タヌキなパピヨンと3ニャンズ

パピヨンと保護ニャンコ3とのしあわせいっぱいな毎日♪

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

注射とオヤツとオヤツと。。。



3連休・・・終わってしまいましたね


みなさんは あちこちお出掛けしたり楽しく過ごされたことと思います。

我が家は春のお彼岸ということもあり ドタバタと過ぎてしまいました(;´ρ`)



土曜日は お兄ちゃんと渡良瀬遊水地




日曜日は 親戚の方が来てくれたり・・・

そして ティアラの予防注射の日でもありました






予防注射は、ブリーダーさんの所にお医者様が出張して来てくれるので・・・

ワンコがたくさん居る(80匹位)中での 接種になるんです

そりゃ~もう ワンコ嫌いのティアラのこと・・・めっちゃ大変です(>▽<;; アセアセ

隙あらば 逃げようとして 暴れる 暴れる



注射とオヤツとオヤツと。。。1

内緒ですけど  ティアラまた チビッちゃいました

         ティアラには内緒ですよ














そして今日・・・






本当は「道満グリーンパーク」のパピヨン祭りに行きたかったなぁ(>_<;)

予防注射後2~3日は、なるべく大人しくしていなきゃだし、

親戚回りも残っているし・・・ 泣く泣く断念









動物大好きな従兄弟が 娘とその彼を連れて 

お仏壇にお線香をあげに来てくれました。



      ティアラ達に『オヤツ』のお土産を持って・・・




        ★ティアラ・・・早速いただいてます
注射とオヤツとオヤツと。。。2

オヤツをもらえる人には 自分から寄って行くゲンキンな奴ですε=( ̄。 ̄;)フゥ

何もなければ遠く離れているくせに








        ★その頃 じぃ(ことら)は彼のお膝を占拠中
注射とオヤツとオヤツと。。。3

この後、膝の上で居眠りし始めちゃいました(・-・*)ヌフフ♪

彼は約7㎏の巨体を「可愛いね!可愛いね!」と言って

帰るまでそのままに・・・・・優しいね♪










そのあとは ティアママ達がその従兄弟の家に行きましたよ


ティアラはもう 勝手知ったる他人の我が家状態

ティアママ達がお仏壇にお線香をあげてる間にリビングに行っちゃったぁ(>▽<;;




慌てて追いかけて行くと・・・ 
注射とオヤツとオヤツと。。。4

ミコたんの オヤツのきびなごをオネダリしてました



   
        ★そのミコたん、出窓から様子を見てます
注射とオヤツとオヤツと。。。7
ミコたんは、ティアママのお家から里子に来た子です!
だから ことら&ちゃーちゃんとも血の繋がりがあるんですよ!






        ★怖いミコたんが見てるとは知らず ガブリついてます!
注射とオヤツとオヤツと。。。5




        ★ティアラ、とうとう怒られちゃいました
注射とオヤツとオヤツと。。。6

画像をクリックして大きくすると ミコたんの怒ったお顔がよく分かりますよ(笑)







大好きなお兄ちゃんと思いっきり遊んだり・・・

昨日は苦手なワンコがたくさんの中、痛い注射をされて

でも今日は オヤツ食べ放題に(汗)

ティアラ・・・ そんなドタバタ3連休でした















パピヨン&猫 MIX多頭飼いランキングに参加してみました
お手数ですがクリックしてね。クリックしてね。とお願いします


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ



スポンサーサイト
【 2010/03/22 】 お付き合い | TB(0) | CM(14)
★菊千代ちゃんへ
チックンも嫌いだけど、
ワンコ達と知らない人はもっと嫌いだっちゃ!
パピヨン祭り・・・(-_-;ウーン
ママが行きたいっちゃ!!
       by ティアラ
【 2010/03/24 】 編集
★みぅたんさんへ
読み逃げでもめっちゃ嬉しいですよ♪
リアルティッコ・・・ありがとうです。
とっても楽しみ♪
でも急がなくていいですからね~~~

動物大好きファミリーが来ると賑やかです!
グッスリお昼寝していたはずのニャンズも
ゾロゾロ出てきます(笑)

ミコたんは食べ物が絡まなくても
ティアラがいなくてもシャ~なのよ(泣)
でも足元にスリスリしてくる変なヤツです(^_^;)
【 2010/03/24 】 編集
わたしもチックン嫌いで~す。
忙しい3連休だったんですね。
パピヨン祭り行きたかったねー。
【 2010/03/24 】 編集
ケイタイで読み逃げしておりましたぁ(泣)
忙しかったぁ。。。

うちもお彼岸前後忙しかったよ~!!
ティアママ家はとっても賑やかだったのねi-185
ティアラちゃんいっぱいおやつもらかたみたいで良かったね~i-179

ミコたん怒ってるね~(笑)
シャ~顔がウケるi-237
食べ物の恨みは怖いからねぇ(^v^)

ちびティアラだんだん仕上がってきましたよ♪
あとでメール送るねぇ!!
【 2010/03/23 】 編集
★うささんへ
かえたんも予防注射してきたんですよね!
うちは9種混合ワクチンでした。
また一年、健康で元気でいてくれたらと・・・
願わずにはいられないですね。

ホント、ティアラにとって注射よりも
80匹以上のワンキャン騒ぎと、他人に身体を触られることの方が
何より恐怖だったに違いないです(汗)
車に戻って抱きしめちゃいましたよ(笑)

ことらは されるがままになるニャンコなんです(笑)
誰に対してもです(ニャンコらしくないのです)
ミコたんは、スリスリしてくるくせに
私でも触ろうとすると怒ります(汗)
オヤツを食べちゃったティアラには もっと怖かったです!
【 2010/03/23 】 編集
★しぐママさんへ
お彼岸やらお盆やら・・・
何故か昔からお墓参りだけでは済まないお付合いになっていて(汗)
行けなくてめっちゃ残念でした(泣)

今回は9種ワクチンだったんです!
我が家の狂犬病は8月だったかな!?
シグマ君、来月チックン頑張って。

怒ってるミコたんのお顔を見ないようにしてましたよ(笑)
うちのニャンズの前では態度デカイのに・・・
【 2010/03/23 】 編集
★LASままさんへ
80匹・・・多分それ以上いると思いますが
これはブリーダーの所のワンちゃん達です(汗

アレックス君は注射が大嫌いなんですね!
それが好きな子はいないでしょうが・・・
あまり怖がるのも可哀想になっちゃいますね(--,)
ティアラの場合、注射よりも
80匹以上の大合唱と他人に身体を押さえつけられることが
めっちゃ恐怖のように思えます(>_<;)

ミコたん、スゴイでしょ(汗)
元はうちの子だから、とっても人懐こいの!
でも怒りんぼで困ったもんです・・・
(犬には慣れてないしね)


【 2010/03/23 】 編集
★シェヴァパパさんへ
ごめんなさい・・・私の文章の書き方が悪かったようです(゚ー゚;
80頭は、ブリーダーさん所で飼われているワンちゃん達なのです(汗)
そのたくさんのゲージを掻い潜っての注射になるんです。
ワンワンキャンキャンめっちゃ賑やかですよ!

こっちの「注射済票」は無骨な小さめの円形です(笑)
多分、昔からずっとそれだと思います・・・
千葉市は材料費、ケチったかもだけど、
小ぶりな「ホネ形」にするなんて素敵じゃないですか!!!

「クライフ・ターン」の技、練習したそうです。
お兄ちゃんたちは今でもそう呼んでると言ってました!

失礼しましました・・・私、勘違いしてました(汗)
ですよねi-195GKは忙しいですσ(^_^;)アセアセ...
高校の弱いチーム、しかもメンバーもギリギリでやっていたらしく
ハードだったようです。
それでも「PK戦には強いGKだったんだぞっ!」
と強がってます(笑)
【 2010/03/23 】 編集
★みるみるさんへ
道満、行きたかったし皆さんにもお会いしたかったです(泣)
予防注射の日は第3日曜日と決まっているのですよ・・・
だから今月逃すと来月になっちゃうので悩んだ末です(汗)

ミコたんは人懐こいくせに、怒りんぼなんですよi-230
ミコたんが贅沢して残した「きびなご」の頭の部分まで
ティアラが処理してきました(笑) 
【 2010/03/23 】 編集
こんばんは♪
ティアラちゃんも予防接種の月でしたか^^
かえたんも上旬に済ませました^^
今年も病気せず元気にすごせますように・・・ですね^^
80匹のわんちゃんの中の予防接種はティアラちゃんにとってとっても大変だったでしょう><
わんこいっぱい!注射いたぁい・・・><
でも頑張ってくれたティアラちゃん誉めてあげないとですね^^

その後は大好きなおやつもらったり色々な人が来たりでわんにゃんちゃん達にとっても楽しい時間になったかな^^
ことらちゃんとってもなついててかわいいです♪
ミコちゃん本気で怒ってますね><
おやつ取られちゃったことちゃんとわかったのですね^^
【 2010/03/23 】 編集
こんばんは!
昨日こそはお会いできるかな?と
期待したんですけどまたまたダメでしたね(笑)
お忙しかったようですね。
またの機会にお会いしましょうv-410

80頭とはすごいですね!
我が家は狂犬病は市のを受けているので来月ですv-410

ミコたんから逃げているティアラちゃん最高!
しっかり掴まる手がかわゆい~~v-411
【 2010/03/23 】 編集
80匹ですか・・・すごいですね!
うちの3パピも診察まではいいのですが、注射は・・・
アレックスは抱っこが嫌いになった原因の1つに
注射があるんですよね(汗)
普段ジャイアンなのに、超怖がりです。今年は
アレックスだけ口輪の装着になりそうです(泣)
ティアラちゃん、よくがんばったよ!

パピヨン祭りは残念でしたが、たくさんの人に会えて
ティアラちゃん良かったね^^。
でもミコちゃんの雷・・・w ミコちゃん迫力ある!
【 2010/03/23 】 編集
80頭も集まるんですか! それはさぞかし賑やかな…。
注射が苦手な子、気にしない子、いろいろでしょうから、
飼い主さんも、ドクターも看護士さんも、たいへんだったでしょう。

わが家も、4月になってどうぶつ病院が混む前にと思って、
先日、2頭の新年度分の狂犬病予防接種を受けて、その足で区役所に出向きましたら、
千葉市の22年度の「注射済票」は、これまでの無骨な長方形のやつから、
かなり小ぶりな「ホネ形」のに変わっていました。
かわゆいし、小型犬にもつけやすくなったと思いますが、
「さりげなく、材料費、ケチったな」とも、チラッと感じました。
そちらのは、どんな形ですか?

僕の大好きな14番、ヨハン・クライフ、もちろん正解です。さすが、お兄ちゃん!
今の子たちも「クライフ・ターン」って練習するのかな?
「C・ロナウドがやるようになってから、クライフの名前で呼ばれなくなった」って、
近所で小学生を教えているコーチが言ってましたけど…(涙
体操でもサッカーでも、なにかひとつ「技」が成功すると、
「やったー!」って気分になりますよね!

失礼ながら、お兄ちゃん、あまり強くないチームのGKだったのなら、
攻められっぱなしで、むしろ大活躍だったのでは?

【 2010/03/23 】 編集
昨日はお会いできなくて残念でした(>_<)
もしかしたら来られるかな~と楽しみにしていたんですけど
予防注射や親戚回りで忙しかったんですね。
うちも3連休は忙しくて父親のお墓参りが後回しになってます(汗)

おやつ大好きなのはみんな一緒ですよ♪
ティアラちゃんにも苦手なにゃんこがいるんですね!
ミコたんには怒られちゃったけど
それでもたくさんおやつ食べられたから良かったね(*^_^*)
【 2010/03/23 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ティアママ

Author:ティアママ
===============
パピヨンと3ニャンズから・・・
たくさんの幸せをもらっています
===============





★パピヨン★White & Brown
【ティアラ】通称:ティッコ♀ 
2007年12月3日生
プロフィール用:ティアラ



★アメショっぽいmix★
【未来】(みらい)♀
(10月10日公園より保護!)
2010年7月8日生 誕生日は推定
プロフィール用:未来



★真っ黒mix★
【れいすけ】♂
(10月28日公園より保護!)
2011年9月25日生 誕生日は推定
プロフィール用:れいすけ



★ちゃとらmix★
【きんた】♂
(7月08日路上より保護!)
2012年5月3日生 誕生日は推定
プロフィール用:きんた




●○●○●○●○●○●○●○●○
●○●○●○●○●○●○●○●○


☆☆お星様になった子たち☆彡

プロフィール用:ことら 【ことら】通称:じぃ♂
1997年9月17日生まれ
2012年10月13日虹の橋へ
  享年15歳1ヶ月


プロフィール用:ちゃーちゃん
【ほくと】通称:ちゃーちゃん♂
2001年8月25日生まれ
2010年6月19日虹の橋へ
    享年8歳9ヶ月


プロフィール用:トット
【とっと】通称:
    くろいのorブラッキー♂
2003年6月末生後一ヶ月頃保護
2010年6月12日虹の橋へ
  享年7歳

●○●○●○●○●○●○●○●○
●○●○●○●○●○●○●○●○
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
本日の残り時間


