タヌキなパピヨンと3ニャンズ

パピヨンと保護ニャンコ3とのしあわせいっぱいな毎日♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

血液検査の結果は・・・




ちゃーちゃんの血液検査の結果が出ました

その前に・・・



昨日は病院がお休みだった為、一昨日のうちにお薬をいただきました。
先生は、
「もしお薬が飲めなくて調子悪そうだったら電話ください、
夕方には対応出来ますから」とおっしゃってくださいました!

どうにかお薬を吐かずに飲んでくれて
夕方から 少し元気に・・・そしてササミを食べました。

今朝もフードを少し食べてくれましたが、
その後は、動かずずっと寝てばかり。
午後になると やっぱり身体が熱くなってきている



夕方、病院へ(18:00の予約だったので)

       40.6℃の高熱  鼻づまりも辛そう>_<; 
  

お薬が切れると 発熱に鼻づまり(~ヘ~;)ウーン 



      (画像をクリックすると大きくなります)
検査結果は・・・1
血液検査では、白血球数の数値が高い!
でもこれは炎症が強いと出るものだから大丈夫との見解。
その他の数値はほぼ正常範囲

レントゲンでは胃腸内にガス(空気)が溜まっているが
鼻づまりの為に空気を一緒に飲み込んでいるからとのこと・・・
ガスが大腸まで来ているから自然に流出していくらしい。
あと気管支に少し炎症があるが これも大丈夫との見解!



じゃ何故、高熱と鼻づまりが(・_・;?



鼻水はほとんど出ない鼻づまりなのです! だから
鼻の奥の炎症が酷く そこからの発熱も考えられる。
また炎症だけでなく鼻の奥に他の病気も考えられる(--,)

このままお薬の投与を続けるのも危険!
出来れば鼻を切開して 確認及び洗浄が出来ればと・・・

(そのためには全身麻酔が必要になります!)




でも先生は具合の悪い子になるべくなら麻酔は使いたくないと
今回は ちゃーちゃん、こんな中に入れられちゃいました

検査結果は・・・2

人間の吸入器と同じしくみの物だそうです。
   (アハハ(^_^;)この機械の名前も忘れました)

ニャンコは身体ごとなんですね(笑)

検査結果は・・・3

ちゃーちゃん、この中が気持ち良かったのかなぁ~!?
ニャンコ特有の ゴロゴロと中で言ってましたから。。。

これを3日間位続けて 効果が無ければ
いろいろ相談していきましょう となりました


今日は病院から帰っても 寝てばかりです(_ _。)・・・
呼吸する度に 鼻からイビキのような音がしているし
抗生物質のお注射してないからかな!?
吸入器みたいなやつ、効いてくれるとめっちゃ嬉しいんだけどな。。。









      ティアラは相変らず 元気いっぱいですよ
検査結果は・・・4



ご心配をお掛けしていますm(。_。;))m ペコペコ…
今回はコメント欄を開けさせていただきますが、
お返事が出来ないかもしれません(--,) すみません。

また皆様の所も読み逃げばかりで ごめんなさいm(-_-)m
でもみんなの変わらない様子を見て元気をもらっているティアママです・・・
ありがとうです☆⌒(*^-゚)v




ちゃーちゃんもティアママも頑張ってますよ~



☆パピヨン & 猫MIX多頭飼い ランキングに参加しています☆
          クリックしてね。          クリックしてね。 
      にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
Wで ポチッ!としていただけたら めちゃめちゃ嬉しいです♪



スポンサーサイト
【 2010/05/27 】 ちゃーちゃん | TB(0) | CM(6)
こんばんは!
ちゃーちゃん 早く良くなるといいですね!
それにしても吸入器の中で寛ぐちゃーちゃん
そしてうっすら見えるちゃーちゃんかわゆい!

ちゃーちゃんの病院通い・ティアラちゃんのお世話
そして気温の変化。。いろいろ大変ですけど
体調崩さないように頑張ってくださいネ☆

早くよくなるようにお祈りしてます☆
【 2010/05/28 】 編集
ちゃーちゃん、良くなったと思ったら長引いちゃってますねぇ。
血液検査も白血球の値が高いだけの様ですし、抗生物質が効いてると楽になってるとの事なので、やはり、鼻の炎症が主な原因の様ですね。

吸入器での治療が、順調に進んでくれる事を祈るばかりです。
鼻の炎症の原因そのものが根絶出来るようになるといいですね。

ちゃーちゃん頑張れ!ティアママさんも無理せず頑張ってくださいね。
【 2010/05/28 】 編集
元気そうなちゃーちゃんだけど やはり気に成っていました
呼吸器の機械治療と鼻の奥の検査で
早く原因が分り治療が進むと良いのですが。。
ティアママさんも心配でしょうが無理しないでね☆
【 2010/05/28 】 編集
ちゃーちゃんが早く良くなりますように!
今回の治療が効くように願っています。
暑くなったり寒くなったりとしていますし
ティアママも体調を崩さないようにね!
何も出来ませんが、ティアママとちゃーちゃんを
応援していますので頑張ってください。
返コメいらないよ~!


【 2010/05/28 】 編集
たいへんななか、ちゃーちゃんのご容態ついてお知らせいただき、恐れ入ります。
先生の治療と、ティアママさん、ご家族の看護、愛情で、
一日も早く回復してくれることを、心より祈っております。

全身麻酔は、それでちゃーちゃんの病状が完治するのなら、踏ん切りもつくでしょうが、
先生のおっしゃる通り、おそらく体力も落ちてきているであろう状態では、
慎重にならざるをえませんよね。心中、お察しいたします。

なお、ちゃーちゃんが入っている治療器ですが、
通常、ICUゲージとか、ICUステーションとか呼ばれるものだと思います。
ただ付属機器からみますと、気管支系疾病専門のユニットのようにも思えますので、
小動物用の「ネブライザー」なのかもしれません。

人間の場合は、気管支が苦しいときの頓服としてインヘラー(吸入器)をプッシュすると同時に、
口をすぼめて息を深く吸い込むという動作で、体内に薬効を取り入れます。
それでも治まらないときは、ネブライザーという、ホースがついた吸入具を使い吸い込みます。
ワンコ、ニャンコはそのどちらもできませんので、あのゲージのなかで、
ちゃーちゃんが楽に呼吸できる程度の濃度のガス状の気管支拡張剤、
適度な湿度、酸素濃度を与えられているものと思います。
あの中にずっと入っていれば、その間はちゃーちゃんの呼吸は楽なのでしょうが、
それでちゃーちゃんが幸せかというと、それはまた別問題ですよね。
ゲージ治療が効いて、だんだんと、家に戻っても健やかに過ごせるようになることが、
最も望ましい治療法だと僕も思います。

返コメや更新については、どうぞご懸念なく。
返コメがない、訪問がないといって怒る人は、ここにはいませんから。
逆に、相手が(素人の)僕でよければ、返コメでもメールでも、なんなりとおっしゃってください。

花時計の方は、少なくともワンコのほうは、回復へと向かっているようですので、
しばらくは、わが家のパワーは、ちゃーちゃんに向けて送ります。
ちょっくら遠いですが、受け取ってください。
【 2010/05/28 】 編集
こんばんは。
気になって気になって仕方なかった私です><
またメールをしてしまう手前で更新が。
でもやっぱり心配です;
ちゃーちゃんが元気になりますように・・・
原因がわかって治療が進んで完治できること願います。
吸入器きいてくれて落ち着いてくれるといいのですが。
ティアママさんも大変だと思いますが頑張ってください。
【 2010/05/28 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ティアママ

Author:ティアママ
===============
パピヨンと3ニャンズから・・・
たくさんの幸せをもらっています
===============





★パピヨン★White & Brown
【ティアラ】通称:ティッコ♀ 
2007年12月3日生
プロフィール用:ティアラ



★アメショっぽいmix★
【未来】(みらい)♀
(10月10日公園より保護!)
2010年7月8日生 誕生日は推定
プロフィール用:未来



★真っ黒mix★
【れいすけ】♂
(10月28日公園より保護!)
2011年9月25日生 誕生日は推定
プロフィール用:れいすけ



★ちゃとらmix★
【きんた】♂
(7月08日路上より保護!)
2012年5月3日生 誕生日は推定
プロフィール用:きんた




●○●○●○●○●○●○●○●○
●○●○●○●○●○●○●○●○


☆☆お星様になった子たち☆彡

プロフィール用:ことら 【ことら】通称:じぃ♂
1997年9月17日生まれ
2012年10月13日虹の橋へ
  享年15歳1ヶ月


プロフィール用:ちゃーちゃん
【ほくと】通称:ちゃーちゃん♂
2001年8月25日生まれ
2010年6月19日虹の橋へ
    享年8歳9ヶ月


プロフィール用:トット
【とっと】通称:
    くろいのorブラッキー♂
2003年6月末生後一ヶ月頃保護
2010年6月12日虹の橋へ
  享年7歳

●○●○●○●○●○●○●○●○
●○●○●○●○●○●○●○●○
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
本日の残り時間


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。