タヌキなパピヨンと3ニャンズ

パピヨンと保護ニャンコ3とのしあわせいっぱいな毎日♪


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ティアラは1/4成人式だね(笑)



1月13日は
娘の成人式でした
空は真っ青に晴れあがり、風もなくとても良い日に恵まれました。


でも、
その翌日は大雪に見舞われる中での成人式という地方も多数でしたね><
とっても大変だったと思います。お疲れ様でした。



  我が家の娘は、幸いそんなお天気に恵まれての成人式
ティアラは4分の1成人式1


ティアラは、昨年12月3日に5歳のお誕生日を迎えたので
1/4成人式だね


         ティアラもおめでとう~
      ティアラは4分の1成人式2
        ティッコのお顔が残念だぁ(泣)いつものことだけど・・・



少しずつ 少しずつ 手が離れてきた子供たち・・・
そして 成人式。。。


手が離れたら どんなに楽だろう、そう思ったこともあるのに
嬉しくもあり 淋しくもあり 何だか複雑なティアママです^^;



でもね 現実は成人式を迎えても
まだまだスネカジリの手の掛かる子供たちなのでした><


本当に手が離れるときは
きっと淋しさいっぱいになるんだろうな・・・



いづれにしても
今は

ティアラも ネーネも おめでとう~
そして 元気に育ってくれてありがとう^^


これから先もずっ~と 身体に気をつけて
素敵に歳を重ねていってね




    br_decobanner_20110122223619.gif
  にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへにほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ

いつも応援ありがとうございます

【 2013/01/29 】 つぶやき | TB(0) | CM(6)

5/29:雷雨にヒョウで大打撃><

5月29日の ティアラ地方

午後から 積乱雲がモクモクと湧き出てきて
冷たい強風が吹き始め><
みるみるうちに、真っ黒い雷雲に・・・


遠くで雷の音が、聞こえ始め
アッという間に 大きな雷鳴とともに土砂降りの雨




   さらに 直径2㎝弱の ヒョウも降って来て
雷雨にヒョウで大打撃><1
ヒョウで 芝生の緑が見えなくなるし、花壇は水没



シャッターのあるところは全てそれを降ろしたけど、
シャッターの付いてないないところは
もうね、窓ガラスが割れんじゃないかとヒヤヒヤもんでした



   まるで雪が積もったかのような ヒョウの塊り
雷雨にヒョウで大打撃><2
こんな大きなヒョウも こんなに降ったヒョウも
生まれて初めてでした



お花はほとんど散ってしまったし(涙)
今年初めて出来たサクランボも落ちてしまった(泣)

それより なにより 亡き母のあと、
パパと2人で 家庭菜園を分からないながらもこの春から始めていたのに
植えたばかりのお野菜の苗はボコボコ><

でも、それから一週間、苗たちは復活の兆しを見せてくれてます^^
ガンバレ~! かわいい野菜ちゃんたち!!




   水が引いた後は・・・ 落ちた花弁に葉っぱが 土にこびり付いてるし><
雷雨にヒョウで大打撃><3
さらに 雑草まで 


   雑草が ず~っと生えてこなくなる方法はないのかしら



    br_decobanner_20110122223619.gif
  にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへにほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ

いつも応援ありがとうございます



【 2012/06/06 】 つぶやき | TB(-) | CM(-)

またPC不調です\(`o'")

記事の途中ですが。。。。。
           すみませんですm(-_-)m


実は一週間ほど前から
ティアママのPC  "また画面が横縞チカチカ
まるっきり前回と同じ状態が発生するようになってしまいました^^;

前回修理後、快調に動いていたのはたった約1ヶ月足らず
そしてまた明日 修理に出すことになりました
今回は、しっかりと状況や原因を報告していただき、
内容によっては新しい物との交換も強く訴えようと思っています!



それと併せて、
プライベートでも、ちょっとバタバタしていまして^^;
皆様の所へのご訪問も、思うように出来ずにいます
申し訳ありませんm(._.*)mペコッ


前回から続く予定の記事も、
何とか他のPCからアップ出来たらと思っていますので
どうぞ、よろしくお願いいたします。





    br_decobanner_20110122223619.gif
  にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへにほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ

いつも応援ありがとうございます



【 2011/06/17 】 つぶやき | TB(-) | CM(-)

とうとう・・・


ティアママのPC・・・


      頑張って(パパが)バックアップとって


そして初期化して 





それでも
画面に出るチカチカ横縞は 初期化前と同じ症状  


   これは 完全に『ハード』に問題あり状態><




思い切って「初期化」にした事によって


      踏ん切りがつきました





ティアママのPC・・・

    今日、修理のため

  お迎えが来て

旅立って行きました




空いたPCスペースが淋しいよ~><
   もうすでに  帰りが待ち遠しいです。。。




今はパパのPCを借りて、この記事書いてます。
でもやっぱり、人のPCは使い勝手が違って操作し辛い


皆様のところへコメントも残せず
申し訳なく思っています 


しばらくご迷惑をおかけいたしますが、
よろしくお願いいたします!



           
    コメント欄は閉じさせていただきます。




    br_decobanner_20110122223619.gif
  にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへにほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ

いつも応援ありがとうございます

【 2011/05/09 】 つぶやき | TB(0) | CM(-)

PC不調です><



昨年12月1日に買い替えたティアママのPC

PC不調です><1

実は12月末から 不調なんです

PCを立ち上げて、少しすると画面に横縞がチカチカ多数現れ
フェードアウトするように、画面が暗くなる><
そしてまた横縞チカチカになったり・・・

そして普通に使えるようになる(~ヘ~;)ウーン
その繰り返し!!


PC不調です><2

VAIOカスタマーリンクに電話したら、
『静電気の帯電』だろうとのことで、対処方法を教えていただく。

そして、その症状はだいぶ軽減したのだけれど・・・




また 10日くらい前からその症状が再発

ここ3日間は、本当に酷くて
横縞チカチカのあと、画面は真っ暗
その状態が 約10分は続くのです><

そして突然パッと元に戻る・・・そしてまた横縞チカチカ
何度か繰り返されるのです!!
それから、チカチカするものの何とか普通に使えるのです。



    もう ホント 超最悪

その間、めっちゃイライラするし



それで今日また
VAIOカスタマーリンクに電話しました。

PC不調です><3

バイオス画面でチカチカするなら、ハードに問題!
何もなければ新しく入れたソフトに問題があるのではないかとのこと・・・

今日は、バイオス画面でその症状が出なかったけれど
また明日はどうなるか分からないので 今は様子をみています。

もしソフトに問題あるなら、
『初期化』してくださいとのことでした。
ハードに問題があれば、引き取り修理・・・

   どっちにしても 困ったなぁ~



何か良い方法はないのでしょうか



    br_decobanner_20110122223619.gif
  にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへにほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ

いつも応援ありがとうございます
【 2011/05/03 】 つぶやき | TB(0) | CM(10)
プロフィール

ティアママ

Author:ティアママ
===============
パピヨンと3ニャンズから・・・
たくさんの幸せをもらっています
===============





★パピヨン★White & Brown
【ティアラ】通称:ティッコ♀ 
2007年12月3日生
プロフィール用:ティアラ



★アメショっぽいmix★
【未来】(みらい)♀
(10月10日公園より保護!)
2010年7月8日生 誕生日は推定
プロフィール用:未来



★真っ黒mix★
【れいすけ】♂
(10月28日公園より保護!)
2011年9月25日生 誕生日は推定
プロフィール用:れいすけ



★ちゃとらmix★
【きんた】♂
(7月08日路上より保護!)
2012年5月3日生 誕生日は推定
プロフィール用:きんた




●○●○●○●○●○●○●○●○
●○●○●○●○●○●○●○●○


☆☆お星様になった子たち☆彡

プロフィール用:ことら 【ことら】通称:じぃ♂
1997年9月17日生まれ
2012年10月13日虹の橋へ
  享年15歳1ヶ月


プロフィール用:ちゃーちゃん
【ほくと】通称:ちゃーちゃん♂
2001年8月25日生まれ
2010年6月19日虹の橋へ
    享年8歳9ヶ月


プロフィール用:トット
【とっと】通称:
    くろいのorブラッキー♂
2003年6月末生後一ヶ月頃保護
2010年6月12日虹の橋へ
  享年7歳

●○●○●○●○●○●○●○●○
●○●○●○●○●○●○●○●○
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
本日の残り時間


