タヌキなパピヨンと3ニャンズ

パピヨンと保護ニャンコ3とのしあわせいっぱいな毎日♪

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

セカンドオピニオン




先日は トットに たくさんのお悔やみのお言葉を

        どうもありがとうございましたm(-_-)m



いただいたコメントへのお返事も出来ず ごめんなさいね。
こちらをもちまして お返事に代えさせていただきたいと思いますm(._.*)mペコッ


今頃は 虹の橋で 元気に走り回っていると思います。
いつかまた会える日を信じて・・・



いっぱい いっぱい後悔はありますが、
まだちゃーちゃんのこともありますし、前向きに頑張ります!


トットのことは もう少し落ち着いたら書いていこうと思ってます。






トットが逝く2~3時間前から ちゃーちゃんはそのそばにいました。
そして静かに逝ったあと、その場をそっと離れました(/_;)





ちゃーちゃんはそれから2日間、お風呂場に引きこもるようになってしまいました(--,)
一人ぼっちが大嫌いなのに、一人で居たがる位かなり辛そう><
一向に回復の兆しは見えず、足腰もちょっとフラつき気味。
動いていないから筋力が落ちているんです。
その上、お水すら飲まなくなってしまいました。




       それでも、昨日の朝はお庭に誘ったら来てくれました
セカンドオピニオン3

そしてパパが、お兄ちゃんが飼っている亀さんを連れてきました!
ちょっとでも興味を示して 好奇心が出て元気になってくれたらと・・・

でもほとんど動かず ただ眺めているだけでした。
ティアラは怖がっていましたけどね(笑)







今日もちゃーちゃんは明け方から浴槽の中に立てこもり・・・
すごく調子悪そうで 呼びかけても振り向いてくれませんでした(泣)

療法食も無理矢理食べさせてますが、お顔を振って撒き散らして
飲み込んでくれなくなりました(--,)







かかりつけの病院では これといった治療はなくお薬を出してくれるだけ(泣)
なんだか、諦められているように感じていました!



    だから決断しました  セカンドオピニオン

セカンドオピニオン1
    (右下隅の2柴犬♀、公園でよく会うお友達ワンちゃんでした)


鼻の腫れている所と胸部のレントゲン  鼻の組織検査  血液検査 

    鼻の腫れは、鼻筋部分の骨が少し溶けているとのこと
    これはやはり原因が特定できず・・・
    (原因は幾つかあるし腫瘍だけとは限らないですからね、と言っていただきました)

    レントゲンから 肺炎にもなっていてちょっと酷いね~とのこと(泣)
    そのためにお熱が下がらないのだろうと・・・

    ちょっとだけ貧血気味にもなっていました><



診察台の上で 最初は逃げ出そうとしていたけれど
行き倒れたように横になっているちゃーちゃんを見て
先生の言葉の端々に優しさが感じられました!





まずは 肺炎を治療してからということで
点滴と注射2本  ちゃーちゃん頑張ってきました!
明日から4~5日間毎日、注射に通います。
そして再びレントゲンを撮ってみるそうです。
どうか、その時には良くなっていますように・・・

    


帰宅後は少し動きが出て来て

      2Fの廊下から ティアママを見下ろしていました(^_^;)
セカンドオピニオン2
そのあと降りてきて、玄関にいたりリビングにきたり・・・

そして驚いたのは、足元フラつき気味なのに
ダイニングテーブルに飛び乗って来た事!!!
発熱してから初めてでした。

でもね、今もそこに乗ったままで それから動かないのですよ(_ _。)
お熱があるから暑いのかな!? 
寝返りばかりして落ち着かない様子だったので、
ティアラのひんやりマットを敷いてあげて濡れタオルをかけてあげたら
大人しく寝ています。




もっと早くセカンドオピニオンすればよかった(>_<;)
後悔ばかりしています・・・・・



でも いくら涙しても後悔してもそこからは何も生まれない!
トットちゃんのためにも これからは前だけみていこうと思います!
 


いろいろとご心配をしてくださったみなさま
ティアママ達は、大丈夫です!!

ほんとうに いつもいつも どうもありがとうございます<(_ _*)>






   ことらは トットちゃんが逝ってから いつも以上に懐いてきます。
セカンドオピニオン4
   きっと淋しいのでしょうね(--,)









☆パピヨン & 猫MIX多頭飼い ランキングに参加しています☆
          クリックしてね。          クリックしてね。 
      にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
Wで ポチッ!としていただけたら めちゃめちゃ嬉しいです♪




コメント欄は開けさせていただきますが 
またお返事が出来ないかも知れません(≧≦) ごめんなさい。




スポンサーサイト
【 2010/06/16 】 病院 | TB(0) | CM(5)
別の病院に行くのも、なかなか難しいことですよね。
しかし、肺炎も見つかったので大正解でしたね。
肺炎の治療で、早く熱が下がって欲しいです。
体力が回復すれば、鼻の方の治療や検査など、いろんな選択肢が増えますもんね。

発熱の原因が見つかり、治療も進んでると思うので、今頃は庭での散歩が増えて来た頃でしょうか?
トットちゃんも守ってくれてると思うので、ちゃーちゃん、元気になるはずです。

コメントの返事は全然気にしないで下さい。
コメに時間を割くくらいなら、その分、ちゃーちゃんを撫でてあげたり、背中や頭を掻いてリラックスさせてあげてください。

蒸し暑い季節になりましたので、ティアママさん自身の体調にもお気を付けくださいね。
みんなで応援してますよ!

【 2010/06/19 】 編集
セカンドオピニオンは頭の片隅にあっても
なかなか行動にはうつせないものと思います。
いろいろ悩んだりすることもあるでしょうが
ティアラ家、ティアママも出来ることを一生懸命しているので
病気と戦っているちゃーちゃんも頑張っているのだと思います。

返事なんていらないよ^^。
みんなで勝手に応援してるだけだもの。
ちゃーちゃんがご飯を食べてくれますように!
早く肺炎が治りますように!





【 2010/06/18 】 編集
こんにちは。
ティアママさん家族やちゃーちゃんがどうしているのか心配な私でした。
お返事は気にしちゃだめです!
お返事が欲しくてここに来ている人いないですよ~
ここに来ている人の気持ちはみんな同じだと思います^^

セカンドオピニオンの決断は正解だと思います。
かえたんは3箇所目ですよ><
最初に通っていた病院はペットショップからの紹介で行ったんだけどどうしても納得いかなくて今のメインで行ってる病院に変えました。
先生がいい人=その子にあった治療とは限らないから><
でも今メインで行ってる病院の先生と私は波長が合わなくて普段は近所に行ってます。
薬もらったりちょっとしたことに行く病院って使い分けてます。(近所の病院にはメインでは別のところに行っている事もお話していますし、お話聞いてくれる病院も大切です。)

新しく通った病院がティアママさんとちゃーちゃんにとって前に進める病院であること願います。
お話聞いている限り、お写真をみる限り今度は進歩あるかなぁ?って期待できる感じです^^
(いい病院の待合室はペットも人も混んでいるイメージの私)

トットちゃんも今のティアラ家の応援してくれていますよ。
絶対してくれてますよ!
ティアママさんはたくさんたくさん頑張っているけどちゃーちゃんのために頑張ってください><
【 2010/06/17 】 編集
セカンドオピニオンとはいっても、一度、他の病院にかかってしまうと、
なかなか元の病院には戻れず、結局は病院を変えてしまうことになるようですから、
不安もあり、なかなか踏み切れなかったのでしょう。

肺炎は、進行すると重大なことにもなりかねませんから、
まずはその治療を先行させるというのは、正しい選択だと僕は思います。

返コメができない? このたいへんなときにそんなの当たり前です。
繰り返しになりますが、返コメがほしくてここを訪れる人は、一人もいませんよ!

ティアママさんの強い意志、精神力には、ほんとうに敬服しています。
ただ、トットちゃんのこともあり、ちゃーちゃんの看病も長くなってきましたから、
どうぞティアママさんも、くれぐれもお体をいたわられてください。

トットちゃんは逝ってしまったけれど、ティアラ家にまた平穏な日々が、
一日も早く戻ってきますよう、心より願い、祈っております。
月並みな言葉ですが、がんばれ! そのご褒美は、きっとついてきますから…。
パワー、送りますよ!!
【 2010/06/17 】 編集
ティアママさん御返事なんていらないのですよー
全然気にしないで下さい!

セカンドオピニオンよく聞く言葉だけど、実際にとなると
なかなか行動できないのが普通だと思いますよ、
私もコロンの時はそうでした・・・

でも、手遅れになる前に行動を起こしたんですから!
そして、肺炎に気づく事が出来たんですもの!
すごい事だと思います。

ちゃーちゃん、ティアママさん応援しかできないけどずっとずっと
応援してます!

少し前進です!そしてきっと少しずつ元気になります!
私はそう信じてますよ~
【 2010/06/16 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ティアママ

Author:ティアママ
===============
パピヨンと3ニャンズから・・・
たくさんの幸せをもらっています
===============





★パピヨン★White & Brown
【ティアラ】通称:ティッコ♀ 
2007年12月3日生
プロフィール用:ティアラ



★アメショっぽいmix★
【未来】(みらい)♀
(10月10日公園より保護!)
2010年7月8日生 誕生日は推定
プロフィール用:未来



★真っ黒mix★
【れいすけ】♂
(10月28日公園より保護!)
2011年9月25日生 誕生日は推定
プロフィール用:れいすけ



★ちゃとらmix★
【きんた】♂
(7月08日路上より保護!)
2012年5月3日生 誕生日は推定
プロフィール用:きんた




●○●○●○●○●○●○●○●○
●○●○●○●○●○●○●○●○


☆☆お星様になった子たち☆彡

プロフィール用:ことら 【ことら】通称:じぃ♂
1997年9月17日生まれ
2012年10月13日虹の橋へ
  享年15歳1ヶ月


プロフィール用:ちゃーちゃん
【ほくと】通称:ちゃーちゃん♂
2001年8月25日生まれ
2010年6月19日虹の橋へ
    享年8歳9ヶ月


プロフィール用:トット
【とっと】通称:
    くろいのorブラッキー♂
2003年6月末生後一ヶ月頃保護
2010年6月12日虹の橋へ
  享年7歳

●○●○●○●○●○●○●○●○
●○●○●○●○●○●○●○●○
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
本日の残り時間


