タヌキなパピヨンと3ニャンズ

パピヨンと保護ニャンコ3とのしあわせいっぱいな毎日♪

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

雪あがりの日。。。




   天気予報どおり 昨夜はが降りました


深夜12時ちょっと過ぎた頃、お兄ちゃんから「雪降ってきたぞっ!!」と知らされ

コンデジ持って玄関へ


       ★お庭すっかり 薄っすらと雪化粧 
雪あがりの日。。。1

桜が咲いてしまった後の雪なんて 記憶の中では初めてかと・・・(゚ー゚;

めちゃめちゃ寒かった訳ですね 

午前1時半頃には みぞれ交じりの雨に変わっていました。

でもその後も少し雪になっていたのかもですね朝もちょっとだけ白かったから。。。









降っていた雨は 朝のうちに晴れてくれました




寒い日はリウマチの痛さが増すお婆ちゃん! 

病院へ痛み止めの注射を打ちに行きたいと言うので、

ティアラと送って行きました




そして待っている間は いつものように周辺をお散歩です


        ★桜の木を発見
雪あがりの日。。。2

7~8割くらい散っちゃってました(_ _。)・・・ 花の命は短くて淋しいです。。。

でもまた来年も 私達の目を楽しませてくれるはずですからね






        我が家のハイビスカス一輪だけひっそりと綺麗に咲いていました!
雪あがりの日。。。3

       雪あがりの日なのにね=^-^=うふっ♪

実はティアラは ハイビスカスが大好きなんです

          気をつけないと食べちゃうのですよ(汗)

でも人間も食べるものだから大丈夫かな

ハイビスカスティーや天ぷらやetc...







そのハイビスカス(窓際で台の上に置いてます)の下では

窓際は薄日が差し込み 猫ダンゴが出来上がっていました

そこへ帰宅したティアラが参入しました(*'ー'*)ふふっ♪


雪あがりの日。。。4




次に目にした時は・・・・・・・・

雪あがりの日。。。5

    ティアラの頭が 落ちてました(*≧m≦*)ププッ


めっちゃ眠そうだったのに、

    このパチリ後すぐに起きちゃったぁ

  寝ててくれていいのに!!!! と思うティアママでした・・・・・








パピヨン&猫 MIX多頭飼いランキングに参加してみました
お手数ですがクリックしてね。クリックしてね。とお願いします


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
スポンサーサイト
★ホリヌキマントさんへ
お婆ちゃん(母)にありがとうございます!
痛くてもティアラとのお散歩は楽しいようで
行ったらなかなか帰って来ないのですよ(汗)

私自身が生まれた時には猫がいて、
猫がいるのが当たり前の人生を今まで送ってきました!
って、動物はみんな大好きなティアママですけどね^^
ニャンコが大好きなホリヌキマントさんで嬉しいです♪

リンクありがとうございます、あとでいただきに行きま~す(^^)
【 2010/04/18 】 編集
★シェヴァパパさんへ
リウマチはやっぱり寒いと辛いようで・・・
でもこれからは暖かくなるだけだから楽になってくると思います。
ありがとうございます!

花の命は短しですね(泣)
また来年、今年以上のお花を咲かせて欲しいです。

>単に噛みちぎるのが楽しいよう
そうなんですよね・・・
でもハイビスカスだけは綺麗に食べちゃいます(汗)
どんな味がするのかな!? 私もちょっと食べてみようかしら・・・

苗・・・植えられましたか?
そろそろうちも植えないとですね!!
「きゅうり」なんて、実になるそばからティアラに収穫されちゃうので
今年は何処に植えようか考え中ですよ(笑)
【 2010/04/18 】 編集
★leonmamaさんへ
(゚ロ゚;)エェッ!? 41年ぶりなんですか!!!
それじゃ過去にもこの時期に雪降ったことあったんですね。
桜の花に積もった雪・・・これは私もテレビで見ました。
驚きですよね! 桜の花も可哀想な感じでしたね!

ニャンコもワンコも
暖かい所と涼しい所、気づくとそこにいますね(笑)
窓際にベットを二つ置いてあるんですが、
その一つに③ニャンズで固まって寝てました(爆)
ティアラはさすがにそこには割り込めなかったようですi-235
【 2010/04/18 】 編集
★うささんへ
数年前に3月31日に雪が降った記憶ありますが
桜が咲き終わる頃に降ったのは、初めてだと思います。

ティアラは、他のお花は食べないけれど
ハイビスカスはとっても好きなんですよね!
かえたん、エライなぁ~
出先のサラダバーはめっちゃ心配ですよ(汗)
ぼたんちゃんも食べちゃいそうなら気をつけてね!

ニャンズは毎日毎日同じ光景ばかりです(笑)
う~ん、私もニャンコになりたい~~
と、見ているとつくづく思います。
【 2010/04/18 】 編集
寒い日はリウマチ痛は堪えますよね
お婆さまご無理なされないように 気を付けて下さいね^^

3ニャンズと一緒に寝ているティアラちゃん
何だか幸せそう~な感じがしちゃいます♪
私 猫がめちゃめちゃ大好きなんですe-266

それと リンク貼ってくださいね 嬉しいですv-290
【 2010/04/18 】 編集
天気が回復して、お婆ちゃんの具合もよくなるといいですね。
こっちの桜も、ほぼ全滅です。また来年、お会いしましょう。

わが家の2頭、花も苗も、なんでも食べちゃいます(汗
とは言っても飲み込むのはその一部のようで、単に噛みちぎるのが楽しいようですが…。

いやいや、ティアラちゃんの「破壊ぶり」、上品ですよ!
ウチのの動画、お見せできないのが残念です。

さて今日は、残った苗の植え付けをやりましょうかね。
もちろん、犬の手(口?)の届かない場所で(笑
【 2010/04/18 】 編集
この時期に雪が降るなんて41年ぶりらしいですよ。
暖かさを感じて開いた桜の花も雪にはびっくりしたでしょうね。
ニュースでも桜の花に雪が積もっているのを放送してましたが
そんな光景初めて見ました~v-405

窓から差し込む日差しが暖かかったのね。
ニャンコって暖かい場所をほんとよくわかってますよねv-218
ティアラちゃんも猫団子に混ざりたかったのね~!
【 2010/04/18 】 編集
寒そうです><この時期に雪が関東で降った話って私は初めて聞いた気がします。
桜に積もる雪ってとってもめずらしい光景ですよね・・・
お花の命は短いから少しでも沢山の人に見てもらおうとキレイなお花を咲かせるのかなって思ったりです^^

ハイビスカスのお花とってもキレイ^^
ティアママさんのおうちの中は夏が顔出している感じですね^^
ハイビスカス美味しいのかな?!ティアラちゃん食べちゃうのですね><
かえたんは草や花食べたりしないのだけど(自然のサラダバーもしない子なのです)ぼたんは食べちゃいそう。

みんなで仲良くお昼寝する姿はあたたかい気持ちにさせてくれますね^^
ほんと仲良しさんなんだなぁ^^
ティアラちゃんかわいいです^^
【 2010/04/18 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ティアママ

Author:ティアママ
===============
パピヨンと3ニャンズから・・・
たくさんの幸せをもらっています
===============





★パピヨン★White & Brown
【ティアラ】通称:ティッコ♀ 
2007年12月3日生
プロフィール用:ティアラ



★アメショっぽいmix★
【未来】(みらい)♀
(10月10日公園より保護!)
2010年7月8日生 誕生日は推定
プロフィール用:未来



★真っ黒mix★
【れいすけ】♂
(10月28日公園より保護!)
2011年9月25日生 誕生日は推定
プロフィール用:れいすけ



★ちゃとらmix★
【きんた】♂
(7月08日路上より保護!)
2012年5月3日生 誕生日は推定
プロフィール用:きんた




●○●○●○●○●○●○●○●○
●○●○●○●○●○●○●○●○


☆☆お星様になった子たち☆彡

プロフィール用:ことら 【ことら】通称:じぃ♂
1997年9月17日生まれ
2012年10月13日虹の橋へ
  享年15歳1ヶ月


プロフィール用:ちゃーちゃん
【ほくと】通称:ちゃーちゃん♂
2001年8月25日生まれ
2010年6月19日虹の橋へ
    享年8歳9ヶ月


プロフィール用:トット
【とっと】通称:
    くろいのorブラッキー♂
2003年6月末生後一ヶ月頃保護
2010年6月12日虹の橋へ
  享年7歳

●○●○●○●○●○●○●○●○
●○●○●○●○●○●○●○●○
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
本日の残り時間


