タヌキなパピヨンと3ニャンズ

パピヨンと保護ニャンコ3とのしあわせいっぱいな毎日♪

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

出遅れた桃のお花見(・・,)





昨日は空気は冷たかったけれど、朝から雲一つない快晴

やっぱり家にいるのは もったいない

何処に行こう



悩んでいる時、古河総合公園の「桃まつり」に行ってないことに気づき

(゚-゚;)ウーン、すでに時期外れかも・・・・・



でもティアラとお散歩出来ればいいね!って 行って来ました







     ★家の近くの小さな公園の桜が満開でした♪
出遅れた桃のお花見(・・,)1
    古河総合公園へ向かう時、寄り道してパチリと・・・

ティアラは最近、「モデルさんしてね!」と言うと 
ジッとしてくれるようになって来ました=*^-^*=♪
もちろん、ダメな時も多々あるけどね。ご褒美なしだから仕方ないか(;-_-)






古河総合公園に到着してみると・・・・・
案の定、思いっきり「桃の花」の時期が過ぎていました(;´▽`A``

出遅れた桃のお花見(・・,)3
        中央---ピンク色に見えるのが桃の木



近くまで行ってみるとこんな感じでかなり淋しくなってました
出遅れた桃のお花見(・・,)2





公園内もだいぶ緑色が増えて、春らしくなって来ています

出遅れた桃のお花見(・・,)4

前にここを訪れたのは2月・・・

その時とはまた違うお顔を見せてくれています(^^)







シーズーを連れたおじさんに、「前にもお会いしましたよね!」って声を掛けられ
マルちゃんとティアラ 再会です♪


出遅れた桃のお花見(・・,)5

2人は相性が良いのかなぁ!?
初めて会った時から上手にご挨拶してるんですよね





その後は 初めましてのワンちゃん達・・・


     ★トイプー&コッカーのmix 「ももちゃん」♀2歳
出遅れた桃のお花見(・・,)6

この公園の「桃まつり」の時期に迎えたら「ももちゃん」なんだって(^^)
とっても美人さんで、mixの可愛らしさゼンカイでした






次に会ったのは ティアママの憧れのゴールデン・レトリバー 

ティアラは怖がって逃げ回っていたけどね(汗)


出遅れた桃のお花見(・・,)7

レオ君・・・36kg さすが大型犬、ティアラとは力がぜんぜん違います(滝汗)
彼と遊んでいたら ティアママ思いっきり押し倒されました(^^*)♪
小型犬にはない魅力です







公園内を一周して来て、駐車場の近くに来た時
まだ蕾がたくさんついてる「桃の木」を発見しました。

出遅れた桃のお花見(・・,)8


桃のお花は 残念だったけれど 春を感じつつ。。。

お散歩に最適なお天気に恵まれて 楽しい一日でした







パピヨン&猫 MIX多頭飼いランキングに参加してみました
お手数ですがクリックしてね。クリックしてね。とお願いします


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

スポンサーサイト
【 2010/04/09 】 お出かけ | TB(0) | CM(13)
★Daiちゃんさんへ
はい!! 桃はめちゃめちゃ遅かったようです(笑)
来年は思い切って、ドギツイ位のピンク(笑)を見に行こうかな!!

マルちゃんと会えたんですよ♪
飼い主のおじさんに「あれ、今日は一人!?」なんて言われちゃいました。
そういえば最初 おじさんたら私達を家族に勘違いしてたんですよね(笑)
マルちゃんは男の子らしいなぁ~ って思います!

Daiちゃんさんなら、ゴルと体当たりで遊べますよ!!
私は倒されて終わりですけどね(笑)
大型犬の力の強さには驚かされます・・・
って、小型犬しか相手してないからなんだけどね。。。(汗)
【 2010/04/11 】 編集
★LASままさんへ
外でのモデルは、周りに誰もいないこと限定です(笑)
一人でもいたら、オスワリすらしてくれません!
うちもまだまだです(゚ー゚;

そうそうイケメン君に・・・めっちゃHappyでしたよ(笑)
昔お友達の家に大型犬がいて、いつも私は押し倒されていたんですよ。
それを思い出して、嬉しかったです♪
【 2010/04/11 】 編集
★しぐママさんへ
しぐママさんは、ナイスな時期に行かれましたよね!!
私が行ったこの時はすでに桃祭りはすっかり終了してました。

駐車場に桜の木・・・ありましたよ。満開でした。
大きなモクレンの木もあります。これはこれからかなぁ!?
【 2010/04/11 】 編集
★leonmamaさんへ
広い公園なのにマルちゃんと再会はビックリでした。
元気で男の子らしいシーズーちゃんなんですよ♪

周りに誰もいなければ、
高確率でモデルさんしてくれます!
でもお顔は・・・「早くしてよね!」って
言ってるようです(笑)
【 2010/04/11 】 編集
あら、桃はやはり遅かったですか・・・。
うちでも、ここの近くを通っても、「まだ咲いてるな~、後で来よう♪」と思っていて結局行かず。
近場だと、いつでもいいやって思ってしまうので、タイミングを逃しちゃいますね。(汗)

ワンコとたくさん会えて羨ましいっす。
しかも、マルちゃんと再会とは♪
大人しくていいこなんですよね~。(*^^*)

ゴールデンはいいですよね♪
大型犬は犬飼いなら、みんな憧れますよね~。
体当たりで全力で遊んでみたいです♪(^^)
【 2010/04/11 】 編集
ティアラちゃんキチンとモデルしててエライ!
うちの困ったチャンたちは家では出来ても外でのオスワリが
出来ないのでまだまだ練習です!
ご褒美無しで出来るなんて良い子だわぁ(*'-'*)

桃の花は残念でしたがいろんなワンコちゃんと会えたし
ティアママはイケメン君に押し倒されてうらやましい(?)
春の1日でしたね♪



【 2010/04/11 】 編集
追記
メールを送りましたので
あとで確認してください☆
【 2010/04/11 】 編集
こんにちわ!
桃 ちょっと残念でしたね(泣)
私は桃まつりの時に行ったのが初めてだったので
この写真とは全然違うのでびっくりです☆
駐車場には桜の木があったように記憶しているんですけど
咲いていませんでしたか?

【 2010/04/11 】 編集
桃の花は残念だったけどママと公園にお散歩に行けてティアラちゃんは嬉しかったね。
久しぶりに行った広い公園でマルちゃんと再開できとは何て偶然。

ご褒美なしでもモデルさん努めてくれるなんて偉いよ。
レオンなんて確実にオヤツ狙いですから…(*^_^*)
【 2010/04/10 】 編集
★うささんへ
桃はちょっと残念だったけど、
春を感じつつ、ティアラと楽しいお散歩になったから
それだけで充分です♪
そう言われてみると、今まで人見知りのゴールデンさんって
会ったことないですね!!!
みんな友好的で人懐こい子ばかりです。

ホントに最近なんですよ!モデルさんしてくれるの・・・
最初はもちろん「待て!!」でした(笑)
でも、つまんな~いってお顔は同じです(汗)
ちゃんと笑顔で勤めてくれると嬉しいんですけどね。。。

そちらはまだ残雪あるんですか!?
これからかえたんのお散歩の様子、楽しみにしてますよん♪
【 2010/04/10 】 編集
★シェヴァパパさんへ
ホント、日本は春から忙しいですね(笑)
これからはツツジ、大好きなバラ・・・
今年はつくばのバラ園に行ってみたいなぁと思ってます!

人混みがめちゃ苦手なので、「桃祭り」に行こうか悩んでいるうち
すっかり忘れていました(汗)
でも一番は、ティアラとのお散歩ですからね(笑)
大型犬と戯れることが出来て楽しかったです♪
あっ!ティアラには迷惑だったかもですけど・・・(--,)

花時計の公園にはいつか行きたいと思ってます・・・
それまでシェヴァパパさん、よろしくお願いします!
【 2010/04/10 】 編集
こんばんは♪
桃のお花はちょっと時期がすぎちゃったみたいだけどかわいいティアラちゃんの笑顔が見れたのでよしですね^^
マルちゃんとティアラちゃんは仲良しな感じですね♪
ゴールデンさんはおっきいなぁ!36㌔もあるのですね^^
でもとってもかわいいお顔で見つめてきますよね♪
人懐っこい子が多いイメージです。私もたまにお散歩中のゴールデンさんに遊んでもらいます^^

モデルさんしてくれるティアラちゃんすごいです!
うちの子にも見習ってもらいたい><
我が家は待て!です^^;
でもつまんな~いってお顔されるのでいつもしょんぼりな写真に><

緑も日々増えて散歩が気持ちいい季節になりましたね^^
こっちもぼちぼちです^^
【 2010/04/10 】 編集
梅、桜、桃、コブシ、モクレンと、次々といろいろな花を見なければならないので、
日本の春は忙しいですよね!

たしかに桃は、ちょっと出遅れかも?
わが家の裏庭にある、背丈ほどの貧弱な1本も、ほとんど散ってますから…。
でも、日ごとに増していく緑を楽しみ、
いろんなワンコとも楽しめたようですから、よかったのでは?

ティアラちゃんをご家族に迎えたいきさつは…、そうだったんですか。
いちだんと身を引き締めて、任務にあたります。
【 2010/04/10 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ティアママ

Author:ティアママ
===============
パピヨンと3ニャンズから・・・
たくさんの幸せをもらっています
===============





★パピヨン★White & Brown
【ティアラ】通称:ティッコ♀ 
2007年12月3日生
プロフィール用:ティアラ



★アメショっぽいmix★
【未来】(みらい)♀
(10月10日公園より保護!)
2010年7月8日生 誕生日は推定
プロフィール用:未来



★真っ黒mix★
【れいすけ】♂
(10月28日公園より保護!)
2011年9月25日生 誕生日は推定
プロフィール用:れいすけ



★ちゃとらmix★
【きんた】♂
(7月08日路上より保護!)
2012年5月3日生 誕生日は推定
プロフィール用:きんた




●○●○●○●○●○●○●○●○
●○●○●○●○●○●○●○●○


☆☆お星様になった子たち☆彡

プロフィール用:ことら 【ことら】通称:じぃ♂
1997年9月17日生まれ
2012年10月13日虹の橋へ
  享年15歳1ヶ月


プロフィール用:ちゃーちゃん
【ほくと】通称:ちゃーちゃん♂
2001年8月25日生まれ
2010年6月19日虹の橋へ
    享年8歳9ヶ月


プロフィール用:トット
【とっと】通称:
    くろいのorブラッキー♂
2003年6月末生後一ヶ月頃保護
2010年6月12日虹の橋へ
  享年7歳

●○●○●○●○●○●○●○●○
●○●○●○●○●○●○●○●○
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
本日の残り時間


