タヌキなパピヨンと3ニャンズ

パピヨンと保護ニャンコ3とのしあわせいっぱいな毎日♪

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

すっとず~っと行きたかった場所へ♪幕張散策編

前々回記事の『ぱぴ!ぱぴ!ぱぴ!パピヨン♪』 の続きは

ちょっとお休みして、先に昨日の続きをアップさせていただきます!

記事が前後してしまいますが よろしくお願いいたします(≧≦)





それじゃ、 昨日の続き・・・・・
後が詰まっちゃてますので、一気に行っちゃいますね




しぐママさんFamily & ぽむmamaさんFamily & ティアラFamily は
ここのジモPである『シェヴァパパさん』ご一家の案内の元、
幕張散策に出発しました

すっとず~っと行きたかった場所へ♪11
ゾロゾロと、5ワンコ&10人で歩きます・・・

幕張の街並みは都会!
人はたくさんいるのに東京のような喧騒さはなく とっても落ち着ける街です



電柱や電線もなく、綺麗に整備された街並みを眺めつつ。。。。。
そして ティアママが行きたかった場所の一つに到着



      そこは こんなに大きな 花時計のある公園 (幕張海浜公園)
すっとず~っと行きたかった場所へ♪12
         この地を踏んでみたかったのです

ティアママの大好きなblogの一つで、(パピヨンブログ常に1位)
そしてパピヨン(ティアラ)を飼うキッカケとなったblog・・・
「愛しのサザビー」から「その後のサザビー」(すみません、勝手にリンクさせていただきました)
その主人公のパピヨン「サザビーちゃん」がめっちゃ可愛い笑顔で遊ぶ公園なのです。
ご存知ない方は ぜひ「愛しのサザビー」から読まれてみてください!
あえて理由は書きません!
ただ動物を心底愛する方なら、心に響く何かがあるはずです! 

そのブログを通じてお友達になったのが、
しぐママさん、そしてシェヴァパパさんなのでした(^^)
そしてぽむmamaさんにも繋がり・・・・・
素敵な方たちに出会えさせてくれた、そのブログに感謝なのです!







高層ビルやマンションが立ち並ぶ中にある 大きな綺麗な公園!
たくさんの家族連れが 休日を楽しんでいらっしゃいました。
この周辺のみなさんの 憩いの場所のようですね^^



人もワンズも木陰を見つけて おしゃべりしたり
         じゃれ合ったり・・・・・

すっとず~っと行きたかった場所へ♪13
ワンコ見知りのシグマ君とティアラは ぜんぜん絡めずでした(>_<;)




     微妙な距離感はあるけど、笑顔での奇跡の2ショット
すっとず~っと行きたかった場所へ♪14
犬種は違うけど、この2人には共通点が

ティアラとクリスちゃんの お顔のフレーズの狭さ・・・ソックリでしょ(笑)





     遊びに来ていたワンちゃんとも ちょっとご挨拶できました!
すっとず~っと行きたかった場所へ♪15
ワンちゃんのお名前をお聞きするのを忘れてしまいました(汗)
ちょっとの間だったけど、一緒に遊んでくれてどうもありがとう♪





そして花時計のある公園を後にしたティアママたちは
テラス席ならワンコOK!の「PISTACCHIO」さんで喉の渇きを癒しました!

すっとず~っと行きたかった場所へ♪17
「いちごタルト」を食べたのですが、お写真忘れましたぁヾ(´▽`;)ゝアハハ!





この後ティアママは シェヴァパパさんに
   「サザビーちゃんが行く海へも行きたい!」とお願いしちゃいました。

なのでいっぱい歩くことになっちゃって 皆さんごめんなさいm(-_-)m





その海へ向かう近道ということで、日本庭園「見浜園」の入口前を抜け・・・
そこには池があり、錦鯉がたくさん泳いでいました^^

すっとず~っと行きたかった場所へ♪18
この池の鯉を追いかけて、
シェヴァちゃんは池に落ちたとかなんとか(*≧m≦*)ププッ 可愛い♪





「見浜園」を抜けると、陸橋の上に出ました!
すっとず~っと行きたかった場所へ♪19
その陸橋の上から街を見下ろすと 
ティアママの大好きな南国ムードたっぷりな風景





陸橋を降りて少し歩くと そこはもう海でした 
すっとず~っと行きたかった場所へ♪20

すっとず~っと行きたかった場所へ♪21
       シェヴァちゃんの横を・・・クリスちゃんの横を †ヽ(゚ロ゚;)キェーッ!

海辺に着いた途端、ティアラは
ティアママの手からいきなりリードを振り解き(汗)
狂ったように走り出しちゃいました

2~3周走り回ってすぐに戻ってきたけどね^^
初めての場所、海辺なだけに・・・焦りました(;-_-) =3 フゥ




    それぞれが、潮の香りを感じながら時は流れ・・・
すっとず~っと行きたかった場所へ♪22
    空の色はオレンジになりつつありました




     海をあとにして歩いていると 生垣で出来たクジラとタコ発見
すっとず~っと行きたかった場所へ♪24

ここもサザビーちゃんのブログにあった場所

しぐママさんとティアママ!
その場所に行ったり 発見したりする度
目を合わせ めっちゃハイテンションになってました(爆)



サザビーちゃんの足跡を辿り・・・
現在 体調を崩しているサザビーちゃんに
パワーをいっぱい置いてくることが出来ました。
早く元気にな~~~れ!!! 祈ってます・・・




楽しい時間て、どうして早く流れちゃうんでしょうか?(--,)ぐすん

すっとず~っと行きたかった場所へ♪23






シェヴァパパさんご一家の皆様、いろいろありがとうございました!
しぐママさん、誘っていただいてとっても嬉しかったです!
ぽむmamaさん、お会い出来てめっちゃ楽しかったです!

3家族のみなさま・・・
出会えたことに感謝しています。
楽しい一日を どうもありがとうございました<(_ _*)>

          




☆パピヨン & 猫MIX多頭飼い ランキングに参加しています☆
          クリックしてね。          クリックしてね。 
      にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
Wで ポチッ!としていただけたら めちゃめちゃ嬉しいです♪




帰りの高速道路から・・・
すっとず~っと行きたかった場所へ♪25
大きな燃えるような太陽が 西の空に静かに沈んで行きました!
そんな綺麗な太陽も見ないで、ティアママの足を枕に爆睡中のティアラ(笑)





シェヴァパパさんご一家から 沢山の素敵なお土産を頂いてしまいました(滝汗)
すっとず~っと行きたかった場所へ♪26

何も持たずに行ってしまったのに、申し訳ありませんでした。
温かいお心遣いに感謝の気持ちでいっぱいです!
ほんとうに どうもありがとうございました<(_ _*)>




スポンサーサイト
【 2010/05/04 】 お出かけ | TB(0) | CM(10)
★シェヴァパパさんへ
今まで、幕張は遠くに感じていました(汗)
行って見ると想像以上に近くてビックリでした!
そしてもっともっと知りたい「幕張」になりました^^
こんな素敵な街に住むシェヴァパパさん、羨ましいです。

ぽむくん、何をしても可愛いですよね♪
シェヴァちゃんもきっとそう感じていたんですよ!

クリスちゃんとのツーショットは、行く前から
絶対撮りたい!! と心に決めていたんです(笑)
ティアラがちょっと横向いちゃったけど(゚_゚i)
次にお会いした時は、もっとくっついて撮れるといいなぁ~
と期待しているんですが・・・

ほんとうにお気遣いどうもありがとうございました!
素敵な思い出の品になりました♪
「轟太鼓」はアッというまに家族のお腹に収まってしまいました。
めっちゃ美味しかったです。ご馳走様でした!
奥様&息子様にも、どうぞよろしくお伝えください。
お世話になりました。

はい、サザビーちゃんのこと、ちょっと安堵してます。
真夏がまた心配ですが、それまでに全快してくれること祈るばかりです・・・
【 2010/05/05 】 編集
★Daiちゃんさんへ
とにかく楽しかったし嬉しかったし
素敵な思い出の一つになりました♪
お写真は、パパと2人で撮ってたから
選ぶだけでもめちゃめちゃ大変でした(滝汗)
ネタが無い時、番外編でもやろうかな(笑)

『愛しのサザビー』読んでもらえましたか!!
一言では表現出来ない複雑な感情がこみ上げてきますよね。
これを娘に教えてから「犬欲しい」から「パピヨン欲しい」に(笑)

シェヴァちゃんとクリスちゃんには驚かされました!
初対面なのに、めっちゃ優しくて。。。
ぽむくんの社交性豊かなとこに、キュートさが倍増でしたよ^^

blogを始めた頃は、創造すらしていなかったことです・・・
みんな動物が好き、その共通点だけで輪が広がって
お会いすることが出来て、素敵なことですよね♪

【 2010/05/05 】 編集
★うささんへ
花時計の公園は、想像していたより狭かったです。
お写真で見てると、スゴク広そうだったけど・・・
でもとっても素敵な公園でしたよ^^
都会の中の憩いの広場って感じで・・・!
ホント、行けて良かったと心から感じてます♪

公園に居る時間帯は暑いくらいでした。
クリスちゃんは、黒毛だからより一層暑そうに感じて
申し訳ないなぁと思いながら(汗)
でもみんな嬉しそうでした!

ティアラは3度目の海!
そしてそこがサザビーちゃんの海!! 感動でした。
波の側までティアラを連れて行ったら怖がるんですよ!
散々走り回ったくせに。。。
だからワンコ目線で波を見てみたら、津波が押し寄せてくるように
見えるんですね!
確かに怖いわっ!!と思っちゃいました(笑)

今年の夏は、かえたんと海へGO!してみてください。
かえたんは波を見てどうするんだろう!??
気になっちゃいます(笑)
【 2010/05/05 】 編集
★LASままさんへ
はい!この日だけが我が家のGWでした(笑)
たった一日だったけど、たくさんの感動や喜びや
素敵なことがギュッと凝縮されてめちゃ楽しかったです♪

>きっとまだまだ書き足りない事もあるんじゃないかしら?
さすがLASままさん、そうなんですよ!
お写真だっていっぱいなんです、選ぶの苦労しました(泣)

シェヴァちゃん&クリスちゃんには感動
ぽむくんはめっちゃ愛らしくて・・・
大きさの違いもあるせいか、素敵な3ショットを何度を見れましたよ!

≧(´▽`)≦アハハハ
>ティアラちゃんも海辺で本領発揮?
まさしくその通りですよ(汗)
ずっとリードで繋がれていたストレスを発散したのかも(爆)
いや~ でも焦りました(^_^;)
【 2010/05/05 】 編集
★しぐママさんへ
しぐママさんには、ホント感謝です。
いろいろお世話になりました!

嬉しいこと尽くしの一日でしたよね♪
いろんな意味でテンションi-184i-184i-184
また集合できるなんて、めっちゃ嬉しいです♪

うんうん、サザビーちゃん頑張ってるよね!
まだまだ10歳、もっと元気にな~~~れです^^
【 2010/05/05 】 編集
めちゃめちゃ楽しそうなオフ会じゃないですか♪(^▽^)
海の写真はみんないい感じです♪

『愛しのサザビー』はティアママさんに教えてもらった時、すぐに読んでみました。
『その後のサザビー』も時々チェックしてますよ。(^^)

シェヴァちゃんとクリスちゃんは優しい子ですね~♪
ぽむちゃんに乗っかられても、怒らずに遊んであげてますし。(*^^*)

記事を読んで、羨ましくなるほどの楽しさが伝わってきます。
ブログからの縁で、友達が増えていくのっていいもんですね♪(^^)

【 2010/05/05 】 編集
こんばんは♪
みんなとっても楽しそう^^
公園の緑の芝生もとってもキレイ。
ティアママさんのブログに初めてお邪魔したときにサザビーちゃんのブログのことが書いてあったので読ませていただいたことあります。(今も毎日ではないですがたまに読んでいます)
本当にブログに出て来るお写真と同じ風景ですね^^
緑が沢山の公園と周りの高層ビルの感じがキレイな場所だなぁって思っていたのです^^
緑の中だとどのワンちゃんもうれしそう^^

海を見てうれしそうに走るティアラちゃんのお写真もとってもステキです♪
AYAさんとサザビーちゃんが居た海なんですよね^^
砂の感触にティアラちゃん興奮したのかなぁ?
走っているお写真とってもキレイ^^
私も一度かえたんに海見せてあげたいなぁって思ったりです^^

帰りの夕焼けも絵みたいな光景ですね♪
とっても天気がよくて楽しい一日だったんだなぁって伝わってきます^^
沢山遊んでぐっすり眠るティアラちゃんは天使ですね^^
【 2010/05/05 】 編集
楽しいGWだったのですね!
ブログを見ていてもすごく楽しいのが伝わります。
きっとまだまだ書き足りない事もあるんじゃないかしら?
後日談も楽しみにしてますね^^。
シグ家様、ぽむ家様のブログも楽しそうでした^^
(読み逃げしちゃいました。ごめんなさい;w;)
シェヴァちゃんクリスちゃん子守上手だし、
(ぽむちゃんちっちゃいから子守してるように見えますw)
ティアママに心配かけちゃったけど
ティアラちゃんも海辺で本領発揮?で良かったね~。

パピヨン祭りの話も楽しみにしてますねv-353
【 2010/05/05 】 編集
おはようございます!
先日はお疲れ様でした!

みんなと会うことができたのもとっても嬉しかったし
ティアママさんとサザビーのブログで見た場所を見つけるたび
目を合わせて2人でテンション上がっっちゃったことも
と~っても楽しくて嬉しかったです!

これからもまた集合しましょうね~☆

PS.サザビーもちょっとずつよくなっているように
ブログ記事から推測できますねヽ(^◇^*)/ ワーイ

【 2010/05/05 】 編集
ジモPも「ここはどこ?」と思うほど、
幕張を素敵に紹介していただき、ありがとうございます!

ほんとうにワンコはみな、楽しそう。
たしかに、シェヴァを「体固め」で抑え込む子は、
クリス以外は、なかなかいないかも(笑←ぽむmamaさん、ゴメンナサイ。
ティアラちゃんとクリスのツーショットは、僕も念願していた1枚です!

お持ち帰りいただきましたお土産につきましては、しぐママさんとこにコメントしたとおり。
犬と暮らすわが家に、プログを通じ潤いと豊かさをいただいたことに対するお礼と、
ようやくお会いできたことの、記念にと探したものですから…。

みなさんのパワーをいただいて、サザビーも、どんどん元気を取り戻しつつあるようですネ!

改めて、ありがとうございました。
【 2010/05/05 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ティアママ

Author:ティアママ
===============
パピヨンと3ニャンズから・・・
たくさんの幸せをもらっています
===============





★パピヨン★White & Brown
【ティアラ】通称:ティッコ♀ 
2007年12月3日生
プロフィール用:ティアラ



★アメショっぽいmix★
【未来】(みらい)♀
(10月10日公園より保護!)
2010年7月8日生 誕生日は推定
プロフィール用:未来



★真っ黒mix★
【れいすけ】♂
(10月28日公園より保護!)
2011年9月25日生 誕生日は推定
プロフィール用:れいすけ



★ちゃとらmix★
【きんた】♂
(7月08日路上より保護!)
2012年5月3日生 誕生日は推定
プロフィール用:きんた




●○●○●○●○●○●○●○●○
●○●○●○●○●○●○●○●○


☆☆お星様になった子たち☆彡

プロフィール用:ことら 【ことら】通称:じぃ♂
1997年9月17日生まれ
2012年10月13日虹の橋へ
  享年15歳1ヶ月


プロフィール用:ちゃーちゃん
【ほくと】通称:ちゃーちゃん♂
2001年8月25日生まれ
2010年6月19日虹の橋へ
    享年8歳9ヶ月


プロフィール用:トット
【とっと】通称:
    くろいのorブラッキー♂
2003年6月末生後一ヶ月頃保護
2010年6月12日虹の橋へ
  享年7歳

●○●○●○●○●○●○●○●○
●○●○●○●○●○●○●○●○
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
本日の残り時間


