タヌキなパピヨンと3ニャンズ

パピヨンと保護ニャンコ3とのしあわせいっぱいな毎日♪

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ぱぴ!ぱぴ!ぱぴ!パピヨン♪カフェそして・・・



記事が前後してしまい、申し訳ありません!

5月1日にアップした記事の続きになりますσ(^_^;)アセアセ...







いつもの公園で、初めましてのパピヨンちゃん達に遭遇し
みぅたんさんとティアママ☆☆☆
めっちゃハイテンションになって、喉も渇いてきちゃいました





時間もまだそこそこあったので、
ここから一番近いドッグカフェ『SCHLOSS』さんへ またお邪魔しちゃいました



      また個室が一つ空いていたので そこへ。。。。。
ぱぴ!ぱぴ!ぱぴ!パピヨン♪14
こんな風に仕切られただけですが、とっても落ち着ける空間なんですよ





ワンズたちにも それぞれウマウマを注文しました


     ゆぅしゃん ☆ みぅしゃん ☆ のぁしゃん・・・お行儀良く待ってます(^^)
ぱぴ!ぱぴ!ぱぴ!パピヨン♪15
      



          それで、ティアラは (ノ_-;)ハア…
ぱぴ!ぱぴ!ぱぴ!パピヨン♪16

テーブルに足かけて 「早く持って来い!!!」と言わんばかりの態度
態度も悪きゃ 目付きも悪い。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
(視線の先はキッチンの方でした)

      (;-_-) =3 フゥ しっかり躾しないとですね




       ティアラへ注文したのはこれ
ぱぴ!ぱぴ!ぱぴ!パピヨン♪17

ゆぅしゃん&みぅしゃん&のぁしゃんは ヤギミルク!(お写真忘れました)汗


       みぅたんさんとティアママは 本日のデザートでこれ
ぱぴ!ぱぴ!ぱぴ!パピヨン♪18
       それと、アイスコーヒーね・・・セットメニューでした!


久しぶりのワッフルでした めっちゃ美味しかったです





     そして『SCHLOSS』さん恒例の記念撮影
ぱぴ!ぱぴ!ぱぴ!パピヨン♪19

この様子はこちらにもアップされてます! 覘いてみてね♪

     ティアラもまた記念撮影です
ぱぴ!ぱぴ!ぱぴ!パピヨン♪20
一番社交的な ゆぅしゃんにお付き合いしてもらいました=*^-^*=♪
                ゆぅしゃ~ん! ありがとね



ここで『SCHLOSS』のオーナーさんに、
    「ティアラちゃんは、来るたびに違う男の子とでいいわね~♪」
と、言われてしまいましたヾ(´▽`;)ゝアハハ・・・




     そしてカフェの外でも 記念撮影
ぱぴ!ぱぴ!ぱぴ!パピヨン♪21
     この距離感は アハハ(^_^;)  これが精一杯でした!







お別れ間際に みぅたんさんから戴いちゃいました

       タケノコ&大きな束の小松菜!!
ぱぴ!ぱぴ!ぱぴ!パピヨン♪22

ティアラは初めて見るタケノコに興味津々

剥いて剥いて剥いて・・・・・・

近くの精米所に行って 米ぬかをいただいて 湯がきましたよ


ぱぴ!ぱぴ!ぱぴ!パピヨン♪23

Daiちゃんさんのblogで初めて知ったのですが・・・
先っぽの柔らかい所は、スライスしてわさび醤油でいただきました!
残りはもちろん、タケノコご飯、そして煮物になりました


   みぅたんさん、めちゃめちゃ美味しかったです
             ごちそうさまでしたぁ


そしてティアラが タケノコが大好きなことが判明しました






 みぅたんさんとお会いする一番の理由は 
      実はこれだったのです
   

  【リアル☆ティッコ】それをいただくために
ぱぴ!ぱぴ!ぱぴ!パピヨン♪24

フェルトでチクチク 丁寧に作ってくれたのです(^^)
なんと背中の柄までソックリにヽ(*'0'*)ツ

すっごく可愛くて嬉しくて 嬉しくて 感動でした
      どうもありがとう♪(#^ー゚)v 大切にしますね♪

みぅたんさん、尊敬しちゃいます♪
だって、ハーネスやリードも手作りしちゃうんですよ!
世界に一つだけの物が作れるって、素敵すぎです。。。



ぱぴ!ぱぴ!ぱぴ!パピヨン♪25


ゆぅしゃん&みぅしゃん&のぁしゃんに会えて嬉しかったです♪
みぅたんさんにも会えて すごく楽しかったです♪

そしてたくさんお土産、どうもありがとうでした<(_ _*)>
次はティアママ達がそちらのご近所まで行きますね!






☆パピヨン & 猫MIX多頭飼い ランキングに参加しています☆
          クリックしてね。          クリックしてね。 
      にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
Wで ポチッ!としていただけたら めちゃめちゃ嬉しいです♪

スポンサーサイト
【 2010/05/06 】 おともだち | TB(0) | CM(10)
★LASままさんへ
仕切られただけの狭い空間だけど
周りを気にせず、ホント寛げました!
まして多頭飼いしていらっしゃる方には
サイコーの空間だと思います。
近かったら一緒に行けるのになぁ~って思います!

みぅたんさんの3パピも可愛いですよ♪
それぞれ性格も違って楽しい。
何より3パピの団結力っていいですね!

ティアラは最近「モデルさんしてね」で
大人しくしてくれるんですが、カメラ目線はダメですね><

リアル☆ティッコは、首輪の色の好みや
首飾りまでどれにすると聞いてくれて・・・
嬉しいこと尽くしで、ホント宝物です♪
【 2010/05/08 】 編集
カフェの仕切られた空間って良いですね!
仕切りの中にいたら自由だけど逃げられないし
ワンコ見知り同士でも同じ空間にいたら仲良くなるかも?
他のワンコちゃんがお店を出入りする時も見えないから
うちのアレックスでもワンワンしないですみそうで。

みぅたん家さんのパピたちお利口さんです~。
椅子やセットでオスワリ!
ティアラちゃん、モデルはもうバッチリですね!

【リアル☆ティッコ】かわいいですねー!
首輪?リード?赤いのついていて細かい所まで
良く出来ていますよね。みぅたんさんすごいです^^。
ティアママまた宝物が増えましたね♪

【 2010/05/08 】 編集
★みるみるさんへ
お久しぶりです!
こちらこそ、ご無沙汰しちゃってます(汗)
近いうちに、いつもの公園に来てみませんか!?
パピに会える確率は夕方のほうが高いと思いますが(^_^;)
このカフェのオーナーさん、楽しい方ですよ!
でもお料理の種類が少ないのがちょっとですが(笑)
羽生のカフェに事情はしぐママさんからお聞きしましたよ!
私も行くの考えちゃいますね><

タケノコは、うちは娘が一番喜びます♪
そしてティアラもです(笑)
自分だけだったら確かに買わないですね・・・
旬の味が食べれないのはちょっと残念かな!?

私はフェルト系はぜんぜん出来ません(汗)
だから余計に嬉しかったですよ♪
手芸はやり始めるまで気合が必要ですよね(笑)
でもやり始めちゃうと、トコトンなのでは・・・
【 2010/05/07 】 編集
★ぽむmamaさんへ
ぽむmamaさんも、ぽむくん連れて
そしてしぐママさん&シグマくん誘って、
このカフェ来てみませんか!?
お料理の種類は少ないけれど、落ち着けます。

家で何もあげてないんじゃないかと思われるほど、
食い意地が凄いんですよ(滝汗)
お写真撮ってるより躾でしたね(笑)

フェルトのティアラは高さ5cmほどの小さな物なんです!
とっても細かい作業だったと思います。
めっちゃ嬉しいプレゼントでした♪


【 2010/05/07 】 編集
★シェヴァパパ さんへ
カフェのオーナーさん、明るくて楽しい方なんですよ!
そうそう、記念写真の名前・・・
私達が入店するとすぐ、「ごめんね!名前直しといたからね!」でした(笑)
そして私「あら、ミドルネームしたらと提案されてたから そうしようと思っていたのに・・・」(爆)な~んて、大笑いしました!

タケノコ、やっぱり先っぽはお刺身でしたか!!
私が子供の頃は、柔らかい皮に大きな梅干を包んで
それをしゃぶりました。ちょっとしたオヤツでしたね(笑)
美味しかったのを記憶してます♪
北海道には無かったんですね><
八百屋さんやスーパーにも並んでいなかったのですか?
同じ日本でもいろいろな違いがあって、だからいろいろ楽しめて
日本人は得だなぁ と思います(笑)

みぅたんさんの気持ち、とっても嬉しかったです♪
「リアルティッコ」も宝物の一つです。

次回お会いできた時はぜひぜひ クリスちゃんに抱きつきたいと思います(爆)
昔、友達の家に大型犬がいて、いつも抱きついたり押し倒されたり・・・
それが楽しくて忘れられなくて、同じことしたくなっちゃうんです(^_^;)
あぁ~ 楽しみだなぁ~♪
【 2010/05/07 】 編集
★うささんへ
フェルトのティアラは、ホント可愛いの♪
勿体無くて使えないのですよ!
だから今は飾ってあります^^

私もティアラとかえたんは同じ位のサイズと想像してます(笑)
それだけ大きなタケノコだったけど、柔らかくて美味しかったですよ(^^)
新鮮な物が食べられるって、一番贅沢なことだと思ってます!
北海道に無いとは・・・ぜんぜん知りませんでした(汗)

同じパピヨンでも、み~んな大きさ違うし
柄も違うし、面白いですよね!
ワンコはみんな可愛いけど、
やっぱり自分が飼ってる犬種には一番目が行っちゃいますね(笑)
【 2010/05/07 】 編集
こんにちは♪すっかりご無沙汰になってしまって・・・
パピ友さんといろんなところに行かれてたんですね。
いつもの公園はやっぱりパピヨン率が高い!!
結局あれからまだ一度も行ってません(>_<)
近くのカフェも良さそうですね☆
最近いちにも飽きてきたので、羽生のカフェにはもう行かないと思うし~

これだけ立派なたけのこはなかなか見れないですよね!
湯がくのも大変そうだし、そんな大きな鍋うちにはありません(笑)
何より私意外みんな嫌いなので買うこともないんです。

羊毛のティアラちゃん、とっても可愛い(#^.^#)
作った方の気持ちが伝わりますよね。
私も材料だけは持ってるんですけど、根気がないから続きません^^;
【 2010/05/07 】 編集
おはようございます!
個室のように仕切られてると ゆっくりできていいですね^^
うちなんて 他のワンコに吠えたりするから こういうのいいです!
「うまうま」を待ってるときのティアラちゃん 最高!!
早く食べたかったんだね^^

フェルトのティアラちゃん!かわいいですね!
手作りなんて すごいですね~
世界に一つだけなんて・・・ステキです♪
【 2010/05/07 】 編集
そのドッグカフェのオーナーさん、なかなか面白いことを言いますね。
ティアラちゃん、「モテモテ」ってことなんでしょうが…(笑
記念写真のお名前も、こんどは正しく載りましたね。
それにしても、朝飯前に、おいしそうなスィーツの写真を見るのは辛いぜ!(ヨダレ

シェヴァ家でも、先のほうはできるだけ剥かずに、柔らかくなった皮ごと刺身、
真ん中へんはステーキで食べて、残りはたけのこご飯か、春巻きの具にしています。
うささんのおっしゃる通り、北海道では、たけのことは笹竹(ネマガリダケ)のことで、
僕も「内地」へ来てはじめて、こっちの太いたけのこを知りました。

みぅたんさん、とっても繊細で器用な方ですね。
なにより作品から、ティアラちゃんへの、ワンコに対する深い愛情が伝わってきますよね。

そうそう、お会いしたとき、クリスはお好きなだけ、抱くなりいじるなりしてくれればよかったのに…。
ただ、こいつ、うれしくて、その牛タンのようなデカい舌で、べろべろ舐めますよ(笑
【 2010/05/07 】 編集
こんばんは♪
フェルトのティアラちゃんすごくかわいいです♪
すごいなぁ・・・本当に柄までそっくりに^^
物作りが出来ちゃう人って尊敬です♪

そしてめちゃおおきなタケノコ!
ティアラちゃんって私の想像だとかえたんサイズだと思っているのでかえたんくらいの大きさのタケノコですよね?!
そんなに大きなタケノコって見たことないのです。
北海道はタケノコ生えないので小さいのしか見たことないのかもだけど><(笹の子をタケノコと呼ぶんですよ)

ティアラちゃんのごはんもティアママさんのスィーツもとっても美味しそう^^
パピヨン沢山で見ているわたしもうれしくなっちゃう記事ありがとうございます♪
みんなかわいいなぁ^^
【 2010/05/07 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ティアママ

Author:ティアママ
===============
パピヨンと3ニャンズから・・・
たくさんの幸せをもらっています
===============





★パピヨン★White & Brown
【ティアラ】通称:ティッコ♀ 
2007年12月3日生
プロフィール用:ティアラ



★アメショっぽいmix★
【未来】(みらい)♀
(10月10日公園より保護!)
2010年7月8日生 誕生日は推定
プロフィール用:未来



★真っ黒mix★
【れいすけ】♂
(10月28日公園より保護!)
2011年9月25日生 誕生日は推定
プロフィール用:れいすけ



★ちゃとらmix★
【きんた】♂
(7月08日路上より保護!)
2012年5月3日生 誕生日は推定
プロフィール用:きんた




●○●○●○●○●○●○●○●○
●○●○●○●○●○●○●○●○


☆☆お星様になった子たち☆彡

プロフィール用:ことら 【ことら】通称:じぃ♂
1997年9月17日生まれ
2012年10月13日虹の橋へ
  享年15歳1ヶ月


プロフィール用:ちゃーちゃん
【ほくと】通称:ちゃーちゃん♂
2001年8月25日生まれ
2010年6月19日虹の橋へ
    享年8歳9ヶ月


プロフィール用:トット
【とっと】通称:
    くろいのorブラッキー♂
2003年6月末生後一ヶ月頃保護
2010年6月12日虹の橋へ
  享年7歳

●○●○●○●○●○●○●○●○
●○●○●○●○●○●○●○●○
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
本日の残り時間


