タヌキなパピヨンと3ニャンズ

パピヨンと保護ニャンコ3とのしあわせいっぱいな毎日♪

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ドッグカフェと樹齢400年の藤

前回記事で「シグマ君とは 二人でというのは初めて」ということになっていましたが
すみません、2度目でしたm(。≧Д≦。)m
お詫びして訂正いたします・・・
今後はもっと慎重に 過去を思い出しながら書いていこうと思います(汗)

  歳かなぁ~>< 最近物忘れが多いような・・・(゚_゚i)タラー・・・

しぐママさん、
いつもコメントくださる皆様、
そしてご訪問してくださる皆様
   ティアママのうっかり忘れでございます。
   ほんとうに ごめんなさいm(。_。;))m ペコペコ…









昨日は月に一度のお婆ちゃんの病院の日でした

朝送ってから帰宅して、病院が終わるのを待つ・・・
そして電話があったら迎えに行く!

そこでティアママ、計画していたことがあったのです^^




電話があるのは いつもお昼前後。
でも昨日は午後1:30過ぎでしたorz。。。





お婆ちゃんの病院から で5分強の所にあるドッグカフェと公園へ行く計画

お腹空いていたので、まずは。。。。。



      どのお料理もめっちゃ美味しいドッグカフェ『いち』さんへ
ドッグカフェと樹齢400年の藤1

さすがに午後2時近かったためか、
一組いたのですが すぐに帰っちゃって
ドッグカフェエリアは貸切状態でした



ドッグカフェと樹齢400年の藤2

お婆ちゃんは、から揚げ定食!  
から揚げ一つがとっても大きくて、驚きでした
一つもらって食べたのですが、ジューシーでめっちゃ美味しかったぁ~♪

ティアママは、ナスとミートソースのドリア!
前にも食べたけど、またこれに!!! 美味しい~~~のです♪

ティアラは、ライスチキン団子!
もちろんペロッと無くなりました(;´@へ@`)アゥ…







めちゃめちゃお腹いっぱいになって大満足したティアママ達は
このカフェから500m位離れた公園へ移動しました



      ここは『玉敷公園』 、県指定天然記念物の大きな藤の木があります
ドッグカフェと樹齢400年の藤3

決して広い公園ではないのですが、とっても大きな藤棚が3箇所ありました!



藤のお花もそろそろシーズン終了!! 
それでも沢山の人たちが次から次へと訪れていましたよ

ドッグカフェと樹齢400年の藤4
最近は「おすわり!」と指示すより「モデルさんしてね!」で座ってくれます。
でもいくら呼んでみても 目線はくれないのです





      これが推定樹齢400年、天然記念物の大きな藤の木です
ドッグカフェと樹齢400年の藤5
手前にある柵が竹で出来ていますので、大きさを想像してみてくださいね。
        幹周り 4.8m だそうですヽ(゚Д゚;)ノ!!

ドッグカフェと樹齢400年の藤6

      お花の房も とっても長かったです
ドッグカフェと樹齢400年の藤11
それでも最近は短くなってしまったそうな。。。。(--,)
昔は地上近くまで垂れ下がっていたそうなんです←お婆ちゃんが言ってました!


どうして短くなっちゃたんだろう? ってティアママが聞いたら
お婆ちゃん何と答えたと思います



      「木も歳を取ったんだよ!!」 だって><


じぇんじぇん! 答えになってないし 。・゚・(*ノД`*)・゚・。(恥)
             





気を取り直して 園内を進んで行くと・・・

      白いお花が咲く藤棚もありました 真っ白ですごく綺麗
ドッグカフェと樹齢400年の藤7
   

      短い階段を登ってみたら、藤棚が見下ろすことが出来ました
ドッグカフェと樹齢400年の藤8
小さな池もあったりして、風流でしたよ



そして帰りながら気づいたのですが、
桜の木・紫陽花・ツツジetc 季節季節に咲く花々がたくさん植えられていました。

ちょっと調べてみたのですが。。。
この玉敷公園の紫陽花は 約100種・10000本が咲くそうです
またその紫陽花の咲く時期に訪れようと思います






      そしてまた 駐車場側で見つけた大木
ドッグカフェと樹齢400年の藤9

【クスノキ】 こちらの幹周りも 418cmだそうです

たまたま人がいたので、大きさが分かるかなと思って
コッソリお写真撮ってみました(笑)

   

      そしてティアラも この【クスノキ】前でパチリ!
ドッグカフェと樹齢400年の藤10

いつになったら カメラ目線くれるのかなぁ~~~><




☆パピヨン & 猫MIX多頭飼い ランキングに参加しています☆
          クリックしてね。          クリックしてね。 
      にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
Wで ポチッ!としていただけたら めちゃめちゃ嬉しいです♪

スポンサーサイト
【 2010/05/16 】 お出かけ | TB(0) | CM(18)
★みるみるさんへ
この間、犬飼いじゃない友達に
「騎西に美味しいお店あるから、今度行かない!?」
って言われて、よく聞いたらそこは「いち」さんでした(笑)
一度はティアラ抜きで行ってみようかなv-391

あら、運転手であるパパさんに反対されちゃったら
確かに行きたくても行けないですね(泣)
ネモフィラは昨年から見に行こうと思いつつ・・・
気づいた時にはシーズン終盤でした。今年はもう無理ですねorz

あはは(汗)私も子供に突っ込まれます・・・
そうそう絶対、認めたくないし!!!
ちと悲しい現実ですね(--,)
【 2010/05/18 】 編集
★Daiちゃんさんへ
お婆ちゃんの病院の日に行こう!と決めてたのです。
でも藤はシーズン過ぎちゃってたけど、
素晴らしさは良くわかりましたよ!
シーズン中は、めちゃ混みだったんでしょうね!
この日ですら、駐車場が狭くて少し待ちましたから。

5月が終わったら、紫陽花の時期ですね。
お天気と相談しながら、あちこち行ってみたいです♪
空梅雨になって欲しいなぁ(笑)

>まだ20代なのに・・・。
思いっきり信じましたよ!!!
でも最近特に物忘れ酷いから、すぐ忘れると思いますww
【 2010/05/18 】 編集
いちさん、よく行かれてますね~
うちも知ってすぐは毎週のように通ってました。
誰かが遊びに来れば必ず。。ミルココ抜きで^^;

藤のお花は春日部も有名って聞いて
何年か前に見に行ったことがあるんですけど
ここに比べたら大したことなさそう~☆
うちはわざわざ季節のお花を見に行くなんてパパが嫌がるので
秩父の芝桜にひたち海浜公園のネモフィラ・・・
遠過ぎるって一言(涙)

私も物忘れがひどくてそれを子供に突っ込まれると
素直に認めたくないんですよね^^;
【 2010/05/18 】 編集
やはり、玉敷神社の藤はすごいですね~♪
多々良沼の方ばかりに気を取られて、ここのことはすっかり忘れてました。
幹周り4.8メートルって!!
写真のクスノキより大きいってことですよね!
うちも見に行けば良かった・・・。

紫陽花一万本ですか!
これは咲いたら見に行ったほうが良さそうですね♪
紫陽花といえば、古河の公園も桃林の方にたくさんありましたよ。
権現堂も凄いですよね。(^^)

物忘れっすか~。
自分もありますね~。(汗)
「あれをやろう」って思っていても、「あれってなんだっけ?」ってついさっきの事がすぐに思い出せなかったり・・・。(滝汗)
おかしいなぁ。
まだ20代なのに・・・。 ←激うそ
【 2010/05/18 】 編集
★ぽむmamaさんへ
物忘れ系・・・ぽむmamaさんも!!!
どうやらお仲間が沢山いるようで
私はめっちゃ安心しちゃいました♪
って、素直にとっていいのか不安にもなりつつもあります(汗)

藤はシーズン終盤だったのが残念でした!
でもシーズン中はめちゃ混みだったと思いますね。

次は紫陽花の咲く頃、行ってみようと思ってます。
機械があれば、ご家族でぽむくんを連れてどうですか!?

最近なんです。
お座りして、待ってくれるようになったのは!
確かに目線はなくても嬉しいです♪アハハ・・・
ぽむくんのモデルぶりには、私の方が羨ましいですよぉ^^
【 2010/05/17 】 編集
★LASままさんへ
>そういうのを込みでブログ読むのを楽しみにしてます^^v
あはは! そう言われちゃうと妙に安心しますね~(笑)
反省のいろはスッカリ消え去りそうです≧(´▽`)≦
ありがとッ!

『玉敷公園』は初めて行ったんです!
決して広くない公園だったのに 
あとで調べてビックリなことばかり・・・
ホントにそんなに紫陽花はあったのかなぁ~???って感じです(汗)

最近はちゃんとお座りしてくれるようになったんです♪
それもオヤツなしです。(最初からね)
それはティアラながらエライなと思っているんですが・・・
目線は・・・しょうがないかな!(笑)
欲張っちゃいけませんね。
【 2010/05/17 】 編集
★シェヴァパパ さんへ
>いつも元気をもらっています!!
めちゃめちゃ恐縮です(滝汗)
私の方こそ、拙いブログに拙いコメ返・・・
いつもコメントをいただき、どれだけ励みなっているか
また嬉しいか、感謝の気持ちでいっぱいですよ!
それでも元気になっていただけるなら とっても嬉しいかぎりです♪

紫陽花が一万本・・・そんなにあったかなぁ???
と思うほどの公園。
調べて驚きでした!!!
またその時期に確認して来ようと思います(笑)

>クリスと写っている「下半身」は僕です。
シェヴァパパさん、かっこいいですよ!!!
シェヴァちゃん、大丈夫!行けますって!年間3位以内。
でもやるなら1位を目指してくださいね♪応援しています^^
【 2010/05/17 】 編集
こんばんわ~!
私なんて うっかり間違え うっかり忘れなんてしょっちゅうで~す!

それにしても 見事な藤ですね~
樹齢400年なんて樹もあるんですね!
すごいな~

ティアラちゃんは しっかりモデルさんをやってくれてえらいな~^^
目線はくれなくても お座りしてくれるだけでも えらい!
うらやましいです。

他の花が咲いた時もぜひ行って ブログに載せてくださいね^^
楽しみにしてま~す♪
【 2010/05/17 】 編集
★leonmamaさんへ
そうなの!! 私は 気持ちだけは20代のまま・・(滝汗)
でも私なんて脳年齢は実年齢よりいっちゃてるかもですよ(笑)

ここのカフェは、本当はレストランなんです!
とってもボリュームがあって美味しいと評判のようです!
その一角をワンコOK!にしてくれているんです。
その上、ドッグランとサロンも併設されてます^^

もちろん、ティアラはライスチキン完食です(汗)
ちょっと多い気もしたんですが、たまにはいいかと・・・

藤棚の下って すごく気持ちいいですよ♪
探してみたらそちらにもあるかもですね!
【 2010/05/17 】 編集
うっかり忘れなんてドンマイ~^^。
なんて人の事を言えない私ですが
そういうのを込みでブログ読むのを楽しみにしてます^^v

カフェのメニュー人のもワンコのもおいしそうw
ティアラちゃん付き添いしてて良かったね!

『玉敷公園』は素敵な公園ですね。
四季をとおして綺麗な花が楽しめるのは
大きい公園ならそれなりにあるでしょうが
『玉敷公園』は天然記念物をはじめ紫陽花も
規模がすごいですね!それにモデルも良いしe-267
目線なんてwばっちりモデルさん決まってますよ^^。
【 2010/05/17 】 編集
★ホリヌキマントさんへ
この玉敷公園は、うちから車で20分強かかりますが
代わる代わる沢山のお花が咲くようでこれから楽しみなんですよ♪
ワンコが居なければ知らなかった!ことばかりの私です(汗)

物忘れ、マントさんもですかぁ!?
それをお伺いして ちょっぴり安心している私がいます(笑)
芸能人なんて、お顔は浮かぶのに名前が???出てこない・・・
悲しい現実です。
【 2010/05/17 】 編集
★しぐママさんへ
エッ? (;゚⊿゚)ノ マジですかぁ?
気づいてませんでした!???
それはそれは めっちゃ安心しました^^
同じ歳ですね~(爆)
>5回目っていうのは合ってるかな?
私は数えないことにします(笑)

ぜひ一緒に行きましょう♪ いち&玉敷公園♪
シグマ君とティアラに愛を育んでもらうためにも(笑)

>藤の花が短くなった理由・・・
だんだん不安になってきた(~ヘ~;)ウーン やっぱ歳なのかなぁ???
【 2010/05/17 】 編集
★うささんへ
藤の木はほとんどシーズン終盤でした(--,)
それでも、圧巻でしたよ。

紫陽花は調べてみてビックリでした!
藤棚の下のスペースを使って沢山植えられている所も!
またその時期に行ってお写真撮ってきますね♪
今から楽しみなんですよ。
埼玉に住んでいても埼玉のこと何も知らない私です(汗)
私は北海道のほうが興味津々ですよ^^

カメラ目線はしょうがないかな!と半分諦めモードです(笑)
ジッとお座りして待っていてくれるだけも嬉しいですね♪

物忘れ・・・私だけじゃなくて良かったぁ(笑)
でもうささん、お仕事中は大変なことになっちゃいますね><
頭の体操で、今流行りの「なぞかけ」でもしましょうか(爆)
【 2010/05/17 】 編集
犬を飼うようになってから、
仕事がしんどいとき、田舎に暮らす老父とうまく意思疎通ができずもどかしいときなどは、
みなさんのプログの記事、僕の拙い書き込みへの返コメを見て回って、癒されています。
とくにティアママさんには、いつも元気をもらっています!!

ここは、推定樹齢400年の藤ですか! すごいですね!!
しかもアジサイも1万本ですか!?
鎌倉の某お寺を、人ごみにもまれながら歩くよりは、よっぽど楽しめそうですね!

「モデルさんしてね!」のコマンドに、爆!!

P.S.
ご指摘どおり、DECのHPに、クリスと写っている「下半身」は僕です。
たぶんゴール付近の写真で、その先に待つ家内に向かって突進しているあたりで、
僕はスピードを緩めているところだと思いますが、
痛めている膝をかばいながらとはいえ、走り方、ヒドいですよね(汗
シェヴァの年間3位のハードルは、そうとう高そうだなあ(涙
でも、4位の子には、千葉大会では勝っているしー←未練(笑
【 2010/05/17 】 編集
あはは~、物忘れが激しいのはティアママさんだけではありませんよ。
私なんて年がら年中忘れてばかり(汗)
気持は若いつもりでも実際はね…(滝汗)

ドッグカフェってランチがいまいちのところも多いけど
ここはボリュームたっぷりで美味しそうね。
ティアラちゃんもライスチキン完食?!
結構なボリュームだけど運動量が多いティアラちゃんだから
全部消化しちゃうんだろうな~。

こちらの公園も立派な藤棚があるのね。
家の近くには藤棚ってないかも。
いいなぁ。藤棚の下を散歩したいわ~!!
【 2010/05/17 】 編集
憩いの公園があるのは嬉しいですよね^^
四季の花が観賞出来て とても有難いです!

物忘れは只今 真っ最中で~す
この頃は仕事仲間に『思い出すまで時間掛かる・・』と言っちゃいます(笑
ティアラちゃんカメラ目線・・我が大も一緒だよ。。
なかなか カメラ慣れしてくれないよi-181
【 2010/05/17 】 編集
おはようございます!
きゃぁ~!私も全然気がつかなかったぁ~!
私も歳ってことですねv-403同じ歳だし(^^;)
思わず私が書いた5回目っていうのは合ってるかな?って
不安になりました(笑)

いち&玉敷公園いいですねぇ~
紫陽花の頃、私も誘ってくださいv-411

PS.藤の花が短くなった理由 私もおばあちゃんの答えを読む前に
「歳だな!」って思っちゃいましたぁ~v-411

【 2010/05/17 】 編集
すごぉい!
すごくステキな公園♪
藤の木もとってもとってもキレイ・・・うっとりです^^
100種類10000本の紫陽花・・・想像出来ません><
関東には紫陽花の名所が沢山あるような気がします^^
私も紫陽花に囲まれてみたいなぁ。
北海道は梅雨がないから紫陽花の名所ないのかなぁ?!
ティアママさんのお写真とっても楽しみにしています^^
クスノキの巨木さんとも会ってみたいなぁ。
ティアママさんの記事見ていると埼玉県にとっても興味深々の私です♪
いい所だなぁって^^

ティアラちゃんのモデルさんかわいいですよぉ♪
カメラ目線はなかなか大変ですよね><
うちもさっぱりです;
でもかわいい笑顔くれるだけでもうれしいのです♪

物忘れの激しさは私すごいですよ;
仕事中何かやってる時にお客さん受けてたら戻ったときにはもう忘れてます><

ごはんも美味しそう♪
ティアラちゃんのごはんもとっても美味しそう~^^
からあげ大好きです♪
【 2010/05/17 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ティアママ

Author:ティアママ
===============
パピヨンと3ニャンズから・・・
たくさんの幸せをもらっています
===============





★パピヨン★White & Brown
【ティアラ】通称:ティッコ♀ 
2007年12月3日生
プロフィール用:ティアラ



★アメショっぽいmix★
【未来】(みらい)♀
(10月10日公園より保護!)
2010年7月8日生 誕生日は推定
プロフィール用:未来



★真っ黒mix★
【れいすけ】♂
(10月28日公園より保護!)
2011年9月25日生 誕生日は推定
プロフィール用:れいすけ



★ちゃとらmix★
【きんた】♂
(7月08日路上より保護!)
2012年5月3日生 誕生日は推定
プロフィール用:きんた




●○●○●○●○●○●○●○●○
●○●○●○●○●○●○●○●○


☆☆お星様になった子たち☆彡

プロフィール用:ことら 【ことら】通称:じぃ♂
1997年9月17日生まれ
2012年10月13日虹の橋へ
  享年15歳1ヶ月


プロフィール用:ちゃーちゃん
【ほくと】通称:ちゃーちゃん♂
2001年8月25日生まれ
2010年6月19日虹の橋へ
    享年8歳9ヶ月


プロフィール用:トット
【とっと】通称:
    くろいのorブラッキー♂
2003年6月末生後一ヶ月頃保護
2010年6月12日虹の橋へ
  享年7歳

●○●○●○●○●○●○●○●○
●○●○●○●○●○●○●○●○
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
本日の残り時間


