タヌキなパピヨンと3ニャンズ

パピヨンと保護ニャンコ3とのしあわせいっぱいな毎日♪


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今日の容態

まず最初に、

昨日の記事へコメントを寄せてくださったみなさま・・・
どうもありがとうございました<(_ _*)>
とても嬉しかったし、とっても励みになってます!
回復を信じて頑張ります
こちらにて まとめてのお返事にかえさせていただきますm(_ _)m
                          申し訳ありません





さて、今日のちゃーちゃんですが・・・

実は昨日から 自分から食事を口にしなくなりました(>_<;)
だから療法食を2~3時間置きに 無理やり口に押し込み食べさせています。

今日もお熱が 40.5℃(--,) 鼻づまりで辛そう
でも午後から グッスリ寝ているような時はイビキのような音はしなくなりました。




      今日もまた この中へ入ってきました
今日の容態
そして、抗生物質のお注射、脱水を軽減する為の皮下点滴注射
『クーペラシン錠』という抗生物質のお薬をいただく



    シェヴァパパさん、スゴイです!!! 尊敬しちゃいます
    この機械・・・「ネブライザー」その通りでした^^
    聞き慣れない横文字は、覚え切れなくて(滝汗)



病院の先生は、大学病院で検査をすれば原因がわかるだろうが
全身麻酔や移動距離etcを考えると
体力が弱っている今、負担が大きすぎるからと
頭を抱えていらっしゃいます・・・
もちろん私もそう思うし、悩んでます(-_-;

ちゃーちゃんにとって、何が一番最善に繋がるのか!?
先生と家族と相談しながら・・・ですね。

今のままの対処療法だけで 
回復してくれたらと 願うばかりです!









☆パピヨン & 猫MIX多頭飼い ランキングに参加しています☆
          クリックしてね。          クリックしてね。 
      にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
Wで ポチッ!としていただけたら めちゃめちゃ嬉しいです♪

【 2010/05/28 】 ちゃーちゃん | TB(0) | CM(8)
★しぐママさんへ
ご心配&ご迷惑をおかけしてます!ごめんなさい
そしてパワー、ありがとうです!
ちゃーちゃんにも伝えましたよ。
花時計の2人の頑張りが、私に希望を与えてくれています。




【 2010/05/30 】 編集
★シェヴァパパさんへ
ほんとうにありがとうございます!
ご心配&ご迷惑をお掛けしてしまって、申し訳ありません。
でもお気持ちがとっても嬉しいです。

数年前にひいた風邪が原因で、
鼻づまり&涙目がずっと残ってしまっていたのです。
今までそれが酷い時は、お薬や注射に助けられてきました!
それが今回は何も効いてくれないのです>< その上、発熱まで。
先生もいろんな病気を疑って、いろいろ対処してくれているのですが・・・

昨日は少し動きがあったけど、今日は寝てばかりです(涙)
ただ、鼻づまりの辛そうな音はだいぶやわらいでいますよ!
とにかく信じて頑張ります。
【 2010/05/30 】 編集
こんにちは!
ちゃーちゃん 心配な日が続いていますね。
前にシェヴァパパさんが書いていたように
花時計の方はパワーを送らなくてもいい状態に
なってきているようなので 今度はちゃーちゃんに
向けて”治れ!”のパワー送りますね☆o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!

ティアママさんも 体調には気をつけてくださいね!
【 2010/05/30 】 編集
↓のティアママさんのひと言、ひと言に、心が痛みます。
みな、ちゃーちゃんとティアママさんを応援しています。
ティアママさんのお気持ちで、書きたいことは、どんなことでも述べられるとよいと思います。
おっしゃる通り、よい知恵がどなたかから出てくることもあるかもしれません。

僕からは、あくまで人間の場合ですが、
発熱を伴うとのことですので、体内に大きな炎症があることは認めざるを得ないのですが、
鼻づまりについては、アレルギー性という可能性は、先生は指摘されませんでしたでしょうか。
ちゃーちゃんは、過去にも、花粉症のような、鼻や目のアレルギー症状はなかったでしょうか。

アレルギー性のものならば、抗ヒスタミン薬の服用で症状が改善することが、ままあります。
また、血管収縮薬、ステロイド、抗アレルギー薬の点鼻・噴霧で、
かなり鼻呼吸が楽になることもあります。
ただ、ことさら鼻が敏感な犬・猫に対して、この方法が使えるかは確信できませんが…。

ご参考までです。
わざわざ返コメをいただくことはありません。

【 2010/05/30 】 編集
★コメントをいただいた皆様へ・・・そして
ご心配いただいている皆様へ

本当に、ほんとうにありがとうございます。
ただ皆様にご心配をお掛けしてしまっていることが心苦しいです・・・が、
blogで公開することで、いろいろなアドバイス等いただけたらと
淡い期待も込めて記してきました。
どうか広いお心で 見守っていただけましたらと思います。

今朝は「ご飯だよ!」って呼んだら来てくれたのですが
鼻づまりで 匂いが分からないのでしょう!?
やっぱり自ら食事はしてくれませんでした(--,)
でもね、ちゃーちゃんは、ほんとうに頑張ってくれていますよ。
呼吸苦しいだろうに、名前を呼べば見てくれるしね!
相変らず、お熱も鼻づまりも改善されません-_-;
悩み事も増えています・・・

心がつぶれそうになる自分がいるのです、
そんな時、皆様からのコメントを見て励みにさせてもらっています。
回復を祈って信じて がんばりますね!!!
ほんとうに どうもありがとうございます<(_ _*)>
【 2010/05/29 】 編集
気管支拡張薬は、一般に、内服すると副作用として、心臓への負担も軽視できないので、
先生も慎重に、安全にと、万全の注意をもって処置をされているのだと思います。
(僕自身が、喘息、気管支炎とのつき合いが長かったもので…)

クーペラシンは、鼻孔等皮膚組織に対する効果が大きく、
それでいてきわめて副作用が少ない、人間の幼児にも処方される、
すぐれた抗菌剤だと思います。
「ミノマイシン」という薬剤名で扱われることが多いので、
その薬剤名で調べると、詳しい情報が得られるかと思います。

また、陽だまりのなかで3ニャンコが、終日、猫だんごを作って過ごす日々が、
一日も早く戻ってこられますよう、心よりお祈りしております。
ティアママさん、更新、ありがとうございます。
ちゃーちゃん、今日も裏山の神社から、みんなでそっちへパワー送るぞ。
がんばれー!
【 2010/05/29 】 編集
ちゃーちゃん、自分で食べてくれるようになってくれるといいのですが…
猫は確か鼻呼吸のはずだから鼻づまりになっちゃうと苦しいよね。
酸素のお部屋に入ると少し楽になるのかな?

先生の言われるとおり体が弱っている時は長距離の移動や
ストレスがかかることはとても心配です。
先生とよく話し合ってベストの方法を選んであげてくださいね。
ティアママさんも疲れているでしょうから気を付けてね。
【 2010/05/29 】 編集
こんばんは。
大変な中メールありがとうございました。
ちゃーちゃん今はどうしているかなぁ。
鼻のつまりはまだ落ち着いているといいのだけど・・・

大学病院は体力が弱っているときはとっても心配です。
ちゃーちゃんへの負担が大きいって言ってくれる先生で安心です。
悲しい思いをした知り合いがいるので弱っているときの大学病院はすごく心配です。

先生と相談しつつちゃーちゃんが回復に向かってくれることお祈りしています。

メールにお返事しちゃうとティアママさんがお返事気にしちゃいそうなのでここにコメ残して見守っています。
ティアママさんも体調崩さないように気をつけてくださいね。
【 2010/05/29 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ティアママ

Author:ティアママ
===============
パピヨンと3ニャンズから・・・
たくさんの幸せをもらっています
===============





★パピヨン★White & Brown
【ティアラ】通称:ティッコ♀ 
2007年12月3日生
プロフィール用:ティアラ



★アメショっぽいmix★
【未来】(みらい)♀
(10月10日公園より保護!)
2010年7月8日生 誕生日は推定
プロフィール用:未来



★真っ黒mix★
【れいすけ】♂
(10月28日公園より保護!)
2011年9月25日生 誕生日は推定
プロフィール用:れいすけ



★ちゃとらmix★
【きんた】♂
(7月08日路上より保護!)
2012年5月3日生 誕生日は推定
プロフィール用:きんた




●○●○●○●○●○●○●○●○
●○●○●○●○●○●○●○●○


☆☆お星様になった子たち☆彡

プロフィール用:ことら 【ことら】通称:じぃ♂
1997年9月17日生まれ
2012年10月13日虹の橋へ
  享年15歳1ヶ月


プロフィール用:ちゃーちゃん
【ほくと】通称:ちゃーちゃん♂
2001年8月25日生まれ
2010年6月19日虹の橋へ
    享年8歳9ヶ月


プロフィール用:トット
【とっと】通称:
    くろいのorブラッキー♂
2003年6月末生後一ヶ月頃保護
2010年6月12日虹の橋へ
  享年7歳

●○●○●○●○●○●○●○●○
●○●○●○●○●○●○●○●○
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
本日の残り時間


