タヌキなパピヨンと3ニャンズ

パピヨンと保護ニャンコ3とのしあわせいっぱいな毎日♪

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

また行っちゃった('-'*)エヘ

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚

  今日は七夕ですね
  残念ながら、雨でお星様は見えそうにありませんが;;;;(;・・)ゞウーン

  ティアママは 2つのお願いごとがあります
      ('_'?)...ン? 欲張りとか思いませんでした???


  それなら 1つはパパに頼みましょう!
     ☆家族みんな健康で仲良く過ごせますように・・・

  そしてティアママは、
     ☆ちゃーちゃんとトットちゃんにまた出会えますように・・・

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚







先日行った ノラニャンコがたくさんいる公園!
パパも行きたい!と言うので、昨日また行って来ちゃいました♪


公園内に入るとすぐ、川幅40~50cm程度の人工の小川が流れているのですが・・・
ティアラは、それを渡れなくてアタフタ(笑)
また行っちゃった!!2
仕方ないので、抱っこして渡らせてあげました





その先には 広大な芝生の広場があります。

昨日もドンヨリ曇り空のうえ、蒸し暑かったせいか
公園内は誰もいなくて まるでプライベートドッグラン状態
また行っちゃった!!3
ティアママ達の居場所を確認しながらも、
自由気ままにノビノビ走り回って ご機嫌なティアラです



その後は、あまりの蒸し暑さで さすがのティアラもちょっとバテバテ
また行っちゃった!!4
でも、木陰がたくさんある公園なので そこに入ると涼しかった



ティアラの奥に見える大きな東屋
また行っちゃった!!5
いつもそこに ニャンコちゃん達が集まっているのです



昨日も  いた いた いた



テーブルの上で、伸び切って寝ている子や
木陰でのんびりしてる子・・・
また行っちゃった!!6

ティアラを見るなり


寝ていた子は起き上がって 威嚇のポーズ(゚-゚;)ウーン
慌てて木登りしちゃう子・・・
木陰に身を潜めちゃう子┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

            仔猫ちゃんだけでも、5匹確認!




上のお写真の真ん中の仔は、
アメリカンショートヘアのブラウンタビーに似たmixニャンコでした!

パパと初めて飼ったニャンコが そのアメショのブラウンだったので、
懐かしさがこみ上げてきて、ティアママ思わず抱っこしちゃいました
また行っちゃった!!7

ティアラは黙ってその様子を見ていたので、
仔猫を近づけてみると クンクン興味を示していました!

でもニャンコちゃんの方がダメでした
すっごく暴れて ティアママの腕から飛んで逃げていきました(泣)



パパも息子も娘も、「飼ってあげようよ!」と口を揃えて言っていたのですが・・・
ティアママはまだ そんな気持ちにはなれません。




そして帰ろうとした時。。。

        「また来るからね! 仲良くなろうね!」
また行っちゃった!!8
立ち止まって振り返って
仔猫ちゃん達を見るティアラのお顔が そう言っているように見えました!




昨日は帰宅しても じぃのお出迎えがなく
また行っちゃった!!9
探したら、テーブルの下に置いてあるベットで爆睡中でした




最後に もう一度 七夕なので。。。。。。



ここにいつも遊びに来てくださる皆様にも 


多くの幸が降り注ぎますように・*:..。o○☆゚+。*゚¨゚゚





☆パピヨン & 猫MIX多頭飼い ランキングに参加しています☆
          クリックしてね。          クリックしてね。 
      にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
Wで ポチッ!としていただけたら めちゃめちゃ嬉しいです♪

スポンサーサイト
【 2010/07/07 】 お出かけ | TB(0) | CM(11)
★シェヴァパパ さんへ
シェヴァパパ さん、もちろんです!!!
また私達家族の分も、精一杯のパワーを「あの公園」「あの海」へ・・・
決して人事ではないので、
どうか一緒に、お願いいたしますm(._.)m

はい、主審じゃなくても スゴイことですよね!!
選手の影に隠れて、あまり公けにされないことがちょっぴり残念ですが(--,)
【 2010/07/09 】 編集
P.S.
僕たちのパワー、また、お願いして集めているパワーは、
再び「あの公園」に置いていきたいと思います。
ティアママさん、許していただけますか?

それから、そうそう、西村さん、相楽さん、W杯決勝の4審、5審にそれぞれ選ばれましたね!
たとえ主審ではなくとも、W杯決勝をさばくって、スゴイことですよね!
【 2010/07/09 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2010/07/09 】 編集
★うささんへ
うささん、ありがとうです!
私も来月、北海道方面を見てまたお願い事しちゃいま~す。
そちらは大雨でしたか!? 
かえたん、アレルギー大丈夫かな!?
こっちは久しぶりの太陽で、暑かったです。

ティアラはニャンコOK!なのだけど・・・
どうにも、ニャンコたちの方が怖がってダメでした(--,)
ここの公園の子たちは、人懐こい子が多いのです^^

ワンコもニャンコも自然が一番似合いますね。
命あるものすべて、幸せでありたいと思います。。。
【 2010/07/08 】 編集
★ぽむmamaさんへ
願い事・・・考えたらキリがないですよぉ(滝汗)
地方によっては来月も七夕の所があるみたいだから、
またお願い事、しちゃいましょう~♪

ここの公園は、ニャンコが多くてビックリです。
意地悪する人さえいなければ、みんなココの生活エンジョイしているようです!
この公園、うちから約1時間弱かかるんですよ(泣)
だからティアラと仲良くなれるのは難しいかもです;

クワガタかカブトムシ、了解です!
あの日以来見てないのだけど、いたらゲットしておきますね!


【 2010/07/08 】 編集
★シェヴァパパさんへ
願い事・・・叶うかなぁ~ 叶うといいなぁ~♪
そっかぁ!地方によっては8月が七夕の所があるんですね!!!
それじゃ、私も便乗してもう一回お願いしようっと(^^)

>そこからどの子かを取りあげるのにも抵抗がおありなのでは?
自分の中でそれが一番の理由なのかもしれません・・・
いつか、ご縁のある仔にめぐり合うまでです!
(その仔が生まれ変わりであるよう願っています)

シェヴァパパさん、若いっ!!!!!
確かにサッカーの試合は「ライブ」オンリー。
でも、翌日の寝不足のキツサを考えると、寝てしまうのです(--,)
目の下クマできちゃうし、思考回路0になっちゃうんですから、私(泣)
あ~ん、歳はとりたくないです。(昔は寝ないで遊んだのにな!)

決勝戦の笛、西村さん達の可能性も浮上しているようですね^^
ドイツには3位決定戦、頑張って欲しいです。
【 2010/07/08 】 編集
★しぐママさんへ
>ここの公園はどこかなぁ~?
前にしぐママさんに教わった所ですよ!
不幸な仔を増やしたくないから、後でコッソリ連絡しますね^^

仔猫なのに、いっちょまえに逆毛立てて凄かったですよ(笑)
でもまたその姿も可愛いんですけどね。
ティアラはただ黙って見ていただけなんだけどなぁ!!
【 2010/07/08 】 編集
こんにちは♪
ティアママさんのお願い事はかなうのです♪
とっても優しいお願い事^^
私は何にしようかなぁ。来月なので考えないと!
でもやっぱりかえたんが元気でいますように・・・かな^^
今日は朝から大雨でかえたんどうにも調子あがらないので心配です><

ニャンコちゃんの集まる公園、沢山のニャンコちゃんが♪
ティアママさん達家族を覚えてくれたら少しずつ歩み寄ってくれるのでしょうね^^
ティアラちゃんはニャンコちゃん達のこと好きそう^^

かえたんも川は渡れないに1票><
ちょっと怖いんだもんね^^
緑とわんこはやっぱり絵になりますね^^
気持ちよさそう^^
ことらちゃんのお出迎え姿も気持ちよさそう^^

人もわんこもにゃんこもみ~んなに幸せ沢山降り注いで欲しいですね^^
【 2010/07/08 】 編集
おはようございます^^

願い事二つだけですか?
私だったらもっとありますよ~
欲張りさんだから(汗)

ニャンコが集まる場所ってあるんですね!
何度も通って ティアラちゃんともお友達になれるといいね♪

↓もしクワガタかカブトムシ たくさん捕まえたら1匹ほしいで~す^^
【 2010/07/08 】 編集
ティアママさんの願いは、きっとかなうと思いますよ!
さらに僕たちにまで願い事を、ありがとうございます。

僕の田舎(北海道)でも家内の田舎(信州)でも、七夕は月遅れ(8月7日)なので、
いまだに(7月7日というのは)ピンときません。

ああ、人工川。シェヴァならパシャパシャ入っていくでしょうね(汗

ノラちゃんたちは、ここに居場所があるのですから、
ティアママさん、そこからどの子かを取りあげるのにも抵抗がおありなのでは?
お気持ちの整理がつかれたころに、
いずれ保護猫か迷い猫ちゃんが天から遣わされる、そんな気もします。

昨朝、今朝と、僕だって2時間睡眠ですよ。
ゲームが終わったら、そのまま2頭の散歩。そして食事をしてから仕事、です。
正直、へろへろです。
自分でも「そこまでして見るか!?」とも思うのですが、
なにせ「ライブ」じゃないと見た気がしない、
ビデオ機器がない時代に育った「旧人類」なもので…(汗

ああ、オランダ×スペインになったか! ドイツのド根性、ここまでだったか!
でも、スペインにとっては悲願の決勝進出。こちらも楽しみなカードです。
【 2010/07/08 】 編集
こんばんは!
ここの公園はどこかなぁ~?

威嚇のポーズをしているにゃんこ毛が逆立ってる!
それに抱っこしているにゃんこは本当にアメショーみたい!

ティアラちゃんも仲良くなろう!って言っているみたいだから
今後の報告が楽しみです^^

日付的には一日遅れちゃったけどティアママさん一家にも
たくさんの幸せが降り注ぎますように☆
そしてもちろん私にもネ☆
【 2010/07/08 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ティアママ

Author:ティアママ
===============
パピヨンと3ニャンズから・・・
たくさんの幸せをもらっています
===============





★パピヨン★White & Brown
【ティアラ】通称:ティッコ♀ 
2007年12月3日生
プロフィール用:ティアラ



★アメショっぽいmix★
【未来】(みらい)♀
(10月10日公園より保護!)
2010年7月8日生 誕生日は推定
プロフィール用:未来



★真っ黒mix★
【れいすけ】♂
(10月28日公園より保護!)
2011年9月25日生 誕生日は推定
プロフィール用:れいすけ



★ちゃとらmix★
【きんた】♂
(7月08日路上より保護!)
2012年5月3日生 誕生日は推定
プロフィール用:きんた




●○●○●○●○●○●○●○●○
●○●○●○●○●○●○●○●○


☆☆お星様になった子たち☆彡

プロフィール用:ことら 【ことら】通称:じぃ♂
1997年9月17日生まれ
2012年10月13日虹の橋へ
  享年15歳1ヶ月


プロフィール用:ちゃーちゃん
【ほくと】通称:ちゃーちゃん♂
2001年8月25日生まれ
2010年6月19日虹の橋へ
    享年8歳9ヶ月


プロフィール用:トット
【とっと】通称:
    くろいのorブラッキー♂
2003年6月末生後一ヶ月頃保護
2010年6月12日虹の橋へ
  享年7歳

●○●○●○●○●○●○●○●○
●○●○●○●○●○●○●○●○
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
本日の残り時間


