タヌキなパピヨンと3ニャンズ

パピヨンと保護ニャンコ3とのしあわせいっぱいな毎日♪

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

鼻づまりで眠れなくて(;ェ;`)



ちゃーちゃんは、子供の頃に風邪をひいてから

お鼻が弱い子になってしまっているんです





昨年11月末以来、お鼻の調子は大分良かったのですが、

昨夜からまた酷い鼻づまり(_ _。)・・・

それも鼻水が出るのではなく

お鼻の奥でズルズルしていて 鼻呼吸がめっちゃ苦しそう

ティアママの腕枕で寝るものの、息苦しさからグッスリ眠れないんです

お鼻を口で吸ってあげても 詰まっている鼻水?も出て来てくれなくて・・・




それでも明け方には 自然に鼻づまりが取れてくれました




元気もあるし食欲もあるのだけれど

心配だったので お兄ちゃんを付き合せ病院へ行って来ました


鼻づまりで眠れなくて(;ェ;`)2

お熱もなく、脱水症状もないし、軽い風邪でしょう とのこと(´▽`) ホッ



目薬でお目目を洗浄 

目とお鼻は繋がっているから、お目目を洗浄するだけでもお鼻がスッキリするとか!

鼻づまりで眠れなくて(;ェ;`)1

お薬が飲めないちゃーちゃんは、2週間は効果が持続するぉ注射をされ

目薬をいただいて 帰って来ました




・・・・・先生から一つ 注意事項いただきました・・・・・

一般に食欲があるから大丈夫と思いがちですが、
食欲が増す病気もあるんですよ!(例えば糖尿病など)
いつも以上に食べ出したり、やたら水を飲まないか!?
普段から気をつけていてくださいね。とな。。。。。


家に帰って、ティアママ思った!
   それは↑食いしんぼティアラには通用しないな!! ニャンコ限定なんだなと(笑)







明日はもう お兄ちゃんの入学式

その準備をしていると・・・


鼻づまりがスッカリ良くなったちゃーちゃんは

Yシャツやネクタイが入っていた袋に入って 一人遊びを始めました


     早めの病院・・・大事ですね

鼻づまりで眠れなくて(;ェ;`)3


鼻づまりで眠れなくて(;ェ;`)4






      ★昨日買ったお兄ちゃんのバイク・・・今朝一番に届きましたよ
鼻づまりで眠れなくて(;ェ;`)5

 嬉しくて 早速 乗り回していたお兄ちゃんでした(笑)





2010年4月3日(土)・4日(日)
【FCIジャパンインターナショナルドッグショー2010】


今年は そんなこんなで行かれなくなりました
行きたかったなぁ~゚゚(´O`)°゚  
何といってもお買い物が醍醐味だったんですけどね(笑)







パピヨン&猫 MIX多頭飼いランキングに参加してみました
お手数ですがクリックしてね。クリックしてね。とお願いします


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ







     ★プラムのお花も咲き始めました桜より小さな白いお花ですよ!
鼻づまりで眠れなくて(;ェ;`)6

これも秋には たくさん実をつけてくれます




スポンサーサイト
【 2010/04/03 】 病院 | TB(0) | CM(12)
★leonmamaさんへ
鼻水で出てくれたら、少しは良かったのでしょうが
奥の方でズルズルして、フガッとなって眠いのに寝れなくて・・・
2人で辛い夜を過ごしましたよ(泣)
今はもうほとんどスッキリしてあの夜が嘘のようです(笑)
ついつい億劫になりがちな病院ですよね!!
でもホント、シニアだしお互い気をつけなくちゃですね。

バイク買いました(゚_゚i)
自分でバイトしたお金で免許を取りに行ったんですよ。
バイクはホント、心配ですよね!!!
煩く言い過ぎてもマイナスになりそうで・・・
信じて見守ろうと思ってます(汗)
(子育ては難しいです)
あはっ、確かにパパなら諦めますね(笑)
【 2010/04/04 】 編集
★しぐママさんへ
病院が休日じゃなくて本当に良かったです!
かかりつけですからね。

先祖から受け継がれた土地なんですよ。
うちの近所の家に比べたらぜんぜん狭いんですけどね。。。
私もゴーヤは毎年育ててます^^
でも何故か、うちの土地ではトマトと玉ねぎは育たないのです(泣)
なんでだろ!??? 

お兄ちゃんにありがとうです!
バイクはとっても心配ですが、信じて見守ってみます。
しぐママさんとこの次女さんは、入学式まだですか?
【 2010/04/04 】 編集
★LASままさんへ
はい、ありがとうございます。
スッキリして良かったですよ!!
夜中のズルズルはちゃーちゃんも私も辛かったです(--,)

さくらちゃん、デブらですか(笑)
ヤバッ!!
ティアラも早食いでニャンズのフード狙ってるし(゚_゚i)
ルーシーちゃんの小食が羨ましい~

ライダーティアラは何度も撮り直ししたんですよ(汗)
バイクの上から飛び降りちゃうしで・・・

お兄ちゃん、バイク大喜びですよ♪
信じて見守ってあげようと思ってます。
ありがとうです。
【 2010/04/04 】 編集
鼻づまりってティアママさんかと思ったらちゃーちゃんだったのですね。
ニャンコさんは普通鼻呼吸だから鼻詰まりはつらいですね。
早めの病院ですぐに遊べるくらい回復して良かったです。
室内飼いのニャンコは外に出るだけでもストレスになっちゃうから
なかなか病院も足が遠のいちゃいますがやっぱり必要な時は連れて行かないとですね。
うちのニャンズもシニアのお年頃だからこれから気をつけてあげなくちゃ。

息子さん、バイク買ったんですね。
安全運転でお願いしますよ~。
うちのpapaもバイク欲しがっていますが私が首を縦に振らないので諦めているようです。

【 2010/04/04 】 編集
★シェヴァパパさんへ
ちゃーちゃんのこと、ありがとうございます。
飲み薬よりぉ注射の方が効き目が早いですね。
今はお鼻スッキリしてます♪

あ~ありましたね、鼻水を吸い出す「スポイト」みたいなの!!
私も怖くて使えなかった記憶があります(笑)
シェヴァパパさん、本当に素敵なパパさんですね。
お子様たち、すごく懐いていたのでは・・・
シェヴァ君もクリスちゃんもそんなパパさんに愛されて
とっても幸せだと思います!

お兄ちゃんにも、ありがとうございます!
ホント、正直バイクは心配です・・・
でも信じて見守ろうと思ってます(^_^;)
【 2010/04/04 】 編集
★うささんへ
ニャンコはほとんど口で息しないから
鼻づまりが酷いと、辛そうですよ(--,)
代わってあげられたらどれだけいいか・・・
診察台にゲージごと置くと、無理やりひっぱり出されてますよ(笑)
病院、分かるんですよね!
でも出されちゃうと、看護師さんに抱きついてました。
そして診察が終わってゲージを出すと、ささっと入っちゃいます(爆)

うささん、食べすぎ注意ですよ。
病気の前にメタボになっちゃいますから(笑)
って・・・私はすでにダイエットが必要です(^_^;)
なのに・・・・・・お庭は、
どうせ植えるなら実のなる植物!!! と思っているのですよ。
果物大好きなので♪

お兄ちゃんは、自転車で2~3分のバイト先までバイクで行きました(笑)
とっても嬉しいんでしょうね♪
でも慣れてきた頃が一番危ないので、良く注意しないとですね!!

ちびっ太のパパはまだ何処に住むのか分かりません。
仕事先が見つかりしだいだと思うのです!
ちびっ太は交通事故以来、完全室内ニャンコになったようです!
だから、お部屋が暖かいならきっと元気にしてますね。
【 2010/04/04 】 編集
★工〒¨ィさんへ
o(*^▽^*)oあはっ♪
やっぱりそう思いましたか!!!
私も思っていたので コメ見て笑っちゃいましたぁ♪
【 2010/04/04 】 編集
こんにちわ!
早目の受診で何事もなくよかったですね☆
食欲だけで判断してはダメですねφ(・ω・ )メモメモ!

ティアママさんの庭はすごいですね☆
我が家もシェヴァパパさんと一緒でちまちまと
ゴーヤ&トマトなど育てたいと思っています☆

お兄ちゃん入学おめでとう(*^ω^)ノ∠※PAN!♪
バイクの運転気をつけてネ☆
【 2010/04/04 】 編集
ちゃーちゃんお鼻スッキリして良かったね^^。
食欲ですか・・・うちのさくらは早食いなんですよね。
ルーシーが小食ですぐご飯を残すのですが
さくらがそれを狙う→時々食べちゃう→ぽっちゃり
さくらがデブらになりつつあり、お医者さんにも
これ以上太らないでねと言われちゃったんデスヨ(汗)
ティアラちゃんスリムですがお気をつけて(゚Д゚)

袋猫ちゃーちゃんとバイク犬ティアラちゃん
ナイスショット!

おニューのバイクはピカピカですねー!
息子さん安全運転で楽しんでください^^。
【 2010/04/04 】 編集
ちゃーちゃん、「早めの病院」の効果がすぐに出てよかったですね!
どうぞお大事に!

息子が赤ん坊だったころ、やはり鼻づまりを起こしやすい子で、
鼻水を吸い出す「スポイト」みたいな器具を使うのが嫌で、
そのつど、口で吸いだしてやるのは僕の役目でした。
なるほど、ワンコやニャンコにも、その手が使えるんですね。
よい知恵をいただきました。

食欲? さきごろの定期健診でしっかりと「肥満犬」と指摘された、
食い意地のはったビーグル犬の飼い主ですが、それがなにか?

ははっ。お庭にすでに広大な菜園をお持ちで。失礼いたしやした!
シェヴァ家は今年も裏庭でちまちまと、ゴーヤかミニトマトでも育てることにします。

お兄ちゃん、入学おめでとう!!
バイク、くれぐれも安全運転でね!
【 2010/04/04 】 編集
ちゃーちゃん鼻炎持ちさんだったのですね><
人でも辛い鼻炎、小さなにゃんこちゃんならとってもとっても辛そうです;
ちゃーちゃんは病院でもいい子さんにしていそう^^
家に帰ったら袋に入って遊んじゃったのね^^
にゃんこちゃんは袋遊びが似合うと思うのです♪

食欲が増す病気の話を読んでドキっとした人間がここにいます><
食欲はかえたんといい勝負なのです^^;

お兄ちゃんのバイクかっこいいですね♪
ライダーティアラちゃんも乗り回しちゃいそうですね^^
安全運転で楽しんでくださいなのです♪

プラムのお花もとってもキレイ^^
真っ白いお花なのですね^^
実のなる季節今からたのしみですね♪ティアママさんのお家果実園みたい^^

ちびっ太ちゃんのパパさんは北大近くに住むのでしょうか?!
そうしたら本当に人懐っこいパピヨンと犬に話しかけながら散歩しているちょっと痛い飼い主が見つかってしまうかもしれません><
寝起きのまま散歩しないように気をつけねば(笑)
こっちはまだ寒いのでちびっ太ちゃん風邪引いたりしてないといいですね><
部屋の中は暖かい北海道なので大丈夫かなぁ?と思ってはいますが・・・(北海道は窓が二重になってて室温は暖かい家が多いのです)
【 2010/04/04 】 編集
ふむむ。人間でも鼻の通る目薬できないのかな?
【 2010/04/04 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ティアママ

Author:ティアママ
===============
パピヨンと3ニャンズから・・・
たくさんの幸せをもらっています
===============





★パピヨン★White & Brown
【ティアラ】通称:ティッコ♀ 
2007年12月3日生
プロフィール用:ティアラ



★アメショっぽいmix★
【未来】(みらい)♀
(10月10日公園より保護!)
2010年7月8日生 誕生日は推定
プロフィール用:未来



★真っ黒mix★
【れいすけ】♂
(10月28日公園より保護!)
2011年9月25日生 誕生日は推定
プロフィール用:れいすけ



★ちゃとらmix★
【きんた】♂
(7月08日路上より保護!)
2012年5月3日生 誕生日は推定
プロフィール用:きんた




●○●○●○●○●○●○●○●○
●○●○●○●○●○●○●○●○


☆☆お星様になった子たち☆彡

プロフィール用:ことら 【ことら】通称:じぃ♂
1997年9月17日生まれ
2012年10月13日虹の橋へ
  享年15歳1ヶ月


プロフィール用:ちゃーちゃん
【ほくと】通称:ちゃーちゃん♂
2001年8月25日生まれ
2010年6月19日虹の橋へ
    享年8歳9ヶ月


プロフィール用:トット
【とっと】通称:
    くろいのorブラッキー♂
2003年6月末生後一ヶ月頃保護
2010年6月12日虹の橋へ
  享年7歳

●○●○●○●○●○●○●○●○
●○●○●○●○●○●○●○●○
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
本日の残り時間


