タヌキなパピヨンと3ニャンズ

パピヨンと保護ニャンコ3とのしあわせいっぱいな毎日♪

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

多々良沼の藤棚


また一昨日のことです


GWも明けた6日、この日も暑かった!
でも風が強く吹いていたため、お散歩していても助かりました



Daiちゃんさんから 「多々良沼の藤が6割り程度の咲き具合でしたよ」
との情報をいただき、早速見に行って来ました






駐車場から桜並木を抜け、そして見えてくるのが・・・・・


     ★圧巻です!!! 全長130メートルの藤棚だそうです
多々良沼の藤棚1
       お写真で全貌が写せないのが残念です><・・・

何本の藤の木が植えてあったのでしょうか
数えてくれば良かったと思ってます。


      
      藤棚の下を最後まで歩いて来ました
多々良沼の藤棚2

程よい木陰になっていて とっても気持ちよく歩けました





       藤棚を抜けると 小枝を見つけてカジカジ
多々良沼の藤棚3


       そして芝生の上を 走り回って 
多々良沼の藤棚4
        うりゃあぁぁぁぁぁーーーーーっ!!!



       やりたい放題やって 挙句の果ては大あくび
多々良沼の藤棚5

ティアラはどんな時でも場所でも 遊べる状況なら頑張っちゃうんですね!!
身体を動かしているのが大好きなところは お兄ちゃんにソックリです(笑)

  
 

      ホラホラ! あそこの浮島へも行って見ようね~♪
多々良沼の藤棚6


      浮島橋の上で 記念撮影です!
多々良沼の藤棚7
    強風でティアラの被毛もなびいてます(笑)


とっても小さな島なのですが、そこには太い1本の藤の木が

多々良沼の藤棚8
    強めの風にお花がなびいて 咲き始めたツツジとコラボ!


ティアママは130m続く藤棚より 
この大きなたった1本の藤の方に魅せられました


樹齢どれくらいなんだろうか?
花の「房」って言うのかな!? それがめっちゃ大きくて長くて綺麗でした


多々良沼の藤棚9


帰る頃はさらに風が強まって 花吹雪もとっても綺麗でした








☆パピヨン & 猫MIX多頭飼い ランキングに参加しています☆
          クリックしてね。          クリックしてね。 
      にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
Wで ポチッ!としていただけたら めちゃめちゃ嬉しいです♪

スポンサーサイト
【 2010/05/08 】 お出かけ | TB(0) | CM(18)
★うささんへ
おかえりなさい!
そしてお疲れ様でした。

ゴージャスと言う言葉がピッタリかな!!
というくらいめっちゃ綺麗でしたよ^^
でも香りはどうだったかなぁ~気づきませんでした(汗)

お散歩に130メートルは短かったけど、
藤棚だから スゴイですよね!
風もあって気持ち良かったです♪

1時間位だったけど、ティアラもエンジョイしたようです
帰りの車は寝てましたから(笑)
【 2010/05/10 】 編集
こんにちは♪
お花見から戻ってきました、昨日はすぐ寝てしまいました><

とってもキレイな藤のお花・・・すごいなぁ!
1つの木からこんなに沢山のお花が。
とってもキレイでとってもいい香りがするんだろうなぁ^^
藤のお花も大好きです♪
130mの藤の道のお散歩はとっても気持ちよさそう^^
ティアラちゃんにもキレイな風景が伝わっていそう♪
走るティアラちゃんとってもキレイ♪
やっぱり風を切るわんこの姿は大好きです^^
あくびしている姿はかわいいです♪
この日もいっぱいがんばって遊んだのですね^^
【 2010/05/10 】 編集
★マロンかあさんへ
でしょう♪
大きな1本藤には感動しました!
お写真だと分かりづらいだろうと思いましたが・・・
ホント、生で見せてあげたいくらい立派なものでした♪
マロンかあさん地方には藤棚ないですか!?

アハハ(汗)・・・ティアラの走りっぷりは健在です(笑)
【 2010/05/09 】 編集
★Daiちゃんさんへ
もう満開でしたか^^
強風で花弁が舞ってたから、ちょっと心配だったけど・・・

私が行った時は、アヒルもハクチョウも居ませんでした(泣)
オオハクチョウの幼鳥は一番心配ですね。。。
先日教えていただいたブログ、見てきましたよ!
素敵なお写真ばかりで圧巻でした。

【 2010/05/09 】 編集
★しぐママさんへ
そう6日です!!!
さっき、そちらのブログで見た館林って!!!!!!
え~!?そうだったんですか!?
うちが行ったのもお昼頃ですから!
私達ってどこまでニアミス続くのかしら?(゚_。)?(。_゚)?
これで何回目のニアミスなんだろ(笑)
【 2010/05/09 】 編集
★LASままさんへ
ほんとみごとな藤棚でした!
ちょうどいい時期に見に行けて良かったです♪
樹齢は、私も気になってます。どっかに書いてあったのかな!?
次行った時に探して見てこようと思ってます^^
人は居ましたよ! チラホラと・・・(笑)
途中、老人ホームの人達かなぁ~ 来たのだけどそれはゾロゾロでした!

強風だったのですよ!
でも日差しが暑かったから、ちょうど良いくらいでした(笑)
人がいたから ちょっとだけ走らせてあげたのです・・・
それが嬉しかったみたいですね♪
【 2010/05/09 】 編集
★シェヴァパパさんへ
長い藤棚も太い一本藤の棚も初めて見ました!!
藤の花が咲いている時と咲いていない時ではぜんぜん違う物に見えますね(笑)
とっても立派なものでした^^

「藤蔓」・・・そうですよね!
地元民芸品になんて、素敵なアイディアですね(^^)
どうなんでしょうか? この近辺にはお土産物屋さんどころか
お店が無いですから・・・

春を一気に飛び越えて初夏のような気候ですよね!
うちの方では、4月下旬のあの寒かった時期に田植えは完了してますよ。
早すぎですよね(笑)
私も暇な時間は 日差しの暑さ&雑草と戦ってます(滝汗)
【 2010/05/09 】 編集
素晴らしいですね~、藤。
130mの藤棚もうっとりですが、
私も1本の立派な藤に惹かれます。
本当に見事ですねi-199

もちろんティアラちゃんの走りっぷりも
お見事ですよi-175
【 2010/05/09 】 編集
★leonmamaさんへ
いえいえ、ヾ(^-^;)
柵を飛び越えちゃうほど、元気になってくれたのですね(嬉)
良かったぁ^^
一日一日、目に見えて良くなってますね! すっごく嬉しいです。
ワンコから教わることって 沢山あるなぁ~って思います^^
無理せず焦らず 頑張ってください。応援しています!

私もこんな長い藤棚も 太い藤の木も初めて見ました!
情報をいただいた時は、すぐにでも行って見たかったです(笑)
【 2010/05/09 】 編集
★みぅたんさんへ
藤棚はすっごい見事でしたよ!!
あれだけ立派なのは初めて見ました。
この場所はホント公園みたいな広場で
ベンチも木陰もたくさんあって、のんびり出来る感じですよ。
お弁当持参で行くといいかもです♪

ドッグカフェの様子、さっき見てきましたよ♪
どうやらパパは、「早くティッコに肉もってこい!」が[ツボ]にはまったようで
きっといつまでも言い続けるだろうなぁ~(笑)
【 2010/05/09 】 編集
★ぽむmamaさんへ
そうですよ!
しぐママさんと桜を一緒に見に行かれた所です。
以前しぐママさんの記事で見ました!
それで私も行きたくなって、場所を聞いたのです♪
今回は2度目でした。

ティアラはよく[男の子ですか!?]って聞かれるんですよ(笑)
いつも走り回っているせいか、ガッチリ体型だものね。
>走りっぷり かっこいい~!なんて とっても嬉しいですよ♪

【 2010/05/09 】 編集
今日、瑠&ココと行って来ましたよ♪
松の林の所の公園と、藤棚の方と両方です。(^^)

藤の花も満開になってました♪
やはり、浮島の方が見事ですね。

白いアヒルも二羽ともいましたよ。
ずっと一緒に行動していて、癒されました。
島の方にはコブハクチョウも二羽やってきましたよ。♪

オオハクチョウの幼鳥は確認出来ず・・・。
元気にしていてくれるといいんですが。
【 2010/05/09 】 編集
え~!?
6日ですよね~!
私、反対側に居ましたYO~!またもやニアミス?

藤のことすっかり忘れてました(汗)
日陰を求めて反対側に行ってしまった(涙)
実は昨日も行ってたのにまたもや反対側。。

明日あたり行ってみようかなぁ~?

【 2010/05/09 】 編集
うちの小さな藤はもう見頃が終わってしまいましたが
立派な藤棚ですねー!。なのに人いないんですね^^;
1本藤は樹齢どれくらいなのでしょう?
すごく立派で見応えありますね。

ティアラちゃんの疾走、楽しそうなお顔^^。
毛がなびいて素敵だ~。



【 2010/05/09 】 編集
130mですか! すごいですね。
巨大な一本藤も、みごとです。
ティアラちゃん、この日は「藤娘」ですね!
これだけの藤ですと、冬の剪定の際にそうとうな量の「藤蔓」が取れると思うのですが、
それを使って地元民芸品でも作るのかなあと、
ビンボー性のシェヴァパパは、つい考えてしまいます。

それにしてもG.W.の間に、季節が脱兎のごとく進みましたね。
ついこの間植えたミニトマトが、もう黄色い花をつけています。
田んぼをやっている連中が「田植えをしたくても(引いてくる)水が足りない、田植え機の順番が回ってこない」と、
ぼやいてました。

今日もいい天気(サザエさんではありません)。
さて、野良をやりますか。
【 2010/05/09 】 編集
ティアママさん、おはようございます♪
レオンのことで心配おかけしてごめんなさい。
昨日より今日の言葉通り今朝は「ガタッ!」と音がしたと思ったら
レオンが立ち入り禁止の柵をジャンプして飛び越えてましたv-405
昨日までは飛び越えられなかったのに本当にワンコってすごいなって思いましたよ!
ティアラちゃんみたいにまだ爆走はできないけど頑張りますね~!!

130mとは長い藤棚ですね。
こんな長いのは初めて見ましたよ。
そして1本の大きな藤の木も見事です。
たった1本の木からこんなに立派な藤棚ができるのね。
生命力の強さに励まされますよ(^。^)y-.。o○
【 2010/05/09 】 編集
うわ~キレイだね~!!
見事な藤棚ですなぁi-179
それにお散歩もできるし良い場所だねi-184i-184
一周するとどれくらいな距離なんだろぅ??
今度行ってみようかなぁi-236
ティッコちゃん楽しそうだね~i-185

先日のドッグカフェの写真アップしまちたよ。
お暇なときにでも見てみて~i-239
【 2010/05/09 】 編集
こんばんわ!
見事な藤棚ですね!!!
あれ?そこって この前しぐママさんと行ったとこかな?
そういえば 藤棚があったような・・・(汗)
藤棚の下って 歩くと気持ち良さそうですね^^

ティアラちゃんの 走りっぷり かっこいい~!
あっ!すみません。女の子でしたね^^;
【 2010/05/08 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ティアママ

Author:ティアママ
===============
パピヨンと3ニャンズから・・・
たくさんの幸せをもらっています
===============





★パピヨン★White & Brown
【ティアラ】通称:ティッコ♀ 
2007年12月3日生
プロフィール用:ティアラ



★アメショっぽいmix★
【未来】(みらい)♀
(10月10日公園より保護!)
2010年7月8日生 誕生日は推定
プロフィール用:未来



★真っ黒mix★
【れいすけ】♂
(10月28日公園より保護!)
2011年9月25日生 誕生日は推定
プロフィール用:れいすけ



★ちゃとらmix★
【きんた】♂
(7月08日路上より保護!)
2012年5月3日生 誕生日は推定
プロフィール用:きんた




●○●○●○●○●○●○●○●○
●○●○●○●○●○●○●○●○


☆☆お星様になった子たち☆彡

プロフィール用:ことら 【ことら】通称:じぃ♂
1997年9月17日生まれ
2012年10月13日虹の橋へ
  享年15歳1ヶ月


プロフィール用:ちゃーちゃん
【ほくと】通称:ちゃーちゃん♂
2001年8月25日生まれ
2010年6月19日虹の橋へ
    享年8歳9ヶ月


プロフィール用:トット
【とっと】通称:
    くろいのorブラッキー♂
2003年6月末生後一ヶ月頃保護
2010年6月12日虹の橋へ
  享年7歳

●○●○●○●○●○●○●○●○
●○●○●○●○●○●○●○●○
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
本日の残り時間


