タヌキなパピヨンと3ニャンズ

パピヨンと保護ニャンコ3とのしあわせいっぱいな毎日♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お友達たちに逢えたよ♪




昨日と今日の気温差  17度 

夕方のニュースで聞きました

このジェットコースターような気候に 身体が悲鳴をあげそうです

体調管理・・・一段としっかりしないとですね。 みなさん気をつけましょうね~

早く平年並みに戻って欲しいです。。。。。










カラッと快晴で、汗ばむ陽気の昨日は

夕方から いつもの公園へ行ってみました




        ★車を降りて まずはレオン君と 久しぶり~~~♪
お友達に逢えたよ♪2

1月に会って以来です♪

その後すぐに、レオン君は右足を脱臼してしまい緊急手術を受けていたそう

しかも左足もパテラだと発覚(泣)

とっても元気印なレオン君だけに、切ないです

でもそれが分かっただけ、反って良かったのかなぁ









たまには いつもと逆周りで歩いてみようか~


        ★今度はペロちゃんに会いました♪
お友達に逢えたよ♪3

ペロちゃんは いつもお爺ちゃんと一緒です

木の枝を両手で持って ずっとカジカジ(^^)

その姿が とってもキュートでした






このあと、柴犬ちゃん4頭連れと会ったのですが、

視界に入った途端、ティアラが逃げまくり~~~ので、スルー




        ★BBQ広場で モデルさんしてもらいましたが・・・
お友達に逢えたよ♪4

ちゃんとお座りはしてくれるのですが、得意のソッポを向かれました  





そのBBQ広場の反対側の金網のフェンス奥に ニャンコちゃん発見

網の隙間にレンズを入れて撮ってみました(笑)
お友達に逢えたよ♪5

ここは野良ちゃんが多いのですよ(泣)

お写真撮っていると、通りがった方がおっしゃってました・・・

   「ここへ猫ちゃんを捨てて行く人が多いんですよ、
           前はワンちゃんも捨てられてましたよ!」
 と


ティアママ、怒りと辛さと悲しさと そして自分の無力さと

複雑な気持ちでいっぱいになってしまいました

     不幸な動物達が 完全に無くなりますように・・・

日本もペット先進国ドイツのような国になることを願うばかりです








        ★帰り間際には 日曜に会ったばかりのチャコ君とも会えました♪
お友達に逢えたよ♪6

遠くにいるワンコを 夢中で見つめる二人です(*≧m≦*)ププッ



チャコ君のママ、「この公園、最近パピヨンが多くなってきて嬉しいですね」とな・・・

ティアママはまだ会った事ないんだけど、最近「クッキー君」というパピも

時々、遊びにきているようです。。。。。 “会ってみたい”と思うティアママです♪





嬉しいことにパピヨン友達たちに 何故か不思議と会えた昨日でした









        ★イチョウに新緑が芽吹き始めました♪
お友達に逢えたよ♪7

なのに、今日の寒さでは

     植物たちも Σヽ|゚Д゚|ノ┌┛☆【びっくらこ!】だったでしょうね!?










パピヨン&猫 MIX多頭飼いランキングに参加してみました
お手数ですがクリックしてね。クリックしてね。とお願いします


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ





   昨日の朝 近所で発見したのですが 八重桜かなぁ!? 

        同じ木から 白とピンクのコラボ
お友達に逢えたよ♪1

 前にも何処かで見かけたことあるけど、2色出るなんて不思議ですね!

                 なんでだろ?????
 
       ご存知の方いらっしゃったら 教えてくださ~~~い
スポンサーサイト
【 2010/04/22 】 公園 | TB(0) | CM(18)
★シェヴァパパさんへ
DTR初挑戦、大成功だったようですね♪
ご報告、待ってましたぁ!!

6"81=好タイムじゃないですかぁ~
シェヴァちゃん、頑張りましたね!
たとえ50メートルでも、何より思いっきり走れる!
ワンコにとってサイコーに嬉しかったと思います。

意味深に呼ぶとは!?・・・苦しんだふりをするとか!??
悲鳴をあげるとか!??? ですか(爆)
すみません、一人想像してPCに向かってニヤニヤしてます。
何だか面白そうです。応援しに行きたくなっちゃうじゃないですか(笑)
シェヴァちゃん、記録更新目指して明日も頑張れ~~~i-236
【 2010/04/24 】 編集
★Daiちゃんさんへ
あはは! ホントそうですね。
同じ犬種パピに会えるのは貴重な公園ですよね!!!

柴4頭は、前に教えていただいた♀柴2頭と
黒柴(ヤマト君&あすかちゃん)でした。
一人で4頭じゃないんですよ(汗)
最近、よく揃ってお散歩してる姿を見かけますよ^^
この4頭は大人しくてめっちゃおりこうさんです!

捨て犬猫や虐待等・・・、生ませる側、売る側、飼う側、
それぞれみんなきちんと責任持って欲しいと思う以前に
人と同じ『命』なんだぞ!!!!! と強く言いたいですね(怒)

(゚ロ゚;)エェッ!? 瑠ちゃんが豆柴!!! 
思わず笑っちゃいました(爆)
どこをどう見ても、普通の柴にしか見えないのに・・・
小さければいいという風潮、ありますよね!
本来の犬種を大事にして欲しいと思います。
JKCにはより頑張って欲しいです!!
そしてワンコもンニャンコも動物すべて
人と同じ『命』あるものとして
社会全体で認識すべきことだと強く思います!
【 2010/04/24 】 編集
★ホリヌキマントさんへ
お気遣いありがとうございます。
そろそろこの寒暖の差も終わりでしょうか!?
とにかく雨続きは困りものですから・・・

やっぱり同じ犬種に会えるとめっちゃ嬉しいです♪
話してるとアッというまに時間は過ぎますよ(笑)
だから、ついついこの公園に足が向かう私がいます。
こっちでもいろいろお出掛けしても、パピにはなかなか会えません。
この公園は珍しいくらいですね!
【 2010/04/24 】 編集
★leonmamaさんへ
今春は雨が多いですね(>_<;) そして寒いしね!
ワンコ飼いには辛いです・・・
雨上がりのお散歩だって、考えちゃいます(泣)
シャンプーするタイミングも考えちゃいますよ。
なのでティアラは今きちゃないです(汗)

これだけパピが揃う公園って珍しいですよね!
いつか全員集合しないかなぁ 
な~んて想像してます♪



【 2010/04/24 】 編集
★みぅたんさんへ
寒暖差が激しいせいでしょうか!?
風邪、長引いちゃってますね(>_<;)
お大事にしてください・・・

ホント、パピに会えるのは珍しいのに、
ここの公園はどうしちゃったんでしょうね(笑)
ぜひぜひ、みぅたんさんも3パピ連れて来てませんか!?
みんな大歓迎ですよ♪
ティアママ、貫禄あるふぅしゃんに一番会いたいかも~(笑)

人間の勝手や都合で生ませたり、捨てたり、処分したり
信じられない事実が日々、耳に入ってきて辛いですね。
生あるものすべてが、幸せになる権利はあるはずだよね!!
【 2010/04/24 】 編集
P.S.タイムレースの結果。
シェヴァを、はじめてタイムレースに出しました。
結果は、しぐママさんとこにコメントしたとおりですが、
ビーグルで初めてで 6"81 はなかなかのタイムですよーと、おだてられたのですが、
はて、どうなんだろうか?

帰りの車の中で、家内と反省会を開き、シェヴァは、
「ふだん僕と走るときは常にリードつきだから、僕の全力走以上のスピードではそもそも走ろうとしない」、
「だったらむしろ君(家内)がゴールで意味深に(笑)呼んだほうが速いんじゃないか」
ということになったのですが、
明日も挑戦してみる? どうする、シェヴァ!?

結果はともかく、青空の下で、犬と思いきり遊ぶのって、ほんとうに楽しいですね!
【 2010/04/24 】 編集
パピヨンって認知度の割りに、あまり見掛けないですよねえ。
ここだと会える頻度が高いとは、実は貴重な公園だったとか!(^^)

柴4頭連れとは、凄い人がいるもんですねぇ。
しっかりと躾られてるんでしょうね。(*^^*)
でも、大変そう・・・。(汗)

ここも捨て犬猫があるんですか・・・。
確かに動物に対する法律を強化したり、飼う事自体をライセンス制にすればと思う事が、多々ありますよねえ。

テレビなどである犬種に人気が出て、その犬種を飼う人が増えて、その挙句、保護センターで見かけるようになる、ということもなんとかならんのか!と思いますよね。(怒)

小さい犬ならさらに良い!という風潮もなんとかして欲しいですね。
以前、瑠ちゃんを見て、「豆柴ですか?うちも豆柴飼ってるんですよ。」と声を掛けられた事がありました。
どうみても標準体型の柴なのに(ちょっと太ってるけど)、豆柴って言われてびっくりしましたよ。
これも、犬に詳しくない人が、普通の柴より小さい方が可愛いという、変な情報に躍らせれてる結果だと思いました。
普通の柴くらい知ってろよ!とも思いましたけどね。(^^;)
ちなみに、JKCも日本犬保存会も“豆柴”というカテゴリーを完全否定しています。
あくまでも、規格外の柴犬としているようですよ。

JKCのドッグショーでも犬種ごとの最低体重を設けて、小さければいいという風潮に歯止めを利かせてるようですね。
小さい犬の方が値段が上がるということで、成長期の子犬をあえて栄養失調気味にさせてる連中もいるようですし。

商業主義から抜け出して、もっとパートナーとして扱われるようになって欲しいですね。

【 2010/04/24 】 編集
ブログへ訪問すると気候の書き込みが多いこの頃・・
ティアママさんも寒暖の差で体調を崩されない様にして下さいね☆

パピに出会える公園v-46 
めちゃ話しが弾んで パピ仲間になったりして
散歩が一段と楽しくなるのでは・・♪
我が地区は余りパピは見掛けないのですよ 寂しいです・・
【 2010/04/24 】 編集
なんだかいつも同じようなこと書いてるかもしれないけど、
なんなんざんしょ、今年のこの陽気は…v-399
今朝は冷え込んでいますが雨は降らないらしい。
久しぶりにお散歩に行けそうです。

パピちゃんがいっぱい来ている公園、いいなぁ。
クッキー君とも近いうちに会えるといいですね。




【 2010/04/24 】 編集
こんばんにゃ~!

久々にパソコン開いてみたにゃi-179
まだカゼ治っておりませぬ・・・
あとでケイタイの方にメールするねぇ。

うわぁ~いいなぁ~パピたくさんいるんだね~i-184
最近他のパピに会ってないなぁ。。。
同じパピに会えるとうれしいよねi-176
それにみんなかわゆいお顔してるわぁi-239
早くティッコたんにも会いたい!!

ホントみんな幸せに暮らせる日がくると良いなぁと日々思っておりまする。
捨てるなら産ますなぁ~飼うな~!!と怒りたいですわ。
【 2010/04/23 】 編集
★シェヴァパパさんへ
クリスちゃん、とりあえず軽症で良かったです。
身体が大きい分、足には負担が多いでしょうから・・・
一日も早く全快してシェヴァ君とプロレスの再会できるといいですね!
動物はお話出来ないうえ、我慢強いとも聞きます(泣)
何も無いとついつい見過ごしがちになってしまう私です(゚_゚i)
常に気を付けようと、改めて思いました!
こちらこそ、ありがとうございました。

本当の意味の優しさをはき違えている人がいますね!!
そしてそういう人に限って、その思い込みも激しくて
人の意見には一切には耳を傾けませんよね。
悲しいことです・・・
しっかりした法律でも出来てくれたらいいのにと
願うことしかできない自分がもどかしいです!

ワンコにとって猫の糞は「ご馳走」だと聞いたことありますよ。
ティアラも、ニャンズのおトイレ気にしてます(笑)
こっちが充分注意しないとですね!!
まして野良ちゃんは、何を食べているか分からないし怖いです。

紅白の花のコラボのこと・・・ありがとうございます!
確かに接ぎ木、多いですよね^^
それを思えば、妙に納得できるような気がします。
でも、毎年コラボは不確定なのですか!???
今春、3本のコラボの木を見ましたから
来年もそれらを気にして見たいと思います^^
【 2010/04/23 】 編集
★しぐママさんへ
この寒暖の差も今日で終わりですかね!?
寒いうえに雨なんて、勘弁願いたいです><

不思議とこの公園、6~7匹のパピがお散歩に来ます!
私がよく行く時間は15時~17時くらいです。
この日は、私が行く前にすでに3匹くらいいたようですよ。
ぜひ一度はこの時間に来てみてはどうですか!?

>捨て猫・捨て犬・・・嫌ですね!
とっても悲しい現実ですよね(--,)
お臍でお湯が沸かせるのでは思う程の怒りも覚えます・・・
ドイツを見習って欲しい!!!
【 2010/04/23 】 編集
★うささんへ
自宅から近い公園に、これだけパピがいると
めちゃ嬉しいです♪
たまには他の公園にと思ってもついつい足がここへ向いちゃいます(笑)

レオン君のことはビックリでしたよ!
でも病気とは違うし、分かったことで対処できますものね^^

日本は動物を『物』としてみてますものね!!!
命の重さは人と変わらないのに、簡単に捨てられる人の気持ちが
私にはぜんぜん理解出来ません。
一日も早く、不幸な動物達がいなくなることを強く願います!

イチョウも芽吹いているのに、冬のように寒い関東地方です・・・
でも明日からまた春らしい陽気に戻るようです!
気象庁の3ヶ月予報で、北海道・東北は冷夏になるとか(-_-;ウーン
かえたんもうささんもお身体、気をつけてくださいね。

2色の桜は前にも違う所で見たのですが、
その時はカメラを持っていなくて・・・
そしたら近所にこんなに綺麗に咲いている所を発見!!!
1粒で2度美味しい! みたいな気分でした(笑)
【 2010/04/23 】 編集
★LASままさんへ
この公園にお散歩に来るパピは、
ティアラを入れて6~7匹くらいいるんですよ(^^)
他では滅多に会えないのにね・・・
同じ犬種が家から近い公園にこれだけ居てくれたら
ホント嬉しいです♪
ティアラ以外はみんな人懐こくて可愛いの。。。

目を耳を伏せたくなる現実が 今この時間にも
あちこちに起きていると思うと、辛いですね!
日本のペット事情は酷すぎます(泣)
人と同じ命・・・同じように守られる日を願って止みません!!!
【 2010/04/23 】 編集
ほんとうにこの気温差、まいっちゃいますね!
さすがに「もう着ることはない」と思ってしまいこんだダウンジャケットを、
昨日、今日と引っ張り出してきて散歩しています。

実は、クリスが歩くときの「足の運び」がここ数日、ちょっとだけ不自然だったので、
「右前足をくじいたかな?」と思って、朝夕の散歩も「用をたすだけ」にしていました。
でも、レオンくんの大事を伺って、さきほど念のため病院に行ってきました。

診察室の向こう側をぐるぐると歩かせてみていただいて、入念に触診してから先生は、
「いまのところ心配なし。軽い捻挫か靱帯の損傷でしょう」とおっしゃって、
「痛がってはいないし腫れもないので、消炎の必要はなし」として、
万が一悪化したときのための頓服(鎮痛剤)だけをいただいてきました。
しばらくは散歩は軽めに、シェヴァとのプロレス(笑)は禁止、とのことでした。

僕が考えていたよりは、むしろ軽症だなという診断でしたが、
やはり、動物は口が利けないから、些細なことでも飼い主が気をつけてやらなければなりませんよね。
いまさらながら、反省、反省!
ティアママさん、気づかせてくれて、ありがとう!!

わが家の近所にもいるんですよ。野良ネコちゃんと、散歩道に毎日堂々と餌を置いていく「ネコおばちゃん」が…。
犬が(猫に)行っちゃうので「ここは通れない」とおっしゃる(大型犬の)飼い主さん、
ウチのクリスも、猫の糞を舐めたがる癖がまだ残っているので、
そのおばちゃんに「せめて餌は散歩道でないところで与えてくれないか」、
そして「できればこのネコちゃんたちに去勢・避妊手術をして、不幸な子ができないようにしてほしい」と、
やんわりと話したのですが、
「ここに猫が集まるからここでやってるんだ。飼い主ではないんだから手術なんかする必要はない」、
「犬だってウンPをしっぱなし」とまで言われたので、一瞬カチンときたのですが、
「この人とは何を話しても無駄だな」と思いなおして、それ以上「議論」するのはやめましたけどね。
なにか、いまだに釈然としないなあ……。

一本の木に、紅白の花がコラボして咲くのは、
とくに梅なんかは『思いのまま』と名付けられ珍重されるようです。
なぜそうなるか、というと、浅学の僕にはきちんとは理解できないのですが、
おおむね白が優性遺伝子の木でも、枝により花により劣性であるピンクや赤が出現することがある、
ということのようです。
とくに梅や桜は、接ぎ木などで強引に新しい品種を作ってきた経緯があるので、
そうした変異は起こりやすいようです。ですから、毎年コラボが生じるかはたぶん不確定…。
すみません。もう少し勉強してみます。
【 2010/04/23 】 編集
こんにちは!
今日も寒い雨ですね(涙)

この公園 我が家が行くのはたいていお昼前後なので
今まで一度もパピヨンさんに会ったことないです(泣)
午後から行けば会えるのかなぁ?

捨て猫・捨て犬・・・嫌ですね!
本当にそんなこと無くなればいいのに!

【 2010/04/23 】 編集
こんにちは♪
パピちゃんが沢山の公園いいなぁ^^
レオンくんは大変なことになっていたのですね><
どのわんこも元気で健康に居て欲しいと願う私なのです。
動物を飼って捨てていく人の話を聞くと信じられません;
どうしてこんなに飼い主一筋の家族を捨ててしまえるのでしょうね・・・
ペットを商品化しすぎているのも原因だと思います。
不幸なペットを増やさないためにも対策考えてほしいですよね;
ドイツって言う見本があるのに日本では何もできないのでしょうかね・・・

イチョウの芽出てますね♪
この時期のイチョウの木はまたいいものですよね^^
木々が芽を出す季節は周りが日々緑になってゆくので好きなのです^^
桜もキレイ♪1本の木で2色ってすごいなぁ!

気温差きつそうですが風邪引いたりしないように気をつけてくださいね。
かえたんの街は気温差はないのだけど気温が一向に上がりません;;
【 2010/04/23 】 編集
良いなぁ。パピ公園!
最近公園には連れて行っていないのでワンコ交流が無い
のですが、普通にお出かけしてもパピヨンと会うなんて
ほとんどないのでうらやましいー。

最近でこそ野良犬はほとんど見かけませんが
野良猫はまだまだ多いですよね。
地域猫として可愛がられている分はいいですが
病気や事故と危険がたくさんありますし、ドイツのようになれば
と、私も願っています。

【 2010/04/23 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ティアママ

Author:ティアママ
===============
パピヨンと3ニャンズから・・・
たくさんの幸せをもらっています
===============





★パピヨン★White & Brown
【ティアラ】通称:ティッコ♀ 
2007年12月3日生
プロフィール用:ティアラ



★アメショっぽいmix★
【未来】(みらい)♀
(10月10日公園より保護!)
2010年7月8日生 誕生日は推定
プロフィール用:未来



★真っ黒mix★
【れいすけ】♂
(10月28日公園より保護!)
2011年9月25日生 誕生日は推定
プロフィール用:れいすけ



★ちゃとらmix★
【きんた】♂
(7月08日路上より保護!)
2012年5月3日生 誕生日は推定
プロフィール用:きんた




●○●○●○●○●○●○●○●○
●○●○●○●○●○●○●○●○


☆☆お星様になった子たち☆彡

プロフィール用:ことら 【ことら】通称:じぃ♂
1997年9月17日生まれ
2012年10月13日虹の橋へ
  享年15歳1ヶ月


プロフィール用:ちゃーちゃん
【ほくと】通称:ちゃーちゃん♂
2001年8月25日生まれ
2010年6月19日虹の橋へ
    享年8歳9ヶ月


プロフィール用:トット
【とっと】通称:
    くろいのorブラッキー♂
2003年6月末生後一ヶ月頃保護
2010年6月12日虹の橋へ
  享年7歳

●○●○●○●○●○●○●○●○
●○●○●○●○●○●○●○●○
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
本日の残り時間


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。