タヌキなパピヨンと3ニャンズ

パピヨンと保護ニャンコ3とのしあわせいっぱいな毎日♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

我が家の春・・・



今年の春は 何かと忙しいティアラ家です

お兄ちゃんの大学進学と重なり パパが転勤となりました




そのパパの転勤は・・・

今まで1時間半以上の通勤時間でしたが、

今日から自転車で15分弱の通勤時間です

とっても近くなり パパは大喜びです




先月末は パパの今までの職場からの荷物の移動・・・

お兄ちゃんのスーツの購入・・・

昨日は原付き免許取得 そして今日はバイクの購入・・・





今は 原付き免許試験当日の早朝、
ウルトラ教室で講習を受けると合格確立がUPするとか・・・
それを受けたお兄ちゃんは100点で合格となりました!!
(朝5時起きして 片道車で30分、ティアラと送って行きました)眠かったぁ(-_ゞ








さてさて・・・・・ 

先月末30日、久しぶりに快晴だったので我が家のお庭の春を撮ってみました


我が家の春・・・1

スイセンもムスカリも 今年も綺麗に咲いてくれました

右下のお写真は これまたアーモンドです。
晴れていたので撮りなおしてみましたよ!!





       ★雑草の中で佇むティアラです σ(^_^;)アセアセ... 
我が家の春・・・2

このお庭は 前はほとんどお兄ちゃんの遊び場でした!

サッカーをやっていたので、フットサル用のゴールを置いてます。

今はティアラの遊び場で、ゴールは彼女の飛び出し避けになってます(汗)




あまりの雑草の多さに、広い所はパパがミニ耕運機で刈ってくれました!

それでも行き届かない所は・・・手でむしるしかないんですね(w_-; ウゥ・・


我が家の春・・・3

サラダバーを楽しんじゃうは、

こんな風に雑草の上でくつろいじゃう子がいるから 除草剤が使えない(トホホ・・・)



        「何か言ったっちゃ!? 何も聞こえないっちゃ!!」
我が家の春・・・4









そしてこの春、淋しいことも・・・・・

2年前の5月末(当時ティアラ生後6ヶ月弱)、

お写真の茶トラの仔猫を保護したんです。

仔犬だったティアラには、完全に動くオモチャ状態・・・(゚_゚i)タラー・・・

          (今でもそうかもだけどね・・・汗)

我が家の春・・・5

そして里親さんを探すことなく、知り合いが飼いたいと

翌日すぐに迎えに来てくれました(^^)

「ちびっ太」と名付けられ、大事にされて早2年近く・・・その間

両足を骨折するほどの交通事故に合いながらも元気に過ごしています


でも・・・・・・・・

飼い主さんが、北海道北見市へ帰ることとなり

もちろん「ちびっ太」も一緒に行っちゃたんですよ

何だかとっても淋しいティアママです(:_;)



北見ではお仕事ないから、札幌に住む予定だそうです!






★うささんへ★
どこかでお会いすることもあるかもですね・・・
赤ちゃん言葉でニャンコやワンコに話しかける
40才半ばのおじさんがいたら その人かもですよ(笑)







パピヨン&猫 MIX多頭飼いランキングに参加してみました
お手数ですがクリックしてね。クリックしてね。とお願いします


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
スポンサーサイト
【 2010/04/02 】 つぶやき | TB(0) | CM(12)
★うささんへ
ここは10年位前までは畑でした。
その先にもそれ以上の広さの畑があるので、
そこはお兄ちゃん達の遊び場に、母が開放してくれたんですよ!
今はティアラの走り場になってますが(笑)

パパの転勤は本当に嬉しい転勤になりました♪
でも今まで居なかった時間に居ることが何だか変です(笑)

お兄ちゃんにありがとうです<(_ _*)>
今日バイクが納車され、早速嬉しそうに走ってました!

ちびっ太の飼い主さん、多分今はまだ北見にいると思います。
先月末、帰ったばかりなので・・・めちゃ寒そうですね(--,)
(寒くて、ちびっ太、大丈夫かな!?)
札幌で落ち着いたらきっと連絡くれると思います^^
そうそう、北大近くでパピヨンを見かけたら
それはきっと「かえたん」という人懐こい可愛い女の子だからね!
と、話してありますよ♪
【 2010/04/03 】 編集
★Daiちゃんさんへ
ちびっ太、今はデカイですよ(笑)
ちゃーちゃんと毛色はソックリみたいです。
ホントはうちの子にしたかったんですよ・・・

パパはまさかの地元への転勤でした♪
最初は新都心とか言われていたので、大喜びしてます。
この先、転勤がないことを祈るばかりです(笑)

お兄ちゃんにDaiちゃんさんからのコメ伝えました!!
「ありがとう、気をつけます。」と言ってました。
『ハヤブサ』今見てきました!!
とらちゃん、似合ってますね♪ 
完全にとらちゃんのバイクですね(笑)
お兄ちゃん、ブルーが大好きだからこの『ハヤブサ』に憧れちゃうかも!?
【 2010/04/03 】 編集
★LASままさんへ
今年の春は慣れない事ばかりで
アタフタしてますが、喜ばしいことになってます♪
でも出費続きで・・・(泣)
また頑張って働かねばです!!

フットサルのゴールを置いてる所は、
もともと畑でした・・・
その先にもそれ以上の広さの畑があるので、
そこは今はティアラの遊び場になってます!
嬉しそうに走る姿を見たいから、草むしり頑張ります(汗)

ちびっ太の今の飼い主さんは、
何処へ行くのも連れて歩くほど可愛がってくれてます。
きっと札幌でも幸せに暮らしていると信じてますよ♪
【 2010/04/03 】 編集
★シェヴァパパさんへ
パパはとっても楽な通勤になりました♪
でも自転車で2日目、足がガクガクだぁ~と
嘆いているパパにはジョギングで通勤は無理かもです(汗)
実は自転車には2年半以上乗ってなかったんですよ・・・

シェヴァパパさん、ごめんなさい・・・
フットサルのゴールがあるお庭の先に、
そこの広さ以上の家庭菜園場もあるのですよ(汗)
これから「ジャガイモ」を植える予定です!
良かったら、家庭菜園しに来ませんか!?(笑)
一昨年は友達達と無農薬「ジャガイモ」を作って
ネットオークションで売りました!!

ちびっ太は埼玉生まれの埼玉育ち・・・
札幌でも寒いかなぁ~ なんて心配しましたが
シェヴァパパさんのお話で大丈夫そうですね^^
時々、写メでも送ってもらいます(笑)

お兄ちゃんにありがとうございます<(_ _*)>
とうとう明日入学式ですよ・・・
スーツ姿・・・どうだろう!?
見慣れないからきっと変ですよ(笑)
【 2010/04/03 】 編集
★leonmamaさんへ
毎年のことですが、気づくとお花が咲いているんですよね(汗)
お手入れはめちゃめちゃ大変だけど、
せっかくあるお庭、ティアラに伸び伸び遊んで欲しいから頑張らなくちゃです!
もちろん、パパには手伝ってもらいますよ(笑)

ティアラとちびっ太、お写真で見ると可愛いでしょ!!!
でもね、その時は大変だったんですよ(泣)
ティアラが仔猫の足を齧って引っ張ったり、
前足で引っかいたり・・・とね(汗)
猫トイレの砂も食べちゃうわで、おトイレの躾も思うように出来ず・・・
その時は癒されるなんてことはなかったですよ!
でも、ずっと一緒にいたら仲良しになっていたのかな!?
なんて、今は思います。
【 2010/04/03 】 編集
★工〒¨ィさんへ
お庭は広すぎです(汗)
ない人からしたら贅沢なのかもだけど・・・
ティアラが居なかったとしても、お手入れがね(泣)

ウルトラ教室は驚きでした!
ほとんどその日の試験に出る問題の講習だったようです。
【 2010/04/03 】 編集
こんにちは♪
すご~い!めちゃお庭広いです!いつも広いなぁって思っていたけどフットサル用のゴールの置いてある場所もみんなお庭なのですよね?!
春のお花も沢山で癒されそう^^ティアラちゃんも自然の中でくつろいでいるしティアママさんのお庭には癒しが沢山です♪
アーモンドのお花やっぱりキレイ^^

パパさんの転勤って聞いて遠くに行っちゃうのかなって先に心配してしまった私ですが15分になったのですね^^
うれしい転勤もあるのですね♪
これから家でのんびり出来る時間も増えますね^^

お兄ちゃんの免許100点合格ってすごいです!
合格おめでとうございます^^

ちびっ太ちゃんと離れ離れになってしまったのですね><
北海道は景気が日本の中でもよくない地区なのでお仕事探すのも大変そうです><
札幌でのお仕事は無事見つかったのでしょうか・・・
北見だとほんときびしそうです。でも北見いい所です^^
お散歩中にかえたんをかわいがってくれる男性を見かけたらこの方かなぁ?なんて思ってみます(笑)
【 2010/04/03 】 編集
うおぉ~っ!ちびっ太ちゃんちっちぇ~~♪
うちのとらのすけの生まれた頃を思い出します。(*^^*)

パパさんの通勤時間が大幅短縮になり、なおさら仕事が捗りますね♪
通勤時間も拘束時間のうちですから、短縮になると心身ともに開放されて、健康度もアップしますね。

お兄ちゃんはバイク乗りになりましたか。(^^)
原付は慣れてくると、知らず知らず危険な乗り方になってたりしますので、初心忘るべからずでお願いします。
チャリの様に勝手気ままに走ってる輩もいますからね。
スピードにも注意ですよ!

もう少ししたら、自動二輪にステップアップしてみては?
僕もバイクに乗りますので、一緒にツーリングなどを♪(^▽^)~♪
ちなみに、僕のバイクは『ハヤブサ』ってヤツです。
ブログのカテゴリからチェックしてみてください。(*^^*)

【 2010/04/03 】 編集
パパさん通勤時間短縮で良かったですね!
息子さんも、満点で合格なんてすごいですよ!
ティアママとティアラちゃんが送ったかいが
ありましたね^^。
ティアラ家には良い春がいっぱい( ´∀`)

庭?畑みたいに広い!
これは草むしりも一仕事ですね。大変だけど
ティアママはティアラちゃんの為ならエンヤコ~ラ♪ですねw
お庭の春、とても綺麗で目を楽しませてもらいました。
ちびっ太くん、怪我にも負けない子のようですし
札幌でも元気で幸せにと願います^^。



【 2010/04/03 】 編集
満員電車に揺られることなく職場に通える!! サラリーマンには憧れの通勤ですね。
自転車で15分の距離なら、職場で着替えができるのなら、
お天気の日にはパパさん、ジョギングで通勤されてはいかがでしょうか?
走ってみると、日々いろいろな発見がありますよ!

それにしても、広いお庭。
パパさんの時間が増えて、お兄ちゃんも競技生活から引退されるということならば、
いっそ草刈りではなくて、その一部を家庭菜園というか、農園にされてはいかがでしょうか?
シェヴァ家には憧れのライフスタイルです。

ちびっ太ちゃんも、新たな門出ですね。
最初、北見と聞いて「冬は寒そっ!」と思いましたが、
札幌は暖かいし、なにより便利で暮らしやすいですから…。

お兄ちゃん、満点合格、おめでとう!
スポーツマンだから、スーツ姿、かっこいいだろうな!!
【 2010/04/03 】 編集
お庭のお花が春を感じさせてくれますね。
前にも書いたけどほんと広いお庭。
ワンコがいると除草剤が使えないからお手入れが大変ですね。
パパさん、転勤で通勤が楽になったからお庭のお手入れも
手伝ってもらえそうですね(^。^)y-.。o○

小さい時のティアラちゃんとちびっ太くんの可愛いこと。
子犬の子猫の遊びってどんなだろう。
無邪気で見てると癒されるんだろうな~。
【 2010/04/02 】 編集
すごーい。広い庭ですねー。(ノ゚ρ゚)ノ ォォォ
それにしてもウルトラ教室とは???
【 2010/04/02 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ティアママ

Author:ティアママ
===============
パピヨンと3ニャンズから・・・
たくさんの幸せをもらっています
===============





★パピヨン★White & Brown
【ティアラ】通称:ティッコ♀ 
2007年12月3日生
プロフィール用:ティアラ



★アメショっぽいmix★
【未来】(みらい)♀
(10月10日公園より保護!)
2010年7月8日生 誕生日は推定
プロフィール用:未来



★真っ黒mix★
【れいすけ】♂
(10月28日公園より保護!)
2011年9月25日生 誕生日は推定
プロフィール用:れいすけ



★ちゃとらmix★
【きんた】♂
(7月08日路上より保護!)
2012年5月3日生 誕生日は推定
プロフィール用:きんた




●○●○●○●○●○●○●○●○
●○●○●○●○●○●○●○●○


☆☆お星様になった子たち☆彡

プロフィール用:ことら 【ことら】通称:じぃ♂
1997年9月17日生まれ
2012年10月13日虹の橋へ
  享年15歳1ヶ月


プロフィール用:ちゃーちゃん
【ほくと】通称:ちゃーちゃん♂
2001年8月25日生まれ
2010年6月19日虹の橋へ
    享年8歳9ヶ月


プロフィール用:トット
【とっと】通称:
    くろいのorブラッキー♂
2003年6月末生後一ヶ月頃保護
2010年6月12日虹の橋へ
  享年7歳

●○●○●○●○●○●○●○●○
●○●○●○●○●○●○●○●○
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
本日の残り時間


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。