タヌキなパピヨンと3ニャンズ

パピヨンと保護ニャンコ3とのしあわせいっぱいな毎日♪

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

それはゴミ箱ですけど・・・ヾ(゚0゚*)ノ?

今日のblogは めっちゃ手抜きです  すみませんm(._.*)mペコッ



これは1週間前位に撮った動画です



我が家のリビングに置いてあるゴミ箱は
ティアラを迎えてから フタ付きに変えました。漁られそうだったので

その 中入れゴミ箱にレジ袋をSetした途端 
ちゃーちゃんがやって来て



       夕方だったので 画面が暗くて見づらくて ごめんなさい 
       画像編集の仕方が分からないのです・・・


ガサゴソ ガザゴソ 潜り始め、それを見つけたティアラはタックル開始


そして ちゃーちゃんはゴミ箱にスッポリ収まり
しばらくそのままでした


でもティアママは知ってるよ
ティアラは ちゃーちゃんが一番怖いって(*≧m≦*)ププッ













。:*━♪━*:━♪━。:*━♪━*━♪━。:*━♪━*:。。:*━♪━*:。。:*━♪━*:。

これは先日、幕張に行った時のお写真です

それはゴミ箱ですけど・・・

シェヴァパパさんとこのシェヴァちゃんと
ティアママがお話をしていた時のティアラのお顔

ティアラは絶対に ティアママのこと呆れてるね(笑)
だって、こんな情景はいつもだから・・・

そんな時、こ~んなお顔してるんだ!! 
って、初めて知ったティアママでした










☆パピヨン & 猫MIX多頭飼い ランキングに参加しています☆
          クリックしてね。          クリックしてね。 
      にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
Wで ポチッ!としていただけたら めちゃめちゃ嬉しいです♪
スポンサーサイト
★leonmamaさんへ
ちゃーちゃんは、犬っぽい所もある猫です(笑)
この時、ちょうど手の届くところにコンデジ置きっ放しだったの!
私のだらしなさから生まれた動画なのでした(汗)

華ちゃんのブームはクローゼットですか!!
(太郎くん、可愛い♪)
ちゃーちゃんは、洗面台の引き出しの中です。
やっぱり自分で開けて入っちゃうんですよ(汗)
どうやらニャンコには、言い聞かせは無理のようですね(笑)
【 2010/05/13 】 編集
ちゃーちゃん、やっぱり猫だわ。
狭いところがあると入っちゃう習性。
それにしてもナイスタイミングで入りましたね。
すかさず動画をとるティアママさんに拍手!!

ゴミ箱にアタックするティアラちゃん…もしかして自分が入りたかった~?(笑)
家の華の最近のお気に入りの場所はクローゼットの中です。
何度言い聞かせても自分でクローゼットを開けて中に入って眠っています。
華がクローゼットから出た後はちゃっかり太郎がいたりします(笑)
【 2010/05/13 】 編集
★しばけん知事さんへ
こんばんは。
ご訪問ありがとうございます。
ワンコのことでは、いつも参考にさせていただいています!
これからも期待していますね。
【 2010/05/12 】 編集
★シェヴァパパ さんへ
そうですね・・・
シェヴァパパ さんのおっしゃる通りですね!
サザビーちゃんの全快を信じて、
また更にパワーを送り続けます。
【 2010/05/12 】 編集
★Daiちゃんさんへ
ニャンコは好きですよね、狭いとこ(笑)
うちも宅配便の箱は速攻で入りますよ!!!
自分の身体と箱の大きさ、良~く考えようね~
っていつも言うんですけどね~(^◇^)/
面白いですよね。

幕張のお写真を見直してたら
それぞれ面白い表情してる!と思って
思わずblogに載せちゃいましたよ(笑)
【 2010/05/12 】 編集
こんばんは

コメントありがとうございます。
今日は挨拶のみで失礼します。
【 2010/05/12 】 編集
P.S.
サザビーは、点鼻薬の効果で、かなり睡眠も改善されたように僕は思っています。
前回、まだかなり悪い状態のころに、どうぶつ病院でお会いした際に、
「おふたりともきちんと休まれていますか?」とだけお聞きしましたら、
「大丈夫です」とおっしゃっていました。
決して「人を不安にさせる言葉」を発する人ではありませんから、あの人は。
記事中の「回復基調」という言葉を、睡眠についても改善しているものと信じましょう。
そして、パワーを送り続けたいと思います。
【 2010/05/12 】 編集
ちゃーちゃんも狭いところが好きなんですね!
うちのとらのすけと一緒ですね♪
とらは箱が好きで、宅配便などのダンボール箱を開けてると、すぐに入ってきてくつろいでます。
体がはみ出てるような小さい箱でもやってますよ。
ほとんど、足しか入ってないのに・・・。^^;

ティアラちゃんの「また・・・。」の表情と、シェヴァちゃんの「気持ちえぇ~♪」の表情がナイスです♪
ティアラちゃん、やきもち焼いてるのかな?(^~^)
【 2010/05/11 】 編集
★うささんへ
我が家は ・・・(゚_゚i)タラー・・・
ティアラとちゃーちゃんが遊び出したら大変なんです!!
賑やかってもんじゃないです(汗)怖いです(笑)
2人とも動きは凄く早いし・・・猫は高所に行けるし・・・
あとは想像してください(;-_-) =3 フゥ
のんびり動くかえたんが羨ましい~

ティアラちゃん、ヤキモチ焼かないんですね!
と言われたことがあるほど、クールな子なんですよ(^_^;)
それとも「ママはティアラが一番」って信じてくれてるのかな(笑)
【 2010/05/11 】 編集
★ぽむmamaさんへ
ティアラとちゃーちゃんは一番仲良しで
よく遊んでます!
でもワンコの遊び方とニャンコの遊び方はぜんぜん違うから
お互いどう遊んでいいのか分からないようですよ!
だからチグハグな遊び方で、面白くて笑っちゃう時あります。

猫は、隙間があったら何処でも潜り込んで行くし
袋や箱があれば、すぐに入っちゃいます。そして寝ます(笑)
狭い所、大好きな習性がありますね!

実は今まで、ティアラはヤキモチ焼きだと思ったことないんですよ(汗)
私にはスッカリ 呆れたお顔に見えたのですが・・・
でもぽむmamaさんのおっしゃる通り、
ティアラはティアママが一番大好きなはずです(爆)
【 2010/05/11 】 編集
★シェヴァパパさんへ
ティアラはちゃーちゃんにそんな優しい感じじゃないですよ(笑)
「な~に やってんだよ~!!!」と、
タックルしていたんだと思いますヾ(≧▽≦)ノ

そこはシェヴァちゃんの「ツボ」だったんですかヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
それはまぎれもなく、偶然です(笑)
ワンちゃん見ると、スキンシップしたくなる私でした。

私達を含め多くの方々が きっと・・・
あのサザビーちゃんの公園にパワーを置きに行ったのでしょうね^^
それが快復への一歩にと、私もそう信じます!!
でも私は一つ気がかりなことが・・・ちょっと心配(--,)
羊兄さんは何も書いてないけど、
サザビーちゃんはちゃんと眠れているのかな!?と!
シェヴァパパさん、ご存知ないですか?

「第二次幕張ツアー」ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
幕張が大好きになった私には、それはめちゃめちゃ嬉しいです!!
でも万全の準備なんて・・・どうぞお気遣いなく<(_ _)>
のんびりゆっくりお散歩とお話しが出来たら
それだけで充分楽しいですから。
次はクリスちゃんに抱きつかないと(゚∇^*) テヘ♪
【 2010/05/11 】 編集
★ホリヌキマントさんへ
マントさんもニャンコ飼い経験者だったのですね!
私は自分が生まれた時からずっと猫に囲まれた生活です♪
猫が居なかった時期は 今までの人生で1年も無かったと思います。

ティアラとちゃーちゃんは一番の仲良しなんです^^
だから猫パンチしても爪は出してないですよ(笑)
(でも、もしもがあるから常に爪きりしてます)

藤は樹齢が進むほど、花房が長くなって綺麗に思います!
ぜひ来年は見に行かれてくださいね!
藤色。。。とっても綺麗ですよね^^
【 2010/05/11 】 編集
★LASままさんへ
(゚ロ゚;)エェッ!? さくらちゃんがごみ箱あさるの!??
以外でした・・・(汗)

もちつき?には思わず噴出しちゃいましたよ(爆)
ホント、そう見える見える!!
猫パンチ=餅の逆襲ですね(笑)

幕張のお写真を見直していたら
面白い表情してるな~って気づいたのですよ!
私には、呆れているようにしか見えなかったですが(゚_。)?(笑)
【 2010/05/11 】 編集
かわいい~♪
ゴミ箱にすっぽりおさまっているちゃーちゃんとアタック続けるティアラちゃん^^
ティアママさんのお家はわんにゃんず動き出すとにぎやかそうですね^^
ティアラちゃんの動きが機敏で若さを感じます♪
うちはのんびり動くので><

シェヴァちゃんにやきもちやいちゃってるのかなぁ?
それともかまわれなくてすねちゃってるのかなぁ?!
こんな所もかわいいですよね^^
ティアラちゃんはティアママさんの一番でいつも居たいんだものね^^
【 2010/05/11 】 編集
おもしろ~い!
ゴミ箱に入っちゃったちゃーちゃんもおもしろいし ちゃーちゃんにアタックするティアラちゃんもおもしろ~い!!
よく猫って 土鍋に入ったりしてますよね。
猫のこと ぜんぜんわからないのですが 狭いところに入るの好きなのですか?

最後のお写真 ママさんがシェヴァくんと話してるから ティアラちゃん やきもち焼いてるのでは!?
だってママさんのこと大好きだもんね^^
【 2010/05/11 】 編集
ほんとうに、ニャンコって、体が柔らかいですよね。
ちゃーちゃんに、ティアラちゃん、「何があるの? 教えて、教えてー!」と言ってるのかな?

シェヴァ、嬉しそう。
そこ、シェヴァの「ツボ」なんですよ。
さすが、ティアママさん、心得てる!

話は変わりますが、しぐママさんもコメントされていましたが、
サザビー、傷の抜糸がてきるまで回復できて、ほんとうによかったですね。
あの日、ティアママさん方、多くの人とワンコたちがパワーを、
あの公園に置いていったことが、ぜったいに効いていると僕は信じます。
あっ、昨日の「そのサザ」の記事、そうだ、小さな藤棚、あの公園の近くにあった!(汗
いろいろと事前勉強不足でした←反省!!
「第二次幕張ツアー」の際は、万全の準備をいたしますので…。
【 2010/05/11 】 編集
猫ちゃんって狭いとこ好きですよね(笑
ちゃーちゃん可愛いですね♪
私も昔 猫飼っていたのですよ!
ちゃーちゃんの猫パンチすご~い!!
ティアラちゃん タジタジのようですね^^

↓ 藤棚とても綺麗です
  まだ藤棚を見た事が無いから来年は行ってみようと思います。
【 2010/05/11 】 編集
ごみ箱に入ってるちゃーちゃんにアタックする
ティアラちゃん・・・もちつき?みたいで笑っちゃったw
ちゃーちゃんの猫パンチも恐るべし(゚Д゚)
うちはさくらがごみ箱あさるので同じく蓋付きになりました(笑)

ティアラちゃん、ジェラシーのお顔かな?
でもこんなお顔されたらいじらしいよね~w
この写真を見てティアママはティアラちゃんを
もっと好きになったに違いない!( ´∀`)
【 2010/05/11 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ティアママ

Author:ティアママ
===============
パピヨンと3ニャンズから・・・
たくさんの幸せをもらっています
===============





★パピヨン★White & Brown
【ティアラ】通称:ティッコ♀ 
2007年12月3日生
プロフィール用:ティアラ



★アメショっぽいmix★
【未来】(みらい)♀
(10月10日公園より保護!)
2010年7月8日生 誕生日は推定
プロフィール用:未来



★真っ黒mix★
【れいすけ】♂
(10月28日公園より保護!)
2011年9月25日生 誕生日は推定
プロフィール用:れいすけ



★ちゃとらmix★
【きんた】♂
(7月08日路上より保護!)
2012年5月3日生 誕生日は推定
プロフィール用:きんた




●○●○●○●○●○●○●○●○
●○●○●○●○●○●○●○●○


☆☆お星様になった子たち☆彡

プロフィール用:ことら 【ことら】通称:じぃ♂
1997年9月17日生まれ
2012年10月13日虹の橋へ
  享年15歳1ヶ月


プロフィール用:ちゃーちゃん
【ほくと】通称:ちゃーちゃん♂
2001年8月25日生まれ
2010年6月19日虹の橋へ
    享年8歳9ヶ月


プロフィール用:トット
【とっと】通称:
    くろいのorブラッキー♂
2003年6月末生後一ヶ月頃保護
2010年6月12日虹の橋へ
  享年7歳

●○●○●○●○●○●○●○●○
●○●○●○●○●○●○●○●○
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
本日の残り時間


