タヌキなパピヨンと3ニャンズ

パピヨンと保護ニャンコ3とのしあわせいっぱいな毎日♪

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

心配!?



ティアラは 避妊手術は受けていないのです。

          発病のリスクを考えたら受けるべきなのでしょうが・・・
          自然に逆らうような気もするし、
          出来れば赤ちゃんを!と 思ったこともあるし、
          それに 麻酔にトラウマがあって怖くてね


心配!?1
      (今日お庭で遊んでいる時、呼んだらこんなお顔してました

だからヒートがくるはずなんです…c(゚^ ゚ ;
前回のヒートは 昨年11月21日に始まっているので、
遅くても先月中にあってもいいと思うのだけど(-_-)

それとも。。。。。
先月はちゃーちゃんのことで精一杯だったから
気づかないうちに終わっちゃったのかな!?
    調べてみると、そんなこともあるみたいですね。

だってヒート中でも、男の子LOVEにならないティアラなのです!
普段と何も変わらない子なんです 

もう少し様子をみてみようかなぁ~
ちょっと心配なティアママでした












今日もティアラとお庭に出ようとしたら

今まではほとんど外に出ようとしなかった「ことら」が
一緒に行きたそうに玄関扉まで来ていました



だから、思い切ってお庭に出してみました(完全室内飼いなんだけどね)
心配!?2
ゾウさんのように、ノッソリノッソリ歩いてました(笑)
         (彼が走る姿は滅多に見ないのです)

ことらもニャンコ1人になっちゃったから、寂しいんだね
今まで以上に鳴くようになったし、懐いてくるもんね・・・




       「じぃたん、面白かったっちゃ、お庭一緒で楽しかったっちゃ
心配!?4




☆パピヨン & 猫MIX多頭飼い ランキングに参加しています☆
          クリックしてね。          クリックしてね。 
      にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
Wで ポチッ!としていただけたら めちゃめちゃ嬉しいです♪






お兄ちゃん、怪我をしてから1週間経ちました。
そして今日は病院に行って来ました!
心配!?5
ギブスは取れて、ベルトで固定に変わりました。
捻らないように気をつければ、歩いても大丈夫とのこと
治りが早いような!???・・・・・若さかなぁ…c(゚^ ゚ ;)ウーン
とにかく無理をしないで、しっかり完治させて欲しいと思います!




          【 ちょっと おまけ 】

             我が家のお庭の お花たちです。

黄色クチナシの香りが漂って、お庭のいるのが楽しいです♪
心配!?3
下のお写真は『みかん』です。成長中ですよ~。


スポンサーサイト
【 2010/07/09 】 ティアラ | TB(0) | CM(12)
★ビッケさんへ
お散歩よりもお庭遊びが大好きなんですよ、ティアラ!
ことらは、キョロキョロしながらスローペースで動くので
ノーリードでも大丈夫なんですが・・・
お庭に慣れてきたら要注意かもです(汗)

ビッケさんとこで、ヒート不順と聞いて
ちょっと安心しました。
今回は様子みてみようと思います!

避妊していない分、さらに健康管理はちゃんとしないとな!
と思っています。

お兄ちゃんにありがとうです<(_ _*)>
固定ベルトしてれば、普通に歩いてますよ(汗)
【 2010/07/13 】 編集
こんばんは、遊び終わったティアラちゃん素敵な笑顔ですねe-454
ことらちゃんはリード無しで大丈夫なんですね~e-278

お庭のお花もとーっても綺麗ですe-420

ヒートはうちの子達はかなり不順です、人間でも不順だったりするのであまり気にしていませんでしたが、やっぱり把握していないと、病気にもすぐに気ずく事ができないですよね、反省です。

避妊はとーっても考えてしまいますよね
ゆっくり決めていいと思いますよー

お兄ちゃんお大事に!です
【 2010/07/12 】 編集
★ホリヌキマントさんへ
確かにお庭のお花は綺麗だし香りもいいのだけど・・・
その下にはたくさんの雑草が伸び切って、
あまりの酷さに全体写真が撮れません(汗)
土が湿りすぎて、草むしりしても綺麗にならないのです(涙)

そうそう、大ちゃんも去勢してなかったんですよね。
それぞれ病気のリスクはあるだろうけど、
健康な身体に麻酔をかけてメスをいれるのはと、悩んでます。

お兄ちゃんにありがとうございます。
やっぱり若さですよね!
【 2010/07/10 】 編集
★ぽむmamaさんへ
ヒート中に男の子LOVEにならないの、ティアラくらいかも(笑)
だってティアラは男の子っぽいもの!!!

去勢手術も避妊手術も、健康な身体にメスをいれるんですものね。
ぽむ君は、そうだったんですか。。。なら必要でしたね!
私は未だに悩んでいます(-_-;

ぽむmamaさ~ん!!
来年の七夕じゃなくて、来月お願い事しましょ。
北海道や信州は来月七夕みたいだから!
そちら方面を見ながら・・・
私もそれに決定→「若さを返して!」(爆)
【 2010/07/10 】 編集
★しぐママさんへ
普段、ワンコ苦手なんだから
ヒート中くらいは、男の子LOVEになってもと思うのだけどね(笑)
そんな姿をいつかは見てみたいです!

そう、特に小型犬は気が付かないうちに。。。って
あるみたいなんですよね(゚-゚;)ウーン
まだちょっと様子みてみます。

ニャンコ1人生活になってから、
私達にやたら懐きまくって、元気をくれてますよ!

☆シグマ君へ
  みかん好き、ちゃんと覚えてるよん。
  秋まで待っててね~
【 2010/07/10 】 編集
★シェヴァパパさんへ
やっぱり、ワンコも精神的なものってありますよね。
もう少し様子みてみようと思います・・・

>(自分が嫌なときは、クリスは僕に、目でそう伝えますから)
お二人の微笑ましい素敵な関係が目に浮かびますよ^^
クリスちゃんもシェヴァちゃんも、とっても優しいワンちゃんだから。

過去に飼い猫の去勢手術の際の麻酔で
虹の橋を渡ってしまった子がいるんですよ(泣)
病気でも無いカラダにメスを入れるのが怖くて・・・
悩みながら今に至ってしまいました(-_-;

息子は、固定ベルトを巻いていれば楽なようで
家の中では、ほとんど普通に歩けてます!
これならリハビリは必要ないかなぁ!?(笑)
若さが羨ましい回復です。

【 2010/07/10 】 編集
★うささんへ
今、くちなしの花が次から次へと咲いて
窓を開けてると部屋の中まで香りが漂ってきてますよ♪
このみかんは毎年たくさんの実をつけてくれます。

ホント、お兄ちゃんは若さだと思いますよ~
家の中だと、普通に歩いちゃってますから(汗)
ベルトで固定してると楽みたいです。

ヒートは人間もそうだけど、個体差があるだろうし・・・
それと、ちゃーちゃんたちのこともあったからね・・・
ちょっと心配なのだけど、もうちょっと様子みます。
ありがとうですm(-_-)m
【 2010/07/10 】 編集
ティアママさん こんにちは!
お庭の花が綺麗で ママさんの心も和むでしょうね☆

我が大も去勢手術はしていません
ミニーの縫いぐるみが相手になってくれています(笑
オスは前立腺の病気があって心配だけど
麻酔の怖さもあって今は元気なので もう少し様子を見てみようと思います。
大の母犬は去勢手術していないです!
ワンちゃんにとってどれが良いのか・・
獣医さんに相談するのもいいと思います。

お兄ちゃん若いから治りが早いですね^^
でも無理をしないでね!
【 2010/07/10 】 編集
おはようございます^^
ヒート中でも男の子に興味を示さない事ってあるんですね!?
ティアママさんの気持ちわかります!
私もぽむの去勢手術をする前は ぽむの血を分けた子が見たいな~って ちょこっと思いました。
でもぽむの場合 停留睾丸で放っておくと病気になるって言われて手術しちゃいましたけど・・・

若さっていいね~
来年の七夕の願い事一つ決まりました。
「若さを返して!」
お兄ちゃんお大事に!!
【 2010/07/10 】 編集
おはようございます!
ティアラちゃん そういえばヒート中でも男の子LOVEには
ならないんでしたね!
気が付かないうちに。。だったのかな?

ことらちゃんもちょっと寂しそう!
初のにゃんこ一人生活だもんね。
ティアラちゃんと庭で遊べてよかったね!

さすがお兄ちゃん治りが早い!
若さって素晴らしい!そして羨ましい(汗)

ティアラちゃんのお母さん!
ボクはみかん大好きだじょ~v-411  Byシグマ
【 2010/07/10 】 編集
犬って敏感で思慮深い生き物だなって、つくづく思います。
ティアラちゃん、やはりトットちゃん、ちゃーちゃんのことが相当ショックだったのかも…。

わが家はオスとメスですし、なによりかかりつけ医を全面的に信頼していたので、
わりとスパッと、両方とも手術してしまいましたが、
(後悔はしていませんが)「クリスの子は見られないんだなあ」という気持ちは正直、あります。
手術してしまっても、女の子であることに変わりはないようで、
ドッグランで、とっても小さな男の子に「ぶら下がられる」のを見ると、
「困る」というよりは「笑って」しまいます。
(自分が嫌なときは、クリスは僕に、目でそう伝えますから)

その子のヒートの様子、「生まれたままの状態で天寿を全うさせたい」という考えもあるでしょうから、
どれが「正解」かは、一概には言えないと僕は思います。
おっしゃるとおり、とくに小型犬にとっては「全身麻酔」が最も怖いですから。

ことらちゃん、お庭でも、ちゃーちゃんの残り香を懐かしんでいるのかな?

息子さん、しっかり足も地面につけるようですし、順調な回復のようですね。
さすがは若い! スポーツマン!
【 2010/07/10 】 編集
お庭のお花さん達とってもキレイ・・・そしていい香りがしそう^^
そんな中ティアラちゃんとことらちゃん遊んでいるのですね♪
今年もみかんは豊作になりそうですね♪

お兄ちゃんの足も治りが早くてよかったぁ^^
これから楽しい夏ですものね★
若さですね♪
もう少し我慢して完治させてくださいです^^

ティアラちゃんのヒート心配ですね・・・
かえたんは早々に避妊の手術してしまったのでヒートの経験がないのです><
ぼたんも今年避妊してしまいました。
わんこにとってどちらがいいのかはほんとに悩みますよね。
ティアラちゃんのヒートが来ないのも心配・・・
人みたく精神的に何かがあると遅れちゃったりとかあるのかなぁ?
心配な時相談できる獣医さんがいるといいのだけど・・・
お役に立てなくてごめんなさいなのでした><
【 2010/07/10 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ティアママ

Author:ティアママ
===============
パピヨンと3ニャンズから・・・
たくさんの幸せをもらっています
===============





★パピヨン★White & Brown
【ティアラ】通称:ティッコ♀ 
2007年12月3日生
プロフィール用:ティアラ



★アメショっぽいmix★
【未来】(みらい)♀
(10月10日公園より保護!)
2010年7月8日生 誕生日は推定
プロフィール用:未来



★真っ黒mix★
【れいすけ】♂
(10月28日公園より保護!)
2011年9月25日生 誕生日は推定
プロフィール用:れいすけ



★ちゃとらmix★
【きんた】♂
(7月08日路上より保護!)
2012年5月3日生 誕生日は推定
プロフィール用:きんた




●○●○●○●○●○●○●○●○
●○●○●○●○●○●○●○●○


☆☆お星様になった子たち☆彡

プロフィール用:ことら 【ことら】通称:じぃ♂
1997年9月17日生まれ
2012年10月13日虹の橋へ
  享年15歳1ヶ月


プロフィール用:ちゃーちゃん
【ほくと】通称:ちゃーちゃん♂
2001年8月25日生まれ
2010年6月19日虹の橋へ
    享年8歳9ヶ月


プロフィール用:トット
【とっと】通称:
    くろいのorブラッキー♂
2003年6月末生後一ヶ月頃保護
2010年6月12日虹の橋へ
  享年7歳

●○●○●○●○●○●○●○●○
●○●○●○●○●○●○●○●○
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
本日の残り時間


