タヌキなパピヨンと3ニャンズ

パピヨンと保護ニャンコ3とのしあわせいっぱいな毎日♪

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

また渡良瀬遊水地へ

昨日の朝のお散歩はそんなこんなで 
    中断になってしまったティアラ&お婆ちゃん

    (理由は 一つ前の記事を読んでくださいね! お手数おかけします!)




昨日はめっちゃお天気で暖かくて、

午後からは ヨシ焼き後の渡良瀬遊水地見学とお散歩を兼ね

ティアラ&お婆ちゃんと3人で行って来ました





車を降りて広場に向かいます・・・

遠くに お散歩中のワンちゃんがいるのかなぁ~

と、思いつつさらに歩いていくと・・・




          
 \( ~∇~)/ エーーーッ!!


       ★お散歩中のニャンコ 「ちーちゃん」 ♂1歳でした
また渡良瀬遊水地へ1

ちーちゃん、背中を丸めて 長~い尻尾を膨らませて

ティアラに近づいて来ます めちゃイケメン君です

うちのニャンズのように身体も大きい!!!

そのうえ、やっぱりとっても人懐こい



しばらく一緒にいたら、この2人落ち着いちゃいました(笑)

ティアラ、伏せしちゃってるし・・・

また渡良瀬遊水地へ2


その後、周辺をお散歩してまた広場に戻った時は ちーちゃんもう居なかった

ちーちゃん・・・また会えるといいなぁ♪


   





   
       ★戻って来た広場で 恒例のダッシュです
また渡良瀬遊水地へ4

何故かいつもお散歩の終わりには、ティアママの周りを

2~3周ダッシュで走ります...ヽ( ´_つ`)ノ ?





       ★カロリナ・ポプラの切り株の上でパチリ
また渡良瀬遊水地へ5
この木は、病虫害・落雷等の影響で腐朽が進行してしまった為
2007年10月に伐採されました。








ヨシ焼き後の様子を見学するため、帰る前に展望台に寄りました

駐車場に車を入れて ビックリ

お隣の車の中に お散歩友達の瑠ちゃん&ココちゃんが居るじゃないですか

ここは東京ドーム700個分の広さ・・・奇跡の偶然の出会いでした(笑)




瑠ちゃん&ココちゃんは、次の場所へ向かう所だったみたいですが・・・

もう一回、一緒に展望台の頂上まで登ってくれました ありがとう


また渡良瀬遊水地へ6




そしてヨシ焼き前(3月20)と昨日のお写真!!
位置がずれていて、見づらくてすみません。


        ●ヨシ焼き前(3月20日)●
渡良瀬遊水地・・・お兄ちゃんと7
渡良瀬遊水地・・・お兄ちゃんと8


        ●ヨシ焼き後(4月6日)●
また渡良瀬遊水地へ7
また渡良瀬遊水地へ8

ヨシ焼き前日の雨で湿っていた為、良く燃えなかったそうです・・・
もっと真っ黒になっていることをイメージしてしたので、ちょっぴり残念でした!

でもそのお陰で、猛禽類(タカ類等)が残っていてくれました(喜)
ティアママ、そのお写真が綺麗に撮れなかったのです・・・
猛禽類、ご覧になりたい方は、瑠ちゃん&ココちゃんのブログでどうぞ!!
Daiちゃんさんが とっても綺麗に撮ってます♪





       ★瑠ちゃん&ココちゃん、また一緒にお散歩しようね
また渡良瀬遊水地へ9
        偶然会えて、めちゃめちゃ嬉しかったよ




ここでDaiちゃんさんに

大きくて綺麗な『枝垂れ桜』がある場所を教えていただいたので、

そこへ向かうことにしました






渡良瀬遊水地から車を走らせること5分足らず。。。。。


       ★こんなに綺麗に咲いていました
また渡良瀬遊水地へ11

その『枝垂れ桜』の全貌は・・・・・・・


あまりに大きくて立派で カメラのファインダーに収まり切らない(汗)

  なのに、
   この桜の前には建物があるし、カメラを持った見学者が多数いたの・・・


それでも頑張って撮ってみました


また渡良瀬遊水地へ12

「ティアラ&枝垂れ桜」で撮りたかったけれど、

人が苦手なティアラに その前でジッとさせるのは無理でした(泣)



そうそう、この『枝垂れ桜』 もうパラパラちり始めてました。

桜の葉が舞い散る様子 とっても綺麗でしたよ




パピヨン&猫 MIX多頭飼いランキングに参加してみました
お手数ですがクリックしてね。クリックしてね。とお願いします


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ






    ☆☆☆帰宅途中にある「道の駅」で こんなもの発見!!!☆☆☆

また渡良瀬遊水地へ13

  トマトサイダー       にんじんサイダー       ウコンサイダー


1本¥150  思わず買っちゃったけど、まだ飲んでないの

スポンサーサイト
【 2010/04/07 】 お出かけ | TB(0) | CM(18)
★LASままさんへ
偶然お友達に会えてスゴク嬉しかったし
楽しかったですよ♪
おかげでこんな素敵な枝垂れ桜も見ることができました!!
そちらは、もう桜は終わっちゃたのでしょうか!?

あははっ(汗)サイダーまだ飲んでません・・・
買ったはいいけど、ちょっと勇気が、ねっ!
でも家族みんなで分けて、心して飲んでみます^^
【 2010/04/09 】 編集
★みるみるさんへ
ホント、Kお婆ちゃんのことはアタフタしちゃったけど
元気になってくれて良かったです!

確かにお隣の車だったけど、
ここの駐車場は5~6台しか置けないとこなんですよ(汗)
でもその同じ場所、同じ時間にいたってことはスゴイ偶然でした!
枝垂れ桜は花吹雪もチラチラ舞ってて、めっちゃ綺麗でしたよ。
教えてもらってホント良かったです♪
サイダーは買ったけど、やっぱり勇気いります(笑)
心して飲んでみますね。

∑('◇'*)エェッ!? 親戚さんかもですか!?
工〒¨ィさんとこの菊千代ちゃんと!!!
それはそれは、聞いてみてください。
【 2010/04/09 】 編集
★シェヴァパパさんへ
シェヴァパパさん、どうもありがとうございます!
もちろん、みんな快諾ですよ^^

今うちにパピヨンがいるのは
サザビーちゃんが居てくれたからなんですよ♪
犬は前から欲しかったのだけど、捨て犬がいたら飼おうね、
だったんです・・・
でも愛サザ&そのサザを娘に教えたら
寝ても覚めても「パピヨン欲しい!」の連発(笑)

だから尚更、サザビーちゃんには全快して欲しい!
まだまだ10歳ですもの・・・
あちこちに私達のパワーをも、よろしくお願いします^^
【 2010/04/09 】 編集
★しぐママさんへ
そうなんですよ!!!!!
私も思ってました・・・
しぐママさんとはあちこちでニアミスしてるのに(泣)

ヨシ焼きは、ホントにやったの!?と
疑いたくなるような状態でしたよ。
これから先、どんな状態になっていくんでしょうね!?

枝垂桜の場所は、北エントランスを出口を左に曲がって
最初の信号を右に曲がる
また最初の信号を右
進んで行くと枝垂桜の案内看板が出てきます!
公民館!?だったかな~ その中にありますよ。
駐車場もあります。そこには普通の桜の木も数本ありました!
今ならまだ間に合うかも!?です。
ぜひ行けるなら行って見て下さいね♪


【 2010/04/09 】 編集
ティアラちゃんお友達と会えて
楽しいお出かけになりましたね^^。
枝垂れ桜とっても立派。
今年はお花見出来なかったですが
ティアママのブログで綺麗な桜が
見れました( ´∀`)

で、サイダーはどんなお味でしたか?(笑)
【 2010/04/09 】 編集
Kお婆ちゃん、大事に至らなくて本当に良かったですね!
うちも何度か救急車のお世話になってるので
こんな時は分かっていながらどうしても慌てちゃうんですよね(>_<)
みなさんの対応の良さと早さに救われたんですね☆

偶然の再会ってしかもお隣の車だなんて凄いです!!
何か運命感じちゃいますね。
枝垂れ桜も見事で目の前で見たら圧巻なんだろうな~
サイダーの味も気になります。
私が飲むとしたら。。う~んどれも勇気がいる^^;

それから全然関係ないんですけど
こちらにコメントしてるエテ゛ィさんという方のパピヨン?
もしかしたらミルクの親戚さんかもしれません。
【 2010/04/09 】 編集
拝復
お願いの件、たしかに承りました。
ティアママさんとティアラちゃん、3ニャンズのパワー、
それから、ティアママさんのお友達のパワーも、勝手にお預かりします。
みなさん、快諾していただけますよね!?

シェヴァも気が強く、サザビーとは「犬が合わない」ので、
今は、こうしたかたちで応援したいと思います。
あと、どうぶつ病院も同じなので、
行くときも、通りかかる際も、そっちにもパワーを置いておきます。

ティアママさん、熱い気持ち、ありがとう!!
【 2010/04/09 】 編集
おはようございます!
え~v-405あの広い渡良瀬遊水地で偶然会ったんですかぁv-361
私とは全然会えないのに。。v-403

私ももっと真っ黒に焼けたのかと思っていました!
やっぱり今年は前日の雨のせいで燃えなかったんですね
残念です 新芽で緑の絨緞は期待できないのでしょうか?

大きくて立派な枝垂桜ですね!
綺麗に撮れてますよ♪どの辺なのかなぁ~?
【 2010/04/09 】 編集
★leonmamaさんへ
Kお婆ちゃんは食事も普通に取れるほどの快復ぶりだそうです!

暖かくてとっても良いお天気だったから、ジッとしていられず
ちょっと足を伸ばして ゆっくりお散歩して来ました♪
ティアラは走り回っている時が、一番嬉しそうです。

お散歩猫ちゃんに、最初はちょっと怖がっていたんですよ(笑)
でもお互いすぐに慣れて まったりしてました!

たった1本しかない枝垂れ桜なのに、
見物しに来る人が入れ替わり立ち代り、賑やかでした!
最近は「モデルさんしてね」、
と言うと少し大人しくしてくれるようになってきたのですが
人が居る所ではダメでした(泣)
来年こそは、この枝垂れ桜と撮ろうと思ってます(笑)
【 2010/04/08 】 編集
★工〒¨ィさんへ
ここに載せた他にも
トイプー君やスピッツ君にも出会いましたよ♪

きっといつか来ますよ^^ 偶然会える日・・・
楽しみです。。。。。
【 2010/04/08 】 編集
Kお婆ちゃんはその後大丈夫でしたか?
朝のお散歩は大変なことになっちゃったけど、その後大きな公園で
お散歩出来てティアラちゃんは喜んだでしょう。

お散歩猫ちゃん、大きいですね。
ティアラちゃんは猫さんと暮らしているからお外で猫にあっても普通にしていられるね。

すご~い!大きくて立派な枝垂れ桜ですね。
周りに人がいなければティアラちゃんと桜の写真が撮れたのにね。
【 2010/04/08 】 編集
いろんな出会いがあった日だったんですね。
偶然ティアラちゃんに会える日は来るかなぁ?
【 2010/04/08 】 編集
★Daiちゃんさんへ
はい、瑠ちゃんが尻尾振って喜んでくれて
すっごく嬉しかったです♪
偶然お会いする前に、
お婆ちゃんに瑠ちゃん達の話をしながらお散歩してたんですよ!
そしたら、遭遇ですもの!!! 驚きました(*'0'*)

ちーちゃん、カッコよかったですよ。
私はちーちゃんの、スラット長くて太い尻尾に恋しました(笑)
うちのニャンズにはないものなので・・・(ノ_・、)

枝垂れ桜の場所、教えていただきありがとうございました!
お陰様でナイスタイミングで見ることができました。
でもあまりに大きくて、お写真に収めることめっちゃ苦労しました(笑)

朝は2人でビックリだったみたいだけど、
Kお婆ちゃん、今はすっかり元気になったようで
ホッとしてますよ。

サイダーまだ飲んでないんですよ(汗)
テイスティングレポですか、了解です!
って、Daiちゃんさんも買って飲んでみませんか(笑)
【 2010/04/08 】 編集
★うささんへ
うちのお婆ちゃんなんて、「死んじゃったかと思った!」
なんて言ってましたよ!完全に意識を失っていたみたいで・・・
でも今はしっかり食事して、元気になったみたいです。
ティアラが珍しく懐いているKお婆ちゃんに、ありがとうです。

ワンコのお散歩は普通だけど、ニャンコのお散歩は珍しいですよね!!
私が昔飼っていた猫の中に、
ノーリードで何処までも一緒にお散歩する子がいました^^
ちーちゃんはとっても大切にされていて幸せそうでした♪

ポプラは、樹高26.5m 樹齢約60年だそうですよ!
でもそこに生きた証が大事そうにあって、素敵だなって思いました^^

瑠ちゃんとココちゃんに会った時はビックリでしたよ。
車のリアガラス付近にシーズーが乗っていて
ココちゃんと同じことするワンコが居るんだぁ~!
なんて思っていたら、本犬でした(笑)

私もこんなに大きな枝垂れ桜は初めて見ました♪
これは形も綺麗でしたし、ぜひ見せてあげたいくらいです・・・

サイダーさん、まだ飲んでないのです(^_^;) 待っててね。
【 2010/04/08 】 編集
★シェヴァパパさんへ
>ヨーロッパ・サッカーを見るために早起きしています。
それってめちゃめちゃ早起きじゃないですか!!!
私だったら寝ないで見てると思います(笑)
昨夜の日本代表戦(対セルビア)ガッカリでした・・・

はい、Kお婆ちゃんホントに良かったです。
今はスッカリ元気になったようです♪
珍しくティアラが懐いているお婆ちゃんなんですよ^^

こんなスゴイ枝垂れ桜は、私初めて見ました(*゚▽゚)ノ
1本しかなかったのですが、とってもゴージャスでしたよ!
次から次へと見物人が訪れていました・・・

●シェヴァパパさんにお願いがあります(-_-
昨日の「そのサザ」記事へのコメ・・・涙が溢れました。
>君のために、僕たちのパワーを置いて行きます。
私も微力ながらここ埼玉から精一杯のパワーを送ります!
だから私の分もあの公園のあの芝に置いて来て下さい。
どうかよろしくお願いします(゚0゚)(。_。)ペコッ
毎日毎日、快復を祈らずにはいられません!!
【 2010/04/08 】 編集
いや~、まさかのご対面でしたね。(^^)
隣りの車の人が瑠&ココに関心がなかったら、すぐに移動していたと思うので、もの凄い偶然だったと思います。
結果的に、駐車場で待っていた形になったので、これは必然だった様な気もしますね。
思い掛けない出会いで、瑠ちゃん大喜びでした♪(*^^*)

ちーちゃん可愛い♪
大きくてめちゃめちゃ美猫じゃないですか!
散歩に連れてくるとは、かなりの可愛がりようですね。
綺麗でピッカピカですし。(^^)
会ってみたかったなぁ・・・。

晴れていたので、枝垂れ桜が凄く綺麗ですね~♪
うちで行った時は曇りだったので、写真がイマイチ・・・。
立派な樹なので、見て頂けて私も嬉しいです。
お婆ちゃんにも喜んで頂けた様で何よりです。(*^^*)

この日の朝は大変でしたね。(汗)
大事には至らなかったようなので、安心しました。
お婆ちゃんもティアラちゃんも、ビックリでしたね。

これまた、凄いサイダーを見つけましたね~。
テイスティングのレポ、よろしくです。(^^)

【 2010/04/08 】 編集
こんにちは♪
ティアラちゃんとお婆ちゃんびっくりでしたね><
Kお婆ちゃんのその後は大丈夫ですか?
心配です・・・

ティアラちゃんは広い公園に連れて行ってもらったのですね^^
ちーちゃんのお散歩姿かわいいなぁ^^
猫ちゃんのお散歩って何か特別に見えちゃいますよね^^
芝の上を元気に走るティアラちゃんは楽しそう♪
ポプラの切り株とティアラちゃんのお写真もステキです♪
昔はとっても大きなポプラの木があったんだろうなぁ^^
命あるものいつかは迎える日なのですよね。ちょっと寂しいけどこうやって生きていた証も大切にしてあげている光景が優しく感じます^^

ヨシ焼きの後ちゃんと黒くなってますね。
この広い場所を焼いたってすごいなぁ!
偶然に会えた瑠ちゃんとココちゃんもうれしいですね^^

桜もとってもキレイ~^^
すごく大きな枝垂れ桜なのですね!北海道ってあまり枝垂れ桜ないので大きな満開の枝垂れ桜を一度生で見てみたいものです^^

そして下のサイダーさん達のお味は・・・・?!
気になってみたりです><
【 2010/04/08 】 編集
ほんとうに暖かくて、ワンコたちはみな「あぢーっ!」って顔をしていますね。

「お婆ちゃん事件」、たいへんでしたね。
でも、大事にいたらなかったようでよかったですね。

それにしてもみごとな枝垂れ桜!
これほどのは、なかなかないでしょうね。
見ごろもぴったりですね!

昨朝、今朝は、ヨーロッパ・サッカーを見るために早起きしています。
【 2010/04/08 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ティアママ

Author:ティアママ
===============
パピヨンと3ニャンズから・・・
たくさんの幸せをもらっています
===============





★パピヨン★White & Brown
【ティアラ】通称:ティッコ♀ 
2007年12月3日生
プロフィール用:ティアラ



★アメショっぽいmix★
【未来】(みらい)♀
(10月10日公園より保護!)
2010年7月8日生 誕生日は推定
プロフィール用:未来



★真っ黒mix★
【れいすけ】♂
(10月28日公園より保護!)
2011年9月25日生 誕生日は推定
プロフィール用:れいすけ



★ちゃとらmix★
【きんた】♂
(7月08日路上より保護!)
2012年5月3日生 誕生日は推定
プロフィール用:きんた




●○●○●○●○●○●○●○●○
●○●○●○●○●○●○●○●○


☆☆お星様になった子たち☆彡

プロフィール用:ことら 【ことら】通称:じぃ♂
1997年9月17日生まれ
2012年10月13日虹の橋へ
  享年15歳1ヶ月


プロフィール用:ちゃーちゃん
【ほくと】通称:ちゃーちゃん♂
2001年8月25日生まれ
2010年6月19日虹の橋へ
    享年8歳9ヶ月


プロフィール用:トット
【とっと】通称:
    くろいのorブラッキー♂
2003年6月末生後一ヶ月頃保護
2010年6月12日虹の橋へ
  享年7歳

●○●○●○●○●○●○●○●○
●○●○●○●○●○●○●○●○
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
本日の残り時間


