タヌキなパピヨンと3ニャンズ

パピヨンと保護ニャンコ3とのしあわせいっぱいな毎日♪

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ぱぴ!ぱぴ!ぱぴ!パピヨン♪

一昨日の4月29日は

これまたブログで知り合ったお友達、みぅたんさんと お会いしてきました

だってね、みぅたんさんがティアママに 

とっても可愛くて素敵な物を手作りしてくれたのですo((=゚ェ^=))o''ワクワク♪


                           その紹介はのちほど・・・・・




みぅたんさんのお家にも1ニャンコ& 3パピヨンがいるのです
                  (ティアママのお家と逆ですね)笑




その3パピちゃんたちを連れて、

ティアラのホームであるいつもの公園までお届けに来てくれました






初めまして♪の3パピちゃんたちは めっちゃ元気でした


     ★「ゆぅしゃん」&「みぅしゃん」はご夫婦、「のぁしゃん」はそのお子様だそうです♪
ぱぴ!ぱぴ!ぱぴ!パピヨン♪2

ぱぴ!ぱぴ!ぱぴ!パピヨン♪3





午前中は突然 雨が振り出したりと不安定なお天気でしたが

午後からはスッキリ青空が広がり お散歩してると暑いくらい(^_^;)



だから東屋を目指して歩いていると・・・・・・







     ★とっても小さなパピヨンの「みさきちゃん」と初めまして   
ぱぴ!ぱぴ!ぱぴ!パピヨン♪4

ぱぴ!ぱぴ!ぱぴ!パピヨン♪5

確か、6歳で2kg無いと言っていたような!???(記憶が・・・(゚-゚;)ウーン)ヤバッ!!!

すっごく女の子らしくて可愛くて、ティアラには少しは見習って欲しい!!





     ★そしてそこへ、ティアラのお友達「ペロちゃん」も遣って来ました
ぱぴ!ぱぴ!ぱぴ!パピヨン♪6

ペロちゃんはいつもめっちゃ元気なんだけど、

3パピちゃんの団結力に圧倒されちゃったのか、常に逃げ腰で尻尾下がりっぱなし

ペロちゃんの新たな一面を見た気がしました(笑)


   ペロちゃん&のぁしゃんは
   姉妹or親子と思えるほど お顔も色合いもソックリでした!




その時ここで気づいたんですが、すでにここにパピが6匹集合

驚きでした!!! でもみんなで写ったお写真がないので残念です(泣)





      
その驚きがこの先続くとは (・・*)。。oO
想像すらしていないティアママとみぅたんさん


「スゴイね! パピがいっぱいで珍しいね!」なんとか かんとか etc。。。。。

おしゃべりしながら 東屋に到着です♪


     ★パピたちは勝手にパトロール作業開始
ぱぴ!ぱぴ!ぱぴ!パピヨン♪7

オヤツを食べたりと・・・ 楽しい時間はどんどん進んで行きますね!

ぱぴ!ぱぴ!ぱぴ!パピヨン♪8



     ★リードを頭に絡ませながらも ご機嫌なお顔を見せてくれました
ぱぴ!ぱぴ!ぱぴ!パピヨン♪1
   み~んな楽しそうだったね




暫らくその東屋付近で遊んでいると!!!

またまた パピちゃん登場です



さっき会った「みさきちゃん」と正反対の 大きなパピちゃん



     ★こんな笑顔で 人懐こく側に来てくれました 初めまして♪
ぱぴ!ぱぴ!ぱぴ!パピヨン♪9

クーちゃん、9kgあるそうです!!  ファーレンのお耳が可愛かったなぁ♪ 

でもね、その耳毛を自分で噛み千切っちゃうそうです・・・(汗)

この公園には 初めて来たとおっしゃってました。





      ★何処を見てもパピだらけ
ぱぴ!ぱぴ!ぱぴ!パピヨン♪10

このあとここに、キャバリアちゃん3匹連れたおじさんも加わり・・・

ワラワラワンコだらけで めっちゃ賑やかでしたよ







そして場所を移動すため 歩いていると!!!

またまたまた パピちゃん登場です



      ★とても優しいお顔した「SUNくん」やっぱり初めまして♪
ぱぴ!ぱぴ!ぱぴ!パピヨン♪11

ワンコは苦手だけど 人は大好きなんだって!

耳を寝かせて ティアママの側にも来てくれました





スゴイでしょ ぱぴ!ぱぴ!ぱぴ! いっぱい!!


たった2時間弱の間の 出来事でした


いつもの公園は それでなくても

いつもお散歩に来るパピちゃんが多いと思うのに・・・





みぅたんさんと3パピちゃんと、会えてだけでもめっちゃ嬉しかったのに

サプライズな 次から次への出会いに感激いっぱいでしたぁ≧(´▽`)≦






      ★そして最初に書いた『可愛くて素敵な手作り品』とは・・・(*゚・゚)ンッ?
ぱぴ!ぱぴ!ぱぴ!パピヨン♪12

思わぬ出会いがたくさんあったので、記事が長くなってしまいました(汗)

なので、次回に続きます・・・・・ (ドッグカフェへもGo!!しましたぁ♪)


あっ!! もしかしたら違う記事が 先にアップになるかもです(≧≦)

                 









☆パピヨン & 猫MIX多頭飼い ランキングに参加しています☆

          クリックしてね。          クリックしてね。 
      にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

Wで ポチッ!としていただけたら めちゃめちゃ嬉しいです♪





  
今日は娘の高校最後の『定期演奏会』を観に行って来ました♪
     
       吹奏楽部で活躍しています! 
ぱぴ!ぱぴ!ぱぴ!パピヨン♪13

引退まであとわずか・・・・・有終の美を飾って欲しいなぁ~ 
スポンサーサイト
【 2010/05/01 】 おともだち | TB(0) | CM(6)
★Daiちゃんさんへ
コメントへのお返事が遅れてしまいました(*_ _)人ゴメンナサイ

パピヨンの聖地・・・それいいかもですね♪
   でも
>ティアママさん発信で、コミュニティを作ってしまうとか!
私にはそんな元気はありません(爆)
でもでも・・・口コミで広がっていくのは楽しそうですね♪
どんどん、噂を流しちゃいましょうか(笑)

そうなんですよ!吹奏楽部です。
中学からトランペットを始めてずっとそれを吹いてました!
でも昨年暮れから、「ホルンが居ない」とのことで、
ピンチヒッターで今はホルンです!
家ではギター弾いてますよ(笑)
パパがいっぱいギター持っているせいで(^_^;)
(むか~しビートルズのコピーバンドしてたので・・・)
ウクレレや三線まであります(汗)
暇な時はきっと演奏しているんじゃないかな!?と思います。
『スウィングガールズ』は、3~4回は観たとか・・・言ってました^^
【 2010/05/03 】 編集
★LASままさんへ
コメントへのお返事が遅れてしまいました(*_ _)人ゴメンナサイ

なぜこの公園には こんなにパピがいるのか!???
パピ飼いとしては嬉しい限りです♪
でもね、不思議なのは地元で出かけて歩いていても
滅多にパピに出会うことはないんですよ!

みぅたんさんとこの3パピちゃんに
最初はビビっていたティアラも 時間と共に慣れてくれました。
他のワンちゃんと一緒に遊ぶなんてことは、無理でしょうが
最近は一緒に居られるようになってきましたね!
パピまみれの楽しい時間はアッという間でしたよ♪

LASままさんもパピ友、見つかるといいですね。
お家が近かったら、一緒にお散歩したりカフェ行ったりしたいのになぁ~

はい、娘はスウィングガールでした(笑)
この定期演奏会が最大のイベントだったようです。
【 2010/05/03 】 編集
★うささんへ
コメントへのお返事が遅れてしまいました(*_ _)人ゴメンナサイ

一つの公園にこれだけのパピちゃん、私もビックリでしたよ!!!
この日会ったパピ以外にも いつも会うお友達パピちゃんも
まだいるんですから!
私の住む街には パピヨン飼ってる人が多いのかなぁ!?

そうそうその体重差も驚きでしたよ(笑)
その2パピ、出来れば一緒に見たかったです。
違う場所で会ったから無理でしたけどね・・・
みんなそれぞれ魅力的で可愛かったですi-236

そうです、今度は娘が受験生ですi-230
ティアママとパパ、一生懸命働かねばです・・・
定期演奏会はうささんのご想像通り、
とっても楽しかったと言ってましたよ♪
最後だと思うと感慨深いですね。
【 2010/05/03 】 編集
パピヨンってあまり見掛けないのに、こんなに多くのパピヨンが集まるとは!!
もう、パピヨンの聖地ということにしちゃいましょう♪(*^^*)
ティアママさん発信で、コミュニティを作ってしまうとか!
「ここの公園はパピヨンが多い♪」って口コミで、パピヨン飼いの人たちが自然と集まる公園になるかも知れませんよ♪

次の更新も楽しみです♪(^▽^)

ティアラちゃんのお姉ちゃんは吹奏楽部なんですね♪
担当楽器はなんでしょうか?
以前、僕もアルトサックスとエレキギターをやってた時期もありました。
部活動ではないですけど。
今はやってないので、出来ま(以下略)
部活動は終わっても、楽器演奏は続けて欲しいですね。
楽しいですし♪
やはり、『スウィングガールズ』好きですか?(^^)
【 2010/05/02 】 編集
オフ会にも参加した事ないし、ご近所にもパピヨンいてないし
パピだらけってうらやましいです~!
しかもホームの公園、ナイスですねv-218
パピヨン率高いとは^^。
ティアラちゃん楽しいお顔していて、どんどんワンコ見知り
なおってきてますね~e-267
ティアラちゃんもティアママも素敵な時間を過ごされたようで
次回のカフェも楽しみにしてます!

娘さんスウィングガールなのですね^^。
引退まであっと言うまでしょうが親子ともに楽しんで下さいe-453




【 2010/05/02 】 編集
こんにちは♪
予告の時はパピちゃんのオフ会に行ったのかなぁ?って思ってたらいつものお散歩だったのですね!
びっくりです><
本当に沢山のパピちゃんがいるのですね!
いいなぁ・・・♪
先日ペットショップに行ったときはパピヨンの周りに人がいっぱいで人気なんだなぁって思ったのだけどお散歩しているパピとあまり会えない私です><
9㌔のクーちゃんはびっくりですね!
かえたんが2匹分・・・そして2㌔のみさきちゃんはかえたんが半分弱・・・
パピの大きさも幅広いですね^^
どの子も目移りしちゃうかわいらしさ^^
私も混ざりたいです♪
続きの記事も楽しみにしています♪先に別の記事って言うことはGW楽しいことあったのかなぁ?なんてわくわくしつつ^^

お嬢さんは今年受験生なのですね。
部活の仲間も一生の宝物ですし最後まで楽しんで頑張ってほしいですね^^
定期演奏会はきっととってもステキな演奏だったんだろうなぁって写真から想像しています^^
【 2010/05/02 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ティアママ

Author:ティアママ
===============
パピヨンと3ニャンズから・・・
たくさんの幸せをもらっています
===============





★パピヨン★White & Brown
【ティアラ】通称:ティッコ♀ 
2007年12月3日生
プロフィール用:ティアラ



★アメショっぽいmix★
【未来】(みらい)♀
(10月10日公園より保護!)
2010年7月8日生 誕生日は推定
プロフィール用:未来



★真っ黒mix★
【れいすけ】♂
(10月28日公園より保護!)
2011年9月25日生 誕生日は推定
プロフィール用:れいすけ



★ちゃとらmix★
【きんた】♂
(7月08日路上より保護!)
2012年5月3日生 誕生日は推定
プロフィール用:きんた




●○●○●○●○●○●○●○●○
●○●○●○●○●○●○●○●○


☆☆お星様になった子たち☆彡

プロフィール用:ことら 【ことら】通称:じぃ♂
1997年9月17日生まれ
2012年10月13日虹の橋へ
  享年15歳1ヶ月


プロフィール用:ちゃーちゃん
【ほくと】通称:ちゃーちゃん♂
2001年8月25日生まれ
2010年6月19日虹の橋へ
    享年8歳9ヶ月


プロフィール用:トット
【とっと】通称:
    くろいのorブラッキー♂
2003年6月末生後一ヶ月頃保護
2010年6月12日虹の橋へ
  享年7歳

●○●○●○●○●○●○●○●○
●○●○●○●○●○●○●○●○
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
本日の残り時間


