タヌキなパピヨンと3ニャンズ

パピヨンと保護ニャンコ3とのしあわせいっぱいな毎日♪


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

虹の橋

ご報告が とても遅くなりました。






愛しくてたまらない きんちゃん、

   いっぱい いっぱい いっぱい 頑張ってくれたけど、



2014年1月3日 22時20分 



ティアママの腕の中へ
苦しくて辛かった身体を置いて 

虹の橋へと 旅立ってしまいました。


      きんちゃん、治してあげられなくてごめんね、ごめんね、、、 
      虹の橋
      享年 約1歳8ヵ月 
   

ことらが、お迎えに来てくれたかな!?
今頃はみんなで 元気に楽しく遊んでいるのかな!?
あいたいよ・・・ あいたい・・・ 抱きしめたい・・・




きんちゃんが 生きるためにどれだけ頑張ったか、
もう少し落ち着いたら 記しておこうと思っています。







新年早々、悲しいお知らせをするのも心苦しく
また、その事実を認めたくない自分もいて・・・
なかなかご報告が出来ずにいました。

こんな記事なんて 本当は書きたくなかった(涙)
元気になって、またみんなと遊んでいる姿を記事にするはずだったのに!!
神様はどうして??? 
ティアママから大切なものを次から次へと奪うんだろう???



この世に生けるすべてのものに
治らない病気なんて この世の中から無くなればいいのに!!!!!
一日も早い医学の進歩を願わずにはいられません。






【 2014/01/19 】 きんた | TB(-) | CM(-)

祈りよ。。。届け!!!


すっかりご無沙汰しております(滝汗)



実は、可愛くて愛しくてたまらない きんちゃんが
今月上旬から 40℃以上の高熱が16日間続いていました(涙)
今は注射でお熱は下がっているけれど、
食欲があまり無い状態も続いています><
だからもちろん、元気もないのです。
ご飯はほとんど、愛情(強制)給餌!


   毎日毎日、病院通い・・・
祈りよ。。。届け!!!1
病院に着くと「こんなとこヤダよ!帰ろうよ!」って鳴く(泣)
ニャンコにとって、車に乗るだけでもストレスなのに・・・


発熱の原因を特定するため、いろんな検査をされた。
それでもハッキリ確定できる病名が見つからない。
不治の病の可能性が一番高いと言う。。。


ちゃーちゃんの時の悪夢がフッと蘇る(涙)
でも、その時のちゃーちゃんに教わったこともたくさんある!!



   病院から帰ると、ますますグッタリ(涙)
祈りよ。。。届け!!!2
たくさん寝て、たくさん食べて、病気なんて追い出そうね!!!



毎日毎日、時間の許す限り
PCにしがみつき、必死に調べ 必死に探し
いろんな方のブログも拝見させていただいたり・・・


そして漢方薬の力にも頼ることに!
即効性はないが、大きな副作用もないし、
一日でも早く効いてくれることを祈るのみ!


 それで、不思議なことに
療法食に混ぜた病院のお薬は吐き出すのに、
同じように
療法食に混ぜた漢方薬は、ちゃんと飲み込んでくれるのです。
頑なに飲まない子もいるそうなのに、
きんちゃんは、「今の自分に必要な物」と身体が欲しているのかな!?
それならば、ちょびっと明るい兆しかな。


可愛いきんちゃん、今も必死に病気と闘っています。
毎日毎日、頑張ってくれています。

心が折れそうになる時もあるけど、
きんちゃんの頑張り見てたら、負けてなんていられない。


  絶対に 病気に勝つ 負けないから


どうか もうこれ以上、
ティアママの大切なものを奪わないでください。
きんちゃん、まだ2歳にもなっていないんだから・・・!





他ニャンズ、ティアラは めっちゃ元気です。

  12月3日、お誕生日のケーキを頬張るティアラでした^^
祈りよ。。。届け!!!3
元気に6歳を迎えることができました。
これからもますます元気にね。
たまには、お姉ちゃんともお散歩に行ってあげて欲しいな!!










年内には書きたかった記事もあるのですが、
そんなこんなで書けずじまいです>< ←うささん、ごめんなさいです^^;


今年の記事はこれで最後になると思います^^;
きんちゃんのことは、また改めて書いていくつもりです。



2013年、いろいろお世話になりました。
来年もまた どうぞよろしくお願いいたします。

2014年、みなさまにとってステキな一年になりますように!!







    br_decobanner_20110122223619.gif
  にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへにほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ

いつも応援ありがとうございます




【 2013/12/28 】 きんた | TB(-) | CM(-)

僕のベッドにゃ~!!!




       「これは 僕のベッドにゃ~
僕のベッドにゃ~♪
                      「私はそんなとこで寝にゃいわよ


さっき、撮り溜めていたお写真を見ていたら
こんなの撮ったっけ? とか、 あ~これ撮った撮った(笑)とか


そんな中の一枚でした


ちなみに、このお写真のエアコン、約14年前のもの
今年、とうとう調子悪くなり買い換えました。
なので、今となっては思い出のエアコンですね(笑)






    br_decobanner_20110122223619.gif
  にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへにほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ

いつも応援ありがとうございます
【 2013/10/23 】 きんた | TB(0) | CM(4)

28時間と30分、長かった(泣)



28時間と30分・・・

   大切な大切な大切な家族の一員の「きんちゃん」が
   行方不明になっていた時間です





10月8日午前12:30頃、

きんちゃんとリリコで 2Fの寝室で楽しそうに激しく遊んでいた・・・
そして
きんちゃんが窓枠にめっちゃ勢い良く飛び乗った


その瞬間、



   「ガッタン




パパ 「そんな激しく行ったら、網戸が破れて下に落っこちるぞ!」




それから少しして、ティアママが窓を見ると
れいすけが 窓枠から下を覗き込んでいて・・・
その様子が、どうも変

それで窓枠に近づいてみると 

    あるはずの網戸がない   
    きんちゃんが居ない 




きんちゃん
2階の窓から網戸と共に 転落


我が家の網戸は、
窓がダブルハングなので、網戸も4ヵ所で固定されてシッカリはまっているのですが
きんちゃんの体重&勢いで外れてしまったようです
これから対策を考えないとです。


慌てて救出に行ったけど、
きんちゃん、ビックリしてお隣の敷地に逃げて行っちゃった



それから一晩中、名前を呼んでもオモチャの音を出してもetc
着いてるはずのカラーの鈴の音もしない


お外を知らないきんちゃん、
怖くて怖くて、きっと何処かに潜り込んで身を潜めている?
それとも怪我をして、身を潜めた先で動けなくっている?


早く見つけてあげないと:::いろんな不安が過る。。。
他のニャンコに追われる危険だってある
そしたら事故の遭う可能性だってあるし、


そして朝になり、逃げた先のお隣さんへ訳を話して
一緒に探してくださったり、
いつでも勝手に探し回っていいからねって、・・・ホント有難かったです。

いくら名前を呼んでも、気配すら感じなくて
消息すら分からないって、めちゃめちゃ辛い




そして、9日午前1:30頃、お隣さんのお庭でやっと鈴の音を聞くことが出来た!
懐中電灯を当てた先に2つのお目目が光った

間違いなく きんちゃんだ
何処にも行かないでくれたことに感謝した瞬間だった。


でも、また逃げちゃって気配を消されてしまった(涙)


そして午前4:40頃、再び「きんちゃ~ん、きんちゃーん」呼んでみる。
今度は鈴の音と共に「ニャーン」って 返事が帰って来た

姿もちゃんと見えた! 何度も返事をくれる
でも近づこうとすると逃げる

時間をかけて 少しずつ少しずつ歩み寄り
手を伸ばせば届くのだけど、きんちゃんから寄って来るのをソッと待った

すぐにスリスリしてくれて、その温もりをやっと抱きしめることができた


家に入って、お水をガブガブ(笑)めっちゃ飲んでたよ。




きんちゃん捕獲まで 28時間と30分
めちゃくちゃ長く感じた時間でした。
    普段は1日がアッという間なのに^^;




  帰宅出来て ホッとしたんだね 爆睡
28時間と30分、長かった(泣)1

28時間と30分、長かった(泣)2

さすが、ニャンコです
2階から落ちても怪我一つ無かったです。

でもね、お外にいたせいか 
たった1日でも
被毛はザラザラボザボサ、毛づやが悪かった^^;


元気に帰って来てくれたこと、本当にありがとう
怖い思いをさせてしまって ごめんね。 

    大好きだよ きんちゃん



    br_decobanner_20110122223619.gif
  にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへにほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ

いつも応援ありがとうございます

【 2013/10/11 】 きんた | TB(0) | CM(8)

スイカのり~!

先月お盆前

亡き母の実家から戴いた 大きなスイカ

ティアラ&ニャンズに見せてみました




  きんた&れいたは、初めてのスイカに興味津々
スイカと・・・1
きんちゃん、スイカのツルにジャレて齧ってみたり^^



ビビりなティアラは、スイカに近づけず(笑)
離れてその様子を見ていたんだけど・・・・・



  きんちゃんが齧っているのを見て安心したのか
スイカと・・・2
近づいてきた


   ティアラって、なんてヤツなんだ^^;

  そして、いきなり横取りして
スイカと・・・3
齧って引きちぎって ツルを取っちゃったよ


   「あ゛ー ぼくのツルがぁ~ にゃ~い><」
スイカと・・・4
唖然とするきんちゃん(笑)

気を取り直して、また齧り出す

   「短くて齧りづらいにゃ!」 
スイカと・・・5



意外と大きなスイカだったから


  きんちゃんを そっと乗せてみた  
スイカと・・・6
  「スイカ乗りニャンコ」の出来上がりなり~


   「バランスとるの、疲れたにゃ
スイカと・・・7
でもね、上手に乗れたのは きんちゃんだけだったじゃない♪


このあと、切って冷やして
みんなのお腹の中に消えて行ったのでした

甘くて めっちゃ美味しかったです~
ご馳走様でした






    br_decobanner_20110122223619.gif
  にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへにほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ

いつも応援ありがとうございます
【 2012/09/09 】 きんた | TB(0) | CM(6)
プロフィール

ティアママ

Author:ティアママ
===============
パピヨンと3ニャンズから・・・
たくさんの幸せをもらっています
===============





★パピヨン★White & Brown
【ティアラ】通称:ティッコ♀ 
2007年12月3日生
プロフィール用:ティアラ



★アメショっぽいmix★
【未来】(みらい)♀
(10月10日公園より保護!)
2010年7月8日生 誕生日は推定
プロフィール用:未来



★真っ黒mix★
【れいすけ】♂
(10月28日公園より保護!)
2011年9月25日生 誕生日は推定
プロフィール用:れいすけ



★ちゃとらmix★
【きんた】♂
(7月08日路上より保護!)
2012年5月3日生 誕生日は推定
プロフィール用:きんた




●○●○●○●○●○●○●○●○
●○●○●○●○●○●○●○●○


☆☆お星様になった子たち☆彡

プロフィール用:ことら 【ことら】通称:じぃ♂
1997年9月17日生まれ
2012年10月13日虹の橋へ
  享年15歳1ヶ月


プロフィール用:ちゃーちゃん
【ほくと】通称:ちゃーちゃん♂
2001年8月25日生まれ
2010年6月19日虹の橋へ
    享年8歳9ヶ月


プロフィール用:トット
【とっと】通称:
    くろいのorブラッキー♂
2003年6月末生後一ヶ月頃保護
2010年6月12日虹の橋へ
  享年7歳

●○●○●○●○●○●○●○●○
●○●○●○●○●○●○●○●○
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
本日の残り時間


