タヌキなパピヨンと3ニャンズ

パピヨンと保護ニャンコ3とのしあわせいっぱいな毎日♪


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

豚肉食べて~


先月上旬。。。^^;
埼玉県日高市と飯能市に行って来ました

目的は「みちのくファームさん」でティアラたちの無添加オヤツを買うことと
サイボクハムで、ウィンナーを買うこと






もう少しで、みちのくファームさんに着くという時、
大きな公園を発見

それはもう寄るっきゃないでしょう

    そこは 智光山公園 めっちゃ広い
豚肉食べて~(笑)1
武蔵野の豊かな自然をそのまま生かして作られた
大規模な都市公園(総合公園)だそう

入り口付近だけ ぐるっと一周
    
    付近にはバラ園・・・
豚肉食べて~(笑)2
ほとんど終わりかけていたけれど、それでも
ティアママが大好きなリオサンバがたくさんあって めちゃご機嫌なり~


    ご機嫌と言えば、こちらもめっちゃご機嫌
豚肉食べて~(笑)6
やっぱり初めての公園は ワクワクドキドキ 楽しいんだね
絶対、また行きたい公園になりました~



それから
    みちのくファームさん」で 無添加オヤツを
豚肉食べて~(笑)5
いろいろたくさん、お味見までさせていただきました 
ニャンコにもOKということなので、数点買っちゃいました。
「馬肺」は、JKCクラブ会員証を提示すると「馬肺60g」のプレゼントがあると知って
遠慮なくいただいてきちゃいましたです




そして
    サイボクハムでも ウロウロお散歩しながら・・・
豚肉食べて~(笑)3
顔はめパネルは やっぱりティアラでしょ

カシャカシャ撮った中の1枚がーーー

    キャッチフレーズは『豚肉食べて』
豚肉食べて~(笑)4
でも食いしん坊ティアラは 大きなお口をあけて

    『豚肉食べて~~~ 





    br_decobanner_20110122223619.gif
  にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへにほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ

いつも応援ありがとうございます

【 2013/11/03 】 お出かけ | TB(0) | CM(4)

ティアラVSデーモン小暮さん???モドキ!?


11月24日(土)・25日(日)、埼玉県羽生水郷公園にて開催された
[ゆるキャラ(R)さみっとin羽生 2012]


24日(土)は、お友達たちと参加

そして
翌日25日(日)は、パパと行って来ました



前日は、ゆるキャラさんが怖くて、ビビりまくっていたティアラ(笑)

  さすがに2回目だから 慣れた様子でカートで箱乗り~
ティアラVSデーモン小暮さん???モドキ!? 1


そんな余裕な姿を見せていたのに・・・



  デーモン小暮さんモドキ!?の ゆるキャラさん に遭遇
ティアラVSデーモン小暮さん???モドキ!? 2


さぁ  どうする  ティアラ



  負けずに戦っていました




この時、
日テレの朝の情報番組「スッキリ!」
その中の 『9時ッス!!』コーナーのカメラが
この様子をずっと撮っていました。

でも翌日の『9時ッス!!』では、
ゆるキャラサミットの様子は放映されましたが
ティアラの様子は写ってなくて、ちょびっとガッカリなティアママでした(笑)



    br_decobanner_20110122223619.gif
  にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへにほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ

いつも応援ありがとうございます
【 2012/12/18 】 お出かけ | TB(0) | CM(5)

そして、さきたま古墳~♪

またまた、間が開いてしまいましたが
前回の続き~



「ゆるキャラさみっと」会場の公園内は人混みで
シグマくん&ティアラにとっては、つまらなかったよね><

ということで、

北海道からお越しのうささん、そして相方さんをご案内したかった
「さきたま古墳公園」へ向かいました

ここには、9基の大型古墳があり、
そのうち2基(丸墓山古墳稲荷山古墳)は登ってみることができます。
嬉しいことに、ワンコも一緒に登れます

そして、さきたま古墳~♪1
                       今年4月に登った時の記事参照


古墳に登る前に。。。
うささん達にも食べてみて欲しかった
  埼玉県行田市の名物「ゼリーフライ」を調達~
そして、さきたま古墳~♪2
丸墓山古墳の頂上で食べました~
   うささん、相方さん、すみません^^;ご馳走様でした

「ゼリーフライ」とは・・・気になる方は
ここをクリックして読んでね



古墳の きっつい階段を登って下りて・・・(苦笑)

  シグマくん&ティアラ、広~い広場で放牧~
そして、さきたま古墳~♪3

  一緒にクンクンしたり、走ったり
そして、さきたま古墳~♪4

  相方さんから、オヤツをもらったり
そして、さきたま古墳~♪5

  オヤツを持つ相方さん・・・モテモテ
そして、さきたま古墳~♪6
それにしても、ティアラの欲張りっぷり恥ずかしい~><
シグマくんは、大人しく待っているのに・・・



そして夕方には・・・・・

早朝から動いていたこともあり、広場でまったり

  古墳を見つめるフタリの姿が、何だかめっちゃいい感じ~
そして、さきたま古墳~♪7

楽しい時間はアッという間


  うささんしぐママさんから、お土産をいただいてしまいました。
そして、さきたま古墳~♪8
どれもみんな美味しかったぁ~ ご馳走様でした


とっても楽しい一日を どうもありがとうございました。
またみんなで遊べる日が、待ち遠しいです







    br_decobanner_20110122223619.gif
  にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへにほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ

いつも応援ありがとうございます


うささんから戴いた六花亭のクリスマスストロベリーチョコ
カジッてビックリ
中からフリーズドライの苺が

ホワイトチョコとミルクチョコと甘酸っぱい苺のコラボ
めちゃくちゃ美味しかった

で、お写真撮っていたら


  きんたぁ こらッ
そして、さきたま古墳~♪9




【 2012/12/16 】 お出かけ | TB(0) | CM(4)

[ゆるキャラ(R)さみっとin羽生 2012]へ行ってきました~♪

一昨日は、久しぶりに聞く「緊急地震速報」の警告音と
だんだん大きなっていく揺れ、そして「津波警報・・・」
(もうこれ以上、苦しめるのはどうかやめてください。)
ティアラたちを抱きしめながら、心の中で必死に祈り続けました。
人が居なくなった街に残された動物達も、
どれだけまた恐怖を感じたことでしょうか・・・







さてさて、もう2週間以上も前のことになってしまいましたが
11月24日(土)・25日(日)、埼玉県羽生水郷公園にて開催された
[ゆるキャラ(R)さみっとin羽生 2012]へ行ってきました

ゆるキャラ(R)さみっとin羽生 2012へ行ってきました~♪1


参加メンバーは、
北海道から遊びに来てくださった うささん そして相方さん♪
シグマくん&しぐママさん&パパさん
ティアラ&ティアママ でした~


11月24日(土)駐車場が、いっぱいになってしまう前にと(笑)
開催時間の30分前から 乗り込みました~

公園内の待ち合わせ場所で。。。
  
  シグマくん&ティアラ、一緒にカートIN なのにお顔は残念
ゆるキャラ(R)さみっとin羽生 2012へ行ってきました~♪5

そんなフタリの撮影を楽しんでいると・・・


駐車場方面から、

  くまモン 来た~~~  走ってるよ~
ゆるキャラ(R)さみっとin羽生 2012へ行ってきました~♪3

  スタッフさんたち、くまモンを気遣いながら走ってました^^
ゆるキャラ(R)さみっとin羽生 2012へ行ってきました~♪4
くまモン、遅刻かな?って、話してたんだけどね(笑)

偶然にも最初に会えたのは くまモン めっちゃ可愛かったぁ
我が家では、「真っ黒ニャンコの れいすけ と似てるね~」って話題に(笑)


  動いていないとダメなティアラは、相方さんとランニング~
ゆるキャラ(R)さみっとin羽生 2012へ行ってきました~♪2
でも、会場に着いたら人混みだろうからカートIN!だよ^^;






ご当地グルメも多数出店されていたので。。。。。

  まずは腹ごしらえしてからね(爆)
ゆるキャラ(R)さみっとin羽生 2012へ行ってきました~♪6
群馬県沼田市の高校生の考案「えだまメンチ」
枝豆たくさん入っていて
揚げたてアツアツ、ジューシーでめっちゃ美味しかった~


  そして、シグマくんのパパさんが、パンフレットを買って来てくれました。
ゆるキャラ(R)さみっとin羽生 2012へ行ってきました~♪7
これがないと、ゆるキャラさんたちのお名前を覚えきれないもんね



しか~し、ティアラにとって恐怖の時間の始まりなのでした(笑)

ゆるキャラさんに会うたびに、
めちゃめちゃ怖がって面白かったよ大変でした

その中の一部をご紹介

  
  「かねたん」に拉致されそうになるティアラ(爆)
ゆるキャラ(R)さみっとin羽生 2012へ行ってきました~♪8
かねたん、撮影に協力してくれてどうもありがとう

  「ヒッポコブラザーズのポコ」と睨めっこするティアラ
ゆるキャラ(R)さみっとin羽生 2012へ行ってきました~♪9
みんな笑いながらティアラにカメラを向けていました

シグマくんは、少しも怖がっていないのに・・・
ティアラのビビリ方は、楽しませてもらったよ(笑)


  サイポンの3兄弟「りく、うみ、そら」とは、一緒に記念撮影
ゆるキャラ(R)さみっとin羽生 2012へ行ってきました~♪10
シグマくんもティアラも、めちゃくちゃ不機嫌なお顔
無言の訴えが怖っ  


普段のこの公園は、ほとんど人がいなくて
広大な芝生広場を独り占め~って遊べるのに、今日は遊べないもんね・・・


それじゃ、ランチしたらフタリが遊べる場所に行こうね♪





たくさんあるご当地グルメの中から、
行列の長い所を避けて・・・^^;
  浜松餃子と焼きそば(たこ焼き入り)をチョイス
ゆるキャラ(R)さみっとin羽生 2012へ行ってきました~♪11
浜松餃子は、とっても食べてみたかった一品。美味しかったです



お腹も満たされ、会場内を駐車場に向かって歩いていると・・・


「向嶋言問姐さん」の顔ハメパネルを発見
 ティアラのお顔を入れてみたよ

  向嶋言問姐さんの可愛いお手手が気になるようです。
ゆるキャラ(R)さみっとin羽生 2012へ行ってきました~♪12
(撮影:うささん

  せっかくポーズを決めてくれたのに、ソッポを向くティアラ
ゆるキャラ(R)さみっとin羽生 2012へ行ってきました~♪13
(撮影:うささん

  背を向けられると・・・乗り出すほど気になるの
ゆるキャラ(R)さみっとin羽生 2012へ行ってきました~♪14
(撮影:うささん


全国+世界から265のキャラが大集結でしたが、全部には会えなかったです

それでも・・・
午前中しか居ませんでしたが、たくさんのゆるキャラさんに会えました。
みんな撮影に協力してくれて、とっても楽しかったです



それから 次の場所へ向かいました。
続きは 次回。。。



この日会えた「ゆるキャラさん」たちは、うささんのブログ
お写真とともにとっても詳しく紹介されています。
☆ゆるキャラさみっとin羽生2012の風景 1
☆ゆるキャラさみっとin羽生2012の風景 2
☆ゆるキャラさみっとin羽生2012の風景 3
☆ゆるキャラさみっとin羽生2012の風景 最終回
     ご覧くださいね


うささん、すみません^^ 丸投げしちゃいました


    br_decobanner_20110122223619.gif
  にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへにほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ

いつも応援ありがとうございます


  ティアラ住む加須市の「こいのぼりん」にも会えたよ
ゆるキャラ(R)さみっとin羽生 2012へ行ってきました~♪15
こいのぼりん、ありがとう、会えて嬉しかったよん♪

【 2012/12/09 】 お出かけ | TB(0) | CM(8)

日光~♪「中禅寺湖・イタリア大使館別荘」編



前回からの続き~(かなり間が開いちゃった^^;)


日光「華厳の滝」を出て、中禅寺湖

   中禅寺湖は「いろは坂」を登りきって見える周囲約25キロ、
   最大水深1269mの湖。
   男体山の噴火によって流出した溶岩が
   大谷川の渓谷をせき止めて形成されたものだそうです。




そこで「ゆば入り山菜うどん」を食べて店外に出ると・・・
さっきまで晴れていたはずのお空は

  ますます怪しい雲行きに
日光~♪「中禅寺湖・イタリア大使館別荘」編1
車の中でお留守番していたティアラは、
寒くなっちゃったみたいで、ブルブル震えていました


そして
紅葉スポットで有名な「イタリア大使館別荘公園」へ足を向けました。

  駐車場から徒歩約15分位だったかなぁ!?
日光~♪「中禅寺湖・イタリア大使館別荘」編2

  中禅寺湖畔をのんびりゆっくり歩いて目的地まで・・・
日光~♪「中禅寺湖・イタリア大使館別荘」編3

歩いていると、お空から冷たいものが時々落ちてきます

みぞれ・・・それとも雪 
どうりで、めっちゃめちゃ寒かったわけだわ~

      今年は日光にて、初雪体験なり~(笑)





  イタリア大使館別荘公園の側では、見事な紅葉が待っていてくれました
日光~♪「中禅寺湖・イタリア大使館別荘」編5
寒さも忘れるほど、キレイだったなぁ~


その先から公園内はワンコNG!なので、パパに行って来てもらいました。
湖畔に出ても、キレイな景色は見れなかったって

  だってお空は、めっちゃ残念なんだもん
日光~♪「中禅寺湖・イタリア大使館別荘」編6
午前中は晴れていたのに・・・
お山のお天気は、やっぱり変わりやすいのね><


  公園側の砥沢橋(とざわばし)付近で、パパを待っていたんだよね
日光~♪「中禅寺湖・イタリア大使館別荘」編7
その時、ティアママ 閃いた

ティアラを あそこに乗っけて記念撮影しよう!!って


  で、乗っけてみた~(笑)
日光~♪「中禅寺湖・イタリア大使館別荘」編8
そこへパパがタイミング良く戻ってきて




お天気が良かったら、こんな素敵な景色が見れたのかな
って、思える中禅寺湖の素晴らしい紅葉の動画を見つけちゃったぁ

  お時間のある方は、どうぞご覧になってください。

と、言ってみたものの
勝手に貼ってしまったので、
不都合があったらすぐに削除します^^;すみません^^;




帰りも もちろん「いろは坂」で山を下ります。

でも 渋滞 平日なのに・・・
やっぱり紅葉シーズンだから仕方ないねって話しながら・・・


しばらく進むと

道路を渡れず困っている野生のお猿さん親子を発見
左手にも数匹のお猿さんがいるじゃないですか

  車を止めてあげると・・・
日光~♪「中禅寺湖・イタリア大使館別荘」編9
めちゃめちゃ可愛い~
お母さんにしっかりしがみつく子猿ちゃんの姿が愛くるしくって
ちゃんと大きくなって欲しいなぁ~(*^^)


そしてその後の渋滞はすっかり解消

   どうやら、 お猿渋滞(笑) だったようでした



それから先の帰り道、
偶然走った道路に めっちゃ歴史を感じた!

だって!!

  暫くの間、こんな杉並木の中を走ってたんだもん
日光~♪「中禅寺湖・イタリア大使館別荘」編10
一人だったら、車に乗っていても寂しく怖い感じ・・・^^;

それで、知らべてみたよ!
やっぱり古~い歴史のある、途轍もなく偉大な道路でした。


「日光杉並木街道バイパス」

日光杉並木街道は、
日光街道〔御成街道(おなりかいどう)〕、
例幣使街道(れいへいしかいどう)および
会津西街道(あいづにしかいどう)の三街道からなり、
総延長37km、古いものでは樹齢380年を超える杉の巨木が
12,600本も連なる壮大な街道。

栃木県(とちぎけん)が世界に誇る貴重な文化遺産で、
世界で最も長い杉並木としてギネスブックに掲載されているほか、
我が国で唯一、国の特別史跡(とくべつしせき)&
特別天然記念物の二重指定を受けているのだそうです。


本当に偶然走った道路だったけど、
調べてみて、思わずため息が出ちゃいました。
次走るときは、違った想いで走ることになるのでしょうね



    br_decobanner_20110122223619.gif
  にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへにほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ

いつも応援ありがとうございます



    ☆  お  ま  け  ☆

  これは、日光東照宮付近の様子
日光~♪おまけ1
今回は通り過ぎただけでしたが^^;
見頃にはちょびっと早かったみたいね

【 2012/11/29 】 お出かけ | TB(0) | CM(4)
プロフィール

ティアママ

Author:ティアママ
===============
パピヨンと3ニャンズから・・・
たくさんの幸せをもらっています
===============





★パピヨン★White & Brown
【ティアラ】通称:ティッコ♀ 
2007年12月3日生
プロフィール用:ティアラ



★アメショっぽいmix★
【未来】(みらい)♀
(10月10日公園より保護!)
2010年7月8日生 誕生日は推定
プロフィール用:未来



★真っ黒mix★
【れいすけ】♂
(10月28日公園より保護!)
2011年9月25日生 誕生日は推定
プロフィール用:れいすけ



★ちゃとらmix★
【きんた】♂
(7月08日路上より保護!)
2012年5月3日生 誕生日は推定
プロフィール用:きんた




●○●○●○●○●○●○●○●○
●○●○●○●○●○●○●○●○


☆☆お星様になった子たち☆彡

プロフィール用:ことら 【ことら】通称:じぃ♂
1997年9月17日生まれ
2012年10月13日虹の橋へ
  享年15歳1ヶ月


プロフィール用:ちゃーちゃん
【ほくと】通称:ちゃーちゃん♂
2001年8月25日生まれ
2010年6月19日虹の橋へ
    享年8歳9ヶ月


プロフィール用:トット
【とっと】通称:
    くろいのorブラッキー♂
2003年6月末生後一ヶ月頃保護
2010年6月12日虹の橋へ
  享年7歳

●○●○●○●○●○●○●○●○
●○●○●○●○●○●○●○●○
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
本日の残り時間


