タヌキなパピヨンと3ニャンズ

パピヨンと保護ニャンコ3とのしあわせいっぱいな毎日♪


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ちゃーちゃんの療法食



いつもちゃーちゃんの回復を応援してくださるみなさま・・・
どうもありがとうございます(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ





ちゃーちゃんは 発熱してからずっと療法食を食べさせています。
今日も無理矢理ですが・・・(--,)

その療法食は病院で買っていたのですが、
先日、SCのペットショップでも販売しているのを発見しました!
              (病院で買うより 1缶22円安いのです




今日はパパがお休みだったので、ティアラも一緒に
それを買いに行って来ました



SCのペットショップのカートにティアラを乗せると
       なんだか。。。。。戦闘モードになっているような・・・
ちゃーちゃんの療法食1
       どう見ても 女の子とは思えない!!!(トホホ・・・)




そして。。。。。。。

療法食だけサッサと買って 帰宅途中にある『いつもの公園』に寄ってみました!




公園に来たのも久しぶりだったので ティアラはエンジョイしてました
芝生の上であまり動かないトンボちゃんを ティアラが発見

     興味津々、手で触ってみたり押さえてみたり・・・orz。。。。。
ちゃーちゃんの療法食2
  (画像をクリックして大きくするとトンボちゃんが分ります)
     トンボちゃん (≧≦) ゴメンヨー


すぐ近くにヤゴの脱皮殻があったから、羽化したばかりのトンボちゃんだったのかもです。
このあとすぐに トンボちゃんからティアラを離しました









さて ちゃーちゃんの今日の様子は!?


朝は毎朝、お水を飲みに来るようになりました。
もちろん、お庭deお散歩も 短時間ですが頑張ってます!


      お庭deお散歩後は、いつもグッタリほとんど動かず寝てます
ちゃーちゃんの療法食3
      でもね、呼びかけにはちゃんと反応してティアママを見てくれます



昨日の夕方はお散歩を嫌がり寝てましたが、
今日はちょっとだけ芝生の感触を楽しんでくれました。


相変らず一進一退を繰り返してますが・・・

呼びかけにも答えず ひたすらグッタリ寝ていた時期を思えば
かなり回復してきているかなぁ~ と思います。

みなさまの応援や励ましやお祈りのお陰です!
ほんとうに どうもありがとうございますm(_ _)m






【ちゃーちゃんの療法食】

    これが病院の先生から指導を受けた療法食です
ちゃーちゃんの療法食4

ちゃーちゃんの療法食5

1日に約1缶近く食べれたら 十分な栄養が摂れるそうです。



    2~3時間置きに 少しづつ強制給餌です!
ちゃーちゃんの療法食6
 
『猫の草』少しなら  自ら食べてくれるのですが
フードはいろいろ試しましたが どれも食べようとしません
鼻づまりで ニオイが分らないからなのかもしれません(~ヘ~;)


お買い物等、出掛けていても 
       ちゃーちゃんのご飯の時間が気になっちゃってね(汗)











☆パピヨン & 猫MIX多頭飼い ランキングに参加しています☆
          クリックしてね。          クリックしてね。 
      にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
Wで ポチッ!としていただけたら めちゃめちゃ嬉しいです♪


お庭が気持ちいい~♪


みなさまからいただいたコメントへのお返事も出来ずにいるのに
優しいお言葉をかけてくださり、どうもありがとうございます<(_ _*)>



つい先日まで 落ち込んで悲しんでばかりいたティアママですが・・・

最近は みなさまのお陰で、


ちゃーちゃんの回復をだけを信じて、
ちゃーちゃんが、一番嬉しいことは何?
ちゃーちゃんが、一番喜ぶことは何?
ちゃーちゃんが、一番元気になれることは何?
                 etc etc etc.....

一生懸命考えて 
元気になった姿だけをイメージして 看病してます
そしたらね、辛さが一気に吹っ飛んで行っちゃうんですよね! 不思議です。






今日は午前中、病院へ行って来ました!
相変らず 微熱は続いています(--,)

でも触った感じで お熱が下がっているかな!?
と思える時もあるんですよ!
そんな時は ちょっとだけ動きがあります。 


      病院から帰宅して、玄関でそのまま・・・動かずorz。。。
お庭が気持ちいい~♪1

先日から、お水は少しだけど 自分から飲みに来るようになりました
療法食は まだ無理やり食べさせてます(:_;)

今日、病院の先生がおっしゃってたのですが、
ニャンコは本当に食べたくないと、ヨダレをダラダラ流して
吐き出してしまうそうです。
ちゃーちゃんは、流動食なのに何故か噛んで食べてます(笑)


そうそう、ダルそうだけどお風呂にも付き合ってくれるようになりました




ちゃーちゃん、今日は寝ていても 呼びかけに反応するし目に力もあったので、
ティアラ&パパと HCへお買い物に出掛けました!
お庭が気持ちいい~♪2

そこで何と かなりのニアミス続きだったしぐママさんと偶然お会い出来ました
ティアママ、めっちゃ嬉しかったですよ
でもシグマ君が居なかったのは、めっちゃ残念でした・・・

ちょっとだけの会話だったけど、元気と希望をもらった気がしました。
『偶然なんて無く すべては必然!』ホント、そう思いました。
しぐママさん、声をかけてくださりありがとうございましたm(._.*)mペコッ
ちゃーちゃんが元気になったら また一緒に遊んでくださいね~♪
(レイクタウン行かないと!!!)

でもうちのパパったら、「シグマ君が居なかったから ある意味ニアミスだね!」だって









そして夕方帰宅してから 
       ちゃーちゃん&ティアラ  お庭でお散歩タイム
お庭が気持ちいい~♪3
お兄ちゃんも参加です!

ちょっと歩いては 佇んじゃうちゃーちゃんですが、
体力維持のためにも 頑張って歩いて欲しいと思うのです。

お庭が気持ちいい~♪4

ちゃーちゃんは、
昨日までは5~10分位お庭にいると 家に入ると自ら戻っていたのです。


でも今日は・・・・・
疲れてもいけないと思って、抱き上げると「イヤダ!」と
抵抗されてしまいました

30分以上遊んでいました!!






       ティアラは ちゃーちゃんが歩き出すと飛んで来て一緒に歩きます!
お庭が気持ちいい~♪7


        
       でも たたずんじゃうと・・・・・
お庭が気持ちいい~♪5




       長い小枝を見つけて 真剣なお顔で 咥えて運んでました(笑)
お庭が気持ちいい~♪6



お庭遊びから戻ると・・・・・


       こんな中に IN! して寝ちゃいました(゚д゚;)
お庭が気持ちいい~♪8

実は一昨日から、ちゃーちゃんのお気に入りの場所が変わりました

洗濯カゴの中になりました( ̄ー ̄?).....??ありゃ?? ちょっと困ったもんです(汗)



出しっ放しにしていたダンボール。
お気に入りにされちゃってたけど、もう捨てていいのかなぁ






☆パピヨン & 猫MIX多頭飼い ランキングに参加しています☆
          クリックしてね。          クリックしてね。 
      にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
Wで ポチッ!としていただけたら めちゃめちゃ嬉しいです♪





このブログにいつもコメントをくださる
leonmamaさんのところのレオン君(6才)が、6月4日虹の橋へ旅立ってしまいました。
レオン君のご冥福を心よりお祈りいたします。


いつの日か、ティアママとも会ってくださいね。
レオン君、あなたの可愛い笑顔 いつまでも忘れません!

待ってたんだね!



みなさま、毎日毎日 どうもありがとうございます<(_ _*)>
お陰さまで ティアママの心のよりどころになっています。

  コメントへのお返事、少しの間 皆様のお気持ちに甘えさせてください。
  ごめんなさいです(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ




毎日続いていた病院通いですが、
昨日、先生から
「脱水症状も良くなってきているし、お薬で様子をみましょう」
と言っていただきましたので、今日は行きませんでした。

でも触った感じでは まだお熱はありそうです(--,)








ちゃーちゃんは、ワンコっぽいニャンコなんですね!
ティアラを迎える前は、スーパーボールを投げると咥えて持って来たり・・・
一度楽しかったことは覚えていて、またやろうとしたり・・・


昨日、お庭に出たことが めっちゃ嬉しかったんでしょうね(^^)
今朝もティアママがお洗濯を干していると 玄関まで来ていたのです。

またお庭に出たくて きっと待っていたんですね




ティアラのハーネス&リードを借りて
今日はカメラも持って お庭に出してみました!



慣れないハーネス&リードをしているせいか、匍匐前進で進むんです(笑)


            そ し て


      やっぱり、コロンコロンして気持ち良さそうです♪
待ってたんだね!1

その間中、ずっと「ゴロゴロ」と喉を鳴らしてました


      外の空気と陽だまりの中で・・・       
待ってたんだね!2
      「みにゃさま、ありがとうにゃ~ 元気になるにゃあ!」


それでも 時々ダルそうでした


昨日より少し長めにお庭にいたんですが、暑くなっちゃたのかな!?
自分から玄関に向かって 戻っちゃいました(^_^;)




      それからはずっと、このお気に入りのダンボールベットの中です・・・
待ってたんだね!3

でもね、この中で箱座りしている姿も見られました!
昨日まではグッタリ横になってばかりだったのに


まだまだ状態は良くないけれど、ちゃーちゃん頑張ってますよ







さてさて、最近は普段のお散歩以外は何処へも連れて行ってもらえない
可哀想なティアラですが・・・

3週間ぶりくらいにシャンプーしてあげました(汗)
ちゃーちゃんが体調を崩してから初めてでした。



そして昨日は娘の歯医者の日!
HCのそばにあるので、ティアラとそこで待つことにしました。

待ってたんだね!4


      「ねぇね、早く来ないかなぁ~」
待ってたんだね!5


ちゃーちゃんには相変らず療養食を無理やり食べさせているのですが
食いしん坊ティアラのはずなのに、そのそばで黙って見ています!
ちゃんと分かってくれているんですね^^
今までなら 真っ先に飛んできて横取りでしたからね(笑)





☆パピヨン & 猫MIX多頭飼い ランキングに参加しています☆
          クリックしてね。          クリックしてね。 
      にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
Wで ポチッ!としていただけたら めちゃめちゃ嬉しいです♪



雨でしょんぼりだったけど・・・



今日のティアラ地方は 朝から雨
そして明日も雨の予報
ワンコ飼いには 辛いですね(_ _。)・・・シュン




暫らくなかったティアママのお仕事。。。
また明日から始まります(--,)

いつもは取りに行っていたお仕事なのですが
仲間の一人が、ティアママの家の近くを通るからと、運んできてくれました♪
ラッキー





      そのお仕事が入ったダンボールを玄関に置いたら 早速このお方が・・・
雨でしょんぼりだったけど・・・1
       (中にはいろんな映画のDVDが入ってます)






ダンボールの上は ちょうどティアラの視界に入らない高さ
だからティアラにわざと


      「ちゃーちゃんにぃにぃ 何処?? 探して!」

と、言ってみた!







      迷わずあっさり探しちゃいました
雨でしょんぼりだったけど・・・2
ティアラは 家族と3ニャンズの名前は それぞれ理解しているんですね


ティアラはジャンプしたり、ダンボールを爪で引っかいたり、
眠そうにしていたちゃーちゃんは めっちゃ迷惑のようでした(笑)








      ティアラがいなくなると すかさず伸びをしてから寝ちゃいました
雨でしょんぼりだったけど・・・3
ちゃーちゃんの今日のお気に入りの場所になったみたいで
今もそのダンボールの中で寝てます(笑)










その後・・・





      今日は雨降りでションボリなティアラに たい焼きのオヤツをあげました
雨でしょんぼりだったけど・・・5

「待て!」のコマンドで ジッと待っていたのですが・・・

               その間、ティアママはお写真パチパチ(笑)




あまりの長さに待ちきれず・・・





      たい焼きちゃんに (゚・^*)chu♪しちゃったぁ~
雨でしょんぼりだったけど・・・6





☆パピヨン & 猫MIX多頭飼い ランキングに参加しています☆
          クリックしてね。          クリックしてね。 
      にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
Wで ポチッ!としていただけたら めちゃめちゃ嬉しいです♪




それはゴミ箱ですけど・・・ヾ(゚0゚*)ノ?

今日のblogは めっちゃ手抜きです  すみませんm(._.*)mペコッ



これは1週間前位に撮った動画です



我が家のリビングに置いてあるゴミ箱は
ティアラを迎えてから フタ付きに変えました。漁られそうだったので

その 中入れゴミ箱にレジ袋をSetした途端 
ちゃーちゃんがやって来て



       夕方だったので 画面が暗くて見づらくて ごめんなさい 
       画像編集の仕方が分からないのです・・・


ガサゴソ ガザゴソ 潜り始め、それを見つけたティアラはタックル開始


そして ちゃーちゃんはゴミ箱にスッポリ収まり
しばらくそのままでした


でもティアママは知ってるよ
ティアラは ちゃーちゃんが一番怖いって(*≧m≦*)ププッ













。:*━♪━*:━♪━。:*━♪━*━♪━。:*━♪━*:。。:*━♪━*:。。:*━♪━*:。

これは先日、幕張に行った時のお写真です

それはゴミ箱ですけど・・・

シェヴァパパさんとこのシェヴァちゃんと
ティアママがお話をしていた時のティアラのお顔

ティアラは絶対に ティアママのこと呆れてるね(笑)
だって、こんな情景はいつもだから・・・

そんな時、こ~んなお顔してるんだ!! 
って、初めて知ったティアママでした










☆パピヨン & 猫MIX多頭飼い ランキングに参加しています☆
          クリックしてね。          クリックしてね。 
      にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
Wで ポチッ!としていただけたら めちゃめちゃ嬉しいです♪
プロフィール

ティアママ

Author:ティアママ
===============
パピヨンと3ニャンズから・・・
たくさんの幸せをもらっています
===============





★パピヨン★White & Brown
【ティアラ】通称:ティッコ♀ 
2007年12月3日生
プロフィール用:ティアラ



★アメショっぽいmix★
【未来】(みらい)♀
(10月10日公園より保護!)
2010年7月8日生 誕生日は推定
プロフィール用:未来



★真っ黒mix★
【れいすけ】♂
(10月28日公園より保護!)
2011年9月25日生 誕生日は推定
プロフィール用:れいすけ



★ちゃとらmix★
【きんた】♂
(7月08日路上より保護!)
2012年5月3日生 誕生日は推定
プロフィール用:きんた




●○●○●○●○●○●○●○●○
●○●○●○●○●○●○●○●○


☆☆お星様になった子たち☆彡

プロフィール用:ことら 【ことら】通称:じぃ♂
1997年9月17日生まれ
2012年10月13日虹の橋へ
  享年15歳1ヶ月


プロフィール用:ちゃーちゃん
【ほくと】通称:ちゃーちゃん♂
2001年8月25日生まれ
2010年6月19日虹の橋へ
    享年8歳9ヶ月


プロフィール用:トット
【とっと】通称:
    くろいのorブラッキー♂
2003年6月末生後一ヶ月頃保護
2010年6月12日虹の橋へ
  享年7歳

●○●○●○●○●○●○●○●○
●○●○●○●○●○●○●○●○
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
本日の残り時間


