タヌキなパピヨンと3ニャンズ

パピヨンと保護ニャンコ3とのしあわせいっぱいな毎日♪


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

イイ匂いがするよ!


一昨日、色とりどりの彼岸花を見て帰宅した時、



車から降りた途端・・・




プー~~~ンと いい香りが漂ってきた






       出迎えてくれた「ことら」も久しぶりにお庭に出してあげて
イイ匂いがするよ!1

何やら ふたりで 相談中なの

それともお互いそれぞれの匂いかと 確認中なの(笑)





             じつは。。。。


       我が家の『キンモクセイ』がたくさんの蕾をつけていました
イイ匂いがするよ!2




      「イイ匂いの元は あれ! 金木犀だよ」



       そう言って指差すと ティアラは金木犀を見上げてました    
イイ匂いがするよ!3
       「おいおい、じぃちゃんは何処見てるの!?」


今では 4m近い高さの木になっています!
イイ匂いがするよ!4
10/3は蕾でしたが、今日10/5は満開になってます。



ティアママは 『金木犀』の香り  大好きです。

窓を開けていると、部屋の中にまでステキな香りが漂ってきている我が家です

でも今限定が淋しい・・・><





         クリックしてね。           クリックしてね。 
    にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ

ポチッ! ポチッ!としていただけたら めちゃめちゃ嬉しいです♪

【 2010/10/06 】 ティアラ&ことら | TB(0) | CM(10)

ね・・ねむぅ・・・・・





眠い時は やっぱり眠い


そしてお昼寝は 気持ちいいよね~~~







昨日の昼間のことですが、
ティアラも ことらも それぞれ睡魔が。。。(;ωゞゴシゴシ・・・




ティアラは、
ティアママが置きっぱなしにしていたバッグにアゴをのせて
落ちたぁ~1

カメラを向けたら 一度は視線を逸らしたけど、









あまりの眠さに フリーズ

落ちたぁ~2









そのまま、もう眼を開けているのが辛いようで

落ちたぁ~3




とうとう睡魔に負けて Zzz・・o(__*)。。oO

落ちたぁ~4









一方 ことらは (@゜Д゜@;)あら・・・?


得意のスタイルで お手手をペロペロとグルーミングしていたのに
 
落ちたぁ~7





そのままの格好で Zzz・・o(__*)。。oO

落ちたぁ~5

しばらく寝てました






お陰さまで、ことらはスッカリ良くなりました
でもお薬は、まだしっかり飲ませようと思っています!

ご心配をおかけした皆様、どうもありがとうございました<(_ _*)>






          クリックしてね。           クリックしてね。 
      にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ

ポチッ! ポチッ!としていただけたら めちゃめちゃ嬉しいです♪




そしてその後の ティアラ&ことらは それぞれ場所を移して

落ちたぁ~6

ティアラは ひんやりマットの上で
ことらは リビングのど真ん中で 



これは昨日だけのことじゃなく 
暑い日々が続く今、 いつも見られる我が家の光景なのでした・・・

【 2010/08/29 】 ティアラ&ことら | TB(0) | CM(10)

じい散歩

昨日のティアラ地方は 涼しくて過ごしやすかったのに
今日はまた猛暑となってしまいました

予報では 9月上旬まで暑いとか・・・・・><







昨日の夕方、ティアラがお婆ちゃんとお散歩に行ってしまったら
ニャンコのじぃちゃん(ことら)、「ニャーニャー」鳴いて
ティアママに何かを訴えるのです フードの時間でもないのに・・・???


あまり煩いので、


       ティアラのリード&ハーネスを借りて お庭に出してみました
じい散歩1

フードを要求する以外、あまり鳴かないニャンコだったけど、
二匹を亡くしてからは、大きな声でよく鳴くようになってしまいました><





       お庭でも 「ニャー」と訴えます・・・σ(゚・゚*)ンー
じい散歩2

ティアラには何もしてないのに いつも怒られたり追いかけられたりだけど
いないと やっぱり寂しいのかなぁ~(笑)



       だから道路の方へ 誘導してみました
じい散歩3

じい散歩7

のらりくらりと お散歩しているうちに
  (ハーネス&リードはいらなかったかも!)




       必死の形相でキュウリを咥えて ティッコが帰ってきました
じい散歩4
       お馬さんみたいなお顔になってるし


いつものことながら ご近所で戴いて来たみたいです^^;
そろそろキュウリの収穫も終了間際のようで、
ドーナツみたいなキュウリでした(笑)





       慌てて、ティアラを追うじぃちゃん
じい散歩5

じぃちゃんはキュウリなんて取らないし食べないのに・・・
このあとちょっと近づいただけで「ガウ~ルル」って怒られてました



                以上 『じい散歩』 でしたww 



          クリックしてね。           クリックしてね。 
      にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ

ポチッ! ポチッ!としていただけたら めちゃめちゃ嬉しいです♪




昨夜1:00頃【ヤモリ】が我が家の外壁にへばり付いているのを初めて見ました

じい散歩6

【ヤモリ】は沖縄では当たり前のように居たから
南国の生き物かと思っていました。

「ここは埼玉なのに なんで居るの!???」って考えたら
なかなか眠れませんでした><

今朝一番でPC開いて【ヤモリ】を検索(笑)
東北地方までいるんですね! ビックリでした



【 2010/08/21 】 ティアラ&ことら | TB(0) | CM(14)

大好き♥



今日のティアラ地方は、めちゃめちゃめちゃめちゃ暑かった
いやいや過去形じゃないですね・・・今21時半過ぎだけど
外はサウナに入っているようです

            みなさまもお身体には気をつけてくださいね^^










さてさて、

お盆の中の一昨日(8/14)は親戚の方々が来てくれました。




いつもの動物大好きな従兄弟Familyが来ると。。。。。

じぃちゃん(ことら)はせっせと玄関までお出迎えに行きます
ティアラは小刻みに尻尾フリフリ &「ワンワン」吠えまくり^^;


そして何より先に、それぞれに買って来てもらったオヤツを
早速いただいていました (いつもありがとうです)
   




       オヤツ効果が大きいのか 慣れてきたのか
大好き#9825;1

手を出されたら逃げまくる程の人見知りティアラが逃げません
従兄弟の長女ちゃんに 身体を触らせています(ノ´▽`)ノオオオオッ♪





       じぃちゃんは次女ちゃんの膝の上から長女ちゃんに-☆Chu!!♥
大好き#9825;3

じぃちゃんも次女ちゃんも 暑そうだよ
でもそこはニャンコ大好きと人が大好き、
両思いだから暑さなんて関係ないんだね(笑)






その頃ティアラは冷やりマットで寛いでいたんだけど・・・
そこへ従兄弟がそっと近づいて 寝転んでみたら


       やっぱりオヤツ効果は絶大だわっ
大好き#9825;2

お顔中 ペロペロされまくってました(笑)


年に数回しか会っていない従兄弟Familyだけど
ティアラ、やっと慣れてきてくれました



そして昨日はティアママ達がこの従兄弟のお家にお邪魔してきましたよ
果たしてミコ(ニャンコ)との久しぶりのご対面は!???
次回に続きます・・・・・




☆パピヨン & MIX茶トラ白猫 ランキングに参加しています☆
          クリックしてね。          クリックしてね。 
      にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ

Wで ポチッ!としていただけたら めちゃめちゃ嬉しいです♪




この日(8/14)の夕方、従兄弟の長女ちゃんとティアママは
「ノラにゃんこ」がたくさんいる公園に行って来ました。

次女ちゃんは予定があって残念ながら行けなかったのです
そしてティアラはお留守番でした


大好き#9825;4

前に行った時と違うニャンコがいっぱいいました・・・




【 2010/08/16 】 ティアラ&ことら | TB(0) | CM(10)

いじられたワンニャンw


我が家の南国植物が 次から次へと咲き出しています

             夏ですね~

埼玉なのに 沖縄より暑いような気がしますが・・・(;^_^A アセアセ・・・


           ●宮古島より取り寄せた ピンクのハイビスカス●
遊ばれたワンニャン♪3
           ●苗から育て3年目にしてやっと咲いたプルメリア●



そんなこんなで 玄関が賑やかになってきました








一昨日は 午後から娘の友達が男女4人遊びに来ていました


他所の人が大好きなじぃちゃんは、みんなの真ん中を陣取り
みんなにナデナデされ、可愛いを連発され 超ご満悦


一方、人見知りティアラはリビングの隅から様子を窺っています(笑)







誰が持ってきたのか!? うさちゃん耳


      気づくとみんなして じぃちゃんで遊んでいました≧(´▽`)≦アハハハ♪
遊ばれたワンニャン♪1
じぃちゃん、昔からされるがままのニャンコなのです
みんなに遊んでもらって ご機嫌でしたyo^^





そして外が暗くなり始めた頃、ちょっと慣れてきたのか
みんなの近くまでノコノコと出てきたティアラ・・・


      やっぱり遊ばれました~(^◇^)/ぎゃはは♪
遊ばれたワンニャン♪2
こちらは、めちゃくちゃ迷惑そうなお顔してました(爆)






その娘の友達の中に、手作りが大好きな女の子がいて
ティアラにビーズでネックレスを作ってくれました

遊ばれたワンニャン♪4

あっという間に 2つも出来上がっちゃいました

デザインも自分で考えてスゴイね♪
どうもありがとう


2つとも上手に可愛く出来ていて、ティアラには勿体ない(o^-^o) ウフッ
被毛で隠れて、見えなくなっちゃうし・・・







☆パピヨン & MIX茶トラ白猫 ランキングに参加しています☆
          クリックしてね。          クリックしてね。 
      にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ

Wで ポチッ!としていただけたら めちゃめちゃ嬉しいです♪



【 2010/08/04 】 ティアラ&ことら | TB(0) | CM(10)
プロフィール

ティアママ

Author:ティアママ
===============
パピヨンと3ニャンズから・・・
たくさんの幸せをもらっています
===============





★パピヨン★White & Brown
【ティアラ】通称:ティッコ♀ 
2007年12月3日生
プロフィール用:ティアラ



★アメショっぽいmix★
【未来】(みらい)♀
(10月10日公園より保護!)
2010年7月8日生 誕生日は推定
プロフィール用:未来



★真っ黒mix★
【れいすけ】♂
(10月28日公園より保護!)
2011年9月25日生 誕生日は推定
プロフィール用:れいすけ



★ちゃとらmix★
【きんた】♂
(7月08日路上より保護!)
2012年5月3日生 誕生日は推定
プロフィール用:きんた




●○●○●○●○●○●○●○●○
●○●○●○●○●○●○●○●○


☆☆お星様になった子たち☆彡

プロフィール用:ことら 【ことら】通称:じぃ♂
1997年9月17日生まれ
2012年10月13日虹の橋へ
  享年15歳1ヶ月


プロフィール用:ちゃーちゃん
【ほくと】通称:ちゃーちゃん♂
2001年8月25日生まれ
2010年6月19日虹の橋へ
    享年8歳9ヶ月


プロフィール用:トット
【とっと】通称:
    くろいのorブラッキー♂
2003年6月末生後一ヶ月頃保護
2010年6月12日虹の橋へ
  享年7歳

●○●○●○●○●○●○●○●○
●○●○●○●○●○●○●○●○
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
本日の残り時間


