タヌキなパピヨンと3ニャンズ

パピヨンと保護ニャンコ3とのしあわせいっぱいな毎日♪

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

嬉し恥ずかしドッグタイムレース!


今日は朝から快晴で とっても気持ちよいお天気でした

でもまた明日は 曇り空で寒いとの予報が・・・(--,)



       


今日は渡良瀬遊水地のヨシ焼きを見に行こうか!?
      or or or or or ・・・・・
ドックタイムレースに行こうか!?



めちゃめちゃ悩んだ末に ドックタイムレースに行って来ました

会場はティアラのホームである いつもの公園

嬉し恥ずかしドッグタイムレース!1




会場に着いてすぐ mix犬の『みかんちゃん』と初めまして

みかんちゃんはティアラと同じ2007年12月生まれの女の子、同級生でした

嬉し恥ずかしドッグタイムレース!2

ティアラはタイムレースは2度目ですが、みかんちゃんは初めて走るそうです!!







順番を待つ間、お散歩に来ていたパピヨンちゃん達とご挨拶です(^-^*)/♪
嬉し恥ずかしドッグタイムレース!3

お写真、左上と右下はお散歩で会うお友達の「チロちゃん」&「ペロちゃん」
右上は初めましてのパピちゃん達・・・
左下はティアラの半分くらいしかない小さなチロちゃんを抱っこして






このあとティアラはレースに参加したのですが

お写真撮ってる場合ではなかったのです(>▽<;; アセアセ

だから 残念ながらティアラのお写真ありません・・・・・




みかんちゃんの走りをお見せしま~す



        ★スタート地点で 合図を待つみかんちゃん!
嬉し恥ずかしドッグタイムレース!4


        ★元気にスタートしました!!
嬉し恥ずかしドッグタイムレース!5


        ★勢い良く走り抜けて行きます!!! 早っ♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!  
嬉し恥ずかしドッグタイムレース!6

初めてなのに ゴールで待つパパさん目指して一直線でした

みかんちゃん!! めっちゃカッコよかったよぉ~~~














エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゚ ゚ ティアラのタイムですか









聞きたいですか







          ・・・・・・ですよねo(^^;o)








ティアラ、やってくれました










           “賞” をいただきました






嬉し恥ずかしドッグタイムレース!8


        タイム 26秒00   【ピッタリ賞】だそうです



レース終了後 スタッフさん達が走って来て・・・・



スゴイですよ!! なかなか出る記録じゃないですよ!!

今月末に ホームページに記録が載りますからご覧になってくださいね。

あと賞品もありますので、来月お送りしますね。・・・とな(トホホ





めちゃめちゃ恥ずかしいやら

でも嬉しいのか なんだか複雑なドックタイムレースになりました














初めてレースに参加した時は 8秒09でした・・・

今日はそのタイム更新を目指していたんですけどね





最後に  なぜ26秒になってしまったのか 言い訳を書きますね(笑)



ゴールそばに ゴールデン&ダックスが繋がれていて、

ワンコが走って来ると それを見て吠え出しちゃうんですよ(^_^;)

ワンコが苦手なティアラは、ゴール手前で立ち止まってしまったんですね。


嬉し恥ずかしドッグタイムレース!7


それともう一つ・・・

カメラマンさんがゴール付近で 

地面に這いつくばってカメラを構えているじゃないですかぁ~!!


ワンコも人も苦手なティアラの視線が

ワンコと不振に見えたであろうカメラマンさんに行ったり来たりですよ






でもね、偶然の産物とは言え

そして何であれ【賞】は嬉しかったです


    だから今日のティアラ家の夕食は ドッグカフェで・・・!!!



その模様は また後日アップします♪









パピヨン&猫 MIX多頭飼いランキングに参加してみました
お手数ですがクリックしてね。クリックしてね。とお願いします


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ



スポンサーサイト
【 2010/03/27 】 ティアラ | TB(0) | CM(17)
★LASままさんへ
ご心配おかけしちゃいましたorz
ありがとうございます<(_ _*)>
リハビリ頑張って、しっかり治したいと思います!

関西には同一犬種やドッグレース無いんですか!?
そんなイベントが出来るようになるといいですね。
同じ犬種がたくさん集まると とっても楽しいですよね♪
ピッタリ賞・・・ありがとうございます。
でも嬉しいやら恥ずかしいやら笑っちゃいましたよ(^O^)
そうね。。。こうなったら賞を取り捲りますかぁ(笑)

【 2010/03/29 】 編集
サッカー審判の資格、実はまだ更新講習会に行ってないんですよ(汗

今年、審判のお呼びがかからなければ、次年度は、基本的には更新ができないように、
規則が変わったみたいだし(たぶん、そのへんは融通がきくと思うんですが)。
更新料、値上がっちゃったし…。もういらないかなあ←老化の現れ(笑

お兄ちゃん、がんばって1級審判まで取って、Jで笛をふいてくれ!!

ちなみに、もちろん息子にもサッカーの手ほどきはしました。
やはりGK役で、僕が蹴った球を取るのが好きでした。
ただ、あまりにチビだったため「大成はしないな」と思ったので、
ほどほどというか、一緒に遊べる程度にとどめました。

息子は、学生時代は別の部活をやっていたのですが、
いまは会社のフットサル・チームに入っています。
元Jリーガーから「強いボールが蹴れるね!」と誉められたといって、ご満悦でした。

ちなみに息子は、大学では考古学を専攻しており、
ボランティアの発掘調査なんかであっちこっち海外に行ってましたが、
どこでも、いろんな国から調査にやってきた連中が、休みの日に集まると、
まず出てくるのはサッカーボールだったそうです。

あっ、私事ですから、返コメは無用ですよ。

【 2010/03/29 】 編集
首の頚椎はホントに心配です。ゆっくりでいいので
リハビリ等がんばって、治してください!

ご近所で同一犬種やドッグレースがあって楽しそうですね!
関西はあまりないのか探していてもなかなか見つからないです。
ピタリ賞おめでとうございます!
これを始めに、ゾロ目賞やもちろん優勝で
賞を取り捲ってください!!
ティアラちゃんガンバレヽ( ´∀`)ノ
【 2010/03/29 】 編集
★菊千代ねぇさんへ
パパとママは
嬉しいけど恥ずかしいって・・・
でもティッコたん頑張ったちゃ♪

次は誰かにカメラ頼むっちゃ!!!
【 2010/03/28 】 編集
★Daiちゃんさんへ
はい!こんなイベントやってました。(今日もでした)
来月も17-18日、はなさき公園でありますよ。
瑠ちゃん&ココちゃんもチャレンジしてみては・・・

確かにゴール付近にワンコを繋ぐポールを立てないで欲しいと
ホント思いましたが・・・
でもそのお陰ですよ!!!ピッタリ賞は!!!(笑)
来月リベンジしようと思ってます♪

手首のこと、ありがとうございます。
私も首の神経までとは驚きでした!
ある程度の動きは出来るのですが、
ちょっとしたした動きに痛みとだるさがね(汗)
なるべく固定してリハビリに行って完治まで頑張ります。
【 2010/03/28 】 編集
★leonmamaさんへ
26秒はガッカリでしたが、ピッタリ賞は嬉しかったですよ(笑)
これも吠えたワンちゃんとカメラマンさんのおかげですね。
そうなんです・・・
賞品、何が届くのか分からないので楽しみですo((=゚ェ^=))o''ワクワク♪

またご心配をおかけしちゃいました・・・すみません。
アハハ(^_^;)普段から家事ボイコットしまくりなので(汗)
大丈夫です!
何かするときは固定はずしてやってます。
怪我をして分かりましたが、意外と手首って使っているんですよね。



【 2010/03/28 】 編集
★しぐママさんへ
はいタイムレースに行っちゃいました♪
そこで 犬種別順位欄でシグマ君の名を見つけて、
「シグマ君、スゴイ24位じゃん!!」なんて
思わず言っちゃたら、スタッフさんたちが
「シグマ君、ご存知なんですか?頑張ってますよ!」と言ってました!
来月はリベンジしようと思ってます♪
出来たらご一緒しませんか!?

普段あまり家事しない主婦なので(汗)
口実にしなくても大丈夫なのですv-221
洗い物やお掃除はほとんどパパなのですよ・・・
(いない時は仕方なく私ですが)
痛みやだるさの原因が分かってちょっと気分スッキリです。
【 2010/03/28 】 編集
★シェヴァパパさんへ
≧(´▽`)≦アハハハ、ティアラには苦戦でしたね。
でもそのワンコ達とカメラマンさんのお陰でピッタリ賞でした(笑)

いよいよシェヴァちゃん&クリスちゃんもチャレンジですね♪
その時はうちのお兄ちゃんを送りましょうか(爆)
(きっとあっさり追い越されますね・・・)

手首のこと、ありがとうございます・・・
またご心配をおかけしちゃいましたね(汗)

転んだ時に腕がすごく痺れたので、実は少し気になったんです。
でも日に日に良くなっていたので気に止めなくなっていました(汗)
ホント、動かないわけじゃないから油断してました(゚ー゚;
首の神経を少し痛めているとは驚きでしたよ!!
少しリハビリに通うと思ってます。

シェヴァパパさんもでしたか・・・
そうなんですよね、レントゲンで写らない(私の手首の軟骨もです)
膝に水が溜まっちゃうんですか!? とっても痛いそうですね。
でも抜くと楽になると・・・
お互い、完治までは無理しないよう気をつけないとですね。

え(゚○゚)! 
シェヴァパパさん、サッカーのコーチも審判もされているんですか!!
かっこいいですね♪
因みに息子は審判4級の免許持ってます・・・まだまだ駆け出しです(汗)
【 2010/03/28 】 編集
★みぅたんさんへ
ドッグタイムレース・・・
また来月の17-18日にはなさき公園でありますよ!
ゆぅしゃん参戦しますか!? o((=゚ェ^=))o''ワクワク♪
その時はご一緒しましょうね♪

ティアラにありがとうです。
カメラマンさんに、「ピッタリ賞を出すために止まっていたんだよね」
と言われ大笑いでしたぁ(笑)
もう一人誰かいたら写真も動画も撮れたのにな~(゚ρ`)残念でした。
【 2010/03/28 】 編集
★うささんへ
昨日は久しぶりに青空が広がりました♪
風が冷たかったですけどね(:_;)
そちらは猛吹雪でしたかw|;゚ロ゚|w
また辺り一面真っ白で、
かえたんがお散歩出来る日がまた遠くなっちゃいますね(泣)

ぴったり賞にお祝いのお言葉ありがとうございます!
ゴール近くにいたワンちゃんとカメラさんのお陰です(笑)
でも・・・
>ゴール近くに吠えちゃう子をつないで置いちゃう・・・
ワンコを繋げるように、しっかりポールが刺さっていたんですよ!!
他の場所にして欲しいなぁ~と正直思いましたね(゚д゚;)
またリベンジしに行こうと思ってます♪

手首のことも・・・いつもありがとうです<(_ _*)>
なぜかキーボード打つのは大丈夫なんですよ(笑)
無理しないで早く治しますね。リハビリもまた行ってきます。
【 2010/03/28 】 編集
ティアラちゃん、d(>_< )Good job!!
せっかくのコンデジなのに写真なくて残念ですTT
【 2010/03/28 】 編集
うわっ!こんなイベントやってたんですね!
知らなかったので、遊水地に行って来ちゃいました。
暇だったもので・・・。f(^^;)
ティアラちゃん、賞ももらって、HPに記録も載るなんて凄いです♪
ゴール付近のワンコは運営側に問題ありですね~。
でも、そのお陰?のピッタリ賞ですね。(^▽^)
次回は記録更新を狙ってください!

手首の具合はいかがでしょうか?
ちょっと痛めたくらいかと思ってたら、軟骨損傷や首の神経まで痛めてるとは!(><)
無理せず大事をとって、一日でも早い完治を目指してください。
ティアラちゃんも心配してると思いますよ。(^^)
【 2010/03/28 】 編集
ドッグタイムレース行ってきたんですね。
ゴールそばに吠えるワンちゃんと這いつくばるカメラマンさんとわ…
ティアラちゃんにとっては試練のレースとなっちゃいましたね。
タイム更新はできなかったけど思いがけずピタリ賞貰っちゃったのね。
送られてくる賞品が楽しみね(^v^)

ママさん、手首は大丈夫ですか?
固定されちゃって家事するにも不便ね。
これを理由に家事ボイコット?…なんてね(笑)
【 2010/03/28 】 編集
おはようございます!
きゃ~v-405タイムレースに行ってたんですね!
私は渡良瀬へ行ってました(涙)
本当は渡良瀬の後 レースに行くつもりだったんですけど
渡良瀬が時間が遅くなってしまったので。。(詳しくは私の方で)
それにしてもぴたり賞とはラッキーですね!(でも、笑っちゃいましたv-436
来月またこの場所でありますので懲りずに参加してみてください!
シグマは今日行こうかどうしようか考え中。

手首大丈夫ですか?私ならこれを口実に家事はやらないんですけど。。v-411
痛くない程度に頑張ってください!

シェヴァパパさん☆
コース内並走OKですよ!おやつ・おもちゃの持ち込みはダメですけど。
我が家も最初の頃は次女が途中で待って一緒に走っていました。
あっけなく途中で抜かれていましたけどv-409
クリスちゃんの並走頑張ってくださいね☆
【 2010/03/28 】 編集
ゴール前に陣取る、吠える犬2頭と「目線」で構えるカメラマン。
犬・人が苦手なティアラちゃんには、ちょっと気の毒でしたね。

7秒台は、ティアラ家の頼もしいお兄ちゃんが一緒に走れば出ると思うのですが、
飼い主が並走って、ルール違反でしたっけ?
わが家の2頭が出場するとしたなら、
シェヴァは、ゴールで「あっかんべー!」でもすれば飛んでくると思うのですが、
クリスが50mを疾走するとはどうも思えないので、並走作戦でいこうかと思っているのですが…。

それにしても手首、痛々しいですね。どうぞお大事にされてください。
先般の「転んだ」際の記事に、やけにさらっと「捻挫」と書いちゃう方だなと思ったんですよ。
でも先日、元・体操部と伺って「あっ、ケガについてもよくわかってらっしゃるんだ」と納得してました。
でも、やっぱり、アスリートにありがちな「このくらい、よくあること。しばらくたてば…」と考えていましたね。
きちんと治してくださいよ。たくさんのご家族のためにも!
手首はもちろんですが、頚椎の神経というのが、個人的には心配です。

まっ、そういう僕も、実は1月中旬に膝をねじったのが、まだ治らないんですけどね。
大丈夫ですよ。2週間に1度程度通院して、50ccほど水を抜いて、
そのあと湿布しておけば、犬と走るのにはそれほど支障ないですから。
これだけ長引くと、たぶん半月板かなと思いますが、膝はレントゲンでは詳しいことはわかりませんから。
今年はサッカーのコーチも審判も頼まれてませんから、気長に治しますから(笑
【 2010/03/28 】 編集
へ~おもしろいイベントやってたんだね~!
行きたかったなぁ今度いつやるんだろ~i-179
うちのゆぅしゃん絶対良いタイム出せると思う!!
もちっと若かったらな~優勝できたかも!?(親バカ)

ティアラちゃん偶然の産物とは言えとっても良いタイム出したね~(笑)
思わず「あれ?何メートル走だったっけ?」って見なおしちゃったよi-229

きっとティアラちゃんにとってとっても怖い光景に見えたコトでしょ~i-201i-201
動画で見たかったな~!!

ティアラちゃんお疲れ様~i-236
【 2010/03/28 】 編集
こんばんは♪
ティアママさん家はドックレース参加していたのですね^^
すごく気持ちよさそうな青空♪(こっちは季節外れの猛吹雪でした;)
パピヨンちゃんここにも沢山♪私も囲まれてみたい。。。
みかんちゃんもかわいいですね♪

ティアラちゃんぴったり賞おめでとうです★
色々事情はあったにしても賞をいただけるのはいいことです^^
ティアラちゃん誉めてあげないとです♪
でもゴール近くに吠えちゃう子をつないで置いちゃうのはタイム計測をするタイプのレースとしてはどうなのでしょ?
私は見たことがないのでなんとも言えないのだけど公平にならなくなるような気がしちゃいました><

かえたんは呼んだら聞いてないふりをする子なのでタイム遅そうです(笑)

手首心配です><
↓の記事読んでびっくりしちゃいました。
ほんと無理をしないでくださいね。
うちのブログは読んでくれるだけでもちろんOKですし、私のコメントも読んでくれるだけでOKなのです。
手首少しでも早く治るように安静にしてあげてくださいです。
家事はなかなか休めないから休めることだけでも休んでくださいね
【 2010/03/27 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ティアママ

Author:ティアママ
===============
パピヨンと3ニャンズから・・・
たくさんの幸せをもらっています
===============





★パピヨン★White & Brown
【ティアラ】通称:ティッコ♀ 
2007年12月3日生
プロフィール用:ティアラ



★アメショっぽいmix★
【未来】(みらい)♀
(10月10日公園より保護!)
2010年7月8日生 誕生日は推定
プロフィール用:未来



★真っ黒mix★
【れいすけ】♂
(10月28日公園より保護!)
2011年9月25日生 誕生日は推定
プロフィール用:れいすけ



★ちゃとらmix★
【きんた】♂
(7月08日路上より保護!)
2012年5月3日生 誕生日は推定
プロフィール用:きんた




●○●○●○●○●○●○●○●○
●○●○●○●○●○●○●○●○


☆☆お星様になった子たち☆彡

プロフィール用:ことら 【ことら】通称:じぃ♂
1997年9月17日生まれ
2012年10月13日虹の橋へ
  享年15歳1ヶ月


プロフィール用:ちゃーちゃん
【ほくと】通称:ちゃーちゃん♂
2001年8月25日生まれ
2010年6月19日虹の橋へ
    享年8歳9ヶ月


プロフィール用:トット
【とっと】通称:
    くろいのorブラッキー♂
2003年6月末生後一ヶ月頃保護
2010年6月12日虹の橋へ
  享年7歳

●○●○●○●○●○●○●○●○
●○●○●○●○●○●○●○●○
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
本日の残り時間


