タヌキなパピヨンと3ニャンズ

パピヨンと保護ニャンコ3とのしあわせいっぱいな毎日♪

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

太っ腹お兄ちゃん♪




ティアラが ドッグタイムレースでピッタリ賞をとったその日の夜・・・

ドッグカフェで夕食にしました




実はこれ またお兄ちゃん(息子)の奢りでした

バイトのお給料他、臨時収入があったらしく めっちゃご機嫌で

「俺はバイトだし行かないけど、みんなで何か食べてくれば!」と

諭吉さんを一枚ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!! めちゃめちゃ太っ腹

前はケチンボだったのに・・・(あとが怖いような気もするんですが・・・・)

。。。o(゚^ ゚)ウーン でも 良い子に育ってくれた・・・そう思うようにしよう(笑)





お兄ちゃんに甘えて行って来たのは ドッグカフェ「いち」さん 
太っ腹お兄ちゃん♪1

リンク先にある「ミル☆ココ Sweet Cafe」のみるみるさんの一押し!!

以前のプチオフ会で来た場所なのです






        ★ソワソワしながら ウマウマを待ってます♪
太っ腹お兄ちゃん♪2

お写真だと大人しく待っているように見えますが、

待ち切れずキョロキョロしながら 時々「キューン!」と

きっとお腹も空いていたんだね



        ★ティアラの注文はこれ
太っ腹お兄ちゃん♪3

本当はワンコ用ピザがよかったのだけど、残念ながら売り切れだったのです(:_;)



ワンコメニューが届いてから

「しまった~ ティアラはキノコが嫌いだった

その心配は無用でした 

ガツガツ一気に飲み込んじゃいました 食べちゃいました

太っ腹お兄ちゃん♪4







        ★そしてティアママ達が頼んだメニューはこれ

太っ腹お兄ちゃん♪5

娘が「ふわふわオムドリア」 

パパ&ティアママは「ナスとミートのドリア」

一見少ない量に見えるのですが、意外と深皿でボリュームありました

この他、「カマンベールチーズフライ」もみんなでつまみました♪






        ★そして デザートは・・・
太っ腹お兄ちゃん♪6

写真 左 :カフェソフトクリームパフェ
   右上 :ベイクドチーズケーキ   
   右下 :フルーツアイスケーキ



どれもとっても美味しくて めっちゃお腹いっぱいになりました


  お兄ちゃん ありがとねっ!! ご馳走様~  またよろしく







「お腹、苦しいね・・・」と言いながら 家に入ると


        ★ちゃーちゃん・・・喜びの舞(。=`ω´=)ぇ?
太っ腹お兄ちゃん♪7

ちゃーちゃんは帰宅すると 嬉しくて時々暴れ出すんです

スリッパやぬいぐるみ等に抱きつき ネコキック炸裂(笑)

このお写真はスリッパにネコキックしてたら それがすっ飛んで行った直後でした








パピヨン&猫 MIX多頭飼いランキングに参加してみました
お手数ですがクリックしてね。クリックしてね。とお願いします


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ






今年も我が家の庭の「アーモンド」にお花が咲きました。

桜と同じ時期に 桜と似たお花を咲かせます。(桜の花弁よりちょっと大きめ)

曇り空での お写真なのでイマイチですが・・・


太っ腹お兄ちゃん♪8




スポンサーサイト
【 2010/03/29 】 お出かけ | TB(0) | CM(12)
★LASままさんへ
息子の爪の垢ですか!? 
宅配いたしますが、もれなくお祭り騒ぎのような賑やかさも付いていきますが・・・
よろしいでしょうか(?_?)笑

人用もワンコ用もメニューはとっても多かったですよ♪
ティアラのスウィートポテトは娘がちょっと食べちゃいました(汗)
どれも美味しくて大満足しました(^^)

いいですね♪ 
次回はちゃーちゃんに扇子持たせて再チャレンジだぁ(爆)
【 2010/03/31 】 編集
★Daiちゃんさんへ
お兄ちゃんの気前の良さは期間限定です・・・きっと(汗)

一度チャレンジしてみませんか!?ドッグカフェ!!
瑠ちゃんもココちゃんも大丈夫ですよ^^
この「いち」さんは、吠えちゃうワンコが多いそうです。
ご存知のとおり、ティアラも「くれくれっ!」攻撃はスゴイ(汗)
機械があれば、ご一緒しましょう♪

このちゃーちゃんのお写真は 後で見てビックリ!!
大笑いしましたよ。
我ながらナイスショットでした(笑)
【 2010/03/31 】 編集
やっぱりアレです・・・
ぜひ息子さんの爪の垢を宅配お願いします!(笑)

ソワソワしてるティアラちゃんめちゃかわいいですw
ワンコメニューも結構いろいろありそうで
良いカフェですね!ピザもあるんだ・・・w
こんな時間に・・・お腹すいてきちゃう(笑)
スイーツもおいしそうで!
帰宅後のちゃーちゃん(爆)
いい味出しすぎですよww 手に扇子持っていそうな
感じの舞ですね!!
アーモンドの花って初めて見ました。桜みたいなんですね^^。
【 2010/03/31 】 編集
お兄ちゃん気前がいいですね~♪
この歳ではなかなか出来ませんよ!
 
ティアラ家はとてもいいご家族ですね♪
瑠&ココと散歩の時も、みなさんで遊びに来てくれますし。(*^^*)
仲の良い家族を見ると、こちらも嬉しくなっちゃいます♪

うちはドッグカフェなんて、おしゃれなお店には行った事が・・・。
オスの柴なので、ちょっと敬遠がちです。
ココちゃんは「くれくれっ!」て凄そうですし。(^^;)

ティアラちゃんの満足気な顔、ナイスです♪
ちゃーちゃんの写真も凄い!!
決定的瞬間ですね♪(^▽^)
【 2010/03/30 】 編集
★しぐママさんへ
ティアラのピタリ賞が嬉しかった・・・
そういうことにしておきましょう(笑)
きっと違うと思うのですが(^_^;)

このちゃーちゃんの一枚は
後でお写真確認して 笑っちゃいました!
ホント、決定的瞬間でしたぁv-222

アーモンドの実ですか!
どう説明すればいいのかなぁ!?
うまく説明できないので、実が出来てきたら
そのつど またブログにアップしますね。
待っててくださいね(≧≦)
PS:ちゃんと食べれるんですよ!
【 2010/03/30 】 編集
★みるみるさんへ
すみません、勝手にリンク貼っちゃいましたヾ(^-^;)
羽生のカフェ、場所わかりましたよv-222
先々週行ってみたんですが、
「ワンちゃんは一緒にお食事出来ないので、その間お預かりします!」
なんて言われちゃいました(>_<;)(ドッグカフェじゃないじゃんねぇi-180
ドッグランの状態もそのままって感じでした。
「いち」のオーナーさんが聞いた話だと羽生のカフェは
これから先もワンコと一緒にお食事出来ないとか・・・
テラス席だけかもと言ってました。

お兄ちゃんの気前の良さは今だけ!! という期限付きかもです(汗)
それでも親としては嬉しかったです♪

ホントそうですね、大きな桜の花ねって感じですよ(笑)
マイドッグランはティアラは大喜びだけど
これからの季節、私は大変なんですよ(泣)
今日も少し草むしりしましたから(:_;)


【 2010/03/30 】 編集
★うささんへ
そうなんですよ!
不思議な位、気前が良かったのです(゚_。)?
私も学生時代、バイトしてた時は出したこと無いですよ(汗)

実はティアラのスウィートポテトを
娘が一口食べちゃったんですよ(笑)
すごく美味しかったと言ってました!
味わうことを知らないティアラは一飲み状態でしたけど(^▽^;)
お料理もデザートもハズレなしで、どれも美味しかったし満腹になりました♪

夜はあまり留守にすることがないから
この日帰宅した時のちゃーちゃんは特に大喜びで騒いでました(汗)
そこに何故かティアラも参戦なんですよ≧(´▽`)≦

アーモンドのお花はほとんど匂いがしません!
私的には桜よりアーモンドのお花が好きなんです。
色もちょっとピンクが濃い目で、花びらも大きいから綺麗ですよ♪
【 2010/03/30 】 編集
★シェヴァパパさんへ
シェヴァパパさんのおっしゃるとおり、
一皮向け、今充実しているんでしょうね。
昨日は息子と2人で一日遊んできました♪
これから先、なかなかそんな時間は作れないでしょうから・・・
将来はもっと成長して欲しいなぁ~と思ってます(笑)

アーモンド、ちゃんと育ってますよ♪
植えて6~7年経ってます。
植えた翌年から花を咲かせ、ちゃんと実も出来てます!
それを食べたこともあるんですが、皮の中に殻があって
アーモンドを綺麗に取り出す作業がめっちゃ大変なんです(汗)
昨年はティアラが齧っていました(笑)
お花の匂いはほとんど無いんですよ!!

↓息子は大学ではもうサッカーはやらないと言ってました(--,)
4級免許のままで終わりそうです・・・
続ければいいのになぁ~と思う母です。
シェヴァパパさんは、ちゃんと更新して
これからも頑張ってください!応援してますよぉ~
【 2010/03/30 】 編集
こんにちは!
お兄ちゃん 優しいですねぇ~v-410
ティアラちゃんのピタリ賞が嬉しかったから
大盤振る舞いしちゃったのかな?

ちゃーちゃんすごいv-405
決定的瞬間の一枚ですね♪

アーモンドって桜のような花が咲くのは知ってたけど
いったい実はどういう風に生るんですかv-361

【 2010/03/30 】 編集
「いち」さん行って来たんですね~
うちの一押しだなんて最近全然行ってないんですよ。
オムドリアは私も毎回頼んでも飽きないぐらい大好き♪
デザートも美味しいんですよね(#^.^#)
ちなみに羽生のカフェはまだ行ってないですか?
場所分かりました??
あそこはいろいろあって遠のいてます。

それにしてもお兄ちゃんの気前の良さ!!
ウチの子もそんな風に育って欲しい~☆

アーモンドのお花って言われなければ桜と間違えそう^^;
ティアママさんちはマイドッグランがあってお花見も出来て
みかん狩りもでしたね!ほんと羨ましい♪
【 2010/03/30 】 編集
こんにちは♪
お兄ちゃんすごいなぁ!諭吉さんをぽんって!
私もバイトしていたけどそこまでポンっとは出せなかった;
家族のことを常に思ってくれているのが伝わります^^
ティアママさんのおうちって家族みんな暖かいイメージなのです♪

ティアラちゃんのごはんとっても美味しそう!
わんこ用でも人も食べれちゃいそうなくらい美味しそうに見えちゃいます^^
ティアラちゃん苦手なきのこもちゃんと食べれちゃうくらい美味しかったのかな^^
ティアママさん達のドリアもおいしそうでおなかすいてきました♪
デザートもどれも美味しそう^^
アイスケーキもあるのですね!めちゃ美味しそう♪

ちゃーちゃんかわいいなぁ~^^
こんなにうれしそうにジャンプしてる姿ってわんちゃんみたい^^
そしてティアラちゃんもお写真に^^
仲良しさんですね♪

アーモンドのお花って初めて見ました!
とってもキレイ^^
桜のお花みたいなのですね♪
桜と同じような匂いなのかなぁ?アーモンドの香りがしちゃうのでしょうか?
とってもキレイです^^
【 2010/03/30 】 編集
さすが、ティアラ家のお兄ちゃん!!
しかも、現ナマでポン、行って来い!なんて、男気あるねえ。

高校卒業にあたって、一皮むけたというか、
思うところがあったのかもしれませんね!
こりゃあ、将来がますます楽しみだわい。

アーモンドって、関東でも育つんですね。初めて知りました。
瀬戸内とか、もっと暖かいところでしかうまく育たないと思っていました。
サクラとはかなり近い種ですから、花も似ているんですね。きれいですね。
どんな匂いがするんでしょうか?
【 2010/03/30 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ティアママ

Author:ティアママ
===============
パピヨンと3ニャンズから・・・
たくさんの幸せをもらっています
===============





★パピヨン★White & Brown
【ティアラ】通称:ティッコ♀ 
2007年12月3日生
プロフィール用:ティアラ



★アメショっぽいmix★
【未来】(みらい)♀
(10月10日公園より保護!)
2010年7月8日生 誕生日は推定
プロフィール用:未来



★真っ黒mix★
【れいすけ】♂
(10月28日公園より保護!)
2011年9月25日生 誕生日は推定
プロフィール用:れいすけ



★ちゃとらmix★
【きんた】♂
(7月08日路上より保護!)
2012年5月3日生 誕生日は推定
プロフィール用:きんた




●○●○●○●○●○●○●○●○
●○●○●○●○●○●○●○●○


☆☆お星様になった子たち☆彡

プロフィール用:ことら 【ことら】通称:じぃ♂
1997年9月17日生まれ
2012年10月13日虹の橋へ
  享年15歳1ヶ月


プロフィール用:ちゃーちゃん
【ほくと】通称:ちゃーちゃん♂
2001年8月25日生まれ
2010年6月19日虹の橋へ
    享年8歳9ヶ月


プロフィール用:トット
【とっと】通称:
    くろいのorブラッキー♂
2003年6月末生後一ヶ月頃保護
2010年6月12日虹の橋へ
  享年7歳

●○●○●○●○●○●○●○●○
●○●○●○●○●○●○●○●○
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
本日の残り時間


