タヌキなパピヨンと3ニャンズ

パピヨンと保護ニャンコ3とのしあわせいっぱいな毎日♪

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今度はお兄ちゃんと渡良瀬遊水地♪



今日のティアラ地方・・・気温高め!!

午後からは強風予報が出ていたけれど、穏やかな一日でした




午後から お兄ちゃん(息子)とティアラと

 また 渡良瀬遊水地へ 行って来ました




渡良瀬遊水地・・・お兄ちゃんと1





★似た者同士の2人は 早速走り出します
渡良瀬遊水地・・・お兄ちゃんと2








少し走って ウォーミングアップ完了したのか・・・・・





★お兄ちゃんは バック転をやり出しました!
渡良瀬遊水地・・・お兄ちゃんと3






★ティアラは走って さらに暑くなったようです
渡良瀬遊水地・・・お兄ちゃんと4





それでも2人は元気です




★追いかけっこが始まっちゃいました(笑)
渡良瀬遊水地・・・お兄ちゃんと5


幼稚園の頃からサッカーで ずっとGKをやってきたお兄ちゃん・・・




ティアラは走って来て目の前でスルッとカーブして逃げる(≧m≦)

お兄ちゃんは捕まえようとGKのような動きを・・・





『目の前でカーブすんなよ

       と 怒っていました(*≧m≦*)ププッ












前回行った時から 気になっていた【ハウルの動く城】のような展望台 

渡良瀬遊水地・・・お兄ちゃんと6



今日は帰り間際に寄ってみました

思ったよりも たくさんの階段を登って・・・・・




★展望台から撮ったお写真の一部です・・・パノラマ撮影できたらなぁ
渡良瀬遊水地・・・お兄ちゃんと7

渡良瀬遊水地・・・お兄ちゃんと8

360度 見渡す限りこんな感じでした

緑豊かになったら ジャングルのようになりそうですね


そうそう、望遠鏡も3台設置してありました。

無料で見られます・・・うれしいですね♪









★いつもと違ったお散歩になって楽しかったのかな! ご機嫌でした
渡良瀬遊水地・・・お兄ちゃんと9









パピヨン&猫 MIX多頭飼いランキングに参加してみました
お手数ですがクリックしてね。クリックしてね。とお願いします


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ






      ●途中 モクレンのお花が咲き出していました・・・綺麗だったので●
渡良瀬遊水地・・・お兄ちゃんと10
スポンサーサイト
【 2010/03/20 】 お出かけ | TB(0) | CM(16)
シェヴァパパさんへ
私が中学生の時、体操部だったので・・・
その時、パック転が一人が出来た時はめっちゃ嬉しくて♪
当時教わった事を良く覚えていたんですね!
今更、息子にそれを教えるなんて夢にも思ってなかったです^^
息子は今はバック宙もできますよ(若さですね)汗

息子もめっちゃ弱いチームだったので
暇なGKだったようです!
シェヴァパパさんと逆ですね(笑)

オランダの選手「14」は『クライフ』ですか!?
息子、調べてすぐに分かったようですが・・・
そうかな(゚_。)? どうかな!?と ちょっと不安げでしたが(笑)
【 2010/03/22 】 編集
拝復。
母親からパック転を教えてもらえるお子さんなんて、めったにいないですよ!
ティアママさん、すごいです!!
サッカーのGKは、空を飛ぶのが仕事ですから、空中感覚がグッと磨かれたと思いますよ。

弱いチームのウイングでしたので、とにかく上から下までひたすらサイドを走れーっと、
やたら疲れるポジションだったのを思い出します。
14は、オランダの選手ですが、なにせ昔の人ですから…。
【 2010/03/22 】 編集
★Daiちゃんさんへ
はい、また行ってきました^^
ヨシ焼き前に、展望台から見てみたかったので・・・
階段はとってもたくさんあったのに、
登ってみたら以外と低いなぁと感じました(汗)
ハチがいるみたいなので登る際は注意です!!

ヨシ焼きも見たいですね♪
そしてその後の様子も・・・
【 2010/03/21 】 編集
★LASままさんへ
お兄ちゃんは、今春休み中で暇してるせいか
喜んで一緒に行ってくれました♪
いつもと違った散歩になって
ティアラも楽しかったみたいですよ^^

はい!! ここは私も迷子になる自信ありますよ。
夜はめっちゃ怖そうですが・・・
さくらの便りは そちらの方がちょっと早そうですね!
楽しみです♪
【 2010/03/21 】 編集
★マロンかあさんへ
昨日は一日穏やかだったのですが、
今日はすっごい強風でした(泣)
マロンちゃんは風強くても大丈夫なのかな!?

お兄ちゃん、実はPKには強いんですよ。
でもティアラには負けっぱなしでした(笑)
【 2010/03/21 】 編集
★leonmamaさんへ
昨日は そちらは午後から強風だったんですね!!
こっちは夜まで大丈夫でした。
夜中からはめちゃめちゃ怖いくらいの強風でしたが・・・

お兄ちゃんは、身体を動かしていることが大好きなんです!
ティアラもですが(笑)
2人でいいコンビです!!

とっても広大な遊水地になってます。
緑のジャングルにならなくても、迷子になる自信あります(笑)
【 2010/03/21 】 編集
★シェヴァパパさんへ
今日は昨夜からめっちゃ強風でしたが
昨日は一日穏やかで汗ばむくらいでしたよ!!!
そちらが強風だったのは やはり海に近いせいもあるのでしょうか!?

実はバック転は昨年秋頃に私が教えたのです(汗)
(遠い昔、体操部に所属していたので・・・)
バック転ができると体育の成績があがるとかで!?
サッカー、GK・・・関係ありませんでした・・・(゚_゚i)タラー・・・

シェヴァパパさんもサッカーやられていたんですね。
私は息子の影響もあり、サッカー観戦大好きです♪
右ウイングなんて、プレーメーカーだったんですね!!!
ヨーロッパの選手の背番号「14」は分からないそうです(泣)
「調べてみる!」と意気込んでました(笑)
【 2010/03/21 】 編集
★しぐママさんへ
登りましたよ!!!「ハウルの動く城」。。息が切れました(汗)
思ったよりぜんぜん、階段あったんだもの(泣)
ティアラなんて、階段の途中で上を見上げて「まだ上がるの?」
とでも言いたそうなお顔してましたよ(笑)
ホント、一面ヨシでしたv-222
ヨシ焼き後も見てみたいかもです!

春休み中で、暇を持て余してるから
シグマ君とティアラ、2人をお願いしましょうかね(笑)

バック転写真・・やっぱり分かりづらかったですよね(汗)
連写で撮らなかったから これ一枚しかなくて失礼しました!
【 2010/03/21 】 編集
★うささんへ
ウグイス達があちこちで上手に「春だよ」と囁いていましたよ♪

ティアラとお兄ちゃんは身体を動かしていることが
大好きな似た者どうしです(笑)
お兄ちゃんは体育の成績だけは良かったですよ(爆)
サッカーのGKは14~5年やってきてました。

ここは遊水地になっていて、
東京ドーム700個分の広さです・・・(汗)
途轍もない広さです
【 2010/03/21 】 編集
遊水地行って来たんですね♪
ティアラちゃんも、お兄ちゃんとたくさん遊んで嬉しそうです。(^^)
バック転っすか・・・。
若いってええのう・・・。(遠い目・・・)

展望台見てきましたか♪
結構高さもあるみたいなので、階段も多そうですね。(汗)
望遠鏡も無料とはいいですね~♪
遊水地には何度も行ってるんですが、展望台はまだ見てないんです。
入り口と駐車場の間なので、スルーしちゃうんですよね。
今度、登って見てきます♪(*^^*)

ヨシ焼きは延期になったみたいですね~。
予定が空いてたら、ぜひ見学に行って見て下さい。
【 2010/03/21 】 編集
ティアラちゃんめっちゃ楽しそう~e-266
お兄ちゃん身軽ですね!それを見てティアラちゃんも
負けてられないって感じで追いかけっこかな?(笑)
母と一緒にお出かけするなんて優しいお兄ちゃんですねe-267

こんなに広い所、迷子になる自信あります(笑)
モクレン綺麗だなあ。後はさくらが咲くのが待ち遠しいですね。
【 2010/03/21 】 編集
家の方は最近、天気が良くても風が吹き荒れて…。
散歩もままなりませんよi-241

サッカー少年のお兄ちゃんも
ティアラちゃんの変化球には
敵わないんですねi-278
【 2010/03/21 】 編集
こちらは昨日の午後から風が吹き荒れていますよ。
穏やかな1日だったなんて、同じ関東地方なのにずいぶんと違いますね。
お兄ちゃま、走ったりバック転したり若さ爆発ね。

展望台から見た景色でどれだけ広いか良く分かります。
緑のジャングルになったら迷ってしまいそうね(^_-)-☆


【 2010/03/21 】 編集
えーっ、そっちは「穏やかな一日」だったんですかあ?
千葉は、最大瞬間風速38メートルと、大荒れだったんですよ。
2頭の散歩も、早々に切りあげたくらいでしたから…。

お兄ちゃんのバック転、タダモノではないと思ったら、
やはりサッカー、それもGKでしたか。

実は、僕も中学、高校とサッカーをやっていました。
ポジションは右ウイング、当時の背番号でいうと、7とか2とかなんですが、
僕はレギュラーになっても、当時大好きだったヨーロッパの選手の背番号「14」をつけ続けていました。
もう40年近くも前のことなんですが、お兄ちゃん、もしかしたら、それは誰だかわかるかな?

渡良瀬遊水地のヨシ焼きは、延期になったみたいですね。
【 2010/03/21 】 編集
こんにちは~~
私も行くたびにこの「ハウルの動く城」気になってたんです!
登ってきてくれたんですね!
上から見ると一面ヨシなんですね(笑)

さすがサッカー少年のお兄ちゃん体力もあって
ティアラちゃんいつもの散歩と違って
喜んだんじゃないですか?
今度シグマのお相手もお願いできませんかぁ~v-411

PS.バック転写真 どうなってるのか理解するのに
時間かかっちゃいました(汗)歳はとりたくないです(涙)

【 2010/03/21 】 編集
とってもキレイな青空とモクレンのお花♪
こうやって春がやってくるのですね^^
ティアラちゃんとお兄ちゃんとっても楽しそう~^^
いつもより沢山走ったのでは?!
お兄ちゃんが大好きなのですね♪
そしてとっても運動神経がよいのですね!
サッカーのGKすごいです!!
そしてバック転すごいなぁ・・・尊敬です!

ハウルの城からの眺めすごいですね、めちゃ広い公園なのですね!
もう少ししたら緑が増えてきて緑の海みたくなりそうですね^^
【 2010/03/21 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ティアママ

Author:ティアママ
===============
パピヨンと3ニャンズから・・・
たくさんの幸せをもらっています
===============





★パピヨン★White & Brown
【ティアラ】通称:ティッコ♀ 
2007年12月3日生
プロフィール用:ティアラ



★アメショっぽいmix★
【未来】(みらい)♀
(10月10日公園より保護!)
2010年7月8日生 誕生日は推定
プロフィール用:未来



★真っ黒mix★
【れいすけ】♂
(10月28日公園より保護!)
2011年9月25日生 誕生日は推定
プロフィール用:れいすけ



★ちゃとらmix★
【きんた】♂
(7月08日路上より保護!)
2012年5月3日生 誕生日は推定
プロフィール用:きんた




●○●○●○●○●○●○●○●○
●○●○●○●○●○●○●○●○


☆☆お星様になった子たち☆彡

プロフィール用:ことら 【ことら】通称:じぃ♂
1997年9月17日生まれ
2012年10月13日虹の橋へ
  享年15歳1ヶ月


プロフィール用:ちゃーちゃん
【ほくと】通称:ちゃーちゃん♂
2001年8月25日生まれ
2010年6月19日虹の橋へ
    享年8歳9ヶ月


プロフィール用:トット
【とっと】通称:
    くろいのorブラッキー♂
2003年6月末生後一ヶ月頃保護
2010年6月12日虹の橋へ
  享年7歳

●○●○●○●○●○●○●○●○
●○●○●○●○●○●○●○●○
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
本日の残り時間


