タヌキなパピヨンと3ニャンズ

パピヨンと保護ニャンコ3とのしあわせいっぱいな毎日♪

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

トットちゃんのこと(月命日なので)


月日が経つのは早いですね!!
   歳を重ねる度に さらに早さが増しているような・・・(汗)






今日はトットちゃんの月命日になります。

だから今日は、トットちゃんのことを少し書いてみようと思います^^





今から7年前の6月末のこと・・・
まだ子供達は小学生で、徒歩通学。

その通学路上に、 ある神社があります!
少し遊具なんかもあって、帰宅途中遊んだりしていたんでしょうね!?
そこは我が家から500~600m程の距離。



「ママ~ ただいまぁ~ 神社から仔猫が後をついて来ちゃったの~

そう言って帰って来たのを 昨日のことのように覚えています!



見ると、毛並みはモフモフで真っ黒、生後1カ月位の仔猫ちゃん
トットちゃんのこと(月命日なので)1

どう考えても、こんな小さなカワユイ仔猫が
あの距離をついて来るなんて考えられません!!
子供達は絶対に、抱いて帰って来たんですね(笑)
  (今聞いても、笑いながら「後をついて来たの!」と言い張ってますよ)


早速シャンプーして綺麗にして うちの子になりました^^

食べて寝て、ちゃーちゃん達に遊んでもらって
ランドセルに潜り込んだり・・・


そして こんな洗礼を受けながら、
トットちゃんのこと(月命日なので)2
仔猫のトットちゃんを押さえつけてる子は、ちゃーちゃんの同腹の兄弟の「かいと」♂
この「かいと」も3年前に虹の橋へ・・・




真っ黒で可愛いくて 綺麗なニャンコに育ってくれました!
トットちゃんのこと(月命日なので)3

そう、真っ黒なはずだったのです
だけど成長とともに、お腹に少しだけ真っ白い毛が生えてきたんですよ!
でも見た目はやっぱり真っ黒トットちゃん。




スリスリ懐き始めたら、止まらないトットちゃん!
それはそれは、しつこいくらいでした(苦笑)
トットちゃんのこと(月命日なので)4

そして 逆にしつこくすると股の間に潜り込んで来たり、
前世はモグラだったの~!? と、みんなによく言われてました。


我が家のニャンズの中では、一番「猫らしい」トットちゃんです・・・
それはきっと、うちで生まれた子との違いなのでしょうね。


だからティアラを迎えた時は、大変でした
小さなティアラが近づいただけで、猫パンチは飛ぶは、
「シャー」とか「ハー」とか威嚇してくれちゃうしね・・・

本当に慣れるまで、2ヵ月の時間がかかりましたよ(>_<;)






でもね、ティアラが大きくなってからは・・・

ティアラがお腹空いてきて、なかなかご飯がもらえないと
逆襲 八つ当たりの対象にされちゃったんだよね

それでもトットちゃんは、爪も出さずに戦っていたね・・・
見てると、喧嘩してるのか、遊んでいるのか(゚_。)? わからなかった!

トットちゃんのこと(月命日なので)5


ちょうど1ヶ月前の今日。。。。。。。
トットちゃんは虹の橋へ逝ってしまいました(_ _。)・・・
           ちゃーちゃんの闘病中の最中に


「トットちゃん、最近少し痩せてきたね!」
家族でそう話していたけど、うちのニャンズは夏になると
みんなスリムになってくるから、そう深くは考えていなかったのです。
普段通り変わりなく ご飯もちゃんと食べていたから!

ただ、亡くなる2~3日前から、よくお水を飲んでいたんです。
ちょっと気になりつつも、ちゃーちゃんの看病に追われ
深く気に留めてあげらなかったのです(>_<;)

あの時、すぐに病院へ連れて行ったらと・・・
そして最後の時も、寝てるものだと思ってた・・・
悔やんでも悔やみきれません。
        
体調不良のちゃーちゃんだけは、それを知っていたんだと思います。
寝ているトットちゃんを そばでずっと見ていたから・・・
そしてトットちゃんが逝った後、そっとそばを離れました。
それで、トットちゃんの異変に気づいたダメなティアママ達でした(--,)


トットちゃんには、謝る言葉しか出てきません。

そして
   多頭飼いの難しさを教わったような気がします。




「ごめんね、トットちゃん! 
       ありがとうね、トットちゃん!」
  
    「こんなダメママだけど、帰ってきてね!
                  待っているから・・・」 
 



彼の死を無駄にしないよう、
これから先も出会うであろう子たちに
どんなことがあっても ちゃんと目を向けられるように
精進していこうと思います!



       またこんな姿を見ていたいから・・・・・=^-^=
トットちゃんのこと(月命日なので)6




☆パピヨン & MIX茶トラ白猫 ランキングに参加しています☆
          クリックしてね。          クリックしてね。 
      にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ

Wで ポチッ!としていただけたら めちゃめちゃ嬉しいです♪



スポンサーサイト
【 2010/07/12 】 その他 | TB(0) | CM(14)
★Daiちゃんさんへ
一ヶ月、アッという間ですね(汗)
だからあの公園の仔猫たちも、見るたび大きくなっていますね。

Daiちゃんさんも、うちの子供達と同じことを(笑)
実は、私も経験ありですよ!大人になってからもね(・・。)ゞ テヘ
え(゚○゚)! そのワンちゃんも『ちゃーちゃん』でしたか!!
なんだか、嬉しいです♪

はい、必ずみんな帰ってくるはずだから・・・
お布団が出来るくらいの猫団子、目指しましょうかね(笑)
【 2010/07/13 】 編集
★しぐママさんへ
しぐママさん、いつもありがとうです<(_ _*)>
ティアラ達の存在のおかげで、めっちゃ助けられてます。
いろんなことが、いろんな風に考えられるようになってきましたから・・・

かいと&ほくと(ちゃーちゃん)は
同じ茶トラでも濃茶と薄茶だったんですよ!!
ほんと、ソックリでしょ。
もっと莫大な猫団子作ってるかも~(笑)
【 2010/07/13 】 編集
★ぽむmamaさんへ
時の流れの早さは、どうやら年齢に比例しているようですね(笑)

ぽむmamaさん、ありがとうです<(_ _*)>
ことら&ティアラに助けられて
少しずつ、心の整理がつき始めてます。
この2匹が居なかったらと思うと、怖いくらいです!

はい!また会えると信じています。
いえ、必ず帰って来ると信じています!!

ぽむmamaさん、信州生まれだったんですね。
8月の七夕は、シェヴァパパさんから教わりました!
ちょっと得した気分です(笑)
【 2010/07/13 】 編集
★ホリヌキマントさんへ
はい、もう一ヶ月経っちゃいます・・・
早いですね!!

∑('◇'*)エェッ!? マントさんのとこにも
黒猫ちゃんが居たんですね!!
それにソックリだなんて・・・何か縁を感じました。

トットちゃん達には、私の方がたくさん幸せもらいました!
イヤ、もらい過ぎちゃったのかもしれませんね(--,)
【 2010/07/13 】 編集
★シェヴァパパさんへ
シェヴァパパさん、いつもありがとうですm(_ _)m
子供達の会話ですかぁ~ きっとその通りだったと思いますよ(爆)

今ね、みんなちょっと長い旅に出てる・・・
そう思うようにしています!
必ず帰って来ると信じて待っています^^

私も一日一日、一分一秒でも無駄にしないよう、
大切にして行こうと思います!
こちらこそ、ありがとうです。

「あの病院」まで・・・
シェヴァちゃん、シェヴァパパさん、どうもありがとう。
今日の検査結果、きっとよかったですよね!
私達に叶えられなかった分、
彼女にはもっともっと元気でいて欲しいから・・・
そう強く願わずにはいられません!!
【 2010/07/13 】 編集
★うささんへ
うささん、ありがとうです<(_ _*)>
確かに、うちの子達、みんなみんな優しいですよ(笑)
そしてたくさんの幸せをもらっています^^

今まであった温もりが そこに無いのは
めちゃめちゃ寂しくてやり場の無い思いが突き上げてきます(>_<;)
でも、いつかまた必ず会えると信じています!! 

【 2010/07/13 】 編集
★LASままさんへ
LASままさん、ありがとうです。
そう言っていただけると、心が軽くなります・・・
5月6月は、ちゃーちゃんに元気になってもらいたい、
でももうダメかも!?なんて。。。
自分自身の精神状態を維持するのがやっとでした(泣)
もっと強い人間にならなきゃ!!それが彼の供養になるかなぁ!?
トットちゃんに教わりました(反省)
【 2010/07/13 】 編集
もう一ヶ月になりますか・・・。
ほんとに月日の経つのは早いものです。

トットちゃんも“神社から付いて来て”幸せに過ごしていた事と思います。
かいとくんに抱きしめられたり、みんなで猫だんごになったり。(^^)

犬猫好きの家には、子犬や子猫が家まで“付いて来る”ことが多いですね。
以前、私が学校から帰って来る途中、柴系の子犬が捨てられていて、家までの300メートルの距離を、付いて来ちゃいましたよ。
自転車のカゴに乗って来たとも言いますが。(^^;)
ちなみに、その子の名前はちゃーちゃんです。

この先出会う子たち中に、生まれ変わって帰ってきたトットちゃんや、ちゃーちゃん、かいとくんが居るかもしれませんね。
そのうち、大所帯の猫だんごが出来ちゃうかも♪

【 2010/07/13 】 編集
おはようございます!
本当に月日の経つのは早いですね もう1ケ月なんて。。
少しは落ち着きましたか?

仔猫のトットちゃんに洗礼をあびせてるかいとくん
ちゃーちゃんとよく似てる!びっくり^^
今頃はトットちゃん・ちゃーちゃん・かいとくんで
猫団子つくってるでしょうね^^

またきっと会えますよ☆
【 2010/07/13 】 編集
おはようございます。
私も思いますよ。歳を重ねるごとに月日の経つのが早いなって!
もう一ヶ月ですか・・・
ティアママさんのお気持ちは 少しは落ち着かれましたか?

きっとまた出会えますよ^^
そしてまた「ネコ団子」見れますって!
楽しみにしてましょ♪

↓信州生まれなのに 8月の七夕知りませんでした!
地域によって違うのかしら?
【 2010/07/13 】 編集
あれから一ヶ月が経つのですね・・
ちゃーちゃんの事の記憶が深かったもので
トットちゃんの存在を忘れていました。
いま見た瞬間!!
我が家で初めて飼った黒猫のミーにソックリなのです(驚
ほんと懐かしさが甦りました^^
今では写真でしか会えませんが・・
トットちゃんもティアママ家族と過ごして幸せだったと想いますよ☆
【 2010/07/13 】 編集
おはようございます。
トットちゃんがティアラ家にやってくる途中の、
お子さまたちの会話を想像すると、微笑ましく思います。
「いいか、勝手についてきたことにするんだぞ!」「うん!」なんてね!

トットちゃんも、ティアラ家で虹の橋を渡ったネコちゃんたちはみな、
必ずまた、この世に戻ってきますよ。
どこへって? 自分たちがいちばん幸せに暮らせると信じて疑わないところ、
それはティアラ家です。

ほんとうに、月日が経つのは早い。
だから、僕たちも、2頭と暮らせる一日一日を、もっともっと大切にしなくてはいけません。
ティアママさん、改めてそのことに気づかせていただきました。ありがとう!

こっちは今のところ雨は降っていないので、シェヴァとひとっ走り、
「あの病院」まで、パワーを届けに行ってきます。もちろん、みなさんの分も!
【 2010/07/13 】 編集
こんばんは。
早いですね・・・あの日から1ヶ月過ぎたのですね。
トットちゃんはティアママさんのおうちに来て幸せだったってお写真からも伝わる気がします^^
どの写真も暖かくて家族を感じます。
かいと君のキレイなお目目、トットちゃんのかわいい子猫姿、暖かいにゃんこ団子、遊ぶ姿、見つめる視線、みんな優しいなぁって。
愛されている子はお顔が優しいと思うの^^
幸せな子は優しいお顔みんなしてるもの^^

生まれ変わってティアママさんの所に戻ってきたらちゃんと見つけられるようにお祈りしています。
トットちゃんもちゃーちゃんも戻ってくるから多頭飼いですよ^^
絶対にまた会えるです。大好きな家族だから^^
【 2010/07/13 】 編集
月日が経つのは早い・・・あっと言う間ですよね。
もうひと月経つのですね。

ティアママは生活の中でずっとネコちゃんが居る環境にいたのに
トットちゃん事に気が付かなかったのはよっぽどの事だったはず!いつも愛情深くニャンずを見守っていたのはブログを見ていてすごく伝わりましたから、本当に突然の事でトットちゃんの体も人間に伝わるような病気のサインを出す余裕も無かったんじゃないのかなあと思いました。
トットちゃんはティアラ家で一生を過ごせて幸せだったと思いますよ^^。
【 2010/07/13 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ティアママ

Author:ティアママ
===============
パピヨンと3ニャンズから・・・
たくさんの幸せをもらっています
===============





★パピヨン★White & Brown
【ティアラ】通称:ティッコ♀ 
2007年12月3日生
プロフィール用:ティアラ



★アメショっぽいmix★
【未来】(みらい)♀
(10月10日公園より保護!)
2010年7月8日生 誕生日は推定
プロフィール用:未来



★真っ黒mix★
【れいすけ】♂
(10月28日公園より保護!)
2011年9月25日生 誕生日は推定
プロフィール用:れいすけ



★ちゃとらmix★
【きんた】♂
(7月08日路上より保護!)
2012年5月3日生 誕生日は推定
プロフィール用:きんた




●○●○●○●○●○●○●○●○
●○●○●○●○●○●○●○●○


☆☆お星様になった子たち☆彡

プロフィール用:ことら 【ことら】通称:じぃ♂
1997年9月17日生まれ
2012年10月13日虹の橋へ
  享年15歳1ヶ月


プロフィール用:ちゃーちゃん
【ほくと】通称:ちゃーちゃん♂
2001年8月25日生まれ
2010年6月19日虹の橋へ
    享年8歳9ヶ月


プロフィール用:トット
【とっと】通称:
    くろいのorブラッキー♂
2003年6月末生後一ヶ月頃保護
2010年6月12日虹の橋へ
  享年7歳

●○●○●○●○●○●○●○●○
●○●○●○●○●○●○●○●○
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
本日の残り時間


