タヌキなパピヨンと3ニャンズ

パピヨンと保護ニャンコ3とのしあわせいっぱいな毎日♪

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

クワガタちゃん、いらっしゃ~い(゚д゚;)





6月12日の夜のことです。

      そう、トットちゃんが亡くなるちょっと前のことでした!!
      ちゃーちゃんと いっしょに寝ていたんです。
      その時は まさか亡くなるなんて思ってなかったのです・・・(涙

      






リビングの吐き出し窓に『クワガタちゃん』 が飛んで来たのですΣ(゚д゚;)




      ティアラに見せようと、家の中に連れてきました
クワガタさん、いらっしゃ~い1




      今年初めて見る『クワガタちゃん』に興味津々
クワガタさん、いらっしゃ~い2
でも怖くて ここまで近づくのが精一杯のティアラでした(笑)





      ことらには無理矢理見せました(汗)
クワガタさん、いらっしゃ~い3
仕方ないなぁ~ 見ればいいんでしょ!! って感じ・・・
さすが、12歳の貫禄! ちょっと見ただけでどっか行っちゃいました(^_^;)




      その後もティアラのお目目は『クワガタちゃん』に釘付け
クワガタさん、いらっしゃ~い4
手も足も口も出さず、ただひたすら黙って後を追ってました(笑)

この後、『クワガタちゃん』には自然界へ帰ってもらいました
             遊びに来てくれて、ありがとうね。

梅雨があけて暫らくすると、今度は『カブトムシ』が飛んで来るでしょう!?











毎年のことですが、
ことらは暑くなると こんなヘソ天姿に
クワガタさん、いらっしゃ~い5
それも リビングのど真ん中でです



たまに ティアラにチョッカイ出されて・・・(笑)
クワガタさん、いらっしゃ~い6
ことら。。。若返っていいかも







☆パピヨン & 猫MIX多頭飼い ランキングに参加しています☆
          クリックしてね。          クリックしてね。 
      にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
Wで ポチッ!としていただけたら めちゃめちゃ嬉しいです♪




先日行ったHCの植木売り場で 寛いでいた猫ちゃんを娘が発見!!
近所の子なのかなぁ!?
クワガタさん、いらっしゃ~い7

娘がナデナデしようと手を出したら...∑(*゚ェ゚*)
     ワンコのように ペロペロ舐めてくれました!
     娘、めっちゃ感激してました
スポンサーサイト
【 2010/07/04 】 お部屋遊び | TB(0) | CM(12)
★シェヴァパパさんへ
「ヘソ天」・・・もちろんやってみましたよ!!!
ワンニャンは気持ち良さそうだけど、人間は(~ヘ~;)ウーンですね(笑)

サッカーのプログじゃないけど、
サッカー観戦は大好きなので、大歓迎ですよぉ~(^^)
お兄ちゃんは観ていたようですが、早朝に出かけちゃって
今日は帰ってこないので、話が聞けないのですよ(^_^;)
明日か明後日、帰ってくるので聞いてみますね!
私はリアルタイムで観なかったので・・・
また審判ミス!?そんなことがあったんですか!!!
これは夜のスポーツニュース観ないとi-199
オランダ×ドイツの決勝は、私もパパも希望してますよ^^

ティアラ家は、寝る時間がいつもAM1:00時前後なので
さすがに、3:30~のキックオフはキツイのですよ(泣)
朝のニュースで試合結果を見る状態です・・・
でもオランダ×ドイツが決勝だったらそれは観たいなぁ~
【 2010/07/07 】 編集
★Daiちゃんさんへ
やっぱり、Daiちゃんさんのお家にも来ますか!!
うちは子供達が小さい頃は、大喜びでした。
今でも気にして見に行ったりしますが、捕まえることはなくなりましたね^^

>2年前のブログで、カブトムシと瑠&ココの記事がアップしてあります。
早速見てきました(^^)
瑠ちゃんは、男の子ですね(笑)お顔がガウガウしてるの、分かります。
ココちゃんは、ティアラと同じような状態だったようですね^^

クワガタに挟まれたら、どうなったんだろう???と・・・
きっと二度と近寄らなくなるでしょうね(爆)
【 2010/07/07 】 編集
P.S.
ワンコとニャンコの「ヘソ天」って、けっこう似てますね!
僕も真似してみることがあるのですが、体が固いのか、なかなかうまくできません。
ティアママさんも、ときどきやってみたくなること、ありません?(笑

サッカーのプログではないので、慎むべきかもしれませんが、
今朝のW杯準決勝、オランダの2点目(スナイデル)は、
その前にファンペルシーがオフサイドポジションでプレーに関与しているのでオフサイド、
したがって、このゴールは無効だと僕は思うのですが…。
あれを得点にされたら、キーパーはやってらんないよ、とも思うのですが、
ティアラ家のお兄ちゃん、もしこのゲームをご覧になっていたのなら、どう思われます?

でも、W杯って、そんなものなのかも、ですね。
今大会だけでなく、過去にも、マラドーナの「神の手ゴール」なんかもありましたから…。
「オールドファン」としては、こうなったら、スペインには悪いけれど、
オランダ×ドイツの決勝を、再現してもらいたいなとも思います。←歳がバレる(笑
明日もがんばって早起きするぞー!

ティアラ家のW杯は、いま、どんな感じですか?
【 2010/07/07 】 編集
ノコギリクワガタじゃないですか!
子供の頃はめちゃめちゃ欲しかったですね~。
今見ても、「おっ♪いいノコだ♪」って嬉しいですね。

うちの裏の木にもクワガタやカブトムシが来ますよ。(^^)
2年前のブログで、カブトムシと瑠&ココの記事がアップしてあります。
URLにリンクしておきますので、後で見てください。

ティアラちゃん、ちょっとビビッちゃいましたか。
でも、クワガタなので下手に手を出すとはさまれちゃいますからね。
怖がってるくらいが丁度いいですね。

瑠&ココも、カブトムシには微妙に腰が引けてましたよ。(汗)
【 2010/07/06 】 編集
★ビッケさんへ
ビッケさんとこも 来ますかぁ^^
今年は、家の方は早かったような気がします!
でもこの日以来、一度も見てないです;

口出してたら、きっと挟まれてますよね(笑)
【 2010/07/06 】 編集
こんにちは、クワガタちゃん立派ですねー
家も毎年来るんですが今年はまだ姿を見てません

ティアラちゃん、口出さなくって偉かったね~ww
【 2010/07/06 】 編集
★ぽむmamaさんへ
ティアラ、クワガタさん怖がってましたよ(笑)
手も口も出せませんでしたから。。。
挟まれるの、分かってるのかなぁ!???

カブトムシは8月頃、飛んでくると思います!
子供達が小さい頃は大喜びでした^^

ぽむ君がどんなリアクションするか???(見てみたい!可愛いだろうなぁ~)
野生のクワガタかカブトムシ、プレゼントしましょう(笑)
【 2010/07/05 】 編集
★うささんへ
クワガタは一所懸命見てるだけで、手も口も出ませんでしたよ(笑)
挟まれたらどんなリアクションするか楽しみだったんですけどね。
クワガタやカブトムシは、うちの樫の木に集まって来るんです!
子供達が小さい頃は大喜びでした!
今でも時々、もう来てるかな!?なんて覘きに行ってることあります。
昔は裏庭でホタルも見れたんだけど、いつの年からか見られなくなりました(--,)
夏の風物詩、見れないのもちょっぴり残念ですね・・・

先日、古い写真を見ていたのですが
ことらは、同じように寝転がってる写真が多かったです(笑)
HCのニャンコは、多分ご近所の飼い猫なのでは・・・と思います。
すっかり寛いで店番しているようでした!
【 2010/07/05 】 編集
★シェヴァパパ さんへ
クワガタもカブトムシも・・・カナブンも飛んでくる田舎なんですよ(汗
毎年、家の敷地にある樫の木にムシ達が集まってくるんです!
子供達が小さい頃は、お友達も獲りに来てました。

息子も娘も、動物が大好きなんです。
親が好きだと必然的に好きになるんでしょうね(笑)

ブラジル、アルゼンチンの敗退はホント残念でした・・・
(マラドーナ監督のリアクションが楽しみだったのに~~~)
南アフリカ杯は、波乱万丈ですね。
ドイツは意外と地味なプレーだと思うのですが、的確に守って的確に攻めますね!
このW杯で、西村さん&相楽さんは3回笛を吹いているんですよね。
もう一回吹くと、日本人では初になるとか・・・
ホント、出来れば決勝戦で!ですね^^

お兄ちゃん、今日は松葉杖持って大学行きました!
腕が筋肉痛になりそうだって言ってましたよ(笑)
私は駅まで送り迎えさせられました(:_;)
負荷入れるよう、伝えておきました、ありがとうございます。

ハクチョウのこと、知恵が増えました^^
ありがとうございます。
コブがあるからコブハクチョウですね!
もう忘れません!!
【 2010/07/05 】 編集
こんばんわ~^^

大きなクワガタさんですね~!
ティアラちゃん 怖がらなかったんですね!?
うちならきっと吠えまくりかも・・・(汗)

カブトムシも飛んでくるんですか!?
うらやまし~い!
うちは飛んでくるといったら ハチかハエぐらいですよ・・・(涙)
【 2010/07/05 】 編集
ティアラちゃんの視線がかわいいです♪
お座りして目が釘付けですね^^
ティアママさんのおうちの周りには自然が沢山なのですね^^
クワガタやカブトムシ、子供さん達がとっても喜びそう♪
私の家の周りでは見かけないです。
ここ最近は蝉も見かけなくなってしまった気も・・・

ことらちゃんの寝ている姿がとっても気持ちよさそう^^
和みますね^^
HCのにゃんこちゃんもかわいいですね^^
とってもかわいがられている子なのかなぁ♪
【 2010/07/05 】 編集
クワガタ、樹に黒蜜を塗って、息子と集めたなあ。
カブトムシも勝手に飛んでくるんですか? すごいところですね!

ティアママさん、お嬢さん、やっぱりネコちゃんに目が行くんですね!

W杯、ブラジルだけでなく、アルゼンチンも密かに優勝候補と思っていたのですが、
ドイツは団結するとスゴいですね。メンバー、二人くらい多いんじゃないかと見えました。
でも今、家内が夢中のテニス(ウィンブルドン男子)で、大ファンのスペイン選手が優勝したので、サッカーもスペインが抜けちゃうかも…←根拠、薄弱(笑
西村さん(副審・相楽さん)、ぜひ、決勝の笛を吹いてほしいですね!

お兄ちゃん、遊びにもバイトにも行けなくて辛いでしょうが、
筋力、落ちないように適度に無理なく負荷、入れといてくださいね。

なお、オオハクチョウ、コハクチョウなどは、クチバシの先のほうが黒です。
コブハクチョウは、鼻の上(おでこ)に黒いコブが盛り上がっているのが特徴です。
ご参考まで。でも大きかったでしょ!?

【 2010/07/05 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ティアママ

Author:ティアママ
===============
パピヨンと3ニャンズから・・・
たくさんの幸せをもらっています
===============





★パピヨン★White & Brown
【ティアラ】通称:ティッコ♀ 
2007年12月3日生
プロフィール用:ティアラ



★アメショっぽいmix★
【未来】(みらい)♀
(10月10日公園より保護!)
2010年7月8日生 誕生日は推定
プロフィール用:未来



★真っ黒mix★
【れいすけ】♂
(10月28日公園より保護!)
2011年9月25日生 誕生日は推定
プロフィール用:れいすけ



★ちゃとらmix★
【きんた】♂
(7月08日路上より保護!)
2012年5月3日生 誕生日は推定
プロフィール用:きんた




●○●○●○●○●○●○●○●○
●○●○●○●○●○●○●○●○


☆☆お星様になった子たち☆彡

プロフィール用:ことら 【ことら】通称:じぃ♂
1997年9月17日生まれ
2012年10月13日虹の橋へ
  享年15歳1ヶ月


プロフィール用:ちゃーちゃん
【ほくと】通称:ちゃーちゃん♂
2001年8月25日生まれ
2010年6月19日虹の橋へ
    享年8歳9ヶ月


プロフィール用:トット
【とっと】通称:
    くろいのorブラッキー♂
2003年6月末生後一ヶ月頃保護
2010年6月12日虹の橋へ
  享年7歳

●○●○●○●○●○●○●○●○
●○●○●○●○●○●○●○●○
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
本日の残り時間


