タヌキなパピヨンと3ニャンズ

パピヨンと保護ニャンコ3とのしあわせいっぱいな毎日♪

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ノラにゃんこに会いたくて・・・




今週はお休みが多かったはずのパパなのですが・・・
職場の1人が『通風』で突発のお休み
そこで代わりに出勤することになってしまいました!

なので
お出掛けの予定が、キャンセルになってしまいました




昼間1人でいると、まだまだ涙が溢れ出てしまいます





昨日は気持ちを奮い起こして、ティアラとお婆ちゃんと出かけてきました!
先日、Daiちゃんさんのブログで見た仔猫ちゃん達に会いたくて

ティアママが、前にその場所を訪れた時は
お母さんニャンコのお腹が大きかったのです。

ノラにゃんこに会いたくて・・・1

残念ながら、その時のお母さんニャンコ&仔猫ちゃん達には会えなかったのですが・・・


別の お腹の大きなニャンコちゃんに会いました
ティアラを見て スゴク怒ってたけど 優しいお顔をしてましたよ。
ノラにゃんこに会いたくて・・・2

その側に仔猫ちゃんがいたのですが?????
この白黒の仔は、前に会ったお母さんニャンコの子供かもです!



それから

ニャンコ達が集まっているであろう大きな東屋を目指して歩いていると・・・
お婆ちゃんが前に飼ってたニャンコに良く似た男の子に遭遇!
ノラにゃんこに会いたくて・・・3

ティアラはお婆ちゃんに預け、ティアママはニャンコのそばへ!!

とっても人懐こくて
ティアママがナデナデしたら後をついてきました(汗)


あわわっ! ティアラとご対面・・・・・大丈夫かな






どうやら ティアママの心配は無用だったようです

ノラにゃんこに会いたくて・・・4
『何だよ!コイツ、俺の後をついて来て!!』と
ティアラが 睨まれたくらいでした(笑)






大きな東屋に到着すると・・・・・

ここを訪れるたびに 必ずオジサンたちが数名いるのです!
そしてニャンコ達に ご飯をあげたりしているようなのです

昨日もまたその同じ光景が広がっていました。



その東屋の中の大きなテーブルで 小さな仔猫ちゃんがお昼寝をしていました。
そしてその下でも仔猫ちゃんがお昼寝中
ノラにゃんこに会いたくて・・・5
そこに居たオジサン達のお話によると、
この2匹は兄弟で、心無い人にココに捨てられてしまったのだそうです

「お姉さん、連れて帰ってあげなよ!」・・・・・と、オジサンたち!


「でもオジサン達が可愛がってくれているみたいだから大丈夫そうね!」
ティアママ、そう言うのが精一杯でした。



多頭飼いに めっちゃ自信を失っているティアママなのです・・・
また病気にしちゃったら、 気づいてあげられなかったら!???
そう思うと 怖くて

幸せになってくれること、強く強く願いつつ‥…━━ *







そしてティアラとお婆ちゃんの所へ行くと、
「おいで!おいで!って呼んだら来てくれたんだよ!」と
お婆ちゃんが喜んでいるの
    
     その視線の先には オオハクチョウ!?がいました
ノラにゃんこに会いたくて・・・6
このずっと先にも3羽いました。






このあと車で、アカマツが群集している遊歩道へ移動

    薄日が差し込んできて 暑かったぁ 
ノラにゃんこに会いたくて・・・7

そんなティアラの お顔をアップにすると。。。。。。


ノラにゃんこに会いたくて・・・8
     「あじぃ~ 早く帰るっちゃ!!」

   超ブチャイクなお顔が撮れました




昨日の ことらのお出迎えスタイルは こんなでした
ノラにゃんこに会いたくて・・・9
     「おかえりにゃあ~」


ティッコたん、 じぃ~、
うちの子でいてくれて どうもありがとうねっ




☆パピヨン & 猫MIX多頭飼い ランキングに参加しています☆
          クリックしてね。          クリックしてね。 
      にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
Wで ポチッ!としていただけたら めちゃめちゃ嬉しいです♪





な~んて お写真撮りながら寛いでいたら
お兄ちゃんが帰ってきました

        はやっ!!!???



なんで早いの...?^^);・・)?゚◇゚)? 聞くまでもなく!!!
左足を引きずっているのですよ…c(゚^ ゚ ;)ウーン



体育の授業がサッカーだったそう。
雨上がりのうえ、慣れない人工芝でのサッカー
ボールを蹴ろうとして、滑ってボールを踏んで転んだそうです
           ティアママ、思わず笑っちゃいました!



病院の診断は 
左足首の両くるぶしの靭帯断裂&剥離骨折

全治5週間だそうです ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

ノラにゃんこに会いたくて・・・10

怪我の絶えない お兄ちゃんでした。


スポンサーサイト
【 2010/07/02 】 お出かけ | TB(0) | CM(14)
★Daiちゃんさんへ
家にコモっていても辛いだけだったので、
ニャンコ情報、blogにアップしてくださりありがとうございましたヾ(・_・。)
早速行って見て来ちゃいました!

そうなんです、またお腹の大きな子がいたんです(泣)
いったいあそこには、何匹のニャンコがいるんでしょうか?
大きな危険は無さそうなので、ちょっと安心ですが・・・
そんな事をいいことに、そこに命を捨てるなんて許せないですね!!
2匹ともめっちゃ美猫ちゃんでしたよ。
いっぱいナデナデしてきました・・・幸せになって欲しい!

今回、私の頭の中は仔猫でいっぱいで、
コブハクチョウの事は、頭の隅にもありませんでした(汗
お婆ちゃん、めちゃめちゃ喜んでましたよ。頭良いんだね!って(笑
次回は、パン忘れずに持って行きます。

お兄ちゃんにありがとうです。
いつも遊び過ぎてるから、いい薬かもです(爆)
でも若いから治りも早いでしょう!!
【 2010/07/04 】 編集
子猫に会いに行って来たんですね。(^^)
黒白の子猫は、あのお母さん猫の子だと思います。

まだおなかの大きな子がいたんですか!
何か、たくさん産みそうな感じですねぇ。(汗)

それにしても、見たこと無い子猫がいると思ったら、捨てられた子なんですか!(怒)
アメショー入ってるっぽい子と、真っ白の子とは、兄弟そろって美猫ですね~♪
連れてきたい衝動に駆られますが、今の3兄妹で手一杯ですし・・・。
誰かに保護してもらいたいですね~。

時間のある時、また会いに行って可愛がってきてください。
そんな優しいティアママさんを「さすがオレたちのママさんだ♪」ってちゃーちゃんとトットちゃんも喜んで見ていてくれると思います。

コブハクチョウ寄って来ましたか♪(*^^*)
おばあちゃんも大きな白鳥が寄って来てくれて、喜んだんじゃないですか。
今度は食パン持って遊びに行って見てください。
この辺りに居なかったら、船着場の所に居たりしますよ♪
あとは、つつじが岡公園のところですね。(^^)

お兄ちゃん、全治5週間て・・・。(滝汗)
バイトが出来ないのは辛いですね~。
夏休みに向けて、いろいろ予定してたでしょうし。
まずは安静にして、一日でも早く治しちゃいましょう。
退屈してたら、子猫に会いに連れていっちゃうのもいいかも♪
【 2010/07/04 】 編集
★しぐママさんへ
そうなんですよ(泣)
休日だったはずの火曜日の朝、職場から電話があって
慌てて出勤して行きました。

ありがとうです、遠慮なく連絡させていただきます。
ただ毎日暑いから、ちょっと考えちゃうのだけどね(汗)
そうそう!! 室内ドッグランがあるカフェでもどうでしょうか?

お兄ちゃんにありがとうです。
しぐママさん、ビンゴ!!!!!
バイトに行かれないのが一番ショックのようです^^
【 2010/07/04 】 編集
★ビッケさんへ
お兄ちゃんにありがとうです。
怪我だから時期が来れば治りますし・・・
ただ何処にも出かけられず、大人しくしている方が辛いようです(笑)

小さい仔猫は、また違った可愛さがあるしね♪
抱きしめたくなっちゃいます。

この公園は、家から車で1時間弱かかるのです。
それでも緑がたくさんある所は、行っちゃいますね。
ビッケさんも、ワンズと避暑地探して出かけてみてください♪
【 2010/07/04 】 編集
★LASままさんへ
やっぱり赤ちゃんの動物達は、可愛さがまた違いますよね。
涼しい日を見つけてまた行こうと思います!

ティアラは、ずっとニャンコと暮らしているから
ニャンコOK!だけど、
白黒の子は、ぜんぜん大丈夫でビックリでしたよ。
ことらは、ほとんど動かない猫なのですよ(汗)
「ヒモノ女」ならず「ヒモノ猫」かもです(^_^;)

お兄ちゃんにありがとうです。
固定してるもの、あまりムレないみたいなんですよ!
水を入れてから足の形に固める物らしいんですが・・・
取り外しも簡単にできるし、驚きでした。


【 2010/07/04 】 編集
★うささんへ
うささん、ありがとうです、過去記事まで見てくれているなんて。

ティアラを迎えるのも、ちゃーちゃんがいてくれたから
安心して迎えられたんですよ・・・
一番、猫らしくない猫でした(笑)
その異母兄になる「ことら」は何がきても動じない猫だしね。


【 2010/07/04 】 編集
こんばんは!
パパさんお休みじゃなくなっちゃったんですね!
気晴らしがしたくなったらいつでも声をかけてネ!
いつでも大歓迎ですから☆

お兄ちゃん大変ですね!バイトに行かれないのが
一番辛かったりして。。^^
夏休みしっかり治してくださいネ☆
【 2010/07/04 】 編集
お兄ちゃん心配ですね、早く治るといいね!
かわいいネコちゃんv-283いいですねー
私も逢いたくなっちゃいましたv-410

本当に自然が沢山ですねー
私もお出かけしたくなってきました
【 2010/07/04 】 編集
お目当てのニャンコちゃんたちに会いに
またお出掛けしなくっちゃね!
ニャンコを威嚇しないティアラちゃん
ティアラちゃんを怖がらないニャンコちゃん
どちらにも感心しちゃいました。
そしてことらちゃんのお出迎えスタイルはナイスv-218

息子さんお大事に!不幸中の幸い?夏休み後半には復活だね^^。
この季節は・・・ムレたりして物差しみたいなの必須かな?
カユカユしたい時に便利ですよぅ~。
【 2010/07/03 】 編集
ちゃーちゃんとっても優しいにゃんこちゃんですものね^^
私ここにたまに昔のちゃーちゃんとティアラちゃんのお写真見に来るのですよ^^
心暖かくなるですもの^^
ティアママさんとちゃーちゃんの信頼関係ですね。
頼ってくれることきっと喜んでいたと思いますよ^^
ペットは飼い主が喜ぶお顔が一番大好きです♪
【 2010/07/03 】 編集
★うささんへ
こんばんは、こちらこそ、ありがとうです<(_ _*)>
それから、お仕事お疲れ様です!

お兄ちゃんにありがとうございます。
若いからきっと回復も早いでしょう!

週初めはそんなこんなで、シクシクしてたのですが、
Daiちゃんさんのブログに遊びに行ったら可愛い仔猫達が写っていてね!
こっちは毎日蒸し暑いんだけど、思いきって行ってきました。
これからは、ペットボトルにお水を入れて凍らせて持って行こうと思いました!
溶け出せば飲めるし、身体に付けてあげたら涼しいものね♪

この捨てられた仔猫達は、ココで安心しきって寝ていたんですよ。
きっとオジサン達がとっても可愛がっているのだと思います。
他のノラちゃん達も周りにいましたから!
ただ、これ以上増えないように避妊の必要もありですね(泣)

ちゃーちゃんが、元気でいてくれてたら迷わず連れ帰っていたかもです。
だってね、ちゃーちゃんはすぐ面倒みてくれたから・・・頼っていたんですよね(汗
【 2010/07/03 】 編集
★シェヴァパパ さんへ
はい! 
やっぱりニャンコも大好きだから、会えて嬉しかったです♪
でもココで生まれてしまった仔はともかく、
捨てられた2ニャンコを思うと、ちょっと辛かったです!

これは、コブハクチョウだったんですね!!!
どっちかな!? と思って調べたのですが・・・
口ばしに黄色が多いのがオオハクチョウって書いてあってね、
それかと思っちゃいました(汗
そっかぁ~オオハクチョウは、シベリアに行っちゃったんですね!

お兄ちゃんに有難うございます。
本人、遊びにも行けないし、バイトも行けないし
部屋で腐っていますよ(笑)

ブラジル、オウンゴールしちゃって、
更に1人退場になっちゃって・・・(泣)
ここで敗退は残念! って、オランダが敗退でも残念でしたけど。
でも審判員は日本人でしたね!決勝戦の審判も!!って思っちゃいます!
【 2010/07/03 】 編集
こんにちは♪
ティアママさん色々ありがとうです^^
パパさんお疲れ様です。
ティアママさんもちょっと残念だけど誰かに何かあったときは助け合いですものね><
痛風になってしまった社員さん1日も早く元気になるといいですね。
お兄ちゃんの足痛々しいです><
災難でしたね;
梅雨が上がったら夏のレジャーの季節ですしそれまでに良くなってくれること願います・・・

テイアラちゃんとねこさん見に行ったのですね^^
ティアラちゃん猫さんと遊びたかったのかなぁ。
暑そうなお顔が外の気温を現していますね。
ティアラちゃんもティアママさんもお散歩中の脱水症状には気をつけてくださいね。
かえたんも気をつけます^^

捨てられるこねこちゃん達・・・幸せになって欲しいですね。
言うのは簡単でも現実は・・・なので心が痛みます;(私がこの子たちを見つけても何もしてあげれないですもの;)
どうして命を簡単に捨ててしまうこと出来るんだろう;
悲しいよね・・・

自分が病気になったことさえ気づけないことあります。
ティアママさん自分をせめないで・・・
ちゃーちゃんもトットちゃんも笑っているティアママさんがだぁいすきだと思います^^
私は優しい今のティアママさんが大好きです^^
【 2010/07/03 】 編集
お出かけされたんですね。

たくさんニャンコを見て、気持ちがほぐれましたか?
トットちゃん、ちゃーちゃんの生まれ変わりの子が、
そのうちティアラ家にやってくるんもしれませんね!

ティアラちゃん、猫みしりはしないんですね(笑

ハクチョウは、コブハクチョウです。
オオハクチョウは、(飼育されていなければ)いまはシベリアあたりで子育て中です。

お兄ちゃん、災難でしたね。
僕も人工芝で蹴ったことはあまりないのですが、
おそらくはスパイクがうまく刺さらずに、バランスを崩したのでしょう。
若いから心配ないとは思いますが、あとあと違和感が残らないように、
きちんと治されてください。

W杯、ブラジルが負けちゃったよお!
【 2010/07/03 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ティアママ

Author:ティアママ
===============
パピヨンと3ニャンズから・・・
たくさんの幸せをもらっています
===============





★パピヨン★White & Brown
【ティアラ】通称:ティッコ♀ 
2007年12月3日生
プロフィール用:ティアラ



★アメショっぽいmix★
【未来】(みらい)♀
(10月10日公園より保護!)
2010年7月8日生 誕生日は推定
プロフィール用:未来



★真っ黒mix★
【れいすけ】♂
(10月28日公園より保護!)
2011年9月25日生 誕生日は推定
プロフィール用:れいすけ



★ちゃとらmix★
【きんた】♂
(7月08日路上より保護!)
2012年5月3日生 誕生日は推定
プロフィール用:きんた




●○●○●○●○●○●○●○●○
●○●○●○●○●○●○●○●○


☆☆お星様になった子たち☆彡

プロフィール用:ことら 【ことら】通称:じぃ♂
1997年9月17日生まれ
2012年10月13日虹の橋へ
  享年15歳1ヶ月


プロフィール用:ちゃーちゃん
【ほくと】通称:ちゃーちゃん♂
2001年8月25日生まれ
2010年6月19日虹の橋へ
    享年8歳9ヶ月


プロフィール用:トット
【とっと】通称:
    くろいのorブラッキー♂
2003年6月末生後一ヶ月頃保護
2010年6月12日虹の橋へ
  享年7歳

●○●○●○●○●○●○●○●○
●○●○●○●○●○●○●○●○
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
本日の残り時間


