タヌキなパピヨンと3ニャンズ

パピヨンと保護ニャンコ3とのしあわせいっぱいな毎日♪


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

爪のカケラ。。。




昨夜 

探し物があるわけでもなく

何気にタンスを開けて 覗いていたら



    こんな ニャンコの 爪のカケラ 発見
爪のカケラ1
ニャンコは爪を切ると、剥がれるように爪がむける時があるのです

    細めのボールペンを置いて 撮ってみました。
爪のカケラ2
だいたいの大きさが分かるかしら・・・




誰の「爪のカケラ」だろう。。。

         そう考えることは なかった!!!


それは絶対に 亡き 『ちゃーちゃん』のもの



    だって  ホラ
爪のカケラ3

ティアママがタンスを開けると ちゃーちゃんだけは
必ずと言っていいほど、こうやって寛いでいたから・・・
タンスを閉められなくて、何度困ったことか(笑)


明日は「トットちゃん」の命日・・・
そしてその1週間後は「ちゃーちゃん」の命日・・・

あれから1年、フタリを思い出さない日なんて1日もありません!


今時期の この気温、湿度。。。
何もかもが、昨年の今頃を思い出させ、
ちょっぴりナーバスになっていたティアママでした


せめて夢で逢えたら。。。毎日毎日そう思っているのに
フタリは 一度も夢に出てきてくれないの><
きっと、虹の橋で幸せにしているからなんでしょうね^^


でもこの爪のカケラは、メソメソしてたティアママに
ちゃーちゃんからのプレゼントだったのかなぁ。

     「いつも そばにいるよ!」

そう聞こえた気がしたから・・・






今日はもう1つ記事を書くつもりなので
こちらのコメント欄は閉じさせていただきます^^;



    br_decobanner_20110122223619.gif
  にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへにほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ

いつも応援ありがとうございます



【 2011/06/11 】 ちゃーちゃん | TB(-) | CM(-)

『特別な子』


ちゃーちゃんが 虹の橋へ逝ってから
        2ヵ月と一週間が経ちました・・・

みなさま、その節はいろいろとどうも有難うございました<(_ _*)>
どれだけティアママの心の支えになったか・・・
blogをやってて良かったなぁ~ と心から感じることが出来ました^^
あらためて、心よりお礼申し上げます。



あいしてるよ1

今日は ちゃーちゃんの9歳のお誕生日でした・・・



       お誕生日 ♪おめでとぉ♪
あいしてるよ2
 
そのぬくもりを 感じることが出来ないのがとっても淋しいです
ティアラと共に、いつもティアママの側にいてくれたから尚そう思うのでしょうね。

でも もう大丈夫






       ちゃーちゃんは2兄弟でした・・・生後2ヵ月頃
あいしてるよ3
                   「かいと」は 先に(約3年前)虹の橋へ逝ってしまいました。





ちゃーちゃんは、ティアママ家族にとって『特別な子』でした
それは2歳頃・・・ちょうどのお写真を撮った頃です


       西表島からのお土産のパイナップルを齧ってます
あいしてるよ4

そんなある日、パパが突然言ったのです

     「ちゃーちゃんは、ライの生まれ変わりじゃないか




それは、我が家が戸田市に住んでいた頃でした!
お兄ちゃんの1歳のお誕生日(6/6)の日・・・
我が家の近くに 仔猫♀を捨て行った人がいたのです(怒)
   (あれ?お兄ちゃんにバースディプレゼントだったのかなw?????)笑

ティアママはすぐに保護して 飼うことに決めました^^

そしてその仔が生んだニャンコがライアン(通称:ライ)なのです。
薄い茶トラで、中途半端シッポで、身体も大きくてヽ(゚◇゚ )ノ
めちゃめちゃ可愛かったぁ♪
でもライは、生後9ヶ月で突然虹の橋へ逝っちゃたの

その頃は、お外でも自由に遊ばせていたから
事故だったのかもしれません・・・
それ以来、完全室内飼いに決めました

ライのお写真は デジカメのない頃だったのであまり無いのです^^;
ネガからDVDに編集して、機会があったらまた載せようと思います!


あいしてるよ5

薄い茶トラで、中途半端シッポで、身体も大きくて、
人間が大好きなとこも お風呂で毎晩お湯を飲むことも・・・etc
考えれば考えるほど ライとちゃーちゃんは瓜二つなのです 

ティアママは馬鹿で鈍感だから ちゃんと気づくように
ソックリに生まれ変わって来てくれたのだと信じています^^



  

              だ か ら   

    ちゃーちゃんは、ティアママ家族にとって『特別な子』なのです



あいしてるよ6

ちゃーちゃん、ママはいつまでも待ってるよ 愛してるよ







          クリックしてね。           クリックしてね。 
      にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ

ポチッ! ポチッ!としていただけたら めちゃめちゃ嬉しいです♪




【 2010/08/25 】 ちゃーちゃん | TB(0) | CM(10)

すごいよ!すごいよ!




今日のちゃーちゃんは、早朝からお庭に出たがりました(^^)



     早速出してみると芝生で爪とぎ! まるで準備運動のようだね(笑)
すごいよ!すごいよ!1

いつものように ちょっと歩いては玄関先で腹ばいになったりして 
しばらく気持ち良さそうにのんびりしてました


そうして20分位経過したでしょうか('_'?)


突然立ち上がり 歩き出しました!
   (またすぐに腹ばいになるだろうと思ってたのでカメラは置いてけぼり)汗
    (ということで、この先のお写真ありません)泣





トコトコ トコトコ トコトコ 。。。。。。。。。

ヾ(゚0゚*)ノアレアレー? 
一度だけちょっと休憩して また 

       トコトコ トコトコ トコトコ 。。。。。。。。。



どうやら裏庭を目指しているようです

裏庭は、半分くらい雑草だらけなんだけどなっσ(^_^;)アセアセ...




その草むらに入ろうとするのを ティアママに何度も止められ 
裏庭を一周してから
玄関まで戻って来て 行き倒れてました(笑)


距離にしたら、100m近くあったのでは・・・
お庭deお散歩を始めてから これだけ休み無しで歩いたのは初めてでした(*'0'*)
いつもは5m位歩くと腹ばいになってましたから!





      その後は ここで療養に・・・・・
すごいよ!すごいよ!2

いっぱい歩いて 疲れちゃったね





     ティアラもちゃーちゃんのお散歩に付き添っていたんですよ
すごいよ!すごいよ!3
     「ちゃーちゃんにぃに、いっぱい歩いたっちゃ





     夕方もお散歩に誘ってみたのですが・・・
すごいよ!すごいよ!4

今日も振られてしまいました

ことらが 珍しく「僕も行くよ!」と来てました







  たくさんの応援や励まし、温かいお言葉。。。。。
  
         どうもありがとうございます(o*。_。)oペコッ





☆パピヨン & 猫MIX多頭飼い ランキングに参加しています☆
          クリックしてね。          クリックしてね。 
      にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
Wで ポチッ!としていただけたら めちゃめちゃ嬉しいです♪


【 2010/06/10 】 ちゃーちゃん | TB(0) | CM(7)

取れたっ!!!

先日ちゃーちゃんの鼻の中に出来てしまったデキモノ
昨夜11時頃に 自然に取れました
今までここに書けなかったこと

               こんな風に右の鼻を塞いでいたのです(--,)

でも鼻づまりは 解消されていないのです・・・
鼻水と共に また鼻血も混じって出てくるようになってしまいました。
悪い物がそれと共に ぜ~~~んぶ出てしまえばいいのに
そう願い そう祈るティアママです。

         相変らず 眉間は腫れたままなのです(;△;)













今日のティアラ地方は ちょっと涼しかったです!

ちゃーちゃんは朝のお庭deお散歩後は 
その時のお気に入りの場所で 一日療養してるのですが、
今日の昼間は違ったのです


午前11時頃、ティアラとお庭で遊ぼうと玄関に行ったら
ちゃーちゃんも行きたいと トコトコ歩いて来たのです
もう嬉しくて嬉しくて 

      「行こうね!行こうね!」
     
そう何度も言ったのは言うまでもありませんね(笑)



      でもほとんど歩かず、外の空気を楽しんでいるようでした!
取れた!!!1

いろいろ話しかけると、ずっと喉を「ゴロゴロ・・・」鳴らしてくれました。




      その頃ティアラは、やりたい放題>▽<;;
取れた!!!2

ふと見ると、サラダーバーを堪能していました
さらにお耳に枯れ枝みたいなのをつけているし






今日は朝とお昼と、外の空気を楽しんだちゃーちゃんですが
夕方は拒否られてしまいました

      2Fの廊下から玄関を見つめるだけで・・・
取れた!!!3

玄関を開けて 呼んでも一向に降りて来ませんでした



一日の中でも一進一退を繰り返しています・・・





∑('◇'*)エェッ!? たった今ですが

寝ていたちゃーちゃんが 突然起き上がってお風呂場に移動して行きました!
きっとティアママのお風呂を待ってくれているんです
だからこれから急いでお風呂に入ってきますね




   応援や励まし、温かいお言葉。。。。。
  
         どうもありがとうございます(o*。_。)oペコッ





☆パピヨン & 猫MIX多頭飼い ランキングに参加しています☆
          クリックしてね。          クリックしてね。 
      にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
Wで ポチッ!としていただけたら めちゃめちゃ嬉しいです♪


【 2010/06/09 】 ちゃーちゃん | TB(0) | CM(14)

こんなとこにいたの!!




なかなかコメントへのお返事も出来ずにいましたが・・・
これからは少しずつ、お返しできる時はしていこうと思います!
でも 出来ない日もあるかもしれません><
その時は お許しを・・・(o*。_。)oペコッ

実はティアママ、言葉を文章にすることがめっちゃ苦手なのです(汗)
文章は受け取り方でどんな風にも解釈出来ちゃうから、難しく思っちゃってね
いろいろ考えすぎちゃって 言葉を選んでは消し、選んでは消しで・・・
すごく時間かかっちゃう困った人なのですよ>0<
要するに文章能力が無いんですね(滝汗)
そんな訳ですので、お付き合いの程よろしくお願いいたします。







今日のちゃーちゃんですが・・・



今朝はお兄ちゃんの足に纏わり付いて 
「お~!元気になってきたなぁ~」と撫でられていました

朝のお庭de散歩の足取りは 昨日よりしっかりしてきましたよ^^




お洗濯カゴが マイブームのちゃーちゃんでしたが、
今日の昼間はそこに居なくて探し回ったら






       今度はこんなとこに IN! してました
こんなとこにいたの!!


   これ、洗濯機の中です 


元気だった頃は ここへよく入って寝ていたのです!
ちょっと回復してきた 兆しかなぁ なんて思うティアママです。


逆にグッタリしてた場所で寝ていたりすると 怖かったりですが。。。






☆パピヨン & 猫MIX多頭飼い ランキングに参加しています☆
          クリックしてね。          クリックしてね。 
      にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
Wで ポチッ!としていただけたら めちゃめちゃ嬉しいです♪
【 2010/06/07 】 ちゃーちゃん | TB(0) | CM(12)
プロフィール

ティアママ

Author:ティアママ
===============
パピヨンと3ニャンズから・・・
たくさんの幸せをもらっています
===============





★パピヨン★White & Brown
【ティアラ】通称:ティッコ♀ 
2007年12月3日生
プロフィール用:ティアラ



★アメショっぽいmix★
【未来】(みらい)♀
(10月10日公園より保護!)
2010年7月8日生 誕生日は推定
プロフィール用:未来



★真っ黒mix★
【れいすけ】♂
(10月28日公園より保護!)
2011年9月25日生 誕生日は推定
プロフィール用:れいすけ



★ちゃとらmix★
【きんた】♂
(7月08日路上より保護!)
2012年5月3日生 誕生日は推定
プロフィール用:きんた




●○●○●○●○●○●○●○●○
●○●○●○●○●○●○●○●○


☆☆お星様になった子たち☆彡

プロフィール用:ことら 【ことら】通称:じぃ♂
1997年9月17日生まれ
2012年10月13日虹の橋へ
  享年15歳1ヶ月


プロフィール用:ちゃーちゃん
【ほくと】通称:ちゃーちゃん♂
2001年8月25日生まれ
2010年6月19日虹の橋へ
    享年8歳9ヶ月


プロフィール用:トット
【とっと】通称:
    くろいのorブラッキー♂
2003年6月末生後一ヶ月頃保護
2010年6月12日虹の橋へ
  享年7歳

●○●○●○●○●○●○●○●○
●○●○●○●○●○●○●○●○
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
本日の残り時間


