タヌキなパピヨンと3ニャンズ

パピヨンと保護ニャンコ3とのしあわせいっぱいな毎日♪

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

忙しかったぁ(_ _。)




今日は冬のように寒かったティアラ地方です{{{{(+ω+)}}}}寒ううぅ~

午前中から冷たい雨・・・

夕方のニュースでは、北海道札幌より3℃位寒かったみたい





毎日の寒暖の差に身体がついていかないのか!?

はたまた、パパの転勤、お兄ちゃんの大学入学・・・等で

生活のリズムが崩れているためか!?

最近ちょっとお疲れ気味のティアママです(汗)

やる気の無さMAXです ┌┤´д`├┐ダル~

 ↑ あははっ!・・・これはいつものことでした!!(^Q^)/゙





そんなグータラ甘えている訳にも行かないことが





毎年4月12日は、近所の小さなお寺で【薬師護摩の祭礼】があります。

ティアママは その会計役員を昨年今年と2年連続でやっています!

(これは順番で回ってくるのです)


昨日はその祭礼前の準備やお掃除、買出し等で走り回り・・・

今日はその 【薬師護摩の祭礼】当日でした!



忙しかったぁ(_ _。)1

始まる頃から冷たい雨が降り出しましたが 何の問題も無く無事に終了しました!

あとは会計報告書をあげるだけです







午後からは雨降りをいいことに ソファでお昼寝

横になった途端、1匹また1匹と・・・

気づくとティアラ&3ニャンズに囲まれてました

めっちゃ幸せ気分なんですが、

身動き出来ないうえ、暑くて耐えられなくなり脱出しました









ここから先は、過去にチャンスがなく記事にしてなかったお写真です・・・

      ★コング ラム味ペースト
忙しかったぁ(_ _。)2

コング等に このペースト状のオヤツを詰めて食べさせると長時間遊べる!

こんなのを買ってみました

確かにいつも早食いのティアラには とっても重宝してますよ




  いかにティアラが早食いか ヾ(☆o☆)


忙しかったぁ(_ _。)3

蓋を開けたと同時に ガブリつきました





ことら(じぃ)はと言うと・・・

何故か Coffeの入ったマグカップをペロペロ
 

そのあとは、イッショケンメイ埋めるしぐさをしてました


忙しかったぁ(_ _。)4

不思議な行動を取る 我が家のじぃちゃんニャンコです"o(-_-;*) ウゥム…





気温差が激しい日々が続いてますね(-_-;)

みなさま、どうぞお身体に気をつけてください。



ティアママは得意のグータラをして、体調管理などを・・・(笑)







パピヨン&猫 MIX多頭飼いランキングに参加してみました
お手数ですがクリックしてね。クリックしてね。とお願いします


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ



スポンサーサイト
【 2010/04/12 】 つぶやき | TB(0) | CM(14)
★leonmamaさんへ
昨夜中にコメ返出来なくて、ごめんなさい・・・
FC2が開かなくなっちゃって(泣)

冷たい雨の寒い日は 
何も予定がなければ部屋でマッタリが一番ですよ^^

ティアラは、コング系には興味なしなのですよ(;^_^A
なので、コングにペースト入れたら暫らくカジカジペロペロ。
一人遊びが出来ないティアラにはピッタリでした(笑)
レオン君はコングが大好きならもっと喜ぶかもですね!!
【 2010/04/14 】 編集
★Daiちゃんさんへ
この寒暖の差と、日々の生活のリズムのズレと・・・
アタフタしちゃってますよ(汗)
お互い身体には気をつけましょうね。

いろいろな行事が多いのは田舎の証拠ですね(笑)
お陰でいろいろな役員が順番に回ってきますよね・・・
ここに住んでいる以上、諦めてますよorz

ティアラはコング系は嫌いみたいだったので、
それでペースト買ってみたんです!
たまにはいいですよ!!! 一人で遊んでくれますから(笑)
瑠ちゃん&ココちゃんにもプレゼントしてみてくださいね♪
何だか、ココちゃんがめっちゃ喜びそう!

あははっ!!! とら兄ちゃんもやるんですね(笑)
しかし、銀のスプーンの猫缶埋めちゃうとは・・・
とら兄ちゃん、やってくれますね(爆)
【 2010/04/13 】 編集
★しぐママさんへ
ホント、昨日と今日の温度差は何なんでしょうか?????

私もみんなを送り出してから、一人ゆっくり朝ご飯です!
そんなこんなでモタモタしちゃうと すぐお昼になっちゃいますよね(汗)
でもこれから暑さが増すと、やっぱり早朝散歩が一番!!!

役員は順番だから仕方ないですね・・・
任期終了の3月まで頑張ります!
ってもう仕事ありません(笑)

ティアラはコング系は一切興味なしだったんですけど
ペースト状のオヤツをつけることで、一人で暫らく遊んでくれます。
私がゆっくり食事したい時には一番助かってますよ(笑)
シグマ君も一度は試してみたらどうですか!?


 
【 2010/04/13 】 編集
★シェヴァパパ さんへ
昨夜TVでこの時期は疲れやすいと言ってました・・・
「シジミ」を一晩冷凍してから調理すると疲れた身体にとっても良いそうです!
毎日味噌汁にでもしようかな~(笑)
「シジミ」を食べて、お互い身体には気をつけましょうね。

あははっ!>組長< ありますよ!! こっちも!!!
やっぱり古い土地柄なので 同じ状況ですorz・・・
行事は平気で平日にあるしね、
だから出来るなら土日にと話もあるのですが、お年寄り達が難しい(汗)
はい、あと会計報告だけですから頑張ります、

歯みがきペースト・・・いいですね♪
グットアイディアありがとうございます。
コングも齧っているとすぐに小さくなっていくみたいですね(笑)
ティアラはコング系には一切興味ないんです!
だからペースト状のオヤツにしてみました。

ティアラもお茶系は舐めたがりますよ!!
猫のコーヒーも変ですけどね(笑)
でもコーヒーを飲むわけじゃなく、カップをペロペロなんです。
やっぱり、匂い??? 不思議ですね・・・
あっ、でもサザビーちゃんはコーヒーが好きでしたね!
【 2010/04/13 】 編集
★みぅたんさんへ
先日はありがとうです。
リアルティッコ・・・めっちゃ楽しみぃ♪

ホントこの一日置きの寒暖の差には困ったものです・・・
風邪の具合は大丈夫ですか!???
ゆっくりぐっすり休んで早く治してくださいね!
お大事に^^

このオヤツ、先っぽをギュッと押さないと
中身が出てこないんだけど、匂いなのかな!?
ガブリついてましたよ(笑)
ふぅしゃんはマグカップをペロンチョしないの??
【 2010/04/13 】 編集
★うささんへ
昨日はうささん地方より寒かったようです!
そんな中、しかも雨、半日外で過ごしました(泣)
でも今日は汗ばむくらいでしたよ・・・
お互い身体には気をつけましょうね。

ちょっと横になると、みんな集まってくるんです。
すっごく嬉しいけど、4匹ですよ!!!
両腕に1匹ずつ、足や腰のあたりにと・・・
ホントに動けないんです(泣)
幸せの嘆きです(笑)

ティアラは元々コング系には、ぜんぜん興味を示さないんです!!
でもこのペースト状のオヤツを付けるとカジカジペロペロするんです。
かえたん、コングが大丈夫ならいいかもですね♪
【 2010/04/13 】 編集
昨日は本当に寒かったみたいですね。
ティアママさん、寒い中役員のお仕事お疲れ様でした。
私は結局昨日は一歩も外に出ませんでした(*_*;

ティアラちゃん、いきなり缶をぺろぺろしてますね。
でも舐めたって出てこないのよね~。
コングに詰めて使ってみましたか?
レオンもコングが大好きなのでこの商品興味あります。
【 2010/04/13 】 編集
★LASままさんへ
昨日はめっちゃ寒かったけど、
今日は汗ばむくらいでしたorz・・・
この気温差、困りものです!

うちのニャンズは、私が動いてもほとんど反応はありません(汗)
ちょっと迷惑そうな顔をするだけです・・・
でもティアラは、アレックス君と同じ(笑)飛び起きますよ!!
尻尾は寝てる時に限らず、踏んじゃいますけどね(汗)

ペロペロしても出てこないんですけどね・・・
食いしん坊ティアラは必死でした(爆)
ことらのこの状況は日常茶飯事です、何故だろ!???
【 2010/04/13 】 編集
昨日は冬みたいな気温だったのに、今日は23℃くらいまで気温が上がりましたね~。
木曜日あたりは、また冷え込むとか・・・。
ほんとに気を付けないと体壊しちゃいますよね。(汗)

祭礼お疲れ様でした。
うちの方でも神社の祭りの当番とか、お札をもらってくる当番とかが順番に回ってきます。
昨年度3月末までうちが“隣組長”で、回覧やら何やら色々と面倒でした。(^^;)

コング&ペーストはうちもず~~っと気になってるアイテムです。
ココちゃんがチビッコの時、一番小さいヤツをカミカミさせてましたが、ペーストは使わず。
食いしん坊なので、コング依存症になったら・・・、とペーストは買ってませんでした。
使ってみるのも良さそうですね♪
瑠&ココでふたつかぁ~、う~~ん。(--;)

ことらちゃん、マグカップ埋めちゃいましたか。
うちのとらも気に入らないものは埋めてます。(笑)
ごはんはいつもカリカリなんですが、猫缶買ってあげたら、即行で埋めてました。
銀のスプーンの猫缶だったのに・・・。
【 2010/04/13 】 編集
おはようございます!
本当に昨日は寒かったですね!2月頃の気温だったとか。。
そして今日はまた暑くなるようですね!
早朝散歩に行けばよかったんですけど
完全に出遅れています(涙)今から朝ご飯だし(汗)

忙しい日を過ごされたんですね お疲れ様でしたm(..)m
役員は大変だけどこればかりは仕方ないですね
我が家は3月で任期明けましたぁ~

コング。。重宝しますか?シグマにも。。と何度か売り場で
見てはいたんですけど。。
今度もう一度見てみます☆
【 2010/04/13 】 編集
日曜日は最高気温24℃、昨日は最低気温5℃、そして今日はまた22℃まで上がるそうで、
まったく体がついていきませんよね。お互い、気をつけましょう。

僕もいちばん仕事が忙しかった15年ほど前、
順番で、町内会の組長(「組長」ですよ! すごいでしょ!?)をやらされました。
そもそもが古い土地柄なので、氏神様の神嘗祭とか、近隣組長との泊りがけ親睦旅行も平日で、
年に4,5日は、そのために有休を取らざるを得ませんでした。
「都会派」の上司に「誰かに変わってもらえんのか?」と怒られたのを思い出します。
ティアママさん、あともう少しですね。ファイト!!

コング、なかに歯みがきペーストを入れてやるといいかも、と一瞬思いましたが、
すぐに「フタではないところ」に穴をあけて食べ始めるだろうな、わが家の場合(汗

ウチの子たちも、砂糖を入れない紅茶とかウーロン茶なんかを舐めたがりますね。
やっぱり、匂いなんでしょうか?
【 2010/04/13 】 編集
久々登場で~す!
サボりにサボってしまいましたぁ(汗)

いや~ほんと寒かったね~!
冬物しまおうかと思ったんだけど出しといてよかったぁ♪
寒い中祭礼おつかれさまでした。

ティアラたんすごい食いつきっぷりだねぇ(笑)
そんなに美味しいのか!?
真剣なお顔がかわゆいi-179
いやんっぺろんちょお顔もかわゆいのぅi-176
【 2010/04/13 】 編集
こんばんは♪
埼玉お寒いのですね><
こっちは春らしい日が続いています。
春先の気温の差があるときは体がついていかなくなりがちなのでお休みできるときはゆっくりです^^

祭礼お疲れ様でした。無事に終了してよかったです^^

ティアママさんがお昼寝するとみんなよってきてくれるのですね^^
うれしいですよね♪
我が家もごろんってすると必ずかえたんが隣で寝ます^^
そんな姿がとってもかわいいのだけど身動きできないくらいぺったりなので困ったものです><

我が家もコングを買ってあげようかなぁって思ったりです。
遊ぶのが大好きなので楽しく遊んでくれるかなって。
ティアラちゃんぺろぺろ真剣ですね^^
わんこは食べ物目の前にするとすごく必死ですよね^^
食欲あるのはいいことなのです♪
ことらちゃんのぺろぺろもかわいいなぁ^^
【 2010/04/13 】 編集
ティアママ地方すごく寒そうですね。
私は家の中では半袖のTシャツで過ごしました。
(外では1枚羽織りましたが)

謝礼際お疲れ様でした。
準備が大変そうですが無事終わって良かったですね^^。

わんにゃん団子、たくさん周りにいたら少し動く時に
尻尾踏んだりしませんか?私は時々あるんですが
良く被害に合うアレックスは最近では私が少し動くと
飛び起きて避難してます(笑)

必死でペロペロのティアラちゃんと恍惚顔のことらちゃん
どちらも良いお顔(*'-'*)

【 2010/04/13 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ティアママ

Author:ティアママ
===============
パピヨンと3ニャンズから・・・
たくさんの幸せをもらっています
===============





★パピヨン★White & Brown
【ティアラ】通称:ティッコ♀ 
2007年12月3日生
プロフィール用:ティアラ



★アメショっぽいmix★
【未来】(みらい)♀
(10月10日公園より保護!)
2010年7月8日生 誕生日は推定
プロフィール用:未来



★真っ黒mix★
【れいすけ】♂
(10月28日公園より保護!)
2011年9月25日生 誕生日は推定
プロフィール用:れいすけ



★ちゃとらmix★
【きんた】♂
(7月08日路上より保護!)
2012年5月3日生 誕生日は推定
プロフィール用:きんた




●○●○●○●○●○●○●○●○
●○●○●○●○●○●○●○●○


☆☆お星様になった子たち☆彡

プロフィール用:ことら 【ことら】通称:じぃ♂
1997年9月17日生まれ
2012年10月13日虹の橋へ
  享年15歳1ヶ月


プロフィール用:ちゃーちゃん
【ほくと】通称:ちゃーちゃん♂
2001年8月25日生まれ
2010年6月19日虹の橋へ
    享年8歳9ヶ月


プロフィール用:トット
【とっと】通称:
    くろいのorブラッキー♂
2003年6月末生後一ヶ月頃保護
2010年6月12日虹の橋へ
  享年7歳

●○●○●○●○●○●○●○●○
●○●○●○●○●○●○●○●○
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
本日の残り時間


