タヌキなパピヨンと3ニャンズ

パピヨンと保護ニャンコ3とのしあわせいっぱいな毎日♪


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

コミミズクちゃん^^

先週末は、春のような暖かさだったのに
今日はミゾレまで降って、めっちゃ寒かったティアラ地方です


そんな暖かだった26日(土)は、
渡良瀬遊水地まで行って来ました

ここで、夕方になると「コミミズク」が飛んでいると
Daiちゃんさんからメールをいただいていたのですよ


ティアラとお散歩しながら見れるといいなぁ~
と思いつつo((=゚ェ^=))o''ワクワク♪



   まずは渡良瀬遊水地を横断する渡良瀬川沿いをお散歩して
コミミズクちゃん♪1
ティアラをバッチリ歩かせておかないと、
ゆっくりバードウォッチングなんて、楽しめませんからね(笑)


   ヨシ原に囲まれた道路だって、ドンドン歩いて行っちゃうティアラ
コミミズクちゃん♪2
ほとんど人も車も通らず、昼間でも何となく怖かったよ~


   だから途中で、見晴のいい土手の上に移動しました
コミミズクちゃん♪3
クリックして画像を大きくしていただければ分かるのですが^^;
左側に橋が架かっている所に車を置いたので、そこまで戻りました。


   たくさん歩いてご機嫌だね
コミミズクちゃん♪4
よし これでゆっくりコミミズクウォッチングだぁ


橋まで戻ると、バズーカのようなカメラを持った人がチラホラ
そのカメラマンさん達の動向を気にしつつも、コミミズク見れないし


だからここで「コミミズク」が見れるスポットを詳しく聞くため
Daiちゃんさんにメールで聞きました^^;

少ししたら、「今そっちに向かっているから・・・」とお返事



コミミズクが見れるスポットと、反対側にいたティアママでした
Daiちゃんさんのお陰で、初めて見ることが出来ました 

   ティアママがコンデジで撮ったコミミズクちゃん
コミミズクちゃん♪5
一眼レフも持って行けば良かったよ~

    だってね。。。

   「ホラ!! ちゃんと撮りなさいよ カメラ目線いただきました(嬉)
コミミズクちゃん♪6
そう言わんばかりに、暫くこの止まり木に止まっていてくれたんですよ。


ティアママ達がコミミズクちゃんに夢中になっている間、
ティアラは足元で大人しくしていてくれたのですが・・・


Daiちゃんさんとこの瑠ちゃん&ココちゃんは車の中で

   お散歩はこれからだったオフタリ しっかり怒ってました
コミミズクちゃん♪7
ごめんね 瑠ちゃん&ココちゃん

コミミズクちゃん♪11
今度はいっぱい一緒にお散歩しようね♪
久しぶりにちょっとだけでも会えて嬉しかったよ~





残念ながら、ティアママは
コミミズクちゃんが飛んでいる所を撮影できなかったけど

Daiちゃんさんから、たくさんの画像を送っていただきました。
そのほんの一部をここで紹介です



   羽ばたく羽に夕陽があたって、キラキラキレイで優雅です
コミミズクちゃん♪8
(キャノンEOS 7DにてDaiちゃんさん撮影)

   ティアママと同じショットだけど、ぜんぜんキレイ
コミミズクちゃん♪9
(キャノンEOS 7DにてDaiちゃんさん撮影)

   イタチさんも撮れた日があったんだって
コミミズクちゃん♪10
(キャノンEOS 7DにてDaiちゃんさん撮影) ティアママも見たいなぁ~イタチさん

Daiちゃんさんのブログ→「柴犬のいる生活」で、
たくさんの画像がアップされてます!
合わせてご覧いただけましたら幸いですm(._.)m





    br_decobanner_20110122223619.gif
  にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへにほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ

いつも応援ありがとうございます

【 2011/02/28 】 散歩 | TB(0) | CM(12)
プロフィール

ティアママ

Author:ティアママ
===============
パピヨンと3ニャンズから・・・
たくさんの幸せをもらっています
===============





★パピヨン★White & Brown
【ティアラ】通称:ティッコ♀ 
2007年12月3日生
プロフィール用:ティアラ



★アメショっぽいmix★
【未来】(みらい)♀
(10月10日公園より保護!)
2010年7月8日生 誕生日は推定
プロフィール用:未来



★真っ黒mix★
【れいすけ】♂
(10月28日公園より保護!)
2011年9月25日生 誕生日は推定
プロフィール用:れいすけ



★ちゃとらmix★
【きんた】♂
(7月08日路上より保護!)
2012年5月3日生 誕生日は推定
プロフィール用:きんた




●○●○●○●○●○●○●○●○
●○●○●○●○●○●○●○●○


☆☆お星様になった子たち☆彡

プロフィール用:ことら 【ことら】通称:じぃ♂
1997年9月17日生まれ
2012年10月13日虹の橋へ
  享年15歳1ヶ月


プロフィール用:ちゃーちゃん
【ほくと】通称:ちゃーちゃん♂
2001年8月25日生まれ
2010年6月19日虹の橋へ
    享年8歳9ヶ月


プロフィール用:トット
【とっと】通称:
    くろいのorブラッキー♂
2003年6月末生後一ヶ月頃保護
2010年6月12日虹の橋へ
  享年7歳

●○●○●○●○●○●○●○●○
●○●○●○●○●○●○●○●○
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
本日の残り時間


