぽいmix★
【未来】(みらい)♀
(10月10日公園より保護!)
2010年7月8日生 誕生日は推定
プロフィール用:未来



★真っ黒mix★
【れいすけ】♂
(10月28日公園より保護!)
2011年9月25日生 誕生日は推定
プロフィール用:れいすけ



★ちゃとらmix★
【きんた】♂
(7月08日路上より保護!)
2012年5月3日生 誕生日は推定
プロフィール用:きんた




●○●○●○●○●○●○●○●○
●○●○●○●○●○●○●○●○


☆☆お星様になった子たち☆彡

プロフィール用:ことら 【ことら】通称:じぃ♂
1997年9月17日生まれ
2012年10月13日虹の橋へ
  享年15歳1ヶ月


プロフィール用:ちゃーちゃん
【ほくと】通称:ちゃーちゃん♂
2001年8月25日生まれ
2010年6月19日虹の橋へ
    享年8歳9ヶ月


プロフィール用:トット
【とっと】通称:
    くろいのorブラッキー♂
2003年6月末生後一ヶ月頃保護
2010年6月12日虹の橋へ
  享年7歳

●○●○●○●○●○●○●○●○
●○●○●○●○●○●○●○●○
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
本日の残り時間


