タヌキなパピヨンと3ニャンズ

パピヨンと保護ニャンコ3とのしあわせいっぱいな毎日♪


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

見ているだけで^^;

最近は、バタバタと忙しい毎日を送っているティアママです
いつもご訪問してくださるみなさま、
それから、読み逃げばかりで すみませんですm(_ _"m)ペコリ


そんなこんなで、カメラを手にする時間が減ってしまいました
でもね、ティアラもニャンズも超元気です




今日の記事は、先々週ティアラ地方を襲った 
あの猛暑日が続いた時の出来事
                   やっと書くことができるぅ^^


午前中、室内の温度計を見るたびに数字が増えていく
AM11:00頃には、31℃を超えていました><



    それなのに・・・・・   未来ったら・・・・・
見ているだけで^^;2
ことらは、それを不思議そうに見てるし(笑)


    中ではこんなお顔して、妙に寛いでる未来
見ているだけで^^;1
見ているだけで暑さ倍増~
目を逸らす ことらなのでした


ハウスを片付けず、出しっぱなしにしていたティアママ
サッサと片付ければいいのに><
このハウス、いまだにリビングにあるのでした^^;
だってね~ こんな風に寛がれたら仕舞えない(笑)
 (↑片付けたくない理由を探すティアママなのでした)




   その後やっぱり、ことらも暑さ倍増だったようで・・・
見ているだけで^^;3
毎年暑い日に見られる ことらのヘソ天スタイル

   カメラを向けたら、慌ててグルーミング始めたことらでした
見ているだけで^^;4



☆ちょびっと余談ですが・・・☆

猫にとって、夏の間に「暑い!」と感じる日は
「たった3日間しかない」と昔は言われていたそうです。
母が、母の両親からから聞いたことです!

でも現代の夏は、温暖化の影響もあり
猫が「暑い!」と感じる日は、大幅に増えているはずです><

うちのニャンズもあの猛暑続きの日々は、
33°Cを超えたあたりから玄関に移動し
タイルの上で伸びていましたから、さうがに暑そうでした^^;




ごめんなさいm(_ _)m
今日もコメント欄は閉じさせていただきます^^;


もしご用がございましたら、
右の★メールフォーム★よりご連絡をお願いいたします。


    br_decobanner_20110122223619.gif
  にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへにほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ

いつも応援ありがとうございます


実は・・・
先月16日からお婆ちゃん(母)が入院していました><
そして昨日、ようやく退院!
当初の予定よりも、倍の日数の入院になってしまいした。
これからは通院しながら自宅療養です・・・
母にとって何が最善なのか、考えながら対処していかないとです^^

朝&夕、毎日お婆ちゃんとお散歩していたティアラは大喜び♪
でもお散歩は・・・まだまだ一緒に行けないんだよね><

【 2011/07/28 】 ことら&未来 | TB(0) | CM(-)

大と小!!



いやいや  どっぷりと 
サボり癖 & 読み逃げ癖 に はまってしまったティアママです^^;
皆様、コメントも残さず大変失礼いたしておりますm(。_。;))m ペコペコ…

だって毎日毎日、暑いんですもん(泣)

ティアラのお散歩時間も 朝は早く、夕方は大幅に遅い時間
生活のパターンが 大きくずれ込んでおりまする
それになかなか慣れず^^; さらにグータラさが増してしまって(滝汗)



そんな暑ッい日中、毎日見れる光景をお届けします。


   ティアラ家の リビングの中央を占拠するフタリ
大と小ww1
あまりの大きさの違いに、驚きを隠せないティアママです

お写真の撮り方なの


   未来たん、細いし^^;  じぃは、太いし^^; 
大と小ww2

そう声をかけてみると・・・


   未来たん、必死に伸びてみる(爆)  が (爆)  
大と小ww3

やっぱり どこからどう見ても

        大と小 の コンビ 変わらず(笑)


   さすがに猫ダンゴにはならないけど、仲良く寝るフタリなのです
大と小ww4

未来は多分、そろそろ1歳になるのだと思うのだけど^^;
なぜだか 小柄でスマートなニャンコです。 ←羨ましい~のだw
そして じぃは、太っちょでかなり大柄なニャンコ
凸凹コンビの誕生なのだ~~~(爆)


   実はそのそばには、笑顔のティアラも居たのですよ
大と小ww5







    br_decobanner_20110122223619.gif
  にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへにほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ

いつも応援ありがとうございます




【 2011/07/09 】 ことら&未来 | TB(0) | CM(12)

うっとりぃ~♪


ティアママのPC・・・
    ご心配をおかけしましたが、お陰様で
    13日(金)に無事に戻ってきました
ちゃんと快適に動いています。

          が

初期化してしまっていたので、
バックアップは取っていたけれど、何が何やらゴチャゴチャしてるし
いつも使っていたブラウザはバージョンアップされているはで
なかなか思うように使いこなせなくて、まだまだバタバタしています。

みなさんの所へのご訪問、コメント等残せず、申し訳ありません^^;
もうちょびっと。。。通常に使えるようになるまで待っててね^^





そんなティアママなんて関係ない
我が家のワンニャンズは 



    寝ている「ことら」に乗っかって行った「未来」
うっとりぃ~♪1
ことらは、乗っかられても怒りもせず!。。。
             身体も大きいけど心もデカいのだ(笑)


    だって、ホラ。。。  グルーミングまでしてあげちゃうしね
うっとりぃ~♪2
未来は身体は小さいのに、態度はデカいのだ(爆)


   未来「ほらほら、ここもペロペロしてね!」
うっとりぃ~♪3
そう言ったかどうかは、分からないけど (イヤ、絶対言ってるっww)


   ペロペロする方も 
ペロペロされる方も
     何だか うっとりぃ~~~ しているようで  

思わず、口元が緩むティアママがいるのでした



     その陰でティアラは・・・   ガムをカミカミ
うっとりぃ~♪4
これもまた  何だか うっとりぃ~~~ しているようで


そんなワンニャンズにリフレッシュしてもらいつつ。。。。。。。よっしゃ

みんな~~ いつもありがとう♪





    br_decobanner_20110122223619.gif
  にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへにほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ

いつも応援ありがとうございます

【 2011/05/17 】 ことら&未来 | TB(0) | CM(10)

仲良しなの!?


昨年6月に、2ニャンズを虹の橋へ見送ってから
ことらはニャンコ一人ぼっち・・・
それは彼にとって、生まれて初めての生活



それからというものの
滅多に鳴かないことらが、ところ構わず
    「ニャ~ォン・ウヮ~ォン・・・」
やたらデカイ声で 鳴きわめいていたのです
    (淋しくて、2ニャンズを呼んだり探したりしていたんでしょうね・・・)



それがね

10月に未来をお迎えしてからは、無駄鳴きが止まりました


今日はそんな『ことら&未来』の いつもの様子です
    
仲良しなの!?2

仲良しなの!?1

仲良しなの!?3

   な~んて
2ニャンズの会話があったかどうかは定かではありませんが




     ∑ヾ(≧□≦*)ノ ウワッ!! ことらのデッカイお顔が。。。
仲良しなの!?4
     未来のお口 デカッ


でも すぐにことらは片手で簡単に未来を倒しますww

それでも負けないのが未来


     めげずにまたすぐ 飛び掛かっていくのでした
仲良しなの!?5
最初の頃は 
そんなニャンズのバトル?に割り込んで止めていたティアラでしたが
最近ではスッカリ、審判に徹しています(笑)




     でもね、未来は甘えん坊♪ 
            お昼寝はよくこうやってくっ付いて・・・

仲良しなの!?6
面倒見の良いことらは、そんな未来が可愛いんでしょうね





    ポチッ!ポチッ!ポチッ!っと
    br_decobanner_20110122223619.gif
  にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへにほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ

いつも応援ありがとうございます


【 2011/01/30 】 ことら&未来 | TB(0) | CM(10)
プロフィール

ティアママ

Author:ティアママ
===============
パピヨンと3ニャンズから・・・
たくさんの幸せをもらっています
===============





★パピヨン★White & Brown
【ティアラ】通称:ティッコ♀ 
2007年12月3日生
プロフィール用:ティアラ



★アメショっぽいmix★
【未来】(みらい)♀
(10月10日公園より保護!)
2010年7月8日生 誕生日は推定
プロフィール用:未来



★真っ黒mix★
【れいすけ】♂
(10月28日公園より保護!)
2011年9月25日生 誕生日は推定
プロフィール用:れいすけ



★ちゃとらmix★
【きんた】♂
(7月08日路上より保護!)
2012年5月3日生 誕生日は推定
プロフィール用:きんた




●○●○●○●○●○●○●○●○
●○●○●○●○●○●○●○●○


☆☆お星様になった子たち☆彡

プロフィール用:ことら 【ことら】通称:じぃ♂
1997年9月17日生まれ
2012年10月13日虹の橋へ
  享年15歳1ヶ月


プロフィール用:ちゃーちゃん
【ほくと】通称:ちゃーちゃん♂
2001年8月25日生まれ
2010年6月19日虹の橋へ
    享年8歳9ヶ月


プロフィール用:トット
【とっと】通称:
    くろいのorブラッキー♂
2003年6月末生後一ヶ月頃保護
2010年6月12日虹の橋へ
  享年7歳

●○●○●○●○●○●○●○●○
●○●○●○●○●○●○●○●○
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
本日の残り時間


