タヌキなパピヨンと3ニャンズ

パピヨンと保護ニャンコ3とのしあわせいっぱいな毎日♪

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

雨の予報だったけど・・・



一昨日のことです。。。。。

ティアラ地方の天気予報では 午後から雨(>_<;)

確かに朝から いつ降り出しても可笑しくない曇り空・・・



それでもティアママは行きたかった所がある

しぐママさんが ブログでよく紹介されていた公園・・・

その場所が分からず、先日しぐママさんにお聞きしてやっと分かったのです



いつ降り出すか分からない雨だけど、やっぱり『迷ったらGO!』でしょ

勢いで行っちゃいました::::::::::多々良沼公園 

そして 白鳥さんに会うためにo((=゚ェ^=))o''ワクワク♪ 

                      居ないかもだけど・・・





お家から車で 1時間弱

到着間際になって フロントガラスにポツ!ポツ!と時々落ちる物が(-_-;)

でも まだたいした雨ではなかったので、車を降りて歩くことに




     ★お写真中央は「ガバ沼」   右上は桜並木!
雨の予報だったけど・・・1

桜が満開の時は どれだけ綺麗だったろうと思いつつ・・・





桜並木の下には散った桜の残骸が 辺り一面にたくさん散らばっていました!

雨の予報だったけど・・・2

          これが  大変なことに 


                 もう 想像ついてますよね・・・・・









       
         こんなことになっちゃいました
雨の予報だったけど・・・3

しかもなかなか取れないし 

帰りもまたここを通るから 暫らくそのままに(-_-;)









沼の中央に突き出したような形の小島まで歩いてみました。

そこには「浮島弁財天」という神社がありました!


雨の予報だったけど・・・4

この神社の周りを一周して戻ることに・・・


その前に・・・

       ★ちょっとモデルさんをしてもらって・・・
雨の予報だったけど・・・5

ここで雨がちょっと強めになってきてしまいました・・・

だから急いで車に戻るため この赤い「浮島橋」を渡ったら 






すぐ左手に見えたのです



       ★白鳥さんかな!? 頭がグレーだけど!??
雨の予報だったけど・・・6
        コンデジ10倍ズームで撮ってみました

神社へ向かう時は居なかったのに、雨には降られたけど会えて良かったぁ


       ★あひるさんにも 会えました
雨の予報だったけど・・・7


お天気のせいでゆっくりは出来なかったけれど、行って良かった!

次に行く時は 思いっきりのんびりして来ようと思います





.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜

パピヨン & 猫MIX多頭飼い ランキングに参加してみました

          クリックしてね。          クリックしてね。 
      にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

Wで ポチッ!としていただけたら めちゃめちゃ嬉しいです♪


.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜



   そして昨日は一日 ティアラとお買い物を楽しみました♪

雨の予報だったけど・・・8



そして そして 今日は た~くさんの パピヨンに会えました

                     その記事は また後日。。。。。 


スポンサーサイト
【 2010/04/29 】 お出かけ | TB(0) | CM(12)
★Daiちゃんさんへ
またまたありがとうございます!
いろいろ調べられたのですね。
この白鳥さんは、そうだったんですか・・・
また家族が戻って来た時、合流できるといいですね。

アヒルは確かに2羽いましたよ!!
1羽は、草に埋もれて寝ていたんです。
この子たちも捨てられちゃったんですね(泣)
野良猫ちゃんもいましたよ・・・お腹の大きな子もいました(--,)
悲しい現実ですね。

ありがとうです。。。後でそおブログ見てみますね!
【 2010/05/01 】 編集
★LASままさんへ
「迷ったらGO!」をモットーにしているわけではありませんが
この多々良沼へは、ずっと行きたいと思っていたので、
その気持ちの方が強かったみたいです(笑)

被毛についたお土産は、置いてきました(爆)
雨で濡れたから、撮るのに悪戦苦闘でしたよ(>_<;)

白鳥は思ったより大きくて、
見つけた時はめっちゃ嬉しかったです♪
【 2010/05/01 】 編集
またまたお邪魔します。(^^)

多々良沼を検索してたら、このオオハクチョウの事が載ってるブログを偶然見付けました。
どうやら体調を悪くして、家族と一緒にシベリア方面に帰れなかった子の様です。
でも、今は元気になってるとか♪

二羽の白いアヒルは、ここに捨てられた子の様です・・・。

ブログのカテゴリのURLを貼っておきますので、覗いてみてください。
多々良沼でカワセミを撮ってる方の様で、綺麗な鳥の写真がたくさん載ってます♪

藤の花はもうすぐみたいですよ♪(^▽^)
【 2010/05/01 】 編集
「迷ったらGO!」ですか!
見習いたい行動力です^^。
ティアラちゃんの尻尾のお土産かわいいw
うちのルーシーなら、付かないと思いますが(笑)

水面にもポツポツと雨なのがわかります。
お目当ての白鳥見れて良かったですよね~!

続きがきになるる・・・
沢山のパピヨン!


【 2010/05/01 】 編集
★Daiちゃんさんへ
出来れば桜の時期に行きたかったかな~
と思いましたが、冬にも行ってみたくなりました^^
残念ながら白鳥さん一羽しか居なかったので・・・

Daiちゃんさんはここにもめちゃ詳しそうですね♪
船着場とか、中野沼や、近藤沼(´○`; ポカーン 分かりません(汗
確かにたくさんの人が釣りしてました!
ぜひ今度 案内をお願いいたします(^ー゚)ノ

ありましたよ!!! スゴク立派な藤棚♪
浮島弁財天のお庭にも太い藤の木が1本ありましたし・・・
まだ硬そうな蕾でした。
藤の花が咲く頃、行ってみませんか!?(いつ頃だろうか???)
【 2010/04/30 】 編集
★シェヴァパパさんへ
あ~ クリスちゃんもですか(--,)
要らないたくさんのお土産を持ち帰りますよね・・・
クリスちゃんの場合、面積が広い分もっと大変そうですね(汗)
この日は雨で濡れたから 撮るのに余計に時間がかかりました(>_<;)

白鳥さんのこと、ありがとうございます!
恥ずかしながら何も知りませんでした(滝汗)
去年生まれた幼鳥だったんですね!!
まだまだ大きくなるのでしょうか!?

渡り鳥のことも そんな傾向にあるなんて
初めて知りました!
深くいろいろ考えたら複雑ですね。

(゚゚;)エエッ!!! アヒルはマガモから・・・なんですか!!!
驚きでした。 これも知りませんでした(汗)

シェヴァパパさん、ありがとうございます!
お陰さまで少しずつ知恵が増えいく私がいます。
これからもいろいろ教えてくださいね^^
よろしくお願いいたしますi-179
【 2010/04/30 】 編集
★しぐママさんへ
は~い!行ってきちゃいました♪
しぐママさんとこで、お写真見るたび「行ってみたい」
その思いが積もり積もっていたので(笑)
きっと同じ白鳥さんでしょうね。
シェヴァパパさんからのコメを見てそう思いましたよ!

尻尾だけじゃなく、オマタの回りも足もでした(>_<;)
しかも雨降り出して濡れちゃったから 
更に絡んで引っ付いて、エライことでした(泣)
【 2010/04/30 】 編集
★うささんへ
桜の花びらは風で飛んで行っちゃったのか、ほとんど無かったけど
その花茎の絨毯になっていて、とっても綺麗でしたよ!
でもね、ティアラに付いたそれはなかなか取れなかったのよ~(泣)

シェヴァパパさんからのコメで
確実に子供の白鳥さんだと分かりました(汗)
私は何も知りませんでした・・・
「何で、グレーなの!?そんな白鳥いるの!?」でしたから(笑)
あひるちゃんは、多分野生だと思います。
実はもう1匹側にいたのですが、草むらの中で寝ていたので
お写真撮っても良く分からなかったのです(残念)

ちょっと遠出の公園でしたが、新鮮で良かったですよ♪
雨に降られちゃったけどね(笑)
かえたんと電車で行く公園!! 楽しそうです。。。
ぜひぜひ探してみてくださいね、かえたんも喜びそう♪
【 2010/04/30 】 編集
多々良沼行って来たんですね。
ここは冬になると、白鳥やカモ類がたくさん越冬に来るんですよね。
この時は一日に2回くらいエサやりタイムがあって、蒔いたエサをカモたちが逆立ちする格好で食べるんです!
瑠ちゃんブログのサイドバーにある、瑠ちゃんHP(放置状態ですが)に白鳥とカモの写真がありますよ。

確かにオオハクチョウの若い個体ですねぇ。
船着場付近にはコブハクチョウが良くうろうろしていたような記憶が。(^^)

ここの公園には大きな藤棚もあったはず。
綺麗でオススメです♪

また多々良沼に行く時は、ぜひ、誘ってください。
うちでも行きたくなりました♪

この辺りは以前釣りをしに、すぐ隣の中野沼や、近藤沼に良く遊びに来てました。
今でも釣れるかも!(^▽^)
【 2010/04/30 】 編集
迷ったら、GO!ですよね! お気持ち、よくわかります。

ウチのクリスも、散歩で草だの種だの、いろいろなものをつけて帰ってきます。
体が黒いから、わかりにくくて、取るのにいつも難儀しています。

白鳥は、クチバシの印象からオオハクチョウ。
うささんのご指摘どおり、体がグレーっぽいのは、去年生まれた幼鳥だからです。
仲間はみな、北へ帰っていったのでしょうね。
秋までここに残ることになると思います。

日本は、白鳥をはじめとする渡り鳥に、餌を与えて可愛がる、
世界でも、とくにアジアではまれな国ですので、
白鳥についても、近年、飛来数が増え、留鳥化する傾向も高いようです。
それが野性を持つ彼らにとって、幸せなことかどうかはわかりませんが…。

蛇足ながら、アヒルはマガモから作られた家禽で、ほとんど飛べませんから、
ここで幸せな一生を送ります。

次回のパピヨン記事にも期待しています!
【 2010/04/30 】 編集
おはようございます!
行ってこられたんですね~^^
私が見たのも浮島橋を背中に左側に居たんです!
同じ白鳥かな?

ティアラちゃんのしっぽ大変なことになっちゃいましたね!
シグマと違ってティアラちゃん毛が多いから大変そう。

ここのSC この日私は3時まで居たんですYO~!
本当にニアミスでしたね^^
【 2010/04/30 】 編集
桜のお花が落ちた後のものをつけて歩いているティアラちゃんに和を感じてしまいました^^
ティアラちゃんとティアママさんは大変だったと思いますが><
どこか和があっていいなぁって・・・
桜の花は散ってもキレイだと思ってしまう私でした;

白鳥さん大人になりかけなのかなぁ?
子供の白鳥さんってグレーだったはず・・・
あひるちゃんがかわいいです♪野生なのですか?!
ペットのあひるちゃんしか見たことが無い私です><

モデルさんと赤い橋もステキですね♪
私もかえたん連れていつもと違う公園に行きたくなってきました。
JRが近いのでJRで行けるいい公園探してみよう・・・

沢山のパピヨンちゃんいいなぁ!
お写真楽しみにしていますね^^
【 2010/04/29 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ティアママ

Author:ティアママ
===============
パピヨンと3ニャンズから・・・
たくさんの幸せをもらっています
===============





★パピヨン★White & Brown
【ティアラ】通称:ティッコ♀ 
2007年12月3日生
プロフィール用:ティアラ



★アメショっぽいmix★
【未来】(みらい)♀
(10月10日公園より保護!)
2010年7月8日生 誕生日は推定
プロフィール用:未来



★真っ黒mix★
【れいすけ】♂
(10月28日公園より保護!)
2011年9月25日生 誕生日は推定
プロフィール用:れいすけ



★ちゃとらmix★
【きんた】♂
(7月08日路上より保護!)
2012年5月3日生 誕生日は推定
プロフィール用:きんた




●○●○●○●○●○●○●○●○
●○●○●○●○●○●○●○●○


☆☆お星様になった子たち☆彡

プロフィール用:ことら 【ことら】通称:じぃ♂
1997年9月17日生まれ
2012年10月13日虹の橋へ
  享年15歳1ヶ月


プロフィール用:ちゃーちゃん
【ほくと】通称:ちゃーちゃん♂
2001年8月25日生まれ
2010年6月19日虹の橋へ
    享年8歳9ヶ月


プロフィール用:トット
【とっと】通称:
    くろいのorブラッキー♂
2003年6月末生後一ヶ月頃保護
2010年6月12日虹の橋へ
  享年7歳

●○●○●○●○●○●○●○●○
●○●○●○●○●○●○●○●○
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
本日の残り時間


