タヌキなパピヨンと3ニャンズ

パピヨンと保護ニャンコ3とのしあわせいっぱいな毎日♪

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

3ワンズとバードウォッチングぅ~♪




またまたDaiちゃんさんからお誘いいただき、

快晴でお散歩日和の昨日・・・渡良瀬遊水地へ行って来ました




ティアママはここは、 

7~8年前に息子のサッカーの試合で行っただけの場所☆・゚:*:゚



ここは上空から見るとハート型の池になっているのが有名・・・

そして ちょっと広場があって、スポーツ施設があって

そのくらいにしか思っていなかったティアママでしたが(*0*;)☆ ウキャー!!




Daiちゃんさんからいろいろ教えていただき(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!

         たくさんの動植物が生息しているそうo(^O^*=*^O^)o ワクワク♪

到着してから エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゚ ゚ めちゃめちゃ 広っ~~~

東京ドーム700個分の広さだそうです。。。






3ワンズとバードウォッチグぅ~♪1



3ワンズとバードウォッチグぅ~♪2





まず最初に向かったのは池の石畳・・・

3ワンズとバードウォッチグぅ~♪3





       『そろそろ案内するよ、ついておいで!!』
3ワンズとバードウォッチグぅ~♪4


3ワンズとバードウォッチグぅ~♪5



すでに3ワンズ・・・ 暑くて「ハァ~ハァ~」言ってます(笑)

昨日は20度位まで気温が上がったみたいですね

日陰が気持ち良く感じるくらいでした







石田畳を抜けて 歩道に出ました


       ★ココちゃん、めっちゃご機嫌で走ってますよ~
3ワンズとバードウォッチグぅ~♪6

ココちゃんの走る姿は、めっちゃキュート 拉致したくなります(笑)





       ★瑠ちゃんとティアラ・・・ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
3ワンズとバードウォッチグぅ~♪7

こんな急接近して 仲良くクンクン

ティアラが逃げず怒らず、初めてのことです





       ★2人は ドンドン歩きますσ(^_^;)アセアセ...疲れ知らずです。。。
3ワンズとバードウォッチグぅ~♪8


どのくらいだろうか!???  歩いてきたら橋がありました!




       ★ココちゃん、暑さでちょっとバテバテモードに!
3ワンズとバードウォッチグぅ~♪9



ちょっと休憩も兼ねて 辺りを見回すと・・・


       橋の下には ダイサギ!? が羽を広げていました。
 
       首が長くて ボディは真っ白で口ばしがオレンジ色の綺麗な野鳥

3ワンズとバードウォッチグぅ~♪10


そして空を見上げると・・・
  
       トビ!? タカ科のちょっと大きめの野鳥が飛んでいました!

3ワンズとバードウォッチグぅ~♪11





この橋から先へ行くことを止め ここで引き返すことに




       ★ちょっと元気でてきたかな
3ワンズとバードウォッチグぅ~♪12






途中、釣り場に抜ける脇道に ティアラが入って行っちゃいました


       ★瑠ちゃん、心配そうに見守ってくれてます(汗)
3ワンズとバードウォッチグぅ~♪13

見えなくなった所で『ティッコ~』と呼んだら

勢い良く走って戻って来てくれました






駐車場近くの広場に着いた途端、またティアラはティアママたちの周りを爆走(汗)

        ★ちょっとは疲れてくれたかな
3ワンズとバードウォッチグぅ~♪14




その後、Daiちゃんさんの車に乗せていただき

 渡良瀬遊水地の一部を案内していただきました




バズーカ砲のようなレンズを付けて 

たくさんの方がバードウォッチングを楽しんでいらっしゃいました!




3ワンズとバードウォッチグぅ~♪15



3ワンズとバードウォッチグぅ~♪16




Daiちゃんさん、今回もいろいろお世話になりました!

どうもありがとうございます<(_ _*)>

         
渡良瀬遊水地、また行きたいと思いますv(^_^v)♪ありがと~♪(v^_^)v






パピヨン&猫 MIX多頭飼いランキングに参加してみました
お手数ですがクリックしてね。クリックしてね。とお願いします


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

スポンサーサイト
【 2010/03/14 】 お出かけ | TB(0) | CM(16)
★しぐママさんへ
私達が行った場所は、北エントランスでした。
子供広場ゾーンかどうか???
あっ!レンタサイクルがありましたよ。

>こうなったら約束ナシで会えるまで約束するのはやめてみますぅ?
私もそれ思いましたよ(爆)
ここまで続くと笑っちゃいますよねぇ・・・
【 2010/03/15 】 編集
★うささんへ
めまいがするほど広かったです(笑)
>一番下にある木のお写真・・・
これ、私がコンデジで撮りました(他写真はイチデジ)
夕方雲が出て来て幻想的でした、お気に入りの一枚です^^
ここの夏はジャングルのようになりそうです(笑)
(キツネもいるらしいのです)

ワンコ達にはちょっと暑かったようです。
でも仲良くお散歩を楽しんできました♪
ここはまたティアラと行きたい場所になってますよぉ

はい!!ティアラも私の一番の宝物です♪
うささんもかえたんが一番の宝物でしょ!!(笑)
【 2010/03/15 】 編集
★leonmamaさんへ
東京ドーム700個分・・・
実は行った私も想像出来ません(笑)

そうなんですよ!!
グルッと回って戻れるような道になっていなかったと思うのです!
確かに一日では絶対無理な広さです(汗)
夏はジャングルのようになりそうな感じです。

ハート型の池は、バレンタインの時期なると
TVで紹介されたりしてましたよ(^^)
【 2010/03/15 】 編集
★Daiちゃんさんへ
またすっかりお世話になっちゃいました(汗)
いつもありがとうございます<(_ _*)>

いや~σ(^_^;)アセアセ...ここは一日でも回りきれないような???
ホント、キツネは見たいですね!!!
でもワンコ連れではきっと無理ですね(泣)

>僕が教えた場所で・・・・・
(;-_-) =3 フゥ 多分一人では行けません・・・(゚_゚i)タラー・・・
行ったら迷子になる自信あります(笑)
また機会があったらご一緒願います(゚0゚)(。_。)ペコッ

パピ友さん(しぐママさん)とは
二日連続でニアミスしてます(笑)
この日の前日は同じ空間同じ時間にいたのに会えずでした(泣)
【 2010/03/15 】 編集
★LASままさんへ
瑠ちゃんとココちゃんとは、
昨年、他県で出会ったんですよ!!
お互いワン連れだったので、お話をしたら
偶然お家が近くて、ブロガーで・・・(笑)
それからのお付き合いです♪

うんうん、あるある、私もフン落とされたこと(笑)
でもバードウォッチグもなかなか面白いですよ!
いろんな綺麗な鳥さんたちいるしね。。。
ぜひぜひパピちゃん達と行ってみて~~~♪
(でも首痛くなるから注意してね)ニャハハ(*^▽^*)
【 2010/03/15 】 編集
★みるみるさんへ
ホント、笑っちゃうくらいニアミスしてますよ(笑)

広いってもんじゃなかったですよw(゚o゚)w
広すぎて(笑)
レンタサイクルがあったり♪
春になるとここで気球も数十機あがるそうです。

信頼関係なのかな!??? 
それだったらすごく嬉しいんだけど・・・
でもね、ほとんど周りに人がいない時だけノーリードです。

>ティアラちゃんの元気の源はティアママさんですね(*^_^*)
いえいえ、私の元気の源がティアラですよ(笑)
【 2010/03/15 】 編集
★シェヴァパパさんへ
ニアミス続きでココまでくると笑っちゃいますね(笑)

渡良瀬貯水池のちょっと立派な動植物のパンフレット(図鑑になってます)を
Daiちゃんさんに戴いて、見て読んで驚きました!!!
キツネもいるようです・・・
(キツネは北海道にしかいないと思っていた私です)汗

とにかく沢山の野鳥がいるようなのですが、
今週末盛大な「ヨシ焼き」をされちゃうといなくなってしまうようです(泣)
その前に出来たらもう一度行きたいと思ってます!

ワンコにはちょっと暑かったようですが、
それぞれ私たちも とっても楽しめましたぁ♪
【 2010/03/15 】 編集
★工〒¨ィさんへ
渡良瀬遊水地、行った私も広さの想像出来ません(笑)
動植物がたくさんいるそうですよ!!
またゆっくり探索したい場所です。

>枯れた木立の写真が幻想で好きです。
ありがとうですヾ(・_・。)
実は私も気に入っているんですよ!
夕方になって雲が出てきての一枚です。
【 2010/03/15 】 編集
こんばんは!
またまたニアミスでしたねぇ(涙)
この広さでは偶然会うのは難しいですよね

ここは子供広場ゾーンの方ですか?
そうだとしたらいつもはそこへ行ってるんです!
でも、今回は初めて違う所へ。。
本当に残念です(涙)

こうなったら約束ナシで会えるまで約束するのはやめてみますぅ?v-411
【 2010/03/15 】 編集
こんばんは♪
東京ドーム700個!!すごくすごく広いですね><
どんなに広いのかあまり想像のつかない私です;
一番下にある木のお写真がとってもキレイでうっとりです^^
こんなに広くて自然が沢山な場所なら沢山の鳥さんも住んでいそうですよね^^
サギさんもとってもキレイ♪

ティアラちゃん瑠ちゃん、ココちゃんとすっかり仲良しですね^^
気温も暖かくてすごしやすそう。
ティアラちゃん達にはちょっと暑いのかなぁ?
こんなに広い公園で沢山遊んでティアラちゃんも大満足な一日だったのでしょうね^^

呼んだら走ってきてくれるティアラちゃんとってもかわいいなぁ^^
ティアママさんの宝物ですね♪
この暖かい天気続くといいですね^^
【 2010/03/15 】 編集
東京ドーム700個分ってどれだけ広いんでしょう?
広くて長い道路も公園内だから車なんて通らないのですよね。
延々と先まで続く道路の先まで行くのは大変そう。
とても1日では回りきれませんね。
空から見るとハート型の池も可愛い♪
【 2010/03/15 】 編集
先日はお疲れ様でした。(^^)
ここはかなりの広さで、遊ぶには一日掛かりになっちゃいますね。
今度はご家族全員で遊びに行って、サイクリングなど楽しんでみてください♪
そして、イタチやキツネの写真をぜひ撮って来て下さい♪
キツネ見たいです。(*^^*)
それと僕が教えた場所で、タカ類も撮影してください!
今がチャンスですよ。(^▽^)

都合が良ければ、ヨシ焼きも見に行ってみては?
こんなに燃えるの!?ってくらいの炎が上がりますよ。

何やら、パピ友さんとニアミスだったみたいですね。
会えずに僕も残念です・・・。(><)
【 2010/03/15 】 編集
ティアママもティアラちゃんも、一緒にお出かけできる
お友達がいてうらやましいです!
3ワンちゃんたちも仲良しで( ´∀`)
広い場所でたくさん遊べて夜はぐっすりだったでしょうねw

野鳥と言うか、街中での話ですが
信号待ちや歩いいる時に、ハトやカラスにフンをされて
帽子を汚された事が数回あるんで少し怖いですが・・・
車で30分ほどの所に野鳥のいる公園があるので
私もパピたちを連れてバードウォッチ行ってみようかな!

>バズーカ砲のようなレンズを付けて
いてるねいてるねw(笑) 
【 2010/03/15 】 編集
しぐママさんちと同じ日に同じ場所??
いつもニアミスで会えなくて残念ですね(>_<)
ここは本当に広そう~!!
自分が先にバテちゃいますね。
3ワンともすっかり仲良しでもう安心して見ていられますよね。
うちはノーリードにしたことないので(怖くて出来ない。。)
二人の信頼関係が羨ましいです。
ティアラちゃんの元気の源はティアママさんですね(*^_^*)
【 2010/03/15 】 編集
あらら、ティアラ家も渡良瀬貯水池ですか?
広々としていて、ワンコたちも楽しそうですね。

しぐママさんのところにもコメントしたのですが、
あそこには、ずいぶん貴重な動植物が生息しているようです。

サギは、首が長くてデカければ、たぶんダイサギでしょう。
正直、コサギは年中くちばしが黒いからわかるけれど、
ダイサギとチュウサギについては、亜種もずいぶんいるので、
僕にもよく区別がつかんのです(汗

ワンコたちにも、飼い主さんにとっても、アクティブで健康的な一日になったようですね!
【 2010/03/15 】 編集
いいですねぇ。渡良瀬遊水地。
行ってみたいなぁ。
東京ドーム700個分と言われてもまったくピンときませんが。。。
広いんでしょうねぇ。

枯れた木立の写真が幻想で好きです。
【 2010/03/15 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ティアママ

Author:ティアママ
===============
パピヨンと3ニャンズから・・・
たくさんの幸せをもらっています
===============





★パピヨン★White & Brown
【ティアラ】通称:ティッコ♀ 
2007年12月3日生
プロフィール用:ティアラ



★アメショっぽいmix★
【未来】(みらい)♀
(10月10日公園より保護!)
2010年7月8日生 誕生日は推定
プロフィール用:未来



★真っ黒mix★
【れいすけ】♂
(10月28日公園より保護!)
2011年9月25日生 誕生日は推定
プロフィール用:れいすけ



★ちゃとらmix★
【きんた】♂
(7月08日路上より保護!)
2012年5月3日生 誕生日は推定
プロフィール用:きんた




●○●○●○●○●○●○●○●○
●○●○●○●○●○●○●○●○


☆☆お星様になった子たち☆彡

プロフィール用:ことら 【ことら】通称:じぃ♂
1997年9月17日生まれ
2012年10月13日虹の橋へ
  享年15歳1ヶ月


プロフィール用:ちゃーちゃん
【ほくと】通称:ちゃーちゃん♂
2001年8月25日生まれ
2010年6月19日虹の橋へ
    享年8歳9ヶ月


プロフィール用:トット
【とっと】通称:
    くろいのorブラッキー♂
2003年6月末生後一ヶ月頃保護
2010年6月12日虹の橋へ
  享年7歳

●○●○●○●○●○●○●○●○
●○●○●○●○●○●○●○●○
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
本日の残り時間


