タヌキなパピヨンと3ニャンズ

パピヨンと保護ニャンコ3とのしあわせいっぱいな毎日♪

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

何気ない出会いから偶然の奇跡!?





実は今月13日は ティアママの誕生日でした・・・

だけど、娘の誕生日(31日)&母の誕生日(26日)

そして息子の大学合格祝いと、お祝いラッシュ

なので みんなまとめちゃおうか! ということだったのですが・・・





14日の娘の歯医者の帰り道に

その娘がケーキーくらいは と言うのでケーキ屋さんに立ち寄りました



ケーキを購入して外に出ると 一台の車が止まっていました

その中には 1匹のパピヨン&飼い主さん


何気ない出会いから偶然の奇跡!?11
        ★クッキー君 5ヶ月★


嬉しくて思わず 話しかけちゃったティアママ&娘

そして  『何となく ティアラと似ているね





こちらのお宅にはクッキー君の 妹&ママもいるそうです。



飼い主さんとお話をしていると、ティアラと同じブリーダーさん出身とのこと

ティアラは正確には、そのブリーダーさんの知り合いのブリーダーさんからですが、

系列は一緒なんです!




そこで頭を過ぎるのが 『親戚さん』 かも!!!∑(゚ロ゚!(゚ペ?)???




お話はどんどん弾み 

「それじゃ“血統証”を持って お会いしましょう♪」とお約束









そして早速 昨日お会いしてきました

         ★初めまして・・・((((o゚▽゚)o))) ドキドキ♪
何気ない出会いから偶然の奇跡!?1

近場のドッグカフェでの約束でしたが、

定休日や臨時休業やらで 何処にも行けず(泣)

公園でお会いすることになりました!







公園に着くと ティアラは一人山を登ったり降りたりσ(^_^;)アセアセ...

その後を 付いて行きたいパピー達

何気ない出会いから偶然の奇跡!?2




しばらく遊ばせてから 東屋へ移動です!


何気ない出会いから偶然の奇跡!?3




ティアラ・・・3パピ親子にクンクン纏わり付かれてます(笑)

何気ない出会いから偶然の奇跡!?4



排水溝の蓋のような網の上は歩けないくせに

思わず 逃げ出しちゃいました


何気ない出会いから偶然の奇跡!?5













ここでお互い“血統証”を出し合い、確認します






  ( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚ナント!!! やっぱり




        ★ルルちゃん 2歳  2人のお母さん★
何気ない出会いから偶然の奇跡!?6

     ティアラの祖父と ルルちゃんの曾祖父同じと判明




         ★クッキーくん 5ヶ月★
何気ない出会いから偶然の奇跡!?7


         ★ココアちゃん 5ヶ月★
何気ない出会いから偶然の奇跡!?8


飼い主さんは、2人のパパのお写真も見せてくださいました!!

ティアママ・・・それも見てさらにさらに 驚きましたヽ(*゚O゚)ノ




そこに写っていたのは ティアラの腹違いの兄 『ハリー』でした。


      血統証からも確認できました!


つまり、クッキー君&ココアちゃんは、ティアラの兄の子供になるんです!

ティアラにとって 甥っ子&姪っ子






     ★ティアママが一番似ているなと思ったクッキーくんと・・・
何気ない出会いから偶然の奇跡!?9
            どうかな!?? 似ているかな!???(*゚.゚)ゞ





甥っ子クッキー君は 今月23日に伊豆七島に行ってしまうそうです(--,)ぐすん

でも飼い主さんのご実家なので、いつでも会えるそうです!!!


何気ない出会いから偶然の奇跡!?10


あの日 クッキー君を連れていてくれたから・・・

そしてティアラとちょっと似ていると思ったから・・・



何気ない通りすがりの出会いのはずだったのにね・・・☆⌒(*^-゚)v










パピヨン&猫 MIX多頭飼いランキングに参加してみました
お手数ですがクリックしてね。クリックしてね。とお願いします


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

スポンサーサイト
【 2010/03/18 】 ティアラ | TB(0) | CM(14)
★LASままさんへ
お祝いのお言葉、有難うございますヽ(^

ホント!!! こんな事ってあったんです(爆)
驚きでしたよ~
なかなかティアラと似てる子っていないから
似てる子見つけると嬉しくなっちゃうんですよ♪
こちらからもアレックス君、LASままさんありがとう。
仲良し姉弟妹の様子、めっちゃ楽しみですよ(笑)

最近の楽しい出会いは ほとんどティアラがきっかけですね(笑)
すべての出会い・・・大切にしていきたいなと思ってます♪
【 2010/03/19 】 編集
★うささんへ
お祝いのお言葉、ありがとうございますヽ(^-^ )
はい!3月は賑やかです・・・

そうパピヨンにあえること事態、珍しいのにです!!!
偶然の連鎖で、地元で親戚が見つかってホント嬉しいです♪
一番のプレゼントになりました^^
何と言っても飼い主さんが明るい方で
お話もどんどん進んじゃって楽しかったんですよ♪

パピ達はティアラと違って
とっても人懐こくて可愛いかったです。
【 2010/03/19 】 編集
★Daiちゃんさんへ
お祝いのお言葉、ありがとうございますヽ(^-^ )

たくさんの偶然が出会わせてくれました♪
多分、あの時、クッキー君じゃない子を連れていたら
その場だけのお話だけで終わっていたかもです・・・
ホント、必然だったのではと強く思ってますよ(笑)
この出会いも大切にしていきたいですね。

そうでしたね♪ Daiちゃんさんとの出会いも・・・
私はティアラが居たから、あの神社に行ったんですから!
そして、お互いワンコ苦手なはずなのに意外と大丈夫でしたしね。
ワンコが繋いでくれた縁、これからもよろしくです♪

娘はただ単にケーキが食べたかっただけなんだけどね(汗)
確かに娘のお手柄です・・・(笑)
【 2010/03/19 】 編集
★シェヴァパパさんへ
お祝いのお言葉、ありがとうございます<(_ _*)>

我が家の数字マジック!! 気付きませんでした(汗)
ビックリです。
ただ家族全員お誕生日に“3”の数字が入っていることしか・・・
(パパは11/3生まれ、息子は平成3年生まれなんですよ)
「かたい絆」は ビミョウ!?かもです(笑)

あることがきっかけで、ティアラのパパが分かり
そこから兄弟姉妹等が続々分かり・・・
そんな経験をしているからこそ、気になったのだと思います!
(その「あること」はいつかブログに書こうと思ってます)
たくさんの偶然が親戚さんに出会わせてくれました♪

でも偶然と言うものは無く、すべて必然だと聞いたことあります。
これから親戚さんとして楽しくお付き合い出来たらと思ってます♪

やっぱりバーニーズもフレーズが狭い子、いませんか!?
ティアラもだけど、かえって珍しいくらいですよね(笑)
【 2010/03/19 】 編集
★しぐママさんへ
娘が「ママ、パピヨン!パピヨン!」って
騒ぐもんだから、話しかけてみたら・・・(゚○゚)!
ホント世の中狭いですね~(笑)

確かにお顔の色合いは違うんだけど、
お目目の表情が似ていたんですよ!!
でもティアラのパパとは色合いが似ていたんだぁ~♪
ホント、勇気を出して声かけしてみないと分からなかった事実でした。

お祝いのお言葉、有難うございますヽ(^-^ )
私はすでに嬉しくない年齢ですが・・・(笑)
【 2010/03/19 】 編集
★leonmamaさんへ
お祝いのお言葉、有難うございますヽ(^-^ )

本当に、たくさんの偶然が織り成した出会いでした♪
何と言っても、飼い主さんがとっても気さくで明るくて
話しかけたこともスゴク喜んで下さって・・・
だからこそ、判明した親戚さんでした!!

≧(´▽`)≦アハハハ♪
娘、自分でそれ言ってます「私がケーキ買うって言ったからだよ」と・・・
【 2010/03/19 】 編集
★工〒¨ィさんへ
私も良く考えないと、頭がこんがらかります(笑)

親戚さん見つかると嬉しいですね♪
クッキー君のちょっとしたお目目の表情が
ティアラと似ていたんですよ^^
【 2010/03/19 】 編集
お誕生日おめでとうございますv-315

すごいですよ!こんな事ってあるんですね。
私もティアママと知り合えたのも
うちの子がティアラちゃんと似てるって
ブログを見てくれたからですよね。
ティアラちゃんがティアママの行動力の源と言うか
いろんな人に出会えたのもティアラちゃんがきっかけだね。
ティアラちゃんとティアママの行動力に
ありがとう!です^^。

またパピ友達が増えて、ティアママ良かったね( ´∀`)
【 2010/03/19 】 編集
ティアママさんお誕生日おめでとうございます^^
3月は本当におめでたいことが沢山なのですね♪
ケーキ屋さんでの偶然・・・
ケーキ買いに行こうってならなかったら会えなかった偶然
すごいです。
おめでたいときのうれしい偶然、これもきっとプレゼントなのかも^^
パピヨンちゃんと会えることも偶然なのに血統まで^^
どの子もみんなかわいいです♪
お写真にパピちゃんが沢山写っててうれしくなっちゃってる私です♪
【 2010/03/19 】 編集
ティアママさん、お誕生日おめでとうございます♪(^^)

この偶然は凄いですね~!
話しかけてみたら、親戚だったなんて凄すぎですよ!
歯医者がこの日時じゃなかったら、ケーキ屋に寄らなかったら、
クッキー君とは出会えなかったんですから。
しかも、親戚だったなんてほんとに奇跡ですね♪
何か、必然的な縁があったんでしょうねえ。
人の縁(ワンコ?)とは不思議なものですね。(^^)

僕がティアママさんとお逢いした時も、かなりの偶然でした。
姉が遊びに来ていなかったり、時間がちょっとでも違ってたら、
今のように、一緒に散歩したり出来なかったんですからね~。

今回は娘さんのお手柄ですね♪(*^^*)
【 2010/03/19 】 編集
遅ればせながら、ティアママさん、お誕生日、おめでとうございます!

13も、これをひっくり返した31も素数、26は13の倍数と、
何かミステリアスな数字のめぐりあわせ、ティアラちゃんの誕生日3も素数ですから、
ティアラ家の女性家系の「かたい絆」を感じてしまうのは、私だけ?

それにしても、通りがかりのワンコに「ウチの子と似てる!」と感じ、
その場で血統証を見せあう機会まで作ってしまうティアママさんの眼力と行動力、
あらためて、すごいなあと感服しました。

クリスほどフレーズが狭いバーニーズとは滅多にお目にかからず、
たまに「近い子」がいて、飼い主さんとお話しできても、
出生地が違うと、そこで話は終わってしまいます。
ビーグルに至っては、それこそいっぱいいますから、
「細身でうらやましいです」と話しかけるのがせいぜいです。

つくづく、縁とは待ってるだけのものではなく、作ることもできるのだと、感じ入りました。
【 2010/03/19 】 編集
おはようございます!
すごぉぉぉ~いv-411
何気なく声をかけたら親戚さんだなんてv-405
私とティアママさんが出会ったときも世間て狭い!って
思ったけどこれまた世間て狭いv-363

それにしても顔の色合いが違うのに似てる!と思って
声をかけたティアママさん&娘さんすごすぎv-363
声をかけなかったらこの出会いは無かったんですもんね☆
私もこれからは勇気を出して声をかけてみようv-363

最後になってしまいましたが色々なお祝い事
おめでとうございますv-314

PS.逃げるティアラちゃんかわゆい~~v-410
【 2010/03/19 】 編集
ティアママさん、お誕生日おめでとう♪
3月はお祝いラッシュでおめでたいこと続きね。

偶然会ったパピヨンちゃんが親戚だったなんてホントビックリ(@_@)
それも甥っ子・姪っ子だなんてずいぶんと近い関係だわ。
ティアラちゃんに似ているクッキーくんじゃなかったら、
そしてティアママさんが勇気をだして声をかけたから
こんな偶然に出会えたのね。
ケーキを買おうと提案してくれた娘さんのおかげね(^。^)y-.。o○



【 2010/03/19 】 編集
おぉ。頭がこんがらがってよく関係がわからなくなっちゃいますが、親戚さんが見つかってよかったですねぇ。

見た瞬間に同じ血が流れているかもしれないって思うことありますね。
【 2010/03/18 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ティアママ

Author:ティアママ
===============
パピヨンと3ニャンズから・・・
たくさんの幸せをもらっています
===============





★パピヨン★White & Brown
【ティアラ】通称:ティッコ♀ 
2007年12月3日生
プロフィール用:ティアラ



★アメショっぽいmix★
【未来】(みらい)♀
(10月10日公園より保護!)
2010年7月8日生 誕生日は推定
プロフィール用:未来



★真っ黒mix★
【れいすけ】♂
(10月28日公園より保護!)
2011年9月25日生 誕生日は推定
プロフィール用:れいすけ



★ちゃとらmix★
【きんた】♂
(7月08日路上より保護!)
2012年5月3日生 誕生日は推定
プロフィール用:きんた




●○●○●○●○●○●○●○●○
●○●○●○●○●○●○●○●○


☆☆お星様になった子たち☆彡

プロフィール用:ことら 【ことら】通称:じぃ♂
1997年9月17日生まれ
2012年10月13日虹の橋へ
  享年15歳1ヶ月


プロフィール用:ちゃーちゃん
【ほくと】通称:ちゃーちゃん♂
2001年8月25日生まれ
2010年6月19日虹の橋へ
    享年8歳9ヶ月


プロフィール用:トット
【とっと】通称:
    くろいのorブラッキー♂
2003年6月末生後一ヶ月頃保護
2010年6月12日虹の橋へ
  享年7歳

●○●○●○●○●○●○●○●○
●○●○●○●○●○●○●○●○
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
本日の残り時間


