タヌキなパピヨンと3ニャンズ

パピヨンと保護ニャンコ3とのしあわせいっぱいな毎日♪


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ひとりぼっちのドッグラン。。。



ティアラ地方、一昨日は北海道より寒く・・・

そして昨日は 汗ばむくらいの暖かさ

どうなっちゃっているのでしょうか

また明日明後日は 真冬のような寒さだそうです(~ヘ~;)ウーン






昨日はパパとティアママ・・・汗ばみながら

芝の中から出てきた たくさんの雑草と戦いましたよ

その間、ティアラはお庭を駆け回ったり、サラダバーを楽しんだり

2時間近く ティアラなりに一人で楽しんでいました♪





そして午後から♪:*:・・:*:・

チャリンコ通勤になったパパは、自転車の部品が欲しいとHCへ

もちろん、ティアラ&ティアママも Go! Go! Go!






ティアラはHCに着くなり「キュンキュン」啼きだし

遊べることを ちゃんと分かっているんですよね


だから お買い物よりランが先になりました


ひとりぼっちのドッグラン。。。1

誰もいない ひとりぼっちのランは

自由でのびのび出来るけれど、ちょっぴり淋しさも・・・ですね(笑)






       ★またアスレチックにチャレンジ
ひとりぼっちのドッグラン。。。2

絶対に登ってくれません!! 必死の形相で逃げ出しちゃいました




       ★今度はティアママと挑戦です
ひとりぼっちのドッグラン。。。3

1m位の高さから 飛び降りて逃げようとします

ティアママは 飛び降りる方が怖いと思うのだけど┐(-。ー;)┌ヤレヤレ


ひとりぼっちのドッグラン。。。4

怖さを植え付けたくないので、1回ずつで止めました




その後、一緒に少し走ったりしたのですが

ティアラの走りに ぜんぜんスピードがありません


       ★お疲れモードのようです(笑)
ひとりぼっちのドッグラン。。。5

それもそのはず

朝、お婆ちゃんと1時間以上のお散歩して来て(ゆっくりだけどね)

そのまま、お庭遊び・・・そしてラン(*≧m≦*)ププッ





それでもティアママが動いていれば お昼寝はしない子なのですよ(汗)

だから夜になると 死んだように寝てしまいます








パピヨン&猫 MIX多頭飼いランキングに参加してみました
お手数ですがクリックしてね。クリックしてね。とお願いします


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ




【 2010/04/14 】 ドックラン | TB(0) | CM(18)

久しぶりのドッグランで!!



今日はホームセンターに買い物があったので

そこに併設されているドッグランへ行って来ました

               久しぶりでしたぁ




フリスビーを持って出ようとして忘れてしまい、

急遽、このHCにてボールを購入(2個入り¥148)安っ






     ★平日のお昼過ぎのせいか、誰もいないランを一人満喫するティアラ
久しぶりのドッグランで!!1






しぐママさんがオヤツで釣って シグマ君を登らせたアスレチック・・・

ティアラにも オヤツで試してみましたが(w_-; ウゥ・・

久しぶりのドッグランで!!2
      お目目はオヤツに釘付けなのに・・・・・

ビビリ~なティアラは何度チャレンジしても出来ませんでした。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

あげくの果てに、オヤツは横取りされました









一人だったランに ダックスちゃんがやって来ました

     ★ダイゴ君 8ヶ月 
久しぶりのドッグランで!!3

ダイゴ君は去勢手術後、今日で一週間・・・

術後、初めてのランだそうです♪ 

「久しぶりに走ってる」と 飼い主さんはとても喜んでいました

久しぶりのドッグランで!!4

ボールを投げると 2人で走り出します

ティアラが先にボールに追いつくのですが、

ダイゴ君がそばに来ると ボールを離して逃げちゃうんです





ダイゴ君は人もワンコも大好きな とっても可愛い子です

ティアラに一所懸命 尻尾を振って

「遊ぼうよ~ 遊ぼうよ~」って誘ってくれます


        なのにティアラは ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ


吠えられても まだ逃げなかっただけ ちょっと成長してくれたのかな

そう思うことにしよう・・・(ノ_-;)ハア…



お友達と いつか一緒に走ったり遊んだり出来る日が訪れますように・・・


     (昨夜のブルームーンにお願いするんだったなぁ~ 
                ってそれに気付いてなかったくせに)汗








パピヨン&猫 MIX多頭飼いランキングに参加してみました
お手数ですがクリックしてね。クリックしてね。とお願いします


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
【 2010/03/31 】 ドックラン | TB(0) | CM(14)

懐かしの道満グリーンパークで・・・そして



週末は とっても久しぶりに快晴

太陽を見たのは 何日ぶりだったろう???




昨日、日曜日は 懐かしい場所へ

ティアラと娘と3人で遊びに行って来ました

そこは 『彩湖・道満グリーンパーク』 と・・・そして???



ティアママ一家が 過去に住んでいた街にあるとっても広い公園
5月の連休や秋には 毎年ここでBQQを楽しんでいたのです・・・
その頃、駐車場は無料だったし・・・それが戸田市の良さだったのになぁ!?
今は有料でビックリ!でしたΣ(゚д゚;)
そうそう その頃は ドッグランはありませんでしたよ!




そこにある 道満ドッグラン で同一犬種大集合で、昨日はパピヨンDay

他 ヨークシャーテリア、コーギー、鼻ぺちゃちゃんも同一犬種大集合Dayでした!



懐かしの道満グリーンパークで・・・そして11



昨日は久しぶりのお天気のせいか、
         ドッグランは大勢の人&ワンコで賑わっていました





人&ワンコ見知りのティアラを そこへ入れていいものか"o(-_-;*) ウゥム…

辺りをウロウロしながら考えていると、

娘が  「慣れさせないとダメじゃん、それにせっかく来たんだし




思い切って中へ 入れてみました…o(;-_-;)oドキドキ♪



    ★固まっちゃいました そして出口へ行こうとします・・・
懐かしの道満グリーンパークで・・・そして2


ほとんど動かず キョロキョロ オドオド(ノД`;)

いつものティッコたんらしさが 何処へやらです・・・・・





ティアママ達がここにいた頃、パピヨンだけでも10匹位いたような・・・


懐かしの道満グリーンパークで・・・そして1






    ★挨拶に来てくれた 可愛いパピちゃんたちもいました♪
懐かしの道満グリーンパークで・・・そして3

懐かしの道満グリーンパークで・・・そして4



パピちゃん達の 飼い主さんはブロガーさんが多かったようで

少しお話をさせていただきましたが、

ワンちゃん達のお名前すら覚える余裕がティアママにはありませんでした(≧≦)

また何処かでお会いした際は どうぞよろしくお願いいたします!




懐かしの道満グリーンパークで・・・そして5








道満グリーンパークに着いた時に、

当時とってもお世話になった とっても懐かしい友達にしたら・・・


    「うっそ~! そこまで来てるなら 待ってるから家においで!!」


突然だったけどお言葉に甘えて お邪魔することにしていたんです




    ★お昼時だったので 公園内に来ていた ホットドッグを食べて・・・
懐かしの道満グリーンパークで・・・そして6

慌ててホットドッグを食べていると 友達から

   「まだ 来ないの!?」

ティアママ 「今 ホットドッグ食べてるから 終わったらすぐ行くね~」

ともだち  「なに  そんなの食べてんのいいから早くおいで!!!」





きっとお昼ごはんを 用意して待っているに違いない友達

案の定・・・かに玉や チキンのトマトソース煮やらetc食べさせられました!!




めっちゃ久しぶりに会うのに 何も変わっていない

その友達のパワフルさと 優しさと・・・・・ 

すっごくすっごく嬉しかったぁ~   懐かしかったぁ~

子供達の成長にも驚きでしたぁ~~~





     ★お友達ご家族には 新しい家族が増えていました!
懐かしの道満グリーンパークで・・・そして7
       ウィンク君 ♂ビーグル(レモン)4歳


ティアラはもちろん、 ティアママ達も「ウィンク君」に初めましてでした


(゚ロ゚;)エェッ!? ってことは・・・少なくても4年は会ってなかったんだぁ 

それでも 何も変わらず暖かく迎えてくれて感謝です。('-'*)アリガト♪





   ★ウィンク君は「オヤツ欲しいひと!?」と聞くと片手を上げるそうです 
懐かしの道満グリーンパークで・・・そして8

その決定的瞬間が 角度が悪かったのか良く撮れなくて残念でした(--,)




   ★ティアラも ちゃっかりオヤツをもらって 
懐かしの道満グリーンパークで・・・そして9



その後 ティアラはティアママの腕の中でウトウト( ̄□ヾ)ネムー

それを見た友達は 

出来上がったばかりのワンコ用マットを出して来てくれました!!



    ★早速そのマットに乗るティアラ 
懐かしの道満グリーンパークで・・・そして10


そして 「マットちょうどいいね!ティアラちゃんにあげるよ!」

これもお言葉に甘えてしっかり戴いて来ちゃいました

とてもフカフカで気持ち良いみたいで 今日もそのマットでお昼寝してました





ハードな一日だったけれど、楽しかったし、懐かしかったし・・・

また行きたい 

子供達にとっては生まれ育った街です(^^)









パピヨン&猫 MIX多頭飼いランキングに参加してみました
お手数ですがクリックしてね。クリックしてね。とお願いします


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ



【 2010/02/22 】 ドックラン | TB(0) | CM(20)

あの日以来のドッグラン・・・

今日のティアラ地方は 暖かかったおんぷ
風も無く 快晴でした






あの日のビーグル犬事件以来・・・

ティアラの反応が怖くてなかなか 足が遠のいていたけど、

今日の昼間 アレ以来初めてあのドッグランに 行って来ました!




あの日の記憶が残っていて「ここはイヤだ!入らない!」

って 言うのかなぁハラハラ ドキドキ

そしたら 止めて帰ろうかjumee☆a それとも 無理にでも入れた方がいいのかjumee☆a

お天気いいから 先客がいたら困るなぁ今日は一人がいいなぁ とか 

めちゃくちゃ悩みながら 車を運転していたティアママです・・・







ランに到着した途端 そんな心配は無用だったようです

二重になっている扉も 先頭きって入ってくれました


あの日以来のドッグラン1




すぐにクンクン 臭いチェック・・・♪

あの日以来のドッグラン2


そして一通りチェックが済むと

立ち止まってこちらを見てるじゃないですか。。。o(゚^ ゚)ウーン





この視線↓が 何かを要求しているように感じるのですが?(^ー^; )"~


あの日以来のドッグラン3

        
       jumee☆faceA138   マヂ ですかぁぁぁぁぁ げっ     




と言う訳で 一緒に走りつつ シャッターきりつつ・・・




  ★コーナーも綺麗に走り抜けます゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
あの日以来のドッグラン4





  ★☆⌒v⌒v⌒ヾ((`・∀・´)ノ ヒャッホーィ♪   って飛んでるよ~~~
あの日以来のドッグラン5




普段は なかなか笑顔を見せてくれないティアラですが、

走れれば こんなご機嫌なお顔↓を見せてくれますルン♪

  
あの日以来のドッグラン6




  ★そして お疲れモードのようです・・・ 
あの日以来のドッグラン7



ここのドッグランが 

ティアラにとって「怖いドッグラン」になっていなくて本当に良かった♪





皆さまにも 一時はご心配をおかけしました!

           どうもありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ









そして 夕方はいつもの公園に行って来ました急ぐ

そこでティアラ ○○に遊ばれてしまいました(笑)
  
   続きは後日・・・・・    あしからずです。o.゚。(・ェ・。`人)。o.゚。








パピヨン&猫 MIX多頭飼いランキングに参加してみました
お手数ですがクリックしてね。クリックしてね。とお願いします


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
【 2010/01/19 】 ドックラン | TB(0) | CM(12)

嬉しい出会いと悲しい出会い・・・







一昨日は 風は冷たいけれど 

     日差しは暖かくて過ごしやすい日でした




お買い物ついでに ティアラと遊ぼうと

     HCにあるドッグランに行って来ました!




そこで とっても嬉しい出会いと 

     天地が変わるような悲しい出会いを
     
    経験することとなりました(≧σ≦)











受付で 「二組入っていますが 大丈夫ですか?」と確認され

「とりあえず行って 様子を見てみます」と ラン入場証を受け取り

ランへ向かいました猫足

着いてみたら 一組だけだったので、

もう一組は 入れ違いで帰ったのかなぁ と思っていました!




この時  時間はちょうど午後1時、  2時まで遊べるね




ランの中には ラブラドールの女の子↓「ハイジちゃん」がいましたおんぷ

RIMG0657_convert_20091229212025.jpg

ハイジちゃんは とても人懐こくて とっても優しいワンちゃんでしたヽ(^◇^*)/

「人懐こくて羨ましいなぁ」 と言ったら
ハイジちゃんの飼い主さんは 「誰にでもついて行っちゃって困るんですよ」
と ぼやいていました;;;;(;・・)ゞウーン それぞれですね

RIMG0658_convert_20091229212702.jpg




ハイジちゃんは ティアラにお尻クンクンされてもそのままでいてくれました!
RIMG0654_convert_20091229212502.jpg




そのせいか、ティアラの尻尾も下がらず 一緒に居られました
RIMG0659_convert_20091229212311.jpg





そして適度な距離を置き 追いかけてみたりと
         遊びを教えてくれているようにも見えましたおんぷ
RIMG0663_convert_20091229212945.jpg

ハイジちゃんのようなワンコと居れたら 
ティアラの犬見知りも もっともっと良くなるだろなぁと思いました


ここのランは 時間制限(1時間)があるため
15分位したら ハイジちゃん達はランを去って行きました(ノ_σ)クスン

ハイジちゃん ありがとう(^-^)ゞ また会った時もよろしくね♪












そして入れ違いにビーグル犬3匹と飼い主さんが入って来ました!
       (上から4枚目の画像をクリックすると右上に少し写ってます)


リードを外された途端
ビーグル犬2匹が ティアラを目掛けて突進して来ましたガーン

そして必死の形相で逃げるティアラ・・・
端に追い詰められて「ヒィヒィ キャイーン」
ティアママは 慌ててティアラを抱き上げました
それでも今度は ティアママに飛びついてまで・・・・・



飼い主さんはそれを ただ黙って見ているだけでした(≧□≦;)


思わず 『何なのよ!!』 と言葉が出ちゃいました

そしたら飼い主さん 『私達は12時半から来てるのよ!待ってたんだからね!!』
凄いことを 言われてしまいました・・・・・



もちろん黙って すぐにランを出ました


一組ずつしか遊べないランじゃないし、
ティアママ達が入った時は ハイジちゃんしかいなかったし・・・
何も悪いことしてないと思うんだけど 怒られた感じでしたく(""0"")>なんてこった!!



ビーグルちゃん達はティアラと遊びたかったのかもしれません!
ワンちゃん達には 何も悪いところはないと思います。

でも飼い主として 相手のワンちゃんが怖がっていたら
止めさせるのが マナーじゃないかなと思うのです!




めちゃめちゃ嬉しい出会いと 

    めちゃめちゃ悲しい出会いが 短時間におきた日でした・・・・・




またこのランに行った時、
 ティアラが怖がって入らないと  どうか 言いませんように










     ★この日の夜 この二人↓が遊んでいるところが撮れました!
       カメラを向けるとティアラが止めちゃうので いつもは中々撮れません(汗)
IMG_0933_convert_20091229214130.jpg
















パピヨン&猫 MIX多頭飼いランキングに参加してみました
お手数ですがクリックしてね。クリックしてね。とお願いします


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村

【 2009/12/30 】 ドックラン | TB(0) | CM(18)
プロフィール

ティアママ

Author:ティアママ
===============
パピヨンと3ニャンズから・・・
たくさんの幸せをもらっています
===============





★パピヨン★White & Brown
【ティアラ】通称:ティッコ♀ 
2007年12月3日生
プロフィール用:ティアラ



★アメショっぽいmix★
【未来】(みらい)♀
(10月10日公園より保護!)
2010年7月8日生 誕生日は推定
プロフィール用:未来



★真っ黒mix★
【れいすけ】♂
(10月28日公園より保護!)
2011年9月25日生 誕生日は推定
プロフィール用:れいすけ



★ちゃとらmix★
【きんた】♂
(7月08日路上より保護!)
2012年5月3日生 誕生日は推定
プロフィール用:きんた




●○●○●○●○●○●○●○●○
●○●○●○●○●○●○●○●○


☆☆お星様になった子たち☆彡

プロフィール用:ことら 【ことら】通称:じぃ♂
1997年9月17日生まれ
2012年10月13日虹の橋へ
  享年15歳1ヶ月


プロフィール用:ちゃーちゃん
【ほくと】通称:ちゃーちゃん♂
2001年8月25日生まれ
2010年6月19日虹の橋へ
    享年8歳9ヶ月


プロフィール用:トット
【とっと】通称:
    くろいのorブラッキー♂
2003年6月末生後一ヶ月頃保護
2010年6月12日虹の橋へ
  享年7歳

●○●○●○●○●○●○●○●○
●○●○●○●○●○●○●○●○
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
本日の残り時間


