タヌキなパピヨンと3ニャンズ

パピヨンと保護ニャンコ3とのしあわせいっぱいな毎日♪

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

いつもの公園で待ち合わせ♪



一昨日の5日のことです!

Daiちゃんさんから 嬉しいメールが届きました



なんとDaiちゃんさんのお家の裏庭にも竹林があるそうな・・・

そして そのタケノコを茹でて灰汁抜きまでして持ってきてくださるとのこと 

それじゃぁ お散歩ついでに 喜んでいただきます!

と、夕方いつもの公園で待ち合わせしました





先に公園に着いたのはティアママたち!

初めましての柴犬「テンくん」とご挨拶してたら

Daiちゃんさんと瑠ちゃん&ココちゃんも到着です


       ココちゃんはテンくんに「初めましてなの♪」
       ティアラはココちゃんをクンクン・・・

いつもの公園で待ち合わせ♪2
       瑠ちゃんとテンくんは 柴の男の子どうしガウっちゃいました(汗)




次に会ったのはシーズーの「ハナちゃん」1歳・めっちゃ元気な女の子です!

       どっちがココちゃんで どっちがハナちゃんなのか?(__!)?(!__)?
いつもの公園で待ち合わせ♪3
       でもね、よ~く見るとボディの色の入り方が違ったのです!






ハナちゃんとバイバイして その後ティアラが

  ティアママにとって めちゃめちゃ驚きの行動を





      な・な・なんと!!! 黒柴「ヤマトくん」とご挨拶してるじゃないですか
いつもの公園で待ち合わせ♪5

ヤマトくんはとっても温厚なワンちゃんなんです!
普段は「アスカちゃん」という奥さんと2人で一緒なんですね。
ティアラはいつも2人の姿を見ただけで、遠巻きに避けて逃げてばかり(泣)
でも一昨日はヤマトくん1人だったのです・・・
そのせいかなぁ~!????
それにしてもあれだけ避けていたのに、驚きでした!!






      瑠ちゃんもヤマトくんにご挨拶 イヤちょっとだけガゥ!ちゃったね
いつもの公園で待ち合わせ♪6
それにしても 柴犬の男の子同士 めちゃめちゃ かっこいい
緑の上で絵になってるなぁ~ と思う一枚でした





帰り間際に またまたシーズーの「ジュンくん」!? だったかな?
に会いました!!

       
      「今日はシーズーと柴犬が いっぱいなの」デヘツ
いつもの公園で待ち合わせ♪7
       
いつもの公園なのに、パピちゃんには会えませんでした(ざんね~~~ん)笑



Daiちゃんさんに戴いたタケノコ、お写真撮り忘れました・・・(゚_゚i)タラー・・・
だって・・・(言い訳します)
夕方だった上、すぐ調理出来る状態になっていたので 
帰宅してすぐに まな板の上に乗ってしまったのです(汗)

気付いた時は みんなのお腹でした。。。アハハ^^;



Daiちゃんさん
楽しい一時をありがとうございました<(_ _*)>
そして手間要らずのタケノコをどうもありがとうございました!!
お刺身とタケノコご飯で美味しくいただきました。

お婆ちゃんにも分けさせてもらいました。
早速煮物にすると喜んでましたよ!

それから、駐車場で見ちゃったものだから
ティアラが欲しがって大変でした(笑)
帰ってからの「よこせ」攻撃に負けてあげました!






帰り道、踏み切りで止まっていると
パピちゃんが歩道を歩いているじゃないですか
いつもと連れてる人が違ったけど
お友達の「レオンくん」でした
声をかけるとレオンくん、めっちゃ喜んでくれましたよ。






☆パピヨン & 猫MIX多頭飼い ランキングに参加しています☆
          クリックしてね。          クリックしてね。 
      にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
Wで ポチッ!としていただけたら めちゃめちゃ嬉しいです♪





    公園内に まだこんなに綺麗に八重桜が咲いていましたヽ(^◇^*)/
いつもの公園で待ち合わせ♪8


スポンサーサイト
【 2010/05/07 】 おともだち | TB(0) | CM(12)
★Daiちゃんさんへ
湯がいて灰汁抜きまでしてあって
とってもありがたかったです!
「くれくれ」ティアラに早速あげて
すぐにタケノコご飯に!!!
娘なんて3食それでいいと言う位、大好きなんですよ!
翌日のお弁当でも持って行きましたから(汗)
ご馳走様でした。

ココちゃんは無理やり他のワンちゃんに近づけても
動じない所がいいですね(笑)可愛いです♪
ティアラにも見習って欲しいものです。

八重桜のお写真は ニコンのクールピックスでも
薄暗い感じに写っていたので、少し加工しました(汗)
やっぱり夕方はダメですよ(笑)

踏み切り待ちの時・・・気づきましたか!?
だって、レオン君だったから!!!
とっても人懐こくて可愛い子だから声を掛けずにはいられなかったのです!
【 2010/05/08 】 編集
★ホリヌキマントさんへ
この公園は近いのでたまに行くんですよ!車で5分くらいです。
夕方行くとワンコ連れで賑やかです!
ティアラはワンコ&人見知りです。
大ちゃんもでしたか!
でも興味はあるんですよね。

確かに同じ頂き物が何度も続いたり重なると困りますね。
それでも 私も断れない一人ですよ(笑)
タケノコは程よい間隔でいただいたのでナイスでした。
うちの方は えんどう豆はまだですね!
美味しそうです♪
【 2010/05/08 】 編集
★シェヴァパパさんへ
やっぱりいつも行く公園は、ワンコ連れの顔見知りが多くて
たくさんお話で出来て、楽しいですね♪
みんな大切にされているのが良く分かるし・・・

(゚ロ゚;)エェッ!? 幕張もちょっと外れちゃうと・・・
ほとんどのどこの街もそうなのでしょうが(^_^;)
でも私思うのです。。。ワンコは、
アスファルトの散歩より自然が沢山ある所の方が喜ぶのではないかと!
(田舎に住む私の負け惜しみかも)笑
でも幕張新都心は素敵な街並みでした!私の大好きな海も近くて!!!
その近くにお住まいのシェヴァパパさん家、羨ましいですよ。

うささんへのコメ。。。私が勉強になりました!
アワワ!日帰りで岩見沢ですか、大変ですね。
それじゃ、かえたんに会えそうにないですね><
お気をつけて行ってきてください!
【 2010/05/08 】 編集
★うささんへ
裏庭が竹林ってスゴイですよね!
でも年間100本位生えて来ちゃうから
採らないと大変なことになるみたいですよ><
ホント同じ日本なのに、自生する植物達の違いって不思議ですね!
とは言っても、気温差がかなり違ってくるからでしょうが!!
いろいろ調べてみたくなりました^^
タケノコはよく水煮された物が売ってますが、
新鮮な物は歯ごたえからして美味しいですよ♪

柴の男の子は「ガゥガゥ!」する傾向にあると言ってましたよ!
でも瑠ちゃんのガゥ!は優しく感じました。
ココちゃんはホントおっとりした感じで可愛いんですよ♪
うささんビンゴです!!

この時期の八重桜には驚きでした!
思わずパチリと・・・
でも夕方で綺麗に写らなかったので、ちょっと加工しました(汗)



【 2010/05/08 】 編集
★LASままさんへ
アハハ! お手数お掛け致しました(汗)
Daiちゃんさん家は、毎年100本位のタケノコが採れると言ってました!
これまた採らないと竹林が増えちゃうと。。。

この公園は、特に夕方行くと沢山のワンコに会えます♪
ティアラは、ワンコには興味があるんです。
でも面と向かうと逃げちゃう子、
そして最近は強気に出る子がいるんです><
ヤマトくんとの挨拶は私がめっちゃビックリでした!!

撮るタイミングですか!????
ワンちゃんと一緒になった時は常にカメラを構えてますね(笑)
そのくらいです(汗)
参考になってないですね><すみません。
【 2010/05/08 】 編集
★しぐママさんへ
このいつもの公園は、夕方行くとワンコいっぱいです♪
ティアラは、ワンコにはすごく興味があるんだけど
元気いっぱいの子は苦手のようです><
でも最近はティアラの方が強気に出る子もいて、悩みのたねです!

タケノコ買ってきましたか~!?
今の時期は美味しいですよね。
娘なんて3食ともタケノコご飯でいいくらい大好きです(笑)

ティアラはシグマくんもゆぅしゃんも、
それぞれぜんぜん違って魅力的だと言ってましたよ(爆)
”過去の男”には大爆笑させてもらいましたよ~~~
【 2010/05/08 】 編集
喜んでいただけた様で、こちらも嬉しい限りです♪(*^^*)
今年は少し遅れ気味で、収穫量もイマイチでした。

竹林というより、竹やぶといった程度ですよ。f(^^;)
大して手入れもしてないので、タケノコも採りづらくて・・・。

ほんとにこの公園はわんこが多いですよね♪
お陰で瑠&ココの、わんこ見知りも良くなってきたかも知れません。(^^)
ティアラちゃんも挨拶上手になってますよね♪

やまとくんの飼い主さんに、シーバ5月号に載ったと教えてもらったのもラッキーでした。
シーバを確認したら、やまとくんとあすかちゃんで可愛い笑顔で載ってるし♪
後でシーバ5月号持っていきますね。(^▽^)

八重桜、綺麗に写ってますね~♪
あの時間でこんなに綺麗に撮れるとは!!
ニコンのクールピックス恐るべし。

踏み切り待ちの時の、ティアママさんの社交性も恐るべしです。(^^)
【 2010/05/08 】 編集
仲良しワンコがいっぱい居るね チィアラちゃん羨ましいなぁ~^^
ワンコが集まる公園が近くにあるのでしょうね
我が地方の散歩は皆さん色んな所を散歩しているし
出会っても大は人見知りして遊びたいのに
後ずさりしているのですよ。

この時期 筍の頂き物が多いですね
でも続いてしまうと え~またと断れない私でござります(笑
最近は えんどう豆になって来ています!!
【 2010/05/08 】 編集
そうそう、ティアママさんの人徳ですよ!

ティアラちゃん、ご挨拶ができて、よかったですね!
いっぱい友だちと会えて、よかったね!
それにしてもどの子も「いい顔」してるなあ。
八重桜、きれい!!

実はシェヴァ家の散歩道にも、タケノコが顔を出している林がありまして、
そこは「これ、掘っても、誰も怒らないよなあ」という場所なのですが、
いつもかろうじて、踏みとどまっています(笑
このへんでは、道端に「大500円、中300円」とか書いて、
空き缶を置いて、あちこちで無人で売ってますよ。
ねっ、幕張メッセのイメージとは、じぇーんじぇん違うでしょ?(笑

>うささん
高校の生物か地理でやったような気がしますが、
津軽海峡には「ブラキストン線」というのが引いてありまして、
おっしゃる通り、その南北で、動植物の分布がかなり違います。
代表的なのは、ヒグマとツキノワグマ、エゾシカとニホンジカですね!
桜もおっしゃる通り、エゾヤマザクラなんてのは、基本的に内地にはないんですが、
人や物資の往来が飛躍的に増え、また植物は、内地のものが意図的に植えられたりして、
最近はそのあたりの区別も、だいぶあやふやになってきたようです。
(以前の記事に、サンシュユが写っていたので、ちょっと驚きました)
松前の桜、楽しんできてくださいね!
僕は来週末、(日帰りで!!)岩見沢に行かなくてはなりません。
札幌でラーメン一杯食べるのが、精一杯だろうなあ(涙
【 2010/05/08 】 編集
こんばんは♪
おうちに裏庭が竹林ってすごいなぁ^^
北海道には竹林がないので旅先で見かけると記念撮影をする私です(笑)
津軽海峡を渡ると植物の分布図がちょっとちがうみたいです。
桜も種類が違いますし咲いているお花も違う気がして。
椿もこっちは無いですし、なので椿も見かけると写真とってしまうです><
今回も美味しいたけのこだったんだろうなぁ^^
新鮮なうちのたけのこってすごく美味しいらしいですよね^^

偶然にもシーズちゃんと柴ちゃんDayって感じですね^^
かわいいなぁ♪
ティアラちゃんご挨拶とっても上手♪
もう犬見知りじゃないと思うのです^^
瑠ちゃんは男の子同士だったからがぅってしちゃったのかなぁ?!
ココちゃんとハナちゃんも感じがそっくりですね♪
わたしのココちゃんのイメージっておっとりしている感じだったりです^^

八重桜もとってもキレイ~♪
お花って心を癒してくれますよね^^
【 2010/05/08 】 編集
さっき前の記事にコメント書いて送信して戻ると
新しい記事が!
Daiちゃんさん、お家の裏庭が竹林!すごいですね~。

ティアママが行く公園は犬種限定日があるかのような
たくさんワンちゃんが来る公園なのですね。
ティアラちゃんご挨拶上手!犬見知りとは思えないですよ^^。

タケノコの写真は残念でしたが、ティアラちゃんが
他のワンコちゃんにご挨拶中の写真とか
撮るタイミングがナイスですv-218
ぜひコツを教えてくださいっ!
【 2010/05/08 】 編集
こんばんは!
ティアママさんが公園に行くといつもワンコが
いっぱいですね☆
ママさんが社交的だからきっとティアラちゃんも
他のワンコに慣れてきたんじゃないですか?
自分から挨拶できたんだから!

私もたけのこ食べたくなってきたぁ~
明日買いに走ろう!^^

ティアラちゃん!シグマはもう”過去の男”なのネ!(笑)
【 2010/05/07 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ティアママ

Author:ティアママ
===============
パピヨンと3ニャンズから・・・
たくさんの幸せをもらっています
===============





★パピヨン★White & Brown
【ティアラ】通称:ティッコ♀ 
2007年12月3日生
プロフィール用:ティアラ



★アメショっぽいmix★
【未来】(みらい)♀
(10月10日公園より保護!)
2010年7月8日生 誕生日は推定
プロフィール用:未来



★真っ黒mix★
【れいすけ】♂
(10月28日公園より保護!)
2011年9月25日生 誕生日は推定
プロフィール用:れいすけ



★ちゃとらmix★
【きんた】♂
(7月08日路上より保護!)
2012年5月3日生 誕生日は推定
プロフィール用:きんた




●○●○●○●○●○●○●○●○
●○●○●○●○●○●○●○●○


☆☆お星様になった子たち☆彡

プロフィール用:ことら 【ことら】通称:じぃ♂
1997年9月17日生まれ
2012年10月13日虹の橋へ
  享年15歳1ヶ月


プロフィール用:ちゃーちゃん
【ほくと】通称:ちゃーちゃん♂
2001年8月25日生まれ
2010年6月19日虹の橋へ
    享年8歳9ヶ月


プロフィール用:トット
【とっと】通称:
    くろいのorブラッキー♂
2003年6月末生後一ヶ月頃保護
2010年6月12日虹の橋へ
  享年7歳

●○●○●○●○●○●○●○●○
●○●○●○●○●○●○●○●○
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
本日の残り時間


