タヌキなパピヨンと3ニャンズ

パピヨンと保護ニャンコ3とのしあわせいっぱいな毎日♪

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ひとりぼっちのドッグラン。。。



ティアラ地方、一昨日は北海道より寒く・・・

そして昨日は 汗ばむくらいの暖かさ

どうなっちゃっているのでしょうか

また明日明後日は 真冬のような寒さだそうです(~ヘ~;)ウーン






昨日はパパとティアママ・・・汗ばみながら

芝の中から出てきた たくさんの雑草と戦いましたよ

その間、ティアラはお庭を駆け回ったり、サラダバーを楽しんだり

2時間近く ティアラなりに一人で楽しんでいました♪





そして午後から♪:*:・・:*:・

チャリンコ通勤になったパパは、自転車の部品が欲しいとHCへ

もちろん、ティアラ&ティアママも Go! Go! Go!






ティアラはHCに着くなり「キュンキュン」啼きだし

遊べることを ちゃんと分かっているんですよね


だから お買い物よりランが先になりました


ひとりぼっちのドッグラン。。。1

誰もいない ひとりぼっちのランは

自由でのびのび出来るけれど、ちょっぴり淋しさも・・・ですね(笑)






       ★またアスレチックにチャレンジ
ひとりぼっちのドッグラン。。。2

絶対に登ってくれません!! 必死の形相で逃げ出しちゃいました




       ★今度はティアママと挑戦です
ひとりぼっちのドッグラン。。。3

1m位の高さから 飛び降りて逃げようとします

ティアママは 飛び降りる方が怖いと思うのだけど┐(-。ー;)┌ヤレヤレ


ひとりぼっちのドッグラン。。。4

怖さを植え付けたくないので、1回ずつで止めました




その後、一緒に少し走ったりしたのですが

ティアラの走りに ぜんぜんスピードがありません


       ★お疲れモードのようです(笑)
ひとりぼっちのドッグラン。。。5

それもそのはず

朝、お婆ちゃんと1時間以上のお散歩して来て(ゆっくりだけどね)

そのまま、お庭遊び・・・そしてラン(*≧m≦*)ププッ





それでもティアママが動いていれば お昼寝はしない子なのですよ(汗)

だから夜になると 死んだように寝てしまいます








パピヨン&猫 MIX多頭飼いランキングに参加してみました
お手数ですがクリックしてね。クリックしてね。とお願いします


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ




スポンサーサイト
【 2010/04/14 】 ドックラン | TB(0) | CM(18)
★みるみるさんへ
4月半ばと思えない気温ですよね(--,)
身体、気をつけましょうね~

そうそう、草むしり始めるのに気合が必要ですよね!
そしてやりだしたら止まらない!! 同じですよ(笑)
それで、翌日あちこち痛いんですよ(:_;)

確かに貸切はエンジョイ出切るけど、
飼い主はちょっと淋しいような・・・。。。o(゚^ ゚)ウーン
ティアラのお顔、分かりやすくて笑っちゃうでしょ!!!
疲れたらお昼寝して欲しい~~~!
【 2010/04/16 】 編集
★LASままさんへ
人間もそうだけど、疲れがお顔に出ますよね(;^_^A アセアセ・・・
それで帰宅してもお昼寝しないティアラって何者!?って感じです(笑)
私もランではワンコより楽しんでますよ^^きっと≧(´▽`)≦

お気遣いありがとうです!
こっちは今日めちゃめちゃ寒いです(--,)
雪の予報まで出てます。
お互い気をつけましょうね!


【 2010/04/16 】 編集
昨日も寒かったけど今日はさらに寒いですね(>_<)
うちも狭い狭い庭なんですけど雑草ってどこからでも出てきますよね!
やろうと思いながらも気分が乗らなくて
やり出すと止まらないんですけどね^^;

ここのドッグランまだ行ってないです。
貸切のがいっぱい遊べて楽しいんだろうけど
誰か来ないかな~?って見ちゃいますよね。
ティアラちゃんはオンオフがハッキリしてるから
お顔がすごく分かりやすい(#^.^#)
【 2010/04/16 】 編集
さすがのティアラちゃんも少しバテちゃったのねw
ランに着いた時と帰る前?のお顔が違う(゚Д゚)
ティアラちゃんよりティアママが楽しんだようですね(笑)
私はランに行く時パピたちより楽しんでる自信はあります^^。
また寒くなるので体調崩さないようにね~。
忙しかったようなので疲れがたまっているかも
しれませんから!

【 2010/04/15 】 編集
★マロンかあさんへ
さすがにランでは、走る姿が見れませんでしたね(笑)
それでも夜になるまでお昼寝しませんでしたよ><

4月半ばで桜も満開の時期が終わったと言うのに(:_;)
この寒さはどうしたんでしょうね・・・
明日は雪の予報もi-240
【 2010/04/15 】 編集
★Daiちゃんさんへ
ホント、寒かったぁ><
明日はこっちも雪がチラつくかもなんて
天気予報で言ってましたよ!
どうなっちゃっているでしょう!???
お互いワンニャンのためにも身体に気をつけましょうね。

私は家にいる時は 外遊びばっかりです!
ティアラは家のお庭が一番好きなようです♪
自由気ままに動き回れるからだと思いますけどね(笑)

一度でも遊んだ経験がある所は啼きますね。
やっぱり瑠ちゃんもなのですね^^
ちゃんと分かっているところがまた可愛いですよね(^^)
【 2010/04/15 】 編集
★しぐママさんへ
ワンコ飼いじゃなければ、
雨でもここまでは気にならないんでしょうけどね・・・
でも寒すぎですよね(>_<;)

前日雨でも、意外と大丈夫そうですよ!
ちょっと斜面になってるし、芝があるから。
来週からはあちこち出掛けられそうですね♪
今週いっぱいの辛抱です。

シグマ君、寝てばかりなんて・・・私は羨ましい~
ティアラは昼間 寝ないんですよ(泣)
私の足元ピッタリくっついてストーカーです!
シグマ君とティアラ、足して2で割ったらちょうど良さそうですね(笑)
【 2010/04/15 】 編集
★leonmamaさんへ
真冬の寒さでしたねi-238
もう4月半ばなのに・・・桜も終わりかけてるのに
明日は関東平野でも雪がチラつくかもと言ってましたよ(泣)
今年はいきなり夏になっちゃいそうですorz・・・

はい、相変らずアジリティ怖がってました(笑)
平気で高い所から飛び降りようとするくせにね。
次行った時は、leonmamaさんのアドバイス通りにチャレンジしてみますね♪
活発な子だからアジリティ出来たら楽しいと思うのです。

ティアラはホント、タフですよ!!
何処までも何処までも歩くし・・・
でもランではさすがに思いっきり走りませんでしたね(笑)
【 2010/04/15 】 編集
★シェヴァパパさんへ
日々の気温差と天候にすっかり翻弄されてます(汗)
ホント、お野菜の種や苗もいつ植えたら・・・です┐('~`;)┌
先日初めて「山わさび」の苗を一株植えてみました!
お試しです・・・

シェヴァパパさん、ありがとうございます!
頚椎はもう完璧です。手首の固定も取れてます!
でもだいぶ良くなってきたとこで、また手首ついちゃってね(汗)
雨の日に滑って軽くついちゃったのと、先日のゴールデンちゃんに
押し倒された時にもついちゃって(--,)
完治が遅れてます・・・
でもダルさは一切なくなりましたし、動かす角度によって
少し痛い程度まで良くなってますよ!
シェヴァパパさんも完治まで時間がかかってますね(泣)
でも楽になってきたと身体で感じられるのだから
お互いもう少しですよ!!

早朝散歩、ご苦労様です(^▽^)/
今朝は特に寒かったと思います。
でもクリスちゃんやシェヴァ君にはナイスな気温だったのかな!?
私はその時間、お弁当作りしてました・・・
【 2010/04/15 】 編集
★工〒¨ィさんへ
気温がジェットコースターのような毎日ですね(泣)
疲れも出やすい時期、お互い身体に気をつけましょうね。

後光さしてますか!???
先日の護摩祭のご利益があったかなぁ(笑)
【 2010/04/15 】 編集
★うささんへ
私が家にいる時は、だいたいこんなパターンで過ごしてます♪
ランが公園だったりね・・・
相変らずアスレチックは怖いみたいです(笑)
平気で高い所から飛び降りようとするくせにね!
昨日なんて、吐き出し窓から飛び降りちゃいましたよ(汗)
ハラハラもんですi-238
ホント、気をつけないとです・・・

4月半ばだというのに、真冬の気温でした(泣)
うささん地方はもっと寒そうですね!
お互いしっかり体調管理しましょうね^^

私も昨日、めっちゃ久しぶりに自転車乗りました♪
前籠にティアラも初めて乗せてみましたよ。
これからは公園まで自転車でGO!しようかなと思案中です(笑)
【 2010/04/15 】 編集
流石のティアラちゃんもスタミナ切れi-218
1時間以上のお散歩と庭遊びの後のランじゃねi-229

本当に最近は寒暖の差が激しいですよね。
今日は寒~い!!
【 2010/04/15 】 編集
今日は寒かったですね~。
筑波山では一面雪景色になったとか・・・。
20℃超えたり気温一桁になったりと、体調管理に気を付けないとですね。(^^;)

ティアラちゃん、朝は散歩で昼は自宅ドッグランで、午後はHCのランですか!
なかなか健康的に活動してますね。(^^)

ティアラちゃんも遊べるところの近くに来ると、「キュンキュン」するんですね。
うちの瑠ちゃんも散歩するとこの近くに来ると「ヒンヒンヒン!」って泣きますよ。
やはり分かるんですね~。(^^)
【 2010/04/15 】 編集
こんにちは!
今日は寒い&雨 本当に嫌になりますね(泣)

ここのラン 久しく行ってないなぁ~
前日雨だと「ぬかるんでないかなぁ?」とか気になって。。
でも、来週は大丈夫そうかな?

長時間の散歩と庭遊びそしてラン 健康的に過ごしてますね!
シグマはいつも寝てばかりなんですけど。。
もっと運動させるようにしなくちゃ!
私もですけど。。(反省;)
【 2010/04/15 】 編集
今日はまた最高気温がひと桁ですってv-405
本当に今年の陽気はどうなっちゃっているんでしょう?

ティアラちゃん、やっぱりアジリティは苦手~?
リードを短く持っておやつで誘ってみてはどうですか?
無理にやって飛び降りたりしたら怪我のもとですから無理せずにね。

お婆ちゃんとの朝散歩にお庭遊び、そのうえランとは…
やっぱりティアラちゃんはタフだわ!!
【 2010/04/15 】 編集
ほんとうに、今年の春の天気はどうなっているんでしょうね。
庭仕事も、いつ、なにを始めたらいいのか、まったくわからん。
おっしゃる通り、草むしりをしてるくらいしかないですよね。
わが家の場合、それも一瞬ですんじゃう程度の庭なんですけどね(笑

アスレチックのティアラちゃん、全身で思いっきり「イヤだーっ!」って言ってますよ(爆

ティアママさん、手首と頚椎の具合いはいかがですか?
ティアラちゃんに隠れてよくわからないのですが、もう固定具は取れましたか?
僕のほうは膝から抜ける水の量がやっと減ってきたので、だいぶ楽になってきました。
まだ全力走ができるには、ほど遠いのですが…。

ああ、鳥たちが賑やかに鳴きはじめましたね。雨はたいしたことはなさそうだ。
さて、散歩の準備にかかりますか。

P.S.
サムっ!!
(07:20AM)
【 2010/04/15 】 編集
ほんとに今年の春は気温の変化がめまぐるしいですね。

おや、ティアママのお顔に後光がさしてますよ!
【 2010/04/15 】 編集
ティアラちゃん沢山遊んだ一日だったのですね♪
ちゃんとここにきたら走る場所があるとかわかっているのってかわいいですよね^^
アスレチックはとっても怖いのですね><
確かに人視線だと飛び降りるほうが怖いですよね^^;
いつか楽しそうに遊んでくれる日が来るといいですね^^
でも骨折したら怖いから高いところから飛び降りるときは注意してあげてくださいね。(っていつも獣医さんに言われるかえたんです)
今日はティアラちゃんぐっすりなんだろうなぁ^^

明日から寒いって私も聞きました。
体がついていかなくなりますよね><
体調崩さないように気をつけてくださいね^^

パパさん自転車通勤になったのですね♪
近いと自転車はとってもいい乗り物ですよね^^
私も大雨でも降らない限り毎朝飛ばしてます><
【 2010/04/14 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ティアママ

Author:ティアママ
===============
パピヨンと3ニャンズから・・・
たくさんの幸せをもらっています
===============





★パピヨン★White & Brown
【ティアラ】通称:ティッコ♀ 
2007年12月3日生
プロフィール用:ティアラ



★アメショっぽいmix★
【未来】(みらい)♀
(10月10日公園より保護!)
2010年7月8日生 誕生日は推定
プロフィール用:未来



★真っ黒mix★
【れいすけ】♂
(10月28日公園より保護!)
2011年9月25日生 誕生日は推定
プロフィール用:れいすけ



★ちゃとらmix★
【きんた】♂
(7月08日路上より保護!)
2012年5月3日生 誕生日は推定
プロフィール用:きんた




●○●○●○●○●○●○●○●○
●○●○●○●○●○●○●○●○


☆☆お星様になった子たち☆彡

プロフィール用:ことら 【ことら】通称:じぃ♂
1997年9月17日生まれ
2012年10月13日虹の橋へ
  享年15歳1ヶ月


プロフィール用:ちゃーちゃん
【ほくと】通称:ちゃーちゃん♂
2001年8月25日生まれ
2010年6月19日虹の橋へ
    享年8歳9ヶ月


プロフィール用:トット
【とっと】通称:
    くろいのorブラッキー♂
2003年6月末生後一ヶ月頃保護
2010年6月12日虹の橋へ
  享年7歳

●○●○●○●○●○●○●○●○
●○●○●○●○●○●○●○●○
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
本日の残り時間


