タヌキなパピヨンと3ニャンズ

パピヨンと保護ニャンコ3とのしあわせいっぱいな毎日♪

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

雨でしょんぼりだったけど・・・



今日のティアラ地方は 朝から雨
そして明日も雨の予報
ワンコ飼いには 辛いですね(_ _。)・・・シュン




暫らくなかったティアママのお仕事。。。
また明日から始まります(--,)

いつもは取りに行っていたお仕事なのですが
仲間の一人が、ティアママの家の近くを通るからと、運んできてくれました♪
ラッキー





      そのお仕事が入ったダンボールを玄関に置いたら 早速このお方が・・・
雨でしょんぼりだったけど・・・1
       (中にはいろんな映画のDVDが入ってます)






ダンボールの上は ちょうどティアラの視界に入らない高さ
だからティアラにわざと


      「ちゃーちゃんにぃにぃ 何処?? 探して!」

と、言ってみた!







      迷わずあっさり探しちゃいました
雨でしょんぼりだったけど・・・2
ティアラは 家族と3ニャンズの名前は それぞれ理解しているんですね


ティアラはジャンプしたり、ダンボールを爪で引っかいたり、
眠そうにしていたちゃーちゃんは めっちゃ迷惑のようでした(笑)








      ティアラがいなくなると すかさず伸びをしてから寝ちゃいました
雨でしょんぼりだったけど・・・3
ちゃーちゃんの今日のお気に入りの場所になったみたいで
今もそのダンボールの中で寝てます(笑)










その後・・・





      今日は雨降りでションボリなティアラに たい焼きのオヤツをあげました
雨でしょんぼりだったけど・・・5

「待て!」のコマンドで ジッと待っていたのですが・・・

               その間、ティアママはお写真パチパチ(笑)




あまりの長さに待ちきれず・・・





      たい焼きちゃんに (゚・^*)chu♪しちゃったぁ~
雨でしょんぼりだったけど・・・6





☆パピヨン & 猫MIX多頭飼い ランキングに参加しています☆
          クリックしてね。          クリックしてね。 
      にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
Wで ポチッ!としていただけたら めちゃめちゃ嬉しいです♪




スポンサーサイト
★ぽむmamaさんへ
おはようございます^^
ちゃーちゃんのこと、ありがとうございます。
現在は昨夜記事にしたとおり、一進一退を繰り返してます(泣)
でも大丈夫です、きっと良くなると信じてますから!

予報通り、先程から雨降ってます(涙)
人もワンコも退屈な一日になりそうです・・・
オモチャでも隠して探させる遊びはどうでしょう?(笑)
【 2010/05/26 】 編集
★ホリヌキマントさんへ
ちゃーちゃんのこと、ありがとうございます。
記事にしたとおりです><
でも良くなると信じていますし頑張ります!

たい焼の中身は、何だったのでしょう?
薄い黄色のあんこのように見えました。

リンクありがとうございます。嬉しいです!
こちらこそ、よろしくお願いしま~す^^
【 2010/05/26 】 編集
こんばんわ!
ちゃーちゃん 元気になって良かったですね^^

雨の日はみんな退屈ですね。
明日も雨の予報ですよ~(涙)
何して遊ぼうかな~^^
【 2010/05/25 】 編集
ちゃーちゃん元気になりましたね!
ティアラちゃんも雨の日は散歩が休みなのですね?
毛が長いと後々洗い流さないといけないし乾燥さすのも大変です。。
猫ちゃんって高い所が一番安全で寛いでいられる場所ですよねv-75
ティアラちゃんの たい焼を見つめる目・・早く頂戴の視線^^
たい焼の中身は何が入っているのでしょうか?

遅くなりましたがリンク貼らして下さい!
これからも宜しくお願いします♪
【 2010/05/25 】 編集
★LASままさんへ
ちゃーちゃん、またぶり返しました(泣)
でも朝一番の病院駆け込みで また元気です・・・

あらi-195ルーシーちゃんだけは元気だったのにね
大丈夫ですか??
ちゃーちゃんは風邪からのようです・・・
雨だったり、気温差も激しかったり
体調崩しやすいですからね!
みんなで気をつけないとですね^^

ティアラ、高いとこ嫌いだし、箱も嫌いなんです(笑)
だから、ちゃーちゃんに降りて欲しかったんだと思います。

マテ!のコマンドで ひたすらたい焼き見つめて待っていたんですが
さすがに待ち切れなかったようでchu★してました(笑)
ガブッといかず我慢してたので 褒めてあげましたよ^^
でもたい焼き咥えたら逃げ回っていました。。。誰もそんなの取らないのに!

【 2010/05/24 】 編集
★しぐママさんへ
一日中雨ですもんね(泣)気分もブルーになっちゃいます・・・
しぐママさんのこのコメ見て、私も天気予報確認しちゃいました(笑)
!?(゚〇゚;)マ、マジ...ですか!? の気温ですねi-230

ちゃーちゃんのこと、ありがとうございます。
またお熱出して今朝病院でした・・・
その後また元気になって さっきはティアラと遊んでました!
困ったものです><

はい!お仕事頑張ります。
ちゃーちゃんの病院代、稼がないとね(汗)
とりあえず明後日には今回のお仕事終わるでしょう!


【 2010/05/24 】 編集
★うささんへ
札幌も雨でしたか><
こっちは今日も一日降り続いていました(泣)
そして明日は晴れの予報ですが、30度位になるみたいです^^;

ちゃーちゃんだけでなく、ニャンズはダンボールや袋物大好きです。
かえたんも入れる物は好きでしたよね!
ティアラは嫌い(怖い)なんです・・・(笑)

たい焼き、待ちきれなかったんでしょうね≧(´▽`)≦
それでもバクッ!といかなかったのは 褒めて上げたいなと思います!
【 2010/05/24 】 編集
★シェヴァパパさんへ
お帰りなさい、そしてお疲れ様でした。
ちゃーちゃんのこと、ありがとうございます。
実は昨夜遅くからまた熱出しちゃったのですよ(泣)
今朝一番で病院、そして今は元気にしてます(^_^;)

そちらは雨でもお散歩ですか!! ご苦労様です。
ティアラも今日の夕方は お婆ちゃんにお散歩に連れて行かれました(笑)
雨はほとんど止みかかっていたので・・・
でも手足ドロドロで帰ってきましたよ(゚ー゚;

「ゾロ目賞」の賞品、届いたのですね♪
(゚゚;)エエッ 賞状は無かったんですか!???
ティアラたちが最後?だったのかなぁ~
加須大会もめっちゃ貧弱でしたよ!
どうしてだろう 経費削減なのでしょうか???
でもあの賞状の台紙は、数枚セットで100均で売っていたのを見たことあります。

シェヴァパパさん、どうせ作るなら
めっちゃデッカク作ってあげてくださいね(笑)
【 2010/05/24 】 編集
ちゃーちゃん元気になってますね~^^。
うちは今度ルーシーがお腹緩くなってます(泣)
アレックスとさくらに続きなので風邪なのかな~。
↑の2パピはもうすっかり元気ですっ。

ティアラちゃんはちゃーちゃんに
遊んでもらいたかったのかな?それとも一緒に箱に
乗りたかったのかな?タイ焼きを見つめる凛々しいお顔w
チュ☆で済むとはお利口さん^^。
うちのこたちならガブガブしてますからww
【 2010/05/24 】 編集
★leonmamaさんへ
昨日も今日も雨でお散歩はオアズケでした(泣)
やっぱり『早起きは三文の徳』ですね。
うちはお散歩行こうとしたら降ってきちゃいましたから><

たい焼きは お写真撮った後すぐにあげたのです。
そして食べてる姿も撮ろうとしましたが、
咥えたまま逃げまくりでした(汗)
取られると思ったのかなぁ!??笑(誰も取らないのにね)
【 2010/05/24 】 編集
こんにちは!
雨続きでイヤですね しかも明日は晴れで30度くらいになるとか。。
ついていけません(悲)

ちゃーちゃん元気になってよかった!
ティアラちゃんも心配していたでしょうね
ホッとしてたいやき食べすぎないでねぇ~!

ティアママさん仕事頑張ってください☆
【 2010/05/24 】 編集
今日は札幌も雨降りになりました。
かえたんがつまんなさそうに膝の上に来ます。
仕事も詰まっているからなかなか遊んであげれないのが><
休憩の時に戻ってこれる近さなのがせめてのすくいです;

ちゃーちゃんダンボールの上がお気に入りなのね^^
かえたんも箱大好きです♪
わんこはちゃんと家族のみんなを名前で識別しますよね♪
えらいなぁって思います♪

待てしてるティアラちゃん真剣ですね★
鯛焼きにchuってしているお顔かわいいなぁ^^
【 2010/05/24 】 編集
ちゃーちゃん、ほぼ全快とのことで、安心しました。
ニャンコのことはよくわからないのですが、もう大丈夫みたいですね!
よかった!!

こちらもまだ小雨が降っていますが、2頭とも目に「散歩に出せ!」と書いてあるので、
日暮れまでには行きますか!?

そうそう、留守中にDECから、クリスの「ゾロ目賞」の賞品が届いていました。
賞品のミニタオルとボールペンは、ティアラちゃんがもらったのと同じ。
ただ、賞状はいただけませんでした。
「ゾロ目賞」と「ピッタリ賞」は同じ賞品のみ、
「(総合成績の)トップ賞」には、もうひとつ賞品がおまけされるとの「送り状」がついていました。

今後は賞状は出ないのか、千葉大会が貧弱だったからそうなのかはわかりませんが、
「送り状」には、クリスの名字(○○様)と入っていたので、
だったら、賞状もおくれよー、と思った僕は欲張り?(笑

幸い、ティアラちゃんの賞状を、画像で拝見していますので、
僕が「手作り」で、作ってやろうと思います(笑
もちろん、それを額縁に入れて飾ります(爆!

【 2010/05/24 】 編集
昨日は雨でティアラちゃんのお散歩もお休みだったのかな?
私は昨日早起きしたらまだ雨が降っていなかったので
珍しくレオンを連れて早朝散歩を楽しみました(^O^)/
お外に行けなくてもかくれんぼごっこ(?)で
ちゃーちゃんを捜したり、お家の中でも楽しんでますね☆
オヤツのタイ焼きにうっとり顔のティアラちゃん、この後ウマウマ完食したのかな~。
【 2010/05/24 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ティアママ

Author:ティアママ
===============
パピヨンと3ニャンズから・・・
たくさんの幸せをもらっています
===============





★パピヨン★White & Brown
【ティアラ】通称:ティッコ♀ 
2007年12月3日生
プロフィール用:ティアラ



★アメショっぽいmix★
【未来】(みらい)♀
(10月10日公園より保護!)
2010年7月8日生 誕生日は推定
プロフィール用:未来



★真っ黒mix★
【れいすけ】♂
(10月28日公園より保護!)
2011年9月25日生 誕生日は推定
プロフィール用:れいすけ



★ちゃとらmix★
【きんた】♂
(7月08日路上より保護!)
2012年5月3日生 誕生日は推定
プロフィール用:きんた




●○●○●○●○●○●○●○●○
●○●○●○●○●○●○●○●○


☆☆お星様になった子たち☆彡

プロフィール用:ことら 【ことら】通称:じぃ♂
1997年9月17日生まれ
2012年10月13日虹の橋へ
  享年15歳1ヶ月


プロフィール用:ちゃーちゃん
【ほくと】通称:ちゃーちゃん♂
2001年8月25日生まれ
2010年6月19日虹の橋へ
    享年8歳9ヶ月


プロフィール用:トット
【とっと】通称:
    くろいのorブラッキー♂
2003年6月末生後一ヶ月頃保護
2010年6月12日虹の橋へ
  享年7歳

●○●○●○●○●○●○●○●○
●○●○●○●○●○●○●○●○
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
本日の残り時間


