タヌキなパピヨンと3ニャンズ

パピヨンと保護ニャンコ3とのしあわせいっぱいな毎日♪

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

それぞれの寝姿


昨日も今日も ティアママは忙しかったですσ(^_^;)アセアセ...
久しぶりにお仕事というものをして来ました。

だからティアラたちは一日中お留守番でした
ニャンズはもちろん、グッスリ寝ていたと想像がつきます。

でもティアラは・・・・・
窓の外をボンヤリ眺めつつ、帰りをひたすら待っていたに違いない
そう思うのです。
そしてイタズラ一つしないで待つティアラがいるのです!

(お婆ちゃん曰く、猫が寝てるから寝てなきゃいけないと思ってるのかも)



昨日は夕方6時過ぎ、車で連れ出してお散歩してきました
              夕暮れがだいぶ遅くなったので、助かりますね




     秋はコスモスロードでしたが、今はポピーです♪
それぞれの寝姿1
まだまだ蕾もあったので、もうしばらく楽しめそうです
お散歩ワンちゃんにも たくさん会いましたよ(お写真ないのですが・・・)









今日は 夕食後のティアラ&3ニャンズの状況を
撮り立てホヤホヤのお写真でお届けしま~~~す





昨日も今日も暑い日でした
さすがに3ニャンズでの猫団子の様子は見れなくなりました(笑)



      それでも一人 まん丸な 猫団子作ってるトット
それぞれの寝姿3
ここは窓際なのです・・・そしてその窓は少し開いていたんですね(*≧m≦*)ププッ
寒いなら違う場所で寝たらいいのに、このベットが良かったのかなぁ
夜はまだ肌寒くなりますからね!!




     ティアママの椅子で寝ている じぃ
それぞれの寝姿4
夜になると 最近はここがお気に入りみたいです
たま~に トットと2人でいることも・・・




     玄関に置いたお買い物バッグの上で寝るちゃーちゃん
それぞれの寝姿8
先日また鼻づまりが酷くて お注射してきたのです
それ以外はめっちゃ元気なんですけどね!



このお写真撮って、
ティアママがこの記事アップしようとPC前に座ると


   
         ((= ̄□ ̄=;))ナ、ナント!!




     ティアママの膝に飛び乗り、くつろぎモード
それぞれの寝姿5
実はこれ いつものことです゚゚(´O`)°゚
そう!いつものことなんだけど、いつも足が痺れてきちゃうのですよ(泣)
感覚も失いますからねww




そして ティアラは・・・

     

     そのティアママの足元で 行き倒れ状態に
それぞれの寝姿6
これもまた いつものことです







☆パピヨン & 猫MIX多頭飼い ランキングに参加しています☆
          クリックしてね。          クリックしてね。 
      にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
Wで ポチッ!としていただけたら めちゃめちゃ嬉しいです♪





   【おまけ】  こちらも寝姿 

     スヤスヤ(v_v).。o・。・。・。zzzZZZ
それぞれの寝姿7
ちょっと前に行った、
あるペットショップにいた「チワワ&メインクーン」の赤ちゃん♪
抱き合って寝ている姿が あまりに可愛くて思わずパチリとしちゃいました!!
新しいご家族の元で 幸せであって欲しいと願いつつの記事アップです。


スポンサーサイト
★シェヴァパパさんへ
丁寧にご連絡いただきありがとうございました<(_ _*)>
しっかり録画はしましたが、まだ見ていないのです・・・
でもこの時間に「ポチたま」の再放送があったことを知らなかったので
嬉しかったですよ♪
来週も再来週も見ようと思います^^
千葉ベイタウン編は、録画して保存版にしておきます(笑)

関西、気をつけて行ってらっしゃいです。
お土産話を楽しみにしています♪
【 2010/05/20 】 編集
★leonmamaさんへ
そうなのですよ!!
あのコスモスロードが今はポピーでした^^
ワンコのお散歩で賑わってましたよ(笑)

ちゃーちゃんのお鼻は、
今日また病院でしたorz・・・
記事の通りです。
今は良くなりました、ありがとうです!

[いびき]ってどうなんでしょうね!?
歳のせいもあるかもですね。
起きてる時に鼻詰まった様子がなければ大丈夫だと思いますが・・・
気になるようなら、やっぱり早めの病院がお勧めです!

【 2010/05/20 】 編集
P.S.ごめんなさい!
「ポチたま」のテレビ東京での再放送は、
今日は草津、来週は川越(これも楽しみ)で、
千葉ベイタウン編は、その翌週あたりのようです。
ここに謹んでお詫び、訂正申し上げます。
せっかく留守録のセットまでしていただいたのに、お許しを!

ちょっと、関西出張してきます。
【 2010/05/20 】 編集
あの長~いコスモスロードが今の季節はポピーなんですか?
お花がいっぱいのお散歩コース、華やかでいいなぁ。

ちゃーちゃん、お鼻の調子は大丈夫ですか?
最近華も太郎もいびきをかくことがあるので鼻が悪いのかな~?なんて思ったりします。
でも年だからいびきかくのかな?
猫がまんまるになって寝てる姿って見ていて癒されますね♪
【 2010/05/20 】 編集
★LASままさんへ
ありがとうございます。
ティアラは家の中、終日フリーです(笑)
小さい頃にお留守番させた時、一度だけクッションを解体した事ありますが
それ以来、イタズラはないんですよ。不思議なくらいに!!
やっぱり先にいたニャンズがいつも寝てるから
寝てなきゃいけないとか、大人しくしてなきゃいけないとか・・・
そう思っているのかもですね(笑)

めっちゃ人懐こいちゃーちゃんなんだけど、
病院の先生は見ただけで 逃げようとしてます(笑)
その時のお顔が面白いったら(。・w・。 ) ププッ

我が家の茶トラ組は デカくなる家系のようです(笑)
父違いの兄弟なのですよ!
ホント、他所の猫ちゃんが小さく見えます・・・

アハハ!その通り!!
暑くなるとヘソ天してます(笑)
その姿も無防備で可愛いですよね♪


【 2010/05/19 】 編集
★ホリヌキマントさんへ
コスモス&ポピーロードは、
川沿いに続いていて、確か往復で12㎞のコースだったと思います。
さすがに全距離は歩いたことありません(汗)
いつも一部分だけでですが、気持ちよいお散歩が出来ます♪
ワンコも人も楽しめる所っていいですよね^^

ちゃーちゃんにありがとうです!
鼻づまりは癖になっちゃっているんですよ(泣)
あまり酷い時、お薬が飲めないので注射に行っちゃうのです。

3ニャンズはお客様のお膝も占拠しますよ(笑)
そうなったらみなさん、動けなくてお困りでもメロメロになってます・・・

アハハ!大ちゃんも足元ですかぁ~!!! 
轢かないよう気をつけてくださいね(汗)
ティアラは椅子がちょっと動いただけで飛び起きてしまいます(爆)


【 2010/05/19 】 編集
★シェヴァパパさんへ
シェヴァパパさんも毎日お疲れ様です。
帰宅をひたすら待っていてくれて 喜んでくれる姿を見ちゃうと
疲れもどっか行っちゃいそうです^^
そしてお散歩でお花を見たり他所のワンちゃんに会ったりでリフレッシュです♪

「ポチたま」の続編はBSジャパンで放送されていたんですか!!!
\( ~∇~)/ エーーーッ!! 再放送・・・それはめっちゃありがたいです♪
リアルタイムで見れそうにないので、これから録画予約しま~す^^
教えていただき、とても嬉しいです!ありがとうございました。

シェルティの「しなもん」くん・・・
探したらすぐに見つかり、ちょっとだけお邪魔してきました^^;
その喜びがめちゃめちゃ伝わってきましたよ~(笑)



【 2010/05/19 】 編集
★しぐママさんへ
あの長~~~い川沿いは、5月はポピーなんです!
まん丸の可愛いお花がたくさん咲いてましたよ。
5月中旬が見頃って書いてありました^^
急いで行ってくださいね(笑)

ちゃーちゃんにありがとうです!
膝の上で寛いでいるだけならいいんですが、
時として、ワンコみたいに顔をペロペロしてくるんですよ(汗)
ニャンコの舌にはトゲトゲあるから痛いんです><

そうそう例のニアミスのペットショップです(笑)
>歳か?歳なのかぁ~?
大丈夫。。。私もお仲間ですから(爆)
カメラのモニター画面見た時、あれっ!?あっ、いた!でしたから(´▽`)
【 2010/05/19 】 編集
★ぽむmamaさんへ
はい!二日間ばかり、めちゃ忙しかったです(笑)
家で待っているワンニャンがいると思うと、
気が気じゃないですね><

コスモスロード、ご存知でしたね!♪
そうなんですよ、ポピーロード(ホントの名前は?)になってました^^
ワンコ連れがスゴク多くて、
ご近所方たちの快適なお散歩コースになっているみたいでした!

ちゃーちゃんは、数年前に風をひいてから
鼻づまりだけ完治出来なくて、クセになっちゃっているんです(泣)
口呼吸出来ないから、酷い時は病院でお注射です・・・
お薬が飲めたらいいんですけど、吐いちゃうのですよ><

はい、私はワンニャン達に幸せをた~くさんもらってます♪
【 2010/05/19 】 編集
★うささんへ
うささんもかえたんも、毎日お疲れ様です。
ワンコは特に帰りを首を長くして待っていてくれますよね!
帰宅するとめちゃめちゃ大喜び♪ 愛おしいです^^

ポピーもコスモスロードのように長~~~く続いているんです。
夕暮れ時だったので、あまりお写真撮らなかったのです(汗)
ポピーロードはワンちゃんのお散歩で賑わってましたよ♪

ちゃーちゃんとティアラはいつも私の側にいますね♪
おトイレまでついて来る2人です(汗)
ちゃーちゃんにありがとうです。
鼻づまりの完治は難しいようですが、
これ以上酷くならないように気をつけます!


【 2010/05/19 】 編集
お仕事お疲れ様です~。
ティアラちゃんお留守番バッチリなんですね!
お利口さんにしているとよけいに
愛おしくなっちゃいますよね~e-266

にゃんずはまだまだ丸くなって寝ているのですね。
ちゃーちゃん注射がんばっているのね。エライよ~!
お膝に乗ってるちゃーちゃん・・・でっかいw
足痺れるのわかります。うぷぷw
行き倒れのティアラちゃん、暑くなったらそのまま
ヘソ天になっちゃってるんだろうね~(笑)



【 2010/05/19 】 編集
今はポピーロード 秋はコスモスロード
季節の移り変わりの花が楽しめる道って素晴らしいですよねv-290

スヤスヤ寝ている猫ちゃんに癒される ティアママさんが羨ましいなぁ~!
ちゃーちゃんの鼻づまりが良くなりますように☆
猫ちゃんって膝の上に乗って来ますよね
それが また可愛いんだ~♪
ティアラちゃんも足元で寝ているの・・
大も同じ事をしているから 
時々 寝ていると思わずに椅子で轢きそうになるのです(苦笑
【 2010/05/19 】 編集
お仕事、お疲れさまでした。

そうなんですよ。どんなに疲れて帰っても、散歩は欠かせないんですよねぇ。
愛なんですよねぇ。
見事なポピーの群落、すてきです。
ちゃーちゃん、お大事に。

余談ですが、毎週火曜日の夜にBSジャパンで、
「ポチたま」の続編として「だいすけ君が行く!ポチたま新ペットの旅」という番組をやっており、
昨日は「千葉ベイタウン編」で、先般ご案内したマンション群なども紹介されていました。
明日(木曜日)昼の11時半から、テレビ東京で再放送があるそうですので、
ご都合がつけばご覧いただければと、ご案内させていただく次第です。

ちなみに、僕の知り合いのワンコも何頭か写っており、
とくに冒頭に紹介されるシェルティの「しなもん」くんのママさんは、
とても気さくで明るい方(そして熱狂的な千葉ロッテ・マリーンズファン)です。
プログも素敵なので、しばしば書き込みを入れると、いつも絶妙の返コメをいただきます。
昨夜は、大騒ぎだったようですよ(笑

【 2010/05/19 】 編集
おはようございます!
あのコスモスロード 今はポピーなんですか?
全然知らなかったぁ~!今度行ってみようっと☆

鼻づまりのちゃーちゃん早くよくなるといいですね!
ティアママさんの膝の上で寛ぐ姿かわゆすぅ~^^

PS.例のペットショップですね!
最初に見た時 チワワくんが保護色で見えなかったぁ~(驚)
歳か?歳なのかぁ~?
【 2010/05/19 】 編集
おはようございます!
ティアママさん お忙しかったんですね。
お疲れ様でした。

あのコスモスロードが 今はポピーですか!?
同じ道でいろいろなお花が楽しめていいですね^^

それぞれの寝姿 かわいいですね^^
ちゃーちゃんは鼻詰まりですか!?
苦しいでしょうね。少しでもよくなるといいですね。

ティアラちゃんと3ニャンズに囲まれて ティアママさんは幸せですね^^
【 2010/05/19 】 編集
こんばんは♪
ティアママさんお疲れ様です^^
ティアラちゃん達も留守番お疲れ様なのです^^
きっととっても帰ってくるの待っていたでしょうね^^
そこがまたかわいいと思うのです♪
ポピーの道かわいいなぁ^^
ティアママさんのお家の周りにはお花が沢山ですね♪

それぞれの場所で眠るみんながかわいいなぁ^^
ちゃーちゃんとティアラちゃんはティアママさんべったりみたいですね♪
ちゃーちゃんのお鼻の調子よくなりますように><
【 2010/05/19 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ティアママ

Author:ティアママ
===============
パピヨンと3ニャンズから・・・
たくさんの幸せをもらっています
===============





★パピヨン★White & Brown
【ティアラ】通称:ティッコ♀ 
2007年12月3日生
プロフィール用:ティアラ



★アメショっぽいmix★
【未来】(みらい)♀
(10月10日公園より保護!)
2010年7月8日生 誕生日は推定
プロフィール用:未来



★真っ黒mix★
【れいすけ】♂
(10月28日公園より保護!)
2011年9月25日生 誕生日は推定
プロフィール用:れいすけ



★ちゃとらmix★
【きんた】♂
(7月08日路上より保護!)
2012年5月3日生 誕生日は推定
プロフィール用:きんた




●○●○●○●○●○●○●○●○
●○●○●○●○●○●○●○●○


☆☆お星様になった子たち☆彡

プロフィール用:ことら 【ことら】通称:じぃ♂
1997年9月17日生まれ
2012年10月13日虹の橋へ
  享年15歳1ヶ月


プロフィール用:ちゃーちゃん
【ほくと】通称:ちゃーちゃん♂
2001年8月25日生まれ
2010年6月19日虹の橋へ
    享年8歳9ヶ月


プロフィール用:トット
【とっと】通称:
    くろいのorブラッキー♂
2003年6月末生後一ヶ月頃保護
2010年6月12日虹の橋へ
  享年7歳

●○●○●○●○●○●○●○●○
●○●○●○●○●○●○●○●○
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
本日の残り時間


