タヌキなパピヨンと3ニャンズ

パピヨンと保護ニャンコ3とのしあわせいっぱいな毎日♪

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ちゃーちゃんの療法食



いつもちゃーちゃんの回復を応援してくださるみなさま・・・
どうもありがとうございます(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ





ちゃーちゃんは 発熱してからずっと療法食を食べさせています。
今日も無理矢理ですが・・・(--,)

その療法食は病院で買っていたのですが、
先日、SCのペットショップでも販売しているのを発見しました!
              (病院で買うより 1缶22円安いのです




今日はパパがお休みだったので、ティアラも一緒に
それを買いに行って来ました



SCのペットショップのカートにティアラを乗せると
       なんだか。。。。。戦闘モードになっているような・・・
ちゃーちゃんの療法食1
       どう見ても 女の子とは思えない!!!(トホホ・・・)




そして。。。。。。。

療法食だけサッサと買って 帰宅途中にある『いつもの公園』に寄ってみました!




公園に来たのも久しぶりだったので ティアラはエンジョイしてました
芝生の上であまり動かないトンボちゃんを ティアラが発見

     興味津々、手で触ってみたり押さえてみたり・・・orz。。。。。
ちゃーちゃんの療法食2
  (画像をクリックして大きくするとトンボちゃんが分ります)
     トンボちゃん (≧≦) ゴメンヨー


すぐ近くにヤゴの脱皮殻があったから、羽化したばかりのトンボちゃんだったのかもです。
このあとすぐに トンボちゃんからティアラを離しました









さて ちゃーちゃんの今日の様子は!?


朝は毎朝、お水を飲みに来るようになりました。
もちろん、お庭deお散歩も 短時間ですが頑張ってます!


      お庭deお散歩後は、いつもグッタリほとんど動かず寝てます
ちゃーちゃんの療法食3
      でもね、呼びかけにはちゃんと反応してティアママを見てくれます



昨日の夕方はお散歩を嫌がり寝てましたが、
今日はちょっとだけ芝生の感触を楽しんでくれました。


相変らず一進一退を繰り返してますが・・・

呼びかけにも答えず ひたすらグッタリ寝ていた時期を思えば
かなり回復してきているかなぁ~ と思います。

みなさまの応援や励ましやお祈りのお陰です!
ほんとうに どうもありがとうございますm(_ _)m






【ちゃーちゃんの療法食】

    これが病院の先生から指導を受けた療法食です
ちゃーちゃんの療法食4

ちゃーちゃんの療法食5

1日に約1缶近く食べれたら 十分な栄養が摂れるそうです。



    2~3時間置きに 少しづつ強制給餌です!
ちゃーちゃんの療法食6
 
『猫の草』少しなら  自ら食べてくれるのですが
フードはいろいろ試しましたが どれも食べようとしません
鼻づまりで ニオイが分らないからなのかもしれません(~ヘ~;)


お買い物等、出掛けていても 
       ちゃーちゃんのご飯の時間が気になっちゃってね(汗)











☆パピヨン & 猫MIX多頭飼い ランキングに参加しています☆
          クリックしてね。          クリックしてね。 
      にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
Wで ポチッ!としていただけたら めちゃめちゃ嬉しいです♪

スポンサーサイト
★シェヴァパパさんへ
>まだカートに「乗れた」ころは、・・・
↑思わず笑ってしまいました、失礼しました。
でも同じ女の子、お仲間のようで嬉しいです!

>散歩のあとは、いつもの洗濯カゴで療養ですね。
このお言葉、とっても心が軽くなります、ありがとうございます!
ティアラの付き添いは、私がちゃーちゃんの所にいる時限定ですけどね(爆)

ヒルズのa/d缶、そうなんですよ!!
「楽天ショップ」だとめっちゃお安いんですが・・・
うちが買っているショップだと24缶で6,990円なんです!
そんな数は必要ないかな!?とか、
いっぱい買っちゃたら、治るの遅くなっちゃいそうとか・・・
それで先日から、めっちゃ悩んでます(-_-;
【 2010/06/09 】 編集
★うささんへ
いつも励ましていただいてありがとうです。
本当にそうですね!
1週間前に比べたら、ちょっと元気になってますね!
無理矢理だけど、それでもご飯を食べてくれるから大丈夫かなって思ってます^^

トンボちゃんは、可哀想でした(^_^;)
動く物には興味深々で手で触ったりしてます!
何故か攻撃はしませんね、それは褒めてあげないとですね(笑)

ティアラは、私がちゃーちゃんを面倒見てると
必ず側で黙って見ているんですよ!
エライなぁ~っていつも思ってます。
【 2010/06/09 】 編集
ウチのクリスも、まだカートに「乗れた」ころは、あんな感じでした(笑

ちゃーちゃん、散歩のあとは、いつもの洗濯カゴで療養ですね。
ティアラちゃん、ちゃーんと付き添いしているんですね。
きっと回復のペースも速まりますね!

ちなみに、ヒルズのa/dは、わが家がフードを買っている「楽天」の店では、
1ケース(24缶)で7,812円です。
いまポイント10倍ですから、さらに実質1割引。1缶293円といったところでしょうか。
でも、1ケース食べ終わる前に、全快しちゃいますよね、ぜったい!
【 2010/06/09 】 編集
こんばんは♪
ちゃーちゃん少しずつ少しずつですね^^
1週間前より今は元気ですしがんばりましょう、ちゃーちゃん、ティアママさん、応援とお祈りしか出来ないけど毎日関東向いてパワー送るです!

ティアラちゃん動くものには興味あるのかな^^
大人になりたてのトンボさんびっくりだったでしょうね^^
攻撃はしないティアラちゃんのやさしさが♪
おうちに帰ったらちゃーちゃんのおそばにいるんですね。
仲良しです^^

【 2010/06/08 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ティアママ

Author:ティアママ
===============
パピヨンと3ニャンズから・・・
たくさんの幸せをもらっています
===============





★パピヨン★White & Brown
【ティアラ】通称:ティッコ♀ 
2007年12月3日生
プロフィール用:ティアラ



★アメショっぽいmix★
【未来】(みらい)♀
(10月10日公園より保護!)
2010年7月8日生 誕生日は推定
プロフィール用:未来



★真っ黒mix★
【れいすけ】♂
(10月28日公園より保護!)
2011年9月25日生 誕生日は推定
プロフィール用:れいすけ



★ちゃとらmix★
【きんた】♂
(7月08日路上より保護!)
2012年5月3日生 誕生日は推定
プロフィール用:きんた




●○●○●○●○●○●○●○●○
●○●○●○●○●○●○●○●○


☆☆お星様になった子たち☆彡

プロフィール用:ことら 【ことら】通称:じぃ♂
1997年9月17日生まれ
2012年10月13日虹の橋へ
  享年15歳1ヶ月


プロフィール用:ちゃーちゃん
【ほくと】通称:ちゃーちゃん♂
2001年8月25日生まれ
2010年6月19日虹の橋へ
    享年8歳9ヶ月


プロフィール用:トット
【とっと】通称:
    くろいのorブラッキー♂
2003年6月末生後一ヶ月頃保護
2010年6月12日虹の橋へ
  享年7歳

●○●○●○●○●○●○●○●○
●○●○●○●○●○●○●○●○
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
本日の残り時間


