タヌキなパピヨンと3ニャンズ

パピヨンと保護ニャンコ3とのしあわせいっぱいな毎日♪

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

また嬉しいことが・・・



昨日の夕方は 「もうダメかな!?」
と不安がよぎる程、動かなくなっていたのに・・・

さらに病院でも これといった治療は無かったのに・・・





帰宅したら 少し元気が出ていて(^^)
「お庭 行く!?」と聞くと なんと玄関まで歩いて来ました!!

ティアラと共に 夜のお庭遊びです


狂ったように走り回るティアラを
最初は うつ伏せで見ていたちゃーちゃん!
夜風が気持ち良かったみたいで(やっぱり猫は夜行性!?)
あちこちウロウロ動き出しました
何処までも行こうとします


疲れちゃっても困るので、ほどほどで切り上げましたけどね(笑)





さらにもっと夜!!



元気な時のちゃーちゃんは ティアママがお風呂の時は
必ず毎晩 湯船の蓋の上で待っていてくれてました。

発熱してからは一度もありませんでしたが・・・
それでも、ティアママは毎晩「ママお風呂だけど、ちゃーちゃん来る?」
と声かけだけは欠かしませんでした。

昨夜のお風呂も「あ~ やっぱり来ないかぁ」と
一人ションボリ入ったのですがヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!

お風呂を出る為、扉を開けたとたん、ちゃーちゃんが来てくれたのです
「ちゃーちゃん、遅いよ!!」 文句言ってやりました(笑)

嬉しくて嬉しくて 涙がこぼれました




そして さらに今朝


   自ら お水を飲みに来たんですよ!

これも発熱してから初めてのこと
ティアママまた目頭が熱くなりましたぁ~

でもご飯は まだ食べてくれないので無理やりあげてます・・・
鼻づまりも改善してませんが、寝てる時は静かです。





       今朝、お庭をウロウロするちゃーちゃん

ボサボサ頭の汚いティアママの影が入ってしまい 見づらくてごめんなさい(汗)


足取りは ちょっとフラツキ気味です・・・
少しでも体力作りにでもなればと思っています!






昼間は 大好きなダンボ-ルベットで
      すごく心配になるくらい こんな風にグッタリなんです
また嬉しいことが・・・1



でも自分が好きなことには興味を示して


     お兄ちゃんにもらった袋にIN!
また嬉しいことが・・・3

ちょっとだけ、イタズラっぽいお顔をしてくれました




状態のいい時、悪い時、繰り返しながらも
ちょっとずつでも快方へ向かっているかな




みなさま、いつも温かいお言葉をありがとうございますヽ(゚▽゚*)

  










☆パピヨン & 猫MIX多頭飼い ランキングに参加しています☆
          クリックしてね。          クリックしてね。 
      にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
Wで ポチッ!としていただけたら めちゃめちゃ嬉しいです♪
スポンサーサイト
【 2010/06/04 】 ちゃーちゃん | TB(0) | CM(5)
病院に連れて行っても治療も無しだと
家族としては辛いでしょうが
そんななか、ちゃーちゃんの治癒力はすごいです!
動画を見ても病気には見えないほどなので
ティアママや家族の愛情でちゃーちゃんは
病気と闘っているんだなと思いました。
弱気になったって良いし、書きにくい事は書かなくても
みんなティアママとちゃーちゃんを応援してるので
安心していつものように愛情たっぷりでちゃーちゃんの
お世話をしてあげてください!
【 2010/06/05 】 編集
ここに書かなかったというのも、みんなに対してのお気遣いでしょうし、文句などいう人は誰もいないと思います。
うちも『ココちゃんジャーキー丸飲み事件』や『とらのすけ、傷が化膿しちゃった事件』もみんな事後報告でしたし。

ですが、コメントしてくださる方は優しい人ばかりですので、不安を払拭出来るのであれば、一人で抱え込む事無く遠慮せずに吐き出してください。
みんなが力になってくれると思いますよ。

動画を見る限りでは元気に見えますね。
ご機嫌でしっぽも立ってますし、動画のタイトルが「我が家の猫の散歩」でも通用して、癒し動画になりそうです。
袋で遊ぶちゃーちゃんも、目にしっかりとした力を感じるので、徐々に回復して行きそうですね。
【 2010/06/05 】 編集
おはようございます!
ここに書かなかったことがあっても誰も怒ったりは
しませんので心が落ち着いたら安心してここで
吐き出してスッキリしてください。
みんなが受け止めますよ☆

一進一退を繰り返しながら少しずつ回復してくれると
信じて一緒に頑張りましょう!

PS.袋に入っているちゃーちゃん、シグマと一緒~~(笑)
【 2010/06/05 】 編集
ちゃーちゃん、懸命にがんばっているんですね!
「動かない」のは、ちゃーちゃんなりの判断で、
「調子が悪いのを、じっとして『やり過ごして』いる」のだと思います。
一本道ではなくとも、必ず徐々に回復していきますよ。

ほんとうに、不安なことはぜんぶ、ここに吐き出されればいいんですよ。
僕もお相手しましょう。ぜんぶ受け止め、「安心」という形でお返しします。

先日、ドッグランで、ティアラちゃんによく似た、でもフレーズは少し広い、
10ヵ月のパピヨンの女の子とお会いしました。
その前にもパピヨンの男の子を飼っていたという、ベテランママさんで、
「絶対にケガをすることはありませんから」とおっしゃるので、
シェヴァのリードも放しましたら、上手に遊んでいただきました。

「パピヨンも男の子は『単純』だけれど、女の子は気難しい」と、
その方はおっしゃっていました。
ほぼ同じ月齢のポメラニアンとの多頭飼いをされていたので、
「今はまだ、飼い主の愛情を独り占めしようとしているのでは?」なんて、
僕はつい、生意気を言ってしまいましたが…。
ちなみに「パピヨンにもタヌキ顔とキツネ顔がいるんですよ」とおっしゃるので、
僕は不謹慎にも、思わず噴き出しちゃいましたが…。

ティアラちゃんも、2ニャンコも、
一生懸命にちゃーちゃんをいたわり、回復を願っているんですね!
だって、かけがえのない家族なんですから!
【 2010/06/05 】 編集
ちゃーちゃん頑張ってるね♪

いきなり暑くなってきたから、少しすごしずらいかもしれませんね。

ティアママさん一人で抱え込まないでっていっても
どうしてもそうなってしまうんですよねー

私でよければいくらでもお話ししますよー
辛い時心折れそうな時はいつでもメッセージくださいな。

少しでも良い方向に向かいますように!!!
【 2010/06/05 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ティアママ

Author:ティアママ
===============
パピヨンと3ニャンズから・・・
たくさんの幸せをもらっています
===============





★パピヨン★White & Brown
【ティアラ】通称:ティッコ♀ 
2007年12月3日生
プロフィール用:ティアラ



★アメショっぽいmix★
【未来】(みらい)♀
(10月10日公園より保護!)
2010年7月8日生 誕生日は推定
プロフィール用:未来



★真っ黒mix★
【れいすけ】♂
(10月28日公園より保護!)
2011年9月25日生 誕生日は推定
プロフィール用:れいすけ



★ちゃとらmix★
【きんた】♂
(7月08日路上より保護!)
2012年5月3日生 誕生日は推定
プロフィール用:きんた




●○●○●○●○●○●○●○●○
●○●○●○●○●○●○●○●○


☆☆お星様になった子たち☆彡

プロフィール用:ことら 【ことら】通称:じぃ♂
1997年9月17日生まれ
2012年10月13日虹の橋へ
  享年15歳1ヶ月


プロフィール用:ちゃーちゃん
【ほくと】通称:ちゃーちゃん♂
2001年8月25日生まれ
2010年6月19日虹の橋へ
    享年8歳9ヶ月


プロフィール用:トット
【とっと】通称:
    くろいのorブラッキー♂
2003年6月末生後一ヶ月頃保護
2010年6月12日虹の橋へ
  享年7歳

●○●○●○●○●○●○●○●○
●○●○●○●○●○●○●○●○
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
本日の残り時間


