タヌキなパピヨンと3ニャンズ

パピヨンと保護ニャンコ3とのしあわせいっぱいな毎日♪

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

買っちゃったぁ~♪





最近 我が家のコンデジの調子が悪い(--,)

シャッターを何度も何度も押して やっと撮れる!

動きのあるワンニャン写真はシャッターチャンスを逃す(泣)

ちょっとの外出でもイチデジ首から下げて・・・重い






2ヶ月ちょっと前のこと・・・

お兄ちゃんがバイトして貯めたお金で SONYの液晶テレビ「BRAVIA」を買い

そのエコポイントを ティアママにプレゼントしてくれました

それが先日届き、パパが「コンデジ買ったら!」と言うので




      買っちゃいましたぁ

買っちゃたぁ~1

     ★ニコン COOLPIX S8000


在庫切れのお店が多くて ちょっと苦労しちゃったけどね(^_^;)


買っちゃたぁ~2

今日GET!!したばかりで 使い方が…c(゚^ ゚ ;)ウーン

イマイチわかりましぇ~ん




でもでも早速 「タヌキなパピヨンと3ニャンズ」 撮ってみましたよ





       ★ちゃーちゃん・・・足の間に入ろうとしてるし(汗)
買っちゃたぁ~3



       ★ティアラ・・・ぬいぐるみでマウンティングしてるし(汗)
買っちゃたぁ~4
       我が家ではこれを 【カンガルーダンス】と名付けてます(笑)




       ★トット・・・ヒーター前でくつろいでるし
買っちゃたぁ~5




       ★ことら・・・椅子の上でグルーミング中
買っちゃたぁ~6




       ★カンガルーダンスでお疲れだけど、ご機嫌ティアラでした♪ 
買っちゃたぁ~7



最新機種には いろいろな機能がついていて

ティアママ・・・・・ついていけません

少しづつ覚えていこうと思います(汗)

     (;-_-) =3 フゥ 歳はとりたくないと また思わされました








パピヨン&猫 MIX多頭飼いランキングに参加してみました
お手数ですがクリックしてね。クリックしてね。とお願いします


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ


スポンサーサイト
【 2010/03/24 】 つぶやき | TB(0) | CM(14)
★みるみるさんへ
エコポイントはギフトカードに変える人が多いみたいで
うちもその一人でした!!

このカメラに決めたのは
「撮りたい瞬間を逃さない・・・」
このキャッチフレーズでした。
動物を撮る事が多いからね。。。
うちのはみんなメーカーバラバラです(滝汗)
取説読むの嫌いなんですよ(汗)
なので、私も常にオートになってます(笑)

でしょ!!でしょ!!(笑)
ティアラ絶対、やることは男の子ですよ!!
私がよく読んでいるブログのパピの女の子も
よくマウンティングしてるんですよ。
避妊してるとやっぱりやらないのかな!?
【 2010/03/26 】 編集
★みぅたんさんへ
パパが取説読んで説明してくれたけど、
それでも何かイマイチです( -.-) =зフウー
しっかり時代に乗り遅れてます(汗)

みぅたんさんちもカンガルーダンスするんだぁ!?
お仲間ですね♪ 
私はあるブログで、パピの女の子が飼い主さんの足で
よくカンガルーダンスしてるの見てたから
おかしいとは思ってなかったけどね・・・
避妊してる子はあまりやらないのかな!?
【 2010/03/26 】 編集
お兄ちゃん優しいですね~♪
エコポイントってよく分かってなかったけど
何でも買えちゃうんですね!
うちも録画機能付きのテレビが欲しくて(^.^)
このカメラにしたのは何か理由があるんですか?
うちが今のにしたのは前に使ってたのと同じメーカーだからで
未だにオートでしか撮れないし説明書も読んでませんよ^^;

ティアラちゃん、足あげちっこもするし本当は男の子??(笑)
うちは二人とも避妊してるからマウンティングしないだけで
性別関係ないのかな~
最近ミルクが土のあるところでマーキングみたいなことをするようになって
見ると全然出てないのに地面蹴ってます^^;
【 2010/03/26 】 編集
新しいカメラいいなぁ~!!
確かに新しい機能が付いてると慣れるまでアタフタするよね(笑)
ほんっと歳はとりたくないですわi-241

デジイチも持ってるの~??
いいなぁ~欲しいんだけど・・・あのデカさと重さがねぇ。。。

あははっあれってカンガルーダンスって言うんだ(笑)
やっぱ女の子でもヘコヘコするよね?
わんこ仲間誰もしないって言うからうちおかしいんじゃ?ってちょっと思ってたのよねi-229

にゃんずたちのお顔も見れたし良かったぁ~♪
【 2010/03/26 】 編集
★Daiちゃんさんへ
今のコンデジのスペックには驚きでしたよ!!!
お値段も前より安くなってきているし^^
修理より買い替えだなと、思いました(汗)

ココちゃんは避妊してるからなのかなぁ!?とも思うのですが・・・
ティアラはぬいぐるみにだけやります。
人の身体にはしないんです・・・
瑠ちゃんはDaiちゃんさんの足ですか(笑)

イチデジ・・・ぜんぜん使いこなしてませんってばっΣ(゚口゚;
私の撮影は いつでもオートですから!!!!!(;´Д`A ```
パパは取説読むから、それで教えてもらうのだけれど
その時はフンフンそうなのかと・・・
でもね、いざ使うとオートで撮ってる自分がいるのです(笑)
【 2010/03/25 】 編集
★シェヴァパパさんへ
先日まで使っていたコンデジは2年足らずで不調(泣)
そのたった2年でスペックは倍近くたかいし
お値段もそれより安い(^_^;)
コンデジくらいだと修理に出すより買い替えた方がいいみたいですね。

シェヴァパパさん宅はしっかりと持って行かれちゃいましたか(〃´o`)
それは残念でした・・・
うちの息子も同じ状況ならきっと持って行くはずです(笑)

エコポイントは「申請手続きめんどくせ~ やる!!」で
私に回ってきたんですよ(;^_^A アセアセ・・・
確かに良く言えば「優しい」とも言えるけれど(゚ペ)?
まぁバイト始めてからはちょっとだけ太っ腹になってるかなぁ(笑)
ガンバの遠藤選手のように「コロコロPK」でどうですか・・・?

カンガルーダンスはたまに、夕食後ご機嫌で始まるんですよ!
一所懸命で面白いです♪ 
生で見たらもっとウケルと思います(笑)
【 2010/03/25 】 編集
★leonmamaさんへ
私も取説読むのが大嫌いです!!!
だからいつもそれを読んだパパに教わってます(汗)
でもいっぺんにいろいろ説明されて・・・
アハハ・・・使いこなせず、ほとんどオートです(^_^;)
実はお兄ちゃん、エコポイントの申請手続きが面倒
という理由からプレゼントしてくれたんです(汗)

ティアラはカンガールダンスはぬいぐるみだけなんですよ!!
ニャンコにはしません。
でもその姿も見てみたいかも~(笑)
華ちゃんは迷惑かもだけど、レオン君かわいい♪
【 2010/03/25 】 編集
★うささんへ
はい!嬉しいカメラになりました♪
これからはこのカメラがメインでの撮影になりそうです!
動物を撮る事が多いから「撮りたい瞬間を逃さない・・・」
このキャッチフレーズが決めてでした!!
ただそれだけで、あとはチンプンカンプンです(汗)

ティアラはいつでも一人で忙しそうですよ(笑)
ニャンズは気温が暖かいとそれぞれまったりしてます。
寒いとニャンコ団子なのに・・・

カンガルーダンスは避妊してる子はしないのかもですね(?_?)
ティアラはお夕飯後によくやってます・・・ご機嫌で♪
【 2010/03/25 】 編集
★LASままさんへ
エコポイントは、ただ単に手続きが面倒で
私にプレゼントしたようなものなんですよ(汗)
それで私もそれが面倒でパパに全部やってもらいました(笑)

コンデジはホント便利ですよね♪
首から下げてもそう邪魔にならないですしね・・・
でも舌チロのシャッターチャンスは...?^^)’

そうトットの座り方は「箱座り」ですよ!!!
さくらちゃんキャワイイ(*^^*)「箱座り」するんですか~
またしてくれたらナイスショットして見せてくださいねo((=゚ェ^=))o

取説読むのが苦手なんですよ!!
パパが読むから そして使い方教わります(笑)
(一番頻繁に使うのは私なのにね)汗
【 2010/03/25 】 編集
新しいコンデジいいっすねぇ~♪
10倍ズームに14Mっすか!スゲー!!
うちのコンデジはFinePixの3倍ズームの6Mです・・・。(^^;)

ティアラちゃん、ぬいぐるみにマウンティングですか?
そういえば、うちのココちゃんがやってるのは見たことが無いかも。
末っ子なのを自覚してるのでしょうか。(^^)
瑠ちゃんは、廊下でサッカーごっこしてると、興奮して私の足で・・・。(汗)

私の場合は、取説は一度パラッと読むだけです。
後はあちこち押し捲って、使いながら覚えてますよ。f(^^;)
どの機種も基本は同じ様なモノですし、デジイチ使いのティアママさんなら、
コンデジなんて簡単ですよ!
まあ、私も新機種の場合、最初はオートモードばかりですけど・・・。(滝汗)
【 2010/03/25 】 編集
コンデジ、カッケーなあ!
薄いし、ボディ・カラーも渋いし、
スペックも、ウチのポンデジ(ポンコツコンデジ)とは、大違いなんだろうなあ。

ウチの息子も大学卒業前に、バイト代で40型のブラビアと、プレステを買ったら、
就職して赴任先が大阪と決まり、デカイから当然こっちに置いていくと思って、
(リビングのテレビがそうとうポロだったので)「ラッキー!」と叫んだら、
会社が手配してくれたコンテナに、むりやりナナメにぶち込んで、
大阪の独身寮に持ってっちゃいました(涙

ティアラ家のお兄ちゃん、やさしい!!
こんなに頼りがいがあって、相手の気持ちが読めるGKと、PK戦やるの、やだな…。
どっちのサイドを狙ってもつかまりそうだから、
目をつぶって、ド真ん中の「天に刺す」だろうな、僕がキッカーだったら…。

ティアラちゃんのカンガルーダンス、チョーウケるー!!

【 2010/03/25 】 編集
いいなぁ、新しいコンデジ。
エコポイントをプレゼントしてくれるお兄ちゃま優しいですね☆
コンデジ使いこなせるように頑張って取説読んでくださいね。
ちなみに私は取説読むのが大嫌いなので未だにコンデジ使いこなせませんが(汗)

カンガールダンスのティアラちゃん。
相手はぬいぐるみだけですか?
ニャンコさんにはマウンティングしないのかな?
…レオンは時々華にマウンティングしてます(^^ゞ
【 2010/03/25 】 編集
お兄ちゃんやさしいですね♪
すごくうれしいカメラになりましたね♪
みんなのお写真もとってもよく撮れてますね♪
かわいいなぁ~^^
みんなそれぞれの場所でのんびりしているのですね^^
ティアラちゃんは忙しそうですが(笑)
このカメラでまた沢山かわいいお写真見せてください^^

我が家もおにゅーのカメラが欲しい今日この頃なのですが最新機種の情報読んでも???な私が居ます><
ほんとデジタル家電はむずかしいです;

かえたんはカンガルーダンスしているの見たことなかったりです><
避妊してるからかなぁ。
なのでティアラちゃんの姿見てちょっとびっくりした私でした!
【 2010/03/25 】 編集
お兄ちゃんエライ!v-425
自分でTV買って、エコポイントをプレゼントだなんて!
すっごく優しいねー(´;ω;`)
爪の垢を煎じて私の息子に・・・

デジイチってポンとその辺に置いたりできないし、
今!って時はコンデジのが便利ですよねー。
これでティアラちゃんの舌チロ写真の確率UPですね(笑)

トットちゃんの写真見て思い出したのですが、
さくらがトットちゃんの様に「箱座り」って言うのかな?
をしてたんです。他の2パピはしたことなかったので
猫みたいなさくらに笑っちゃった^^。

>新機種・・・ まったく同感。どんどん時代に置いて行かれてる私ですが、ティアママはがんばってねe-420
【 2010/03/25 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ティアママ

Author:ティアママ
===============
パピヨンと3ニャンズから・・・
たくさんの幸せをもらっています
===============





★パピヨン★White & Brown
【ティアラ】通称:ティッコ♀ 
2007年12月3日生
プロフィール用:ティアラ



★アメショっぽいmix★
【未来】(みらい)♀
(10月10日公園より保護!)
2010年7月8日生 誕生日は推定
プロフィール用:未来



★真っ黒mix★
【れいすけ】♂
(10月28日公園より保護!)
2011年9月25日生 誕生日は推定
プロフィール用:れいすけ



★ちゃとらmix★
【きんた】♂
(7月08日路上より保護!)
2012年5月3日生 誕生日は推定
プロフィール用:きんた




●○●○●○●○●○●○●○●○
●○●○●○●○●○●○●○●○


☆☆お星様になった子たち☆彡

プロフィール用:ことら 【ことら】通称:じぃ♂
1997年9月17日生まれ
2012年10月13日虹の橋へ
  享年15歳1ヶ月


プロフィール用:ちゃーちゃん
【ほくと】通称:ちゃーちゃん♂
2001年8月25日生まれ
2010年6月19日虹の橋へ
    享年8歳9ヶ月


プロフィール用:トット
【とっと】通称:
    くろいのorブラッキー♂
2003年6月末生後一ヶ月頃保護
2010年6月12日虹の橋へ
  享年7歳

●○●○●○●○●○●○●○●○
●○●○●○●○●○●○●○●○
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
本日の残り時間


