タヌキなパピヨンと3ニャンズ

パピヨンと保護ニャンコ3とのしあわせいっぱいな毎日♪


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ご近所さん(^-゚)vィェィ♪




昨日の午前中

お隣のお家から 貢物が届きました












          ジャーン 
            
                朝摘みイチゴちゃんです
ご近所さん(^-゚)vィェィ♪1

それにしても スゴイ数の         ヽ((◎д◎ ))ゝヒョエ~

実はこの時期、毎年 数回にわたっていただくのです(^^)
お隣さんの親戚が「イチゴ農家」だそうで・・・



        今年のイチゴちゃん、めっちゃ美味しいです
ご近所さん(^-゚)vィェィ♪2

でも、傷みの早いイチゴちゃんです(--,)

我が家だけでは全部食べ切れないし、ジャムにするのは勿体無いイチゴちゃん

みなさんへ おっそわけ出来ないのが悲しいです(_ _。)・・・シュン











ご近所さんの友達にも ティアラと美味しいを届けに行きました



       ★友達の娘さんにリードを引かれて・・・(*≧m≦*)ププッ
ご近所さん(^-゚)vィェィ♪3

この娘さんとティアラが会うのは とっても久しぶりのせいか

めっちゃ逃げ腰なティアラでした(汗)

それでも少し一緒に走ったりして 娘さんは大喜びでした




       ★そして帰る時のティアラのお顔ヾ(≧▽≦)ノ 
ご近所さん(^-゚)vィェィ♪4

ティアラにとっては 迷惑だったようで(笑)

「さっさと帰るよ!!」と言わんばかりの表情をされてしましましたorz・・・












お家のお庭に着くと・・・・・・・・・・・・


        ☆その前に ちょっと前置き(^_^;)

ハーネス&リードを着ける時も外す時も嫌がる!
お洋服を着るのも脱ぐのも嫌がるティアラなのです!
帰宅後は お家の中へ入っちゃうと逃げ回るので
それらを お庭で脱がせ外します。





ハーネス&リードを外すと

ティアラには最近 マイブームがあるのです




       ★外したリードをすかさず咥えて ひっぱりこ
ご近所さん(^-゚)vィェィ♪7



そして ティアママの周りを グルグル グルグル グルグル (◎-◎;)!!
       
ご近所さん(^-゚)vィェィ♪6



お写真のブレ具合で スピード感が分かるといいのですが(゚_゚i)

ご近所さん(^-゚)vィェィ♪5

お散歩後は毎回のように 目を回されます





その後、ティアママがPC前に座ると

足元でPC台の脚を枕にして寝てしまいました


ご近所さん(^-゚)vィェィ♪8
      寝心地悪くないのかなぁ?(゚_。)?(。_゚)?




そうそう、その戴いたイチゴちゃん

めちゃめちゃ美味しいのにね

ティアラは イチゴはあまり好きじゃないのです(--,)

小さくカットしてあげれば、少し食べるだけ


         喜んで食べるなら たくさんあげたのに(爆)







パピヨン&猫 MIX多頭飼いランキングに参加してみました
お手数ですがクリックしてね。クリックしてね。とお願いします


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ



【 2010/04/24 】 お付き合い | TB(0) | CM(8)

注射とオヤツとオヤツと。。。



3連休・・・終わってしまいましたね


みなさんは あちこちお出掛けしたり楽しく過ごされたことと思います。

我が家は春のお彼岸ということもあり ドタバタと過ぎてしまいました(;´ρ`)



土曜日は お兄ちゃんと渡良瀬遊水地




日曜日は 親戚の方が来てくれたり・・・

そして ティアラの予防注射の日でもありました






予防注射は、ブリーダーさんの所にお医者様が出張して来てくれるので・・・

ワンコがたくさん居る(80匹位)中での 接種になるんです

そりゃ~もう ワンコ嫌いのティアラのこと・・・めっちゃ大変です(>▽<;; アセアセ

隙あらば 逃げようとして 暴れる 暴れる



注射とオヤツとオヤツと。。。1

内緒ですけど  ティアラまた チビッちゃいました

         ティアラには内緒ですよ














そして今日・・・






本当は「道満グリーンパーク」のパピヨン祭りに行きたかったなぁ(>_<;)

予防注射後2~3日は、なるべく大人しくしていなきゃだし、

親戚回りも残っているし・・・ 泣く泣く断念









動物大好きな従兄弟が 娘とその彼を連れて 

お仏壇にお線香をあげに来てくれました。



      ティアラ達に『オヤツ』のお土産を持って・・・




        ★ティアラ・・・早速いただいてます
注射とオヤツとオヤツと。。。2

オヤツをもらえる人には 自分から寄って行くゲンキンな奴ですε=( ̄。 ̄;)フゥ

何もなければ遠く離れているくせに








        ★その頃 じぃ(ことら)は彼のお膝を占拠中
注射とオヤツとオヤツと。。。3

この後、膝の上で居眠りし始めちゃいました(・-・*)ヌフフ♪

彼は約7㎏の巨体を「可愛いね!可愛いね!」と言って

帰るまでそのままに・・・・・優しいね♪










そのあとは ティアママ達がその従兄弟の家に行きましたよ


ティアラはもう 勝手知ったる他人の我が家状態

ティアママ達がお仏壇にお線香をあげてる間にリビングに行っちゃったぁ(>▽<;;




慌てて追いかけて行くと・・・ 
注射とオヤツとオヤツと。。。4

ミコたんの オヤツのきびなごをオネダリしてました



   
        ★そのミコたん、出窓から様子を見てます
注射とオヤツとオヤツと。。。7
ミコたんは、ティアママのお家から里子に来た子です!
だから ことら&ちゃーちゃんとも血の繋がりがあるんですよ!






        ★怖いミコたんが見てるとは知らず ガブリついてます!
注射とオヤツとオヤツと。。。5




        ★ティアラ、とうとう怒られちゃいました
注射とオヤツとオヤツと。。。6

画像をクリックして大きくすると ミコたんの怒ったお顔がよく分かりますよ(笑)







大好きなお兄ちゃんと思いっきり遊んだり・・・

昨日は苦手なワンコがたくさんの中、痛い注射をされて

でも今日は オヤツ食べ放題に(汗)

ティアラ・・・ そんなドタバタ3連休でした















パピヨン&猫 MIX多頭飼いランキングに参加してみました
お手数ですがクリックしてね。クリックしてね。とお願いします


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ



【 2010/03/22 】 お付き合い | TB(0) | CM(14)

お正月だよ!! 全員集合(*^-゚)v♪



ティアラ家のお正月は・・・・・

親戚の方々が 新年のご挨拶に来てくれます♪

そしてもちろん、我が家も親戚回りです





今年最初に来てくれたのは ティアママの従兄弟 Familyおんぷ

家族揃って 動物が大好きルン♪



だから別の部屋で 日向ぼっこで寝ていたニャンズも・・・

1匹・・2匹・・と 次々に集まって来ます(笑) 



   ★ティアラはお行儀良く お年玉で頂いたオヤツを早速貰ってます(^_^)
IMG_0938_convert_20100103135835.jpg
     (お年玉のオヤツのお写真撮り忘れました・・・(゚_゚i)タラー・・・)





   ★従兄弟の娘たち2人の間に ニャンズ集合です♪
RIMG0715_convert_20100103142306.jpg






   そして タヌキなパピヨンと3ニャンズ 全員集合おんぷRIMG0717_convert_20100103142509.jpg
     (カメラ目線じゃなくて残念だけど 精一杯の集合写真です・・・)




動物が何より大好きな娘たち
 
      そりゃあ もう大喜び♪v('∇'*)⌒☆






そして 調子にのって・・・・・・・・・・

じぃ(ことら)で 遊んでるし(笑)




    ★されるがままの じぃ(ホントに動かないの!)
RIMG0713_convert_20100103142658.jpg
    (いつもお爺ちゃんっぽいのに 何だか若く見えるし・・・)















そして その後は・・・・・・・・


この従兄弟のお家へ ティアラと娘と3人で行って来ました
急ぐ




ここには我が家から里子に来た「ミコ」ちゃんというニャンコ♀10歳がいます!

ミコたんには「姫」と言う名のお姉ちゃんがいたけど、

先月16歳を目前に 虹の橋を渡ってしまいました(号泣)





ティアラは ここへ何度か来ているけれど

そのたび ミコたんはリビングの外へ出されていました謝罪~!

でも昨日は 初めて同じリビングへ・・・


IMG_0949_convert_20100103140803.jpg

どんなことになるのか・・・ハラハラハラハラドキドキドキドキ

とりあえずミコたん、抱っこされてます(;^_^A アセアセ・・・






IMG_0948_convert_20100103140421.jpg

その間 ミコたんのオヤツのニボシをいただいたりルン♪

遊んでもらったりルン♪






   ★そして ストーブの前でまったりモードのミコたん
IMG_0953_convert_20100103141014.jpg

ミコたんは 超ビビリで怒りんぼっ!!!

我が家で生まれた仔なのに 我が家のニャンズと正反対(゚-゚;)ウーン







ティアママがそんなミコたんに触っただけで 威嚇↓されちゃった 

いつものことだけど 伸びた爪の猫パンチが 怖い 怖いアップロードファイル


IMG_0958_convert_20100103141201.jpg






それを見ていたティアラは ティアママの背後でションボリMoEアイコン(ションボリ)してたけど・・・

ハイテンションで遊んでいたから 眠くなってウトウトしてました(笑)


IMG_0956_convert_20100103141330.jpg



















夜は  ティアラのお節

   
      ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・?????


                   『猫まん』↓
RIMG0736_convert_20100103171752_convert_20100103172312-vert.jpg

               カットして1/4だけあげました


IMG_0964_convert_20100103141741.jpg
          パピヨン「いっぱい遊んで 猫まん美味しかったっちゃおんぷ









パピヨン&猫 MIX多頭飼いランキングに参加してみました
お手数ですがクリックしてね。クリックしてね。とお願いします


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ


【 2010/01/03 】 お付き合い | TB(0) | CM(16)

お彼岸でした・・・




シルバーウィーク、終わっちゃいましたね!

みなさんは どんな休日を過ごされたのでしょうか?

リフレッシュできましたかぁ~~~






ティアママ家は・・・・・

パパは仕事が超忙しく 通常のお休みすらなかったのです(泣)


そしてその週は お彼岸でもあったため ティアママは

親戚とのお付き合いで 終わってしまいました(_ _。)・・・

今日はそんなお付き合いの中での1コマを お伝えしますね!







ティアママの父方の親戚は み~んなが動物大好きリラックマ 仲良し

いつもFamilyで来てくれます。

だってね、↓こ~んな状態になっちゃうんですからヽ(*^^*)ノ



ティアラ未5

ティアラ未6


誰かしら 膝を占拠され 動けず(;^_^A アセアセ・・・

足が痺れてもね、占拠されていることが嬉しいんだって
jumee☆faceA109








           その頃 こちらのお嬢様は・・・・・・・・・
ティアラ未9
     パピヨン「バカだっちゃ!あんなに身体を触らせてハラハラ フン!!!」


ティアママの後ろから 様子を窺っていました(_ _。)・・・

それでも、こちらのご家族には だいぶ慣れてきましたビックリ2







そして次はティアママとティアラと こちらのお宅にお邪魔してきましたぴーす

こちらのお宅には10年前に ティアママ家から「嫁」(゚ペ)?に ぃゃぃゃ
      (先住ニャンコ(姫ちゃん)は女の子ですから) 

里子にだした「ミコ」ちゃんがいます!



         こちらが↓ その 「ミコ」
ミコ1




ティアママのところで生まれたニャンコだから

やっぱり 基本は と~っても人懐こい!


でも実はこのミコちゃん! と~っても怖いんです(/□≦、)エーン!!

スリスリ ゴロゴロ 足元に寄ってくるくせに・・・

手を出そうものなら 猫パンチ猫パンチ

       こ~んな 怖い顔して 怒るのようーむ
ミコ3


その度 ティアママ「生後2ヶ月まで誰がどれだけ可愛がったと思ってるの!?」

な~んて 悲しく言っちゃうんですよ(笑)

だから 怖いお顔 公開しちゃいました





ティアラがお邪魔するときはいつも

ミコちゃん達は リビングから追い出されちゃいますσ(^_^;)アセアセ...
    (姫ちゃん ミコちゃん いつもごめんよ~)



ティアラ未11
         パピヨン「これで遊んでもいいですか?」



ティアラ12
         パピヨン「これ貰って帰るっちゃ!∑(*。*;ノ)ノ ビクッ! 」



    ティアラが驚いた先には・・・・・・・jumee☆faceA138
















ミコ4







パピヨン&猫 MIX多頭飼いランキングに参加してみました
よろしかったらクリックしてね。クリックしてね。とお願いします

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村     
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村


   (゚O゚;アッ! 
  このボールは ミコちゃんのオモチャだそうです!
  だからちゃんと 返してきましたよ~



【 2009/09/26 】 お付き合い | TB(0) | CM(6)
プロフィール

ティアママ

Author:ティアママ
===============
パピヨンと3ニャンズから・・・
たくさんの幸せをもらっています
===============





★パピヨン★White & Brown
【ティアラ】通称:ティッコ♀ 
2007年12月3日生
プロフィール用:ティアラ



★アメショっぽいmix★
【未来】(みらい)♀
(10月10日公園より保護!)
2010年7月8日生 誕生日は推定
プロフィール用:未来



★真っ黒mix★
【れいすけ】♂
(10月28日公園より保護!)
2011年9月25日生 誕生日は推定
プロフィール用:れいすけ



★ちゃとらmix★
【きんた】♂
(7月08日路上より保護!)
2012年5月3日生 誕生日は推定
プロフィール用:きんた




●○●○●○●○●○●○●○●○
●○●○●○●○●○●○●○●○


☆☆お星様になった子たち☆彡

プロフィール用:ことら 【ことら】通称:じぃ♂
1997年9月17日生まれ
2012年10月13日虹の橋へ
  享年15歳1ヶ月


プロフィール用:ちゃーちゃん
【ほくと】通称:ちゃーちゃん♂
2001年8月25日生まれ
2010年6月19日虹の橋へ
    享年8歳9ヶ月


プロフィール用:トット
【とっと】通称:
    くろいのorブラッキー♂
2003年6月末生後一ヶ月頃保護
2010年6月12日虹の橋へ
  享年7歳

●○●○●○●○●○●○●○●○
●○●○●○●○●○●○●○●○
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
本日の残り時間


